So-net無料ブログ作成
検索選択

(* ̄▽ ̄*)よそう [競馬∈・^ミ]

わ〜いお休みだーーー♪
明日は、朝に耳鼻科に行って、そのあとがんさんと競馬する予定です(=●^0^●=)楽しみ♪

★★★TUF杯★★★
◎ツルガオカハヤテ
○カシマフラワー
ウェディングバレー

エアダブリンの子が短距離に。ブッシーで決まり(≧∇≦)/

★★★函館日刊スポーツ杯★★★
◎ストロベリードール
チェリーフォレスト
▲ エアニックス

可愛い名前で、ピロ親族!(笑)ストロベリーにきまり〜
あとは、バクシンオー!

★★★灘S★★★
◎シンメイレグルス
○クーリンガー
▲ ジョウノデイリー

人気しそうだけど、カッコイイ馬なので。。シンメイレグルス!


競馬〜(=●^0^●=) [競馬∈・^ミ]

今週は久々に、土日2連休になりそうです。(=●^0^●=)競馬が楽しめる♪
土曜日に、しろたんの大きなぬいぐるみ洗濯する予定です(笑)


↑前とった写真

7月1日土曜日

★★★京都1R★★★
ニホンピロマナツ〜!
真夏ですかー。暑い・・いやいや、熱い名前です(>∇<)ピロ〜

★★★函館5R★★★
頭数は相変わらず少ないですが(;>ω<)/良い騎手さんたちが来てます〜
ノンキ!今度こそは、勝利して欲しい〜。典ちゃんだから、また2着だったりして・・・
モエレキセキレディ!モエレ〜もう新人なんて呼ばせない!☆津村ちゃん〜

★★★函館7R★★★
連闘組みです。
ナゾヲトクカギ!ラララウィンパル〜

★★★函館9R★★★
オープンセサミ!前走・前前走と良い感じ♪少し距離が長くなります。ひらけごま〜

★★★函館10R★★★
デザートモーニング〜
朝ご飯にデザート(* ̄▽ ̄*)ダイワパッションのお兄さん?

★★★福島5R新馬★★★
ムラマサノヨートー・・・良い名前だぁ

 

7月2日日曜日

★★★京都11R★★★
ディープ夏!(≧∇≦)/きたー

★★★函館1R★★★
ニホンピロヒリュウ・・
今度はダート1000。向いている距離はまだつかめなさそう???

★★★福島1R★★★
ドク・リラ・・・2文字のお馬さん2頭でます。

★★★福島12R★★★
ニホンピロリビエラ
かっこいい名前・・・ピロ〜


こぱんだスキン [そのた]

かわいいパンダのスキンが3つも追加されていました(=●^0^●=)えへへ〜

今日からやっと、札幌も初夏っぽくなってきました。
ずっと雨で、寒かったですからね・・・
お風呂に入って今日を振り返ると、今日の蒸し暑さは嬉しかったです。その時は、汗かいて嫌でしたが・・・;ノ ̄ロ ̄)ノ

しかし、また明日から雨の予報です。
なんか・・年々風が強くなっている気もします。高層マンション乱立してるから???傘が壊れそうな風の日が多いです。。

 

あと、今年から「運転の練習をしろ!」とがんさんに言われており、しなくちゃいけないかもです(;>ω<)/
免許とったっきり、長くて1キロくらいしか運転せず!しかも、その年の冬は怖くて乗らず・・・いまだ冬道未経験なのです。
そしてその年以来、運転しないままペーパー歴4年・・・
がんさんが目が見えないために運転できないので、私が運転を練習しない限り、ずっと電車&バスデートしか出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)
怖いですが、少しずつ車に乗ろうと思います。車の少ない深夜を狙って(>∀<)


宝塚~! [競馬∈・^ミ]

★★★宝塚記念★★★
◎ディープインパクト
リンカーン
コスモバルク
注トウカイカムカム
△シルクフェイマス

3連複を買ってみようと思います(;>ω<)/
北海道の星~コスモバルク!くるかな??
唯一の重賞2回目??上がり馬のかむかむ~

★★★福島テレビOP★★★
ファイトクラブ
○シェイクマイハート
▲シャーディーナイス
注マルハチクラスター

中京記念着差1秒以内!
名前もカッコイイファイトクラブ~~
蝦ちゃんは・・・今年は厄年なので(汗)きりゅ?

★★★津軽海峡特別★★★
◎エドノドリーム
○ビッグクラウン
シャイニングピアス
注タマモガルチ

鈴来~勝ち星を稼いで欲しい~。がんばれ(=●^0^●=)


また・・・甘いもの [食べ物]

自転車生活を始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
すっかり自転車にも慣れ、毎日合計3キロ強?ぽっちですが、走っています。
やはりデスクワークの職種ですと、なかなか運動する機会がありません(;≧Д≦A〃

今こうして少しずつでも、心拍数が上がる運動をしていることで、健康な体づくりをがんばっていきたいです。
少しの距離でも、デコボコタイルの人気(ひとけ)のない堤防沿いを、全力疾走するだけで結構汗をかいて、心臓もドキドキします。

まだ北海道は今気温も20度くらいで涼しいのでいいですが、7月8月になったら、暑くて大変になるのかな・・と不安です;ノ ̄ロ ̄)ノ

運動してるからいいや!(笑)と

ティラミスパフェ・・食べちゃいました(* ̄▽ ̄*)おいしかったです。


夏は・・・・ディープ夏! [競馬∈・^ミ]

北海道でも、今日あたりから暖かくなってきました(>∀<)やっと半袖が着れそう???

がんさんの家で使わなくなったマウスをもらって、インストールしました。
コードレスで、横スクロールもついていて・・使いやすいです(=●^0^●=)
今までのは昔のMac純正だったもので、コロコロも右クリックもできませんでしたΣ(・□・*

★★★マーメイドS★★★
◎レクレドール
○ライラプス

レクレちゃん!単勝&複勝で応援〜〜!ワイドも1点買います。らいらぷしゅ!

★★★バーデンバーデンC★★★
ディープサマー
○スナークスズラン
サンライズキング
注エムオーウイナー

ディープ夏&熟女の魅力スナークスズラン!
ぜひがんばってもらいたいです(≧∇≦)/

★★★奥尻特別★★★
ミュージックホーク
フィールドベアー
▲シュフルール

わからない・・
とりあえず1000万走ってる馬とか・・?

 
昨日の京都メイン安芸Sですが・・・みなさん。この文字読めました?Σ( ̄ロ ̄lll)
やすげい?と思ってました。
あき・・・なんて読めませんよね・・??私だけでしょうか(;>ω<)/


ソネットブログ復活o(^◇^)o [競馬∈・^ミ]

今日は、1日競馬でした。といっても、途中で爆睡してしまいましたが・・;ノ ̄ロ ̄)ノ
結果は、トップガンジョーはみてたのに、相手が全然来ませんでした。。
がんさんは、昨日今日と[万馬券]ヾ(o ̄∇ ̄o)v連発!!!すごいです。。
今まで2ヶ月くらい?大きな当たりが無かったので、その反動でしょうか。しかし、仕事も連発で死にかけています(笑)

がんさんと話していてびっくりしたことがありました。
夏になったら、花火をしたいね〜という話です。
煙だま・打ち上げ・ヘビ玉・・などなど変わった花火の話の後に、
線香花火の話になりました。
あれ、10本とかいっぺんにやったことありますか?なんか、バチバチいう玉が一つになって、大きな塊になりますよね。
「あれって元気玉みたいだよね〜。」とどりさん。
「元気玉って何??」(゜ロ゜)え

元気玉知らないの????\(;゚∇゚)/びっくり〜

ドラゴンボールの元気玉のことですが、知らない人がいるとは・・本当にビックリしてしまいました・・以外といるのかな・・?
ドラゴンボールについてがんさんに聞いてみると、ピッコロ大魔王?あたりからは少しずつしか見たことないそうです。。
悟飯の子供はパンちゃんというとか・・悟飯やトランクスの弟や妹がいることとか・・初めて聞くみたいでした。
悟飯がミスターサタンの娘と結婚したんだよ〜。というと、カナリびっくりしていました(≧∇≦)/
みなさんはどのくらい知ってますか??(;>ω<)/

そんなわけで(?)今日はびっくりドンキーでご飯でした。
写真クリームソーダ(* ̄▽ ̄*)甘いもの〜


ケープオブグッドホ引退かも? [競馬∈・^ミ]

そういえば、最近知ったのですが・・・
サンデーサイレンスのお父さんの読み方は、ヘイローなんですね!(゜ロ゜)なんか聞いたことあると思ったら・・・
ハロじゃないんですね!(;≧Д≦A〃あわわわ。。
恥をかく前に、知ることができてよかったです(笑)

以前、ケープオブグッドホープという馬が日本に来て、スプリンターズSに出たときのことでした。。
いつものように予想を書き込みしました。
---------------------------------------------------
★★★スプリンターズS★★★
◎ケープオブグッドホ
ゴールデンキャスト
▲リキアイタイカン
注サイレントウィット
△ゴールデンロドリゴ
デュランダル

イマイチなじめない名前ですね グッドホ???
---------------------------------------------------
そして、がんさんのつっこみ・・
---------------------------------------------------
NET海馬のHPが馬名が9文字しか表示されてませんね。(笑)
> ◎ケープオブグッドホ
はケープオブグッドホープ
喜望峰!って意味だったかな?
---------------------------------------------------
ネット競馬がネット海馬になってますが;ノ ̄ロ ̄)ノ

ということがあり、グッドホ!の愛称で好きな馬ナンバーワンだった馬です。ケープオブグッドホープ。
なんか、引退かも?という噂が流れており、大変気になるところです。。
ライバルのサイレントウィットネスも、危なそうですね。。年齢的にも(;≧Д≦A〃
あと1回だけでも、走っているところを見てみたいです。

6/10土曜日〜

★★★東京7R★★★
ニホンピロヒリュウ
ピロキターーー(笑)ヒリュウとは・・またカッコイイ名前です。東京初挑戦。
★★★東京10R★★★
ニホンピロキース
また・・・(>∀<)ピロデーですね。
★★★中京6R★★★
ニホンピロクエスト
ピロ〜〜

6/11日曜日〜

★★★中京9R★★★
オレンジシンジュ
一回だけ勝って、あとはさっぱりです。。かわいい名前で気になっていたのですが(;>ω<)/
ニホンピロレガーロ
ピロ〜〜


花粉症 [そのた]

北海道では、5月〜6月にシラカバの木から花粉がでて、スギよりもこちらの方の花粉症が多いそうです。
どりさんも、これみたいです(;≧Д≦A〃

ひどくなると息を吸っただけで、くしゃみが出続けます。。
寝るときも鼻が詰まっていて息ができず、なかなか寝つけなかったり、耳も詰まった感じがして、本当に嫌です〜花粉症・・
なんと!病院に行ってからすごい良くなりました(>∀<)
家の近くの耳鼻科が夜の8時までやっているので、仕事帰りでもギリギリ大丈夫です。
花粉症の人はサッサと診察が終わります(笑)診るところないんですかね・・薬もらうまで30分もかかりません。
朝と寝る前に飲むのの2種類あり、朝飲むのは眠くなりにくく、夜飲むのは少し強い薬なので眠気が来ます。

耳鼻科に行くまで、悩んで悩んで、行きにくかったのですが。。いざ勇気を出して行ってみればあっというま!
病院に行きづらくて悩んでいる方は、ぜひ勇気を出して行ってみてください(=●^0^●=)
耳鼻科と、アレルギー科が一緒になっている所とか良いんじゃないでしょうか。目薬も一緒にくれますし♪

薬代も市販のものより、全然安いです。2週間分で1000円くらいです!安い〜〜
シラカバ花粉だと、だいたい4週間分あれば十分ですから・・・2000円でこの辛さから開放されるんですね。。素晴らしいです。

病院苦手などりさん・・・歯医者より全然楽でした(* ̄▽ ̄*)ハ〜


2回目の万馬券 [競馬∈・^ミ]

このところ、がんさんは不調なのですが・・・反対にどりさんは絶好調です(=●^0^●=)

じゃーん。奇跡の2回目★ワイドで万馬券〜
中京の飛騨Sで、14番人気ー3番人気のワイドです。
11番人気の7番のフラワリングバンクが本命で、最初はこれが来て当たったーと思ったのです。そしたら・・・
7番だと思ったのが17番でした。
ガックリうなだれるどりさん・・・

しかし!忘れていたのですが17番も買っていたのでした。。

実は・・・年間どれだけ買って、払い戻したかをがんさんがまとめてグラフにしています。
どりさんの分は、このワイド万馬券でやっとこさ払い戻し60%になりました。。負け過ぎです;ノ ̄ロ ̄)ノ
せめて、税金分75%まで回収率を上げたいと思います。。無理かな〜〜


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。