So-net無料ブログ作成

がんさんドラクエ中 [競馬∈・^ミ]

がんさんが、ドラクエにはまっていて、なかなか相手をしてくれません(`_´プンプン)

なので今週の競馬チェックをしていました。

土曜日
★★★中山10R★★★
ベルーガきたー(>∀<)次こそ!!

日曜日
★★★中山2R★★★
ブフォーきました。
武豊の音読みが由来らしいです(笑)

★★★阪神12R★★★
アッチッチ!登場〜
サヨウナラもいます。小田切祭り〜〜

★★★阪神11R★★★
大阪杯は・・・アドマイヤジャパンか、マッキーマックスかな・・なんとなく(≧∇≦)/

★★★阪神5R★★★
ニホンピロファイブ登場!サンデーだし・・・勝って欲しいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドコモ [そのた]

今日は、早く終わったのでがんさんとドコモの価格調査に行ってきました。
ドコモショップだとN902が25,000円くらいで、ヨドバシだと27,000円くらいでした。
4月になると、4000円引き?になるらしいので、要チェックです(>∀<)

がんさんのドラクエ8は、話を聞くと、どうやらゼシカを仲間にする一歩手前までいったみたいです。
がんばるのだΨ(`▽´)Ψ
遊びに行ったら、レベル上げやらされそうな予感がします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


びっくりどんきーサイレンススズカツインターボ [食べ物]

今日はがんさんの仕事もひとくぎりついて、早く終わったので、帰りにゲオによって、びっくりドンキーでご飯を食べて帰りました。

ゲオではドラゴンクエストVIIIを買いに行きました(≧∇≦)/
がんさんが、プレイします。攻略本と一緒に買うと、100円引きだそうです(笑)お買い得でした。

どんきーで、いつものバーグディッシュを食べ、デザートに苺のパフェとプリンのセットを食べました(>∀<)ダイエット一休み!(笑)

昔強かったサイレンススズカという馬の話をしてくれました。逃げて逃げて勝利ー!という感じの馬だったらしいです。ぜひレースを見てみたいです。
実は・・超逃げ馬では、サイレンススズカよりも、ツインターボという馬の方が有名らしいです(笑)こちらも見てみたい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オレハマッテルゼ&ドバイ [競馬∈・^ミ]

日曜日の予想

>★★★高松宮記念★★★
>◎ラインクラフト
>○シーイズトウショウ
>▲ゴールデンキャスト
>注キーンランドスワン
ラインクラフト!女の子がんばれ(=●^0^●=)

>★★マーチS★★★★
>◎バアゼルキング
>○ヒシアトラス
>▲ベラージオ
なんとなく馬名から!(>▽<)

★★★鳴門S★★★
>◎ワンダーヴィボ
>○アルドラゴン
>▲ダークスワン
>注モンテタイウン
ヴィボ!!(;>ω<)/

マーチのワイドが当たりました。うーん。。
なかなか当たりませんね(хх,)
オレハマッテルゼは、がんさんがいつも買っていて来ないので(汗)今回も来ないよ〜、とがんさんをからかっていました(;≧Д≦A〃にゃぁ〜

昨日(今日か・・)、眠たい目をこすりながら、ドバイワールドカップの中継を観ましたー。
ハーツクライ、ユートピアともに、ぶっちぎりの勝利でした。おめでとう♪
カネヒキリはもう眠たさ限界であまり観れませんでした(;>ω<)/
ハーツクライの有馬記念勝利はラッキーじゃなかったんですね。実力の勝利!おめでとう〜〜

テレビを観ていて思ったのですが・・ターフィ君ぬいぐるみが出てこないのは少しサミシイですね(>∀<)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウォレスとグルミットのゲーム [ゲーム&まんが]

はまってます(≧∇≦)/

掃除機で、野菜を食べる害獣とされている、ウサギを吸い込んで駆除するゲームです(>∀<)

スポン!とウサギを吸い込んで、ポーン!とゴミ箱?のような所に投げます。
操作も簡単なので、サクサク進められておもしろいです♪ゲームオーバーが無いので、何回でもトライ出来るのも嬉しいです。

コレと同じ題名の映画も公開中ですが、映画も観たくなっちゃいました。

最近はがんさんと会えてないので、予定がたくさんたまってきています。
1.近くのホテルのスパのタダ券を使う!
2.ガトーキングダム〜に行く!
3.銭函に遊びに行く!
4.有頂天ホテルをDVDでみる!
5.ドラクエ7をやってみる!
6.ヨドバシでプラズマテレビを物色!
7.がんさんの家の回線をヒカリ&IP電話にする!
8.札幌ファクトリーのワンデースパにも行ってみたい!
少しずつ、消化していきたいと思います(* ̄▽ ̄*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さようなら、ハートランドヒリュウ [競馬∈・^ミ]

今日は悲しいニュースがありました。
おじさんなのにがんばって走っていた、ハートランドヒリュが亡くなってしまったそうです。
名前をみかけるとついつい、応援していました。
98年の12月から今まで、ずーっと走っていました。

今どこかで消えつつある新しい命に代わって、逝ってくれたんだと思います。

がんさんが、今日は早く帰ってきました(* ̄▽ ̄*)
一段落です。
明日から、またがんばるそうです。
がんさんがんばれ!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ゲーム [ゲーム&まんが]

実は、昔はカナリげーまーでした;ノ ̄ロ ̄)ノ
といっても、家庭用ゲームですが。。

ファミコンから始まり、スーファミ、セガサターン、プレステ、64、ドリームキャスト、ゲームキューブ、プレステ2・・・いくらお金使ったんでしょうね(;^_^A

ですが、FFとかドラクエは全くやったことなくて、最近初めてやりました。
FFXとドラクエ8です。
どちらも、主人公の名前を「おもん」にしました。かわいがっているパンダのぬいぐるみの名前です。


FFは最初、動いている人間が気持ち悪くて抵抗感がありましたが。。なんとか慣れて、キレイな映像にワクワクしながらプレイしていました。
もーだいぶ忘れちゃいましたが、なんだっけ・・・女の子。。なんとか族の。あの子が小さくて弱いけど好きでした(* ̄▽ ̄*)


ドラクエ8は、イラストっぽさを残したまま、キレイな3Dになっていて感心しました。
もうすごい距離駆け回りましたね。。フィールドは広いですが、なんかずっと走ってて広さはあまり感じませんでした。ちょうどいい足の速さでした(>∀<)


RPGでは、あとテイルズオブファンタジアというのをやった事がありますが、それは、戦闘をオート設定できるので、大好きでした(≧∇≦)/
洗濯バサミでコントローラーを押さえてるだけでレベル上げができたので・・・
オート設定バンザイ\(^O^)/



ファミコンでは、ヨッシーのタマゴにはまりました!サラダの国のトマト姫とか。Aボタンが壊れていてときどき押せなかったので、あまり激しいゲームは出来ませんでした。



スーファミではマリオカート・・。あとゴマちゃんのゲームもあって、かわいかったです。あとマリオのRPGもあって、かわいくてはまりました。


64では・・マリオカートかな・・



ゲームキューブでは、ピクミンとバイオハザード。ピクミンやり込みすぎて、GC壊しました!Ψ(`▽´)Ψ


セガサターンでは、なぜかthe towerというゲームにはまりました



ドリームキャストは、シェンムー!とエターナルアルカディアというRPGです。今はもう電源入れても動きません(×_×)



プレステではバイオハザードと、テイルズオブファンタジア〜、それに立体忍者活劇天誅!



プレステ2ではドラクエとFFを初体験し、ウイニングポスト、やはり立体忍者活劇天誅!

ゲームしすぎですね。もうここには書ききれないくらいはまってますね・・

あと・・
お遊び


ポスペの鬼兎(おにうさ)です。



こちらは姉が飼っている、ハムスターです


汚れ最高記録!!黒ッ!!

なんかゲームのブログも出来そうです。文章がつたないですが。
ネタがないときは、ゲームブログにしようかな(* ̄▽ ̄*)

がんさん今日はもしかして、夜のご飯だけ一緒に食べれるかもしれないそうです。
でも、まだメール来ない(ノ_<。)ビェェン
昨日買ったゲームをする気にもなれません。。
なんかNANA最新巻を読んで思ったのですが、誰か甘える人がいるととことん幼児化しちゃうのかなー・・。

仲良かった同僚とも、衝突があってほぼ絶交状態Σ( ̄ロ ̄lll)
友達とも、連絡が途絶えてしまいました。
なんか、同僚とのいざこざがあってからというもの。。誰かが他の所で自分の悪口を言ってる!ということがすごい恐くなって、必要以上に気になってしまうようになりました。
自分も言ってたし、言うのは仕方がないと思うのですが、なんかそれが恐くてうまく人付き合いが出来なくなってしまいました。
会社では、○○さんがみんなに私の悪口言いふらしてるんだろうな・・・という思いがなかなか吹っ切れず。必要以上のコミュニケーションをとらずに仕事に打ち込むようになってしまいました。○○さんは以前、●●さんの事を、関係ない人にまで内部のいざこざとか、悪口を言いふらしていたことがあり、それと同じ感じで私も言われてるのかなー・・なんて;ノ ̄ロ ̄)ノあわわ
誰かと話すと、私もつい悪口がポロッと出てしまうので、今はとりあえず、距離を置いています。。

そんなの気にしない!って早く吹っ切りたいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パウェーブ復活かにゃ????∈・^ミ [競馬∈・^ミ]

今日もがんさんは帰ってきません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今週末も休めるかあやしいらしいです。決算前だから会社自体も、大忙しなんですね。
寂しさ限界です。
今日は帰りにがんさんのTシャツとワッペンのついた長袖シャツ、青いgravisのショルダーバックを買って帰りました。渡せるのはいつの日になるのでしょうか・・・(ノ_<。)ビェェン

そして、多分明日もがんさんは仕事なので、暇つぶし用にゲームを買いに行きました。
ウイニングポストやFF12にしようか色々と迷ったのですが、結局はウォレスとグルミットのゲームを買ってしまいました・・・(;≧Д≦A〃

なんかよくわからないけど、かわいくて楽しめそうかな?と思います。多分。。

そして漫画も買っちゃいましたΨ(`▽´)Ψえへへ。久しぶりです。
NANAの新刊と、20世紀少年の新刊ゲットしました!
もうこの2冊くらいです。ずっと買ってるのは・・・
がんさんが4コマ以外の漫画は目が疲れるので、ついつい私も読まないでいました。読むと、内容を話したくなってしまうので(;^_^A
久々に漫画読みました♪


さて、出走確定前ですが、今週の競馬を・・・

土曜日
★★★日経賞★★★
ホオキパウェーブ!!!(≧∇≦)/帰ってきたんだねー♪お帰りなさい!!
以前から、馬名予想家として大注目していたお馬さんです。
あとは、よくわからないけどコスモバルク、リンカーン?が有力候補?かな?(?_?)

★★★中山9R★★★
がんさんのPOG!フェラーリファイブ登場〜
ライバルはフサイチギガダイヤ?かな?(?_?)でも毎日杯にでるのかな?コッチは押さえ?

★★★阪神9R★★★
コレデイイノダ〜小田切さんじゃなかったですね(;≧Д≦A〃
ティラノサウルス!今度こそ〜

★★★中京12R★★★
ワンマン社長来ました。ミキハウスのくせに。。競馬って・・。子供の夢が・・・
しかしすごい登録数です。

★★★中京10R★★★
こちらもすごい登録数!
ピロピロ軍団始動です。ニホンピロブリュレ、ニホンピロリビエラ。先週はピロ軍団走らなかったので、ぜひ今週は走って欲しいですね。

日曜日
★★★阪神10R★★★
モエレ来たーモエレエスポワール!

★★★阪神9R★★★
オレンジシンジュコチラに来ました。
なんか・・・この登録馬は、どりの好きなお馬さんばかりです(≧∇≦)/
アドマイヤカンナ!20世紀少年〜
イエスオアノー、ウスイ、プリティカウガール!走ってくれ〜
イエスオアノー、プリティカウガールは中京9Rにも登録していました。

★★★高松宮記念★★★
G1です!!
アイルラヴァゲイン、オレハマッテルゼ、コパノフウジン、ブルーショットガン、ラインクラフトなどなど、どりでも知っている馬たちが続々登場です。さすがG1・・・何かヘンな事言ってる?(笑)
ラインクラフトは、なんか優しくて強いイメージがあり、応援したくなります。牝馬がんばれ!

★★★中京12R★★★
モエレ登場。モエレエスポワール!!

お!がんさんからメールが!!!Σ(・□・*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

がんさんのいない∈・^ミ [競馬∈・^ミ]

# ★★★スプリングS★★★
# ◎ドリームパスポート
# ○フサイチリシャール
# ▲モエレソーブラッズ
# 注セキサンフジ

どりにかけて、ドリパス!

# ★★★阪神大賞典★★★
# ◎デルタブルース
# ○ディープインパクト
# ▲アイポッパー

ボックスで買うので誰が1着でもいいんですが・・
ディープは大丈夫かなぁ。不安だにゃ(。ヘ°)ハニャ

# ★★★名鉄杯★★★
# ◎ジップ
# ○オメガアイランド
# ▲フレンチアイディア
# 注クロスファイア

わからんにゃー
とりあえず赤木ちゃんに・・・

今日は蛯ちゃんとごっちゃんと横山義行ちゃんのバースデーだそうです。
来るかな??

だんだんさみしくなってきた・・・(p_q)
がんさんがいないと、休日する事が無いって・・どうなんでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)
掃除洗濯したしな・・

実はこのどりという名前は、ドリカムから来ているのです。
最近新しいCDを買いましたー(* ̄▽ ̄*)The Love Rocks
それを聞いて、3時の競馬テレビまで待つかにゃ・・


夜、がんさんが帰ってきて・・・
パットで8000円くらい負けてしまったのを責められてます(;≧Д≦A〃
にゃー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週の注目∈・^ミ [競馬∈・^ミ]

今日もがんさんは残業で、帰ってきません。。
なんか今週は土日とも仕事かもしれないそうです。
身体が心配ですね。。普通のカラダじゃないから、疲れるのが恐くて心配です。。
手伝うわけにはいかないし・・がんばるのだΨ(`▽´)Ψ

どりはというと・・定時に帰ってきて、お買い物して帰ってきました(>∀<)
ネットで買ったスーツも届きました。カワイイのに5,980円だったんです。ワーイ。
定価9,900円がセールで6,930円になっていて、更に他にも細々と買って、5点以上購入でさらに20%オフ。今は、ネットの方が安いんですね。。(;≧Д≦A〃



なので結局、一着6,000円以内で買えちゃいました\(^O^)/

土曜日18日

★★★中山 2R★★★
ウレシイ…小田切馬登場(>∀<)

★★★中山 3R★★★
ワライナガラ…またまた!小田切さん〜
ユメヲコワサナイデ…コチラは小田切さんじゃなかったです(;^_^A

★★★中山 6R★★★
新馬戦です。
ボスザメ…アドマイヤボスとトミシャークの子供だから、ボスザメらしいです(≧∇≦)/

★★★中山 11RフラワーC★★★
モナ…カワイイ名前ですね。地方を走っていて、今回中央初参戦!

★★★中京 1R★★★
サンパレス…お風呂の遊園地です!(≧∇≦)/がんばれ〜

★★★中京 6R★★★
キマグレ…小田切さんの馬です。

日曜19日

★★★中山 10R★★★
アサクサキニナル…キニナルきたーーー(≧∇≦)/気になる
イヤダイヤダ…お母さんのモットヒカリヲも小田切さんです。ミスプロ〜。
おばあさんのメロンパンも小田切さん!メロンパン好き?(笑)メロンパンは小田切馬をたくさん送り出しています。
家系図作ったらおもしろい名前ばっかり!(>∀<)
兄弟ではモットヒカリヲの2004が一番若いのかな?お父さんはバブルガムフェロー !

★★★中京 12R★★★
アッチッチ…来ました。いつも午前中に出ているイメージがありましたが、最終レースに来ました。

ディープインパクト!楽しみ(=●^0^●=)
フサイチジャンクも見れるし。今週はもりだくさんですね。がんさんの代わりにがんばりゅ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。