So-net無料ブログ作成

大晦日 [食べ物]

大晦日。大掃除をして、もちつきをしました。

完成品♪(>▽<)

もちつきマシーンでつきました。

お米をふかして・・・


こねます。グオングオン・・・

さて、これをもって初詣に行こうとしたら。。。
新年から忘れ物です。。すっかり持っていくのを忘れました。。

お腹がすきながら。。北海道神宮へ行ってきました。
すごい人でした。地下鉄はぎゅうぎゅうでした。

並んで並んで進み、帰ってきました。寒かったです。。
寒くて、途中で喫茶店に寄っていきました。今日だけ、初詣の人のためにお店を開けていたみたいでした。コーヒーですっかりあったまりました(=●^0^●=)


おみくじ・・・
私もがんさんも、恋愛運は「あきらめなさい」「再出発せよ」・・・・・・・・・・・・・・・・・
にゃー!\(~o~)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロフネ [競馬∈・^ミ]

今日は、がんさんが会社の人たちと麻雀大会をしました。
毎年恒例行事みたいです。
私は、麻雀全然わからないので、見てるだけ〜(笑)

クロフネの現役時代のDVDを見ました。
いままで走っている姿を見たことが無かったので。。衝撃でした〜
白い!!!クロフネなのに!
強かったけど、ケガで早めに引退してしまったそうですね。。
ジャパンカップダートでのあのぶっちぎりは、すごかったですーーー

あと、お姉ちゃんが帰ってきます!わーい。
しばらく会っていないし、メールもあまりしていなかったので、楽しみですo(^o^)o
今、札幌でまだ友達と会っているらしく・・・家に帰ってきません(ノ_<。)ビェェン

明日は、もちつきをして、初もうでに行きます。
紅白のドリカムの衣装が楽しみです。
その後、おもちを片手に、生まれて初めて!北海道神宮まで行く予定です。
これから大雪になるそうなので・・あまりに雪がひどかったら、家で初もうで(?)にしようかな??




大掃除は・・・・・・・・・・・・・・来年しようΨ(`▽´)Ψ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アリオ札幌 [食べ物]

東京大賞典
◎クールアイバー
○シーキングザダイヤ

はずれ!(TT)
当たったら、プラズマテレビ~買えたかな・・・
初めて、Aiba札幌駅前の場外に行ってきました。
中央とは違って、ガラが悪く・・・(笑)おぢさんが叫んでました。競馬~という雰囲気でした。
マークシートも書き方にとまどい、何回か書き直しました(」゜ロ゜)」
ここの場外はパチンコ屋さんの中に入っていて、途中通るのですが、はじめて!パチンコ屋さんに入りました~。通っただけでしたが(;>ω<)/
本当にジャラジャラ音がうるさいんですね~~感動!!

http://ario-sapporo.jp/
その後に、札幌市で新しくオープンしたショッピングモール・アリオ札幌に行ってきました。

札幌駅から無料バスでアリオまで行きました。地下鉄からだと少し歩くし、車も無いので、お金のかからないバスがあって良かったです(=●^0^●=)

今日の目的は、財布!カバン!コート!部屋着!&バイキング!アイスクリーム!でした。
しかし・・・クリアしたのは食べ物のみ・・・(笑)
話では、道内初の専門店が多くて、買い物には最高と聞いていたのですが、実際は・・・

あんまり無い\(~o~)/

えーん。女の子の服とかはたくさんありましたが、他はサッパリ・・・(汗)

なので、食べ物だけ目標制覇して帰ってきました。

途中で見た、雑貨屋さんのパンダディスプレイ。かわいいですね~~


新しく、設備も整っていて、休めるところもたくさんありました。
トイレにも、ソファーがありました!(笑)

手を洗うところがトイレフロアの真ん中にありました。
がんさんによると男子トイレも、間に仕切りがひとつひとつあって、キレイだったということでした。

そして・・・・
お昼のバイキングです。混む時間をずらしたつもりが、みる店が少なくて。。丁度混む時間になってしまいました。。
みのりの杜というところに行きました。家庭的な料理が多く、とても楽しめました。


大豆のご飯や、鶏のからあげがおいしかったです(=●^0^●=)
おすすめです~

その後お店めぐりをして、アイスクリームを食べました~

左がヨーゲンフルーツ、右がホブソンズです。
ヨーゲンのは少しすっぱかたですね。メロンと白ブドウをミックスしたからでしょうか・・(笑)
ホブソンズのは、バナナとクッキーアイスでした。こちらはおいしかったです(>▽<)

アイスを食べて寒くなったので、スタバのでっかいコーヒーを買って、飲みながら帰りました。

疲れた~~~~~(笑)
また行くかは・・・・・・・わかりません(>~<)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も、丼 [食べ物]

今日は丼のお持ち帰りでした。
ねぎとろ丼と、親子丼でした。
ねぎとろはもちもちしていておいしかったです(=●^0^●=)親子丼も、ジューシーで食べやすかったです。

あと、年明けの三連休に旭山動物園に行こうと思って、バスツアーを予約しました。。予約しようとしました。。。
しかし、最少催行人員に満たないため、中止との事で、予約できませんでした。。。
三連休、全部です!!\(~o~)/
車が無い私達としては、バスかJRしか交通手段が無いのですが、JRだと5000円くらいかかり、しかもバスに乗り換えして動物園まで行かなくてはいけないのです。。。
バスツアーだとバス1本で行けて、しかも、2800円と、激安!なのですよね・・・・・
バスツアーがよかった(ToT )( ToT) ウルウル
やはりみんなマイカーで行くんでしょうね。だからバスは人気無かったみたいですね。
えーん!(TωT)ブヒー


ドムドムのワッフル [食べ物]


今日はコレと、ドムドムのベーコンエッグサンド?と、がんさんはエビカツバーガーを食べました♪

ワッフルは2回目です。前は、チョコクリームでしたが、今回はメープルクリームにしました(=●^0^●=)

1月5日、競馬ができなくて悲しい思いをする人が多そうですね。。
仕事始めも6日からにすればいいのに・・・(ノ_<。)ビェェン

明日大掃除をして、仕事納めです。お疲れ様でした♪
さて・・マイぞうきんの用意をしなくちゃ!(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドンキー [食べ物]

今日は久々にびっくりドンキーでご飯でした♪


私は、チーズとニョッキとポテトのもちもちバーグ!150g


がんさんは、おろしそバーグディッシュ400g

久々でおいしかったです(=●^0^●=)
いつもブログ用に写真を撮ろうと思っているのですが、いざ、料理が来ると、食欲が先に来て・・すっかり撮るのを忘れてしまいます。。。
今回も食べ途中の写真でごめんなさい(・_・)(._.)

そして、帰りにブーツを買いに行きました。
私はかわいいのが欲しかったのですが、やはり滑らない靴優先で探した結果・・
あまりかわいくないのになりました(笑)
でも、撥水加工・セラミック入り?で滑らなさそうです。
明日から、私の歩き方が変わります!生まれ変わったどり!!!Ψ(`▽´)Ψ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス&有馬記念 [競馬∈・^ミ]

クリスマスです(=●^0^●=)
今日は、朝からウインズで競馬していました。
朝からすでに混み混みウインズ・・・。途中お昼に行く予定だったのですが、あまりに混んできて、戻れない不安があったので、早めにお昼に行きました。

近くにあるリトルスプーンというカレー屋さんに行ってきました。
ここは、女の子向けな感じの店内で、メニューはカレーの辛さと、ご飯の量を指定して、お好みのトッピングを選ぶだけという超シンプルさ。

私は甘口→Sサイズ→温泉卵
がんさんは普通の辛さ→Mサイズ→クリームコロッケ
で、食べました。
普通の辛さでも結構辛かったですね・・。甘口にもう少し幅があれば良かったのですが・・
でも、おいしかったからいいか(=●^0^●=)

お昼から、再び競馬です。
もう、混み混みで馬券も買えなくなってきました。。
なので、早めに8〜10レースまで買ってしまうことになりました。
券売機?の前は少し並ぶくらいでしたが、テレビの前などに人がたくさん集まるため、通る道がなくて、そこにたどり着くまでが大変でした(>∀<)
当たっても、払い戻しに行くのがめんどくさい・・という状況(笑)
めずらしく10倍以下のがちょこちょこ当たりました(^^)V普段は皆無ですから・・・(汗)

有馬記念!!!
蝦ちゃんが落馬したので、サンライズペガサスは田中ちゃんに変更になりました。
フェラーリファイブは・・・あれが無かったら、多分1着だったのに。。もったいなかったですね。

ディープちゃん残念でしたね。。
なんか、いつもより力が入らなかったというか・・?思い切り走れたのかな??という感じに見受けられました。
驚いたのが、ハーツクライでしたね。普段とは走り方を変えて、先行して、そのまま買っちゃいましたね。ルメールじょうじゅ〜

馬連750円ゲット!(笑)

がんさんは三連単とか馬単とか、単を買って順位が逆!というのが今回多かったみたいです。
がんさん単禁止令発令しますΨ(`▽´)Ψ来年は複にしなしゃい!(笑)

帰りに、回転寿司を食べて、しろたんの弟を買って帰りました。

イチゴの着ぐるみきてます(>∀<)

イチゴタルトと同じ色!!!かわいい〜♪

やっとイチゴタルトを平らげたと思ったら・・・
がんさんママから新たなケーキが来ました!(≧∇≦)/

右端にタルトの残りが・・・
ケーキづくし〜〜


夜にたくさん降って、結構積もりました。
雪質は雪だるまが作れそうな、踏むとキュッキュいう雪でした。
雪だるま作りたかった・・・明日休みだったらな・・・(ノ_<。)ビェェン

仕事納めまであと3日、がんばりゅ〜
今日は疲れたので、寝ます。コメントいただいてるのに、すいません…(__).。oO


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスイブ [食べ物]

今日は、仕事だったのですが、ソッコー定時に帰って、ケーキを受け取りに行きました(=●^0^●=)

じゃーん!!!!札幌グランドホテルのイチゴタルト!


★★★有馬記念★★★
◎ディープインパクト  
○サンライズペガサス
▲ハーツクライ
注マイソールサウンド
△ヘヴンリーロマンス
△オペラシチー
ゼンノロちゃんとタップちゃんははずします(><)
蝦ちゃんがんばれ!

★★★中京日経賞★★★
◎ボストンゴールド

★★★六甲アイランドS★★★
◎オフィサー


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スープカレー [食べ物]

今日は会社のお昼にスープカレーを食べに行きました(>∀<)


チキンカレー!辛さが選べました。一番甘いのにしました(笑)


ナンです。表面がテカテカ光っていて、砂糖みたいなものが塗ってありました。
これも、モチモチ&パリパリしていて、おいしかったです(=●^0^●=)

おいしかったーーー♪

明日も仕事ですが・・・(ノ_<。)ビェェン
競馬予想〜

★★★クリスマスC★★★
◎スパルタクス

典ちゃん(>∀<)
典ちゃんフィーバー予想

★★★CBC賞★★★
◎ローエングリン

もう、予想は変えず、そのままで(≧∇≦)/
寒さに負けず・がんばれ〜∈・^ミ

★★★ラジオたんぱ杯2歳S★★★
◎マチカネゲンジ 

サンデー親族ばっかり!(≧∇≦)/
にゃ〜。でじゃーもから!

詳しい予想は「穴屋の呟き」でかいてます〜


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス [食べ物]

もうすぐクリスマスですね。
最近仕事が忙しく、クリスマスを過ごせるか不安になってきました。。。

これ!24日に受け取り予約してるので・・・
24日には早く帰れるといいな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

25日には、多分すごい混んでる・・ウインズに朝から行ってきます。

クリスマスに一緒にウインズに行ってくれる彼女って、エライと思いませんか・・・(;>ω<)/どう思う?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。