So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年11月 |2005年12月 ブログトップ
前の10件 | -

ホブソンズ [食べ物]

ガトーキングダムに行った日に、札幌駅から出ている無料バスを待っているときに、「アリオ札幌行き」のバスに、すごい人が乗っているのを見ていて、アリオって・・何だろう?と思っていました。
何やら、どでかいショッピングモールができたみたいです。

http://ario-sapporo.jp/
こちら。

そこの中に・・・憧れのアイスクリームやさんが入っていました(>∀<)
昔すすきのにあった、ヨークマツザカヤの1階に入っていた・・ホブソンズ!!

おいしそう。小さい頃よく食べに行ってました。
アイスブレンド?して、トロトロアイスにトッピングして食べるので、なかなか他の店では食べられない味なんですよね。

ヨークマツザカヤが無くなって、ロビンソンに変わってから、無くなってしまい・・札幌には1軒も無くなってしまいました。
そして、今、アリオ札幌にオープン・・・!とうとう、あの味が食べれるんだ〜〜\(^O^)/
お正月休みに行ってみようと思います〜


ザ・どん [食べ物]

今日は、「ザ・どん」という、ミスドと同じ系列のどんぶり屋さんに行ってきました。

どんぶりが、ワンコインで食べれるという・・スバラシイ(笑)お店です。

これが会社の近くにあったら、毎日お昼に行くのに〜(≧∇≦)/
私は甘エビいくら丼と、がんさんはカツ丼を食べました。
前に来たときは、二人でいくら丼・いくらサーモン丼・カツカレー丼3つをペロリとたいらげました(笑)

お持ち帰りも出来るらしく。。こ、この店は、使える!!(=●^0^●=)わはは


ブログたくさんのnice&コメントありがとうございます(ノ_<。)ビェェン
すごく嬉しいです〜


ジャパンカップ [食べ物]

今日は久しぶりに朝少し遅めに起きました。

まずは映画
チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。
チョコレートはおいしそうだし、ほのぼのファミリーストーリーで、楽しめました。
子供向けの割に、ちょっとグロイシーンがあったのが残念でした(;>ω<)/




次は・・串揚げ屋さんです。
バイキング形式になっていて、好きな具を持ってきて、テーブル上の油で揚げて、食べます。
焼き肉屋さんの七輪が、油に変わったような感じですね(*^_^*)
お肉・野菜・ミニ鯛焼きなど、いろんなものを揚げました♪
他にも、カレーやサラダもあるし。ちょうど良い感じですね。

デザートは、ケーキや白玉の他に、
ドリームだった、ソフトクリームの機械がありました(T^T)とうとう!
自分でソフトクリームを作れるんだーo(^o^)o ワクワク
スイッチオンして、ソフト出てきました!思ったより早い!!!(笑)

にゅりゅにゅにゅりゅ〜

Σ( ̄ロ ̄lll)まかさらない・・・止まらない・・・
恐くていそいで止めると、そこにはヘンな物体がありました・・
ソフトクリームとはほど遠い、白い塊・・・・
夢見てたのと、全然ちがう!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
これは、訓練が必要です。がんばって上手くならねば・・・・

そう言ったら、がんさんに「訓練しなくていいから!」と、アッサリ否定され・・・
また来たいね、と言ったら、「ケーキ片手にソフトクリーム食べて・・・ここはどりには危険な店だな。。なるべく来ないでおこう」と拒否られてしまいました(ノ_<。)ビェェン




さて、ジャパンカップ!
もーーーータップダンスシチーのばかっ(笑)最初からとばすから。。゛(ノ><)ノ ヒィ 逃げ馬ちゃん達疲れちゃって。。。だめだめでした。。 えーん。 写真はウインズ。時間ギリギリだったので1Fの大画面で。。 人混みで全然みれなかったです(;>ω<)/ 15:30からだと思って行ったら、20分からだったんですね〜。


あ・し・た・は [食べ物]

チャーリーとチョコレート工場をみてから
串揚げ屋さんにいってきます~

楽しみ♪

ついでにウインズジャパンカップ観戦してきます。
つ・い・で・に(笑)

バゴかにゃ~
アドマイヤじゃぱん!若くてもがんばれ!ゼンノロブロイもかっとくか~
ワイドで勝負すりゅ!

今日デザーモからワイド買っておけばよかったにゃ~(;>ω<)/


クリスマスケーキ [食べ物]

とうとう予約しました!
札幌グランドホテルのイチゴタルトケーキ!50個限定

カスタードクリームにイチゴが乗ってるそうです。
これが売り切れだったら前書いた、アイスの家のケーキにしようかと思っていました。
なんと・・・がんさんはアイスのケーキを食べたことが無いそうです!びっくり!
なので買ってあげようと思ってます。
さすがにクリスマスに2個はきついので、その後、年末年始のおやつとして、サーティーワンで買おうと思います。
あそこならクリスマス以外でも売ってるもんね(=●^0^●=)




12月11日はがんさんの誕生日です〜
出会って初めての誕生日なので、がんさんの大好きなお肉のおいしいお店をセレクト!

http://www.fushimi-g.com/maruyama/

ここです。鉄板のカウンターテーブルになってるので、目の前で焼いてくれるみたいです。
コースも、お肉のコースが豊富にあるし。値段もピンキリです。
こんなお店行くの初めて(≧∇≦)/ドキドキ!!!
きゃ〜

明日も仕事だけど・・・・がんばりゅ!


携帯生活 [そのた]

携帯を家に忘れてしまいました・・・
あらためて、携帯のありがたみを感じたのでした。

ドラえもんの道具で、「ありがたみわかり器」というものがあった気が・・・(笑)
ボタンを押して「ママ!」というと、ママがいなくなったときのありがたみがわかる道具でした。多分。。
ママは突然、用事で親戚のところ?かどっかに出かけて、のび太が喜んで終わった気がします。

カワイイ携帯ほしいけど、なかなか欲しいものがでてこない〜〜
今のドコモP900i


ガトーキングダム [ガトーキングダム〜]

行って来ましたガトーキングダム!

テルメのときより全然良かったです(=●^0^●=)
開店と同時に入ったのですが、人も少ないし(笑)泳ぎやすかったです。
プールサイドには軽食コーナーもあり、そこでジュースアイスケーキを食べました。
親会社がケーキ屋さんなので、とてもおいしかったです。

お風呂に入って・・・
隣のホテルのランチバイキングを食べました♪
パスタからカレー・エビフライ・などなど!おいしかったです(*^_^*)
デザートもケーキ・アイスとあり、楽しめました!!
今日一日でケーキ8個食べてしまいました(;>ω<)/

次は、また1ヵ月後くらいに行く予定です。
次は中華ランチバイキングだ〜〜〜〜┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘♪┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪

このために買った水着


あしたは・・

ガトーキングダム〜に行ってきます。
札幌テルメ。プールがたくさんあるし。お風呂にも入れます。

今日は、デパ地下でクリスマスケーキ計画のため、お散歩してきました。
三越のあいすの家のケーキがいいかな・・とおもっています。

ホントにアイスの家です〜
でも、中身も当然アイスなんですよね。。。やはりケーキが食べたいかも・・・


チョコケーキ!何やらイタリアのチョコを使ってるらしく。。きになります。。


こんなのも!キャンドルイメージしたそうです。

どれも3千円くらいですね。
う〜ん悩む悩む・・!


月曜日 [食べ物]

今週は祝日があるので過ごしやすいですね(=●^0^●=)
よかったよかった。

今週末に、生まれて初めて、自分で揚げる串揚げ屋さんに行くことになりました。
もうほんとうにドキドキです。
バイキング形式で、ソフトクリームも自分で作れるし!(>∀<)やりたい〜

ソフトクリーム製造機を家に常備したいくらい憧れています。
ほ〜んとに楽しみ♪わーい。

こんな私のドリームをがんさんは・・「ソフトクリーム??そんなの何回かやったことあるよ」って・・・さらりと打ち砕きました(ノ_<。)ビェェン

がんさんに先を越された!


カフェクロワッサン [食べ物]

今日は予定がいっぱい!でした。

朝から丸井に行こうとしたら、開店前だったので・・宮越屋コーヒーでひとやすみ。

丸井で、クリスマスにがんさんに買ってもらう指輪を物色しました(笑)
どれもカワイイ♪一番候補は4℃のクリスマス限定品。。か、お花の派手なやつ・・・
パールもかわいいな〜、あとは・・忘れた・・スタージュエリーかな・・の、ピンクの石が入っているシルバーリング♪悩む悩む・・
がんさん飽きてきたので移動〜(>∀<)

そのあと、古本屋さんで秋月りすの『OL進化論』を探しに行きました。
がんさんお気に入りの漫画です。読みやすいし、めちゃくちゃ面白い(≧∇≦)/
1冊だけ見つかったので、購入。
あと、昔から気になっていた、ゆうきまさみの『じゃじゃ馬ぐる〜みん・・なんとか』1巻購入。
キニナル競馬漫画〜

ご飯はすき焼きでした♪
いつも、ふきこぼすとか、肉入れ忘れるとか・・何か失敗するのですが、今回は大成功でした(=●^0^●=)
おいしかった♪
お米のかわりに、カフェクロワッサンという所のクロワッサンを食べました。
サクサクしてておいしいんです。
ドリンクも、ドトールやスタバみたいに、いろんなコーヒー(砂糖水・・)があります。
もっと店舗拡大してくれればいいんですけどね。。(^^; )

競馬が終わった後に、モンスターズ・インクと、オグリキャップのビデオをみました。
強い・・?けど、重賞連戦で、疲れてるのがかわいそうでした。
温泉につかってるシーンはかわいかったです(笑)温泉はオグリキャップも気に入ってて、なかなか出たがらないとか・・(≧∇≦)/


前の10件 | -
-|2005年11月 |2005年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。