So-net無料ブログ作成

ブッフェ [食べ物]

今日は病院にいってきました。
血液検査の結果も、良くなってるとの事で、安心でした。

なんか結局具合悪くなって熱出たのと、血小板が異常に少なくなっていた理由は不明でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

今は体調も戻っているので、終わりよければ全て良し?(;≧Д≦A〃

帰りに、バイキングに行ってきました。
いつも混んでいて、なかなか行けない所です。平日の昼間でもカナリ混み混みでした〜

外が見える大きな窓。今日はくもりで残念でした(;>ω<)/



いっぱいたべすぎて、夜ご飯も入らないくらいさらに具合悪くなってしまいました;ノ ̄ロ ̄)ノむあー
おいしかったです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスケーキ? [食べ物]

今日はがんさんとヨドバシカメラまで、プリンタのインクを買いに行きました。
帰りに、1年ぶりの(!)ラーメンを食べに行きました。
寶龍?ほうりゅう?という所でした。
http://www.houryu.co.jp/

塩ラーメンを食べました。

あっさりしていて、1杯食べてゲプーーーという感じではありませんでした。ちょうどよかったです(=●^0^●=)
野菜も多く入っていました。

がんさんは一緒にライスを頼んで食べていました。
ラーメンとご飯って・・・・なんか食べれる人ってすごいですね。
私にとって、ラーメンとライスというのは・・・お好み焼きとライスくらい、食べづらい組み合わせだと感じてしまいます(;>ω<)/

あと、そろそろクリスマスなので、ケーキを物色しました。

第一候補!シュークリームと、下にレアチーズケーキがあるそうです。変わっていておいしそう!(≧∇≦)/


第二候補!こちらもチーズケーキ。あっさりしてそうです。


第三候補!中はムースになっているそうです。

去年はどりさんの希望のケーキでしたので、
今年はがんさんがアッサリしたケーキがいいということで、この3点にしぼりました。


あと、今年の競馬ラストラン!ということで、有馬記念まで使えるイラストもかきました。
ラストランはディープインパクトのラストランにもかけてみました。出れると良いですね(=●^0^●=)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラプトン・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 [そのた]

今日は札幌ドームでクラプトンのコンサートがあります。
前にも来て、数年しかたってませんが、再来日です。
なかなか札幌まで来てくれる人って少ないんですよね。。。
スティービーも北はさいたままでしか来なかったし・・・

行きたかったですが、体調とか悪くて病院に行っていたせいで、チャンスを逃してしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
当日券もあったみたいなので、行けば良かったかな・・・

前来たときには、家族全員で行ってきました。後ろの方の席でしたが、座ってゆっくり見れて逆に良かったかな?と思っています。

札幌ドームでイベントがあると、近くのコンビニ、イトーヨーカドーとかガストがめちゃ混みます(笑)すさまじいです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウルトラマン! [競馬∈・^ミ]

ウルトラマンなんて、全然知らなくて一回も見た事ないのに、カッコイイからスキンにしてみました。

なんか最近知ったのですが、10月にお姉ちゃんが写真旅行で沖縄に行ったそうです。
http://www.kyara-arc.com/publicity/index.html
いいなぁ〜〜〜。

札幌は、そろそろ雪が積もりそうな感じになってきています。
外歩くと、夏靴じゃもう寒いです;ノ ̄ロ ̄)ノブーツ買わないと・・

今日はジャパンカップで久々に◎→○→▲あたりました(* ̄▽ ̄*)わーい。ご機嫌です。

3連単でも複でも買っておけばよかったのでしょうが・・・いつものワイドBOX100円ずつしか買ってませんでした(笑)
◎○▲ちゃんと当たったのって、もしかして・・・初めてじゃないでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、がんさんに「牝馬か〜」的に謙遜された注フサイチパンドラも掲示板入りでした。わーい。

ハーツクライは、ディープとの再戦でしたが、これは、勝負とは言えなかったですね・・
負けたけど、負けた感じがしません。やっぱり体調が悪かったのでしょうか。。
有馬でもう一度ちゃんと戦って欲しいですね。
なんかジョーと力石みたいです。

やっぱり、私みたいなヘナチョコが3連単や複を買えるのは、ディープ様のおかげなんですね。
有馬記念は、ぜひ3連単とか買ってみようと思います。3連単最後のチャンスです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

北大病院へ [お役所&病院]

月曜日に、他の病院に行くための紹介状をいただきに通っていた個人病院へ行ったのですが。。。

なんかまた血液検査しましょう!という流れになり、

血をとられ、しばし待つ・・・・




で、診察。

先生が驚きの一言。。

「今日は他の病院行くのやめにしましょう!」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

せっかく休みも取って、万全の準備をしたのに〜〜。。

血小板の数が回復していたらしいのです。前は3万?だったのが13万だったそうです。

また詳しい結果は明日でるそうなので、電話くださいとのこと。


・・・・・だからって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
微熱が続いてる原因もわからないし・・・早く大きな病院に行きたい・・・


その日は我慢して、次の日の朝、結果を聞くために電話しました。
でも、結果はお昼過ぎないと出ないそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
今日も休み取ったのに・・・・。北大の初診受け付けはお昼までだし(涙)
なんかブチ切れてしまって、今日他の病院行きたいから紹介状が欲しいと怒ってしまいました。
で、先生に会わずに紹介状だけもらい、そのまま北大病院へ。


女性の先生でした。1時間ほど待って、やはり血液検査と採尿して、結果待ちでした。
その先生は熱冷まし出しましょうか?とか、聞いてくれたので嬉しかったです。
前の医者は、血液検査の結果しか見てなくて、熱に対する対策を何も考えてくれませんでした。。
でもやはりハッキリとした結果は来週。。
今日で熱もおさまってきましたし。。。ただの風邪だったのでしょうか・・・・(;>ω<)/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むあああ [お役所&病院]

先週の月曜日から、原因不明の微熱が続いています・・
風邪かと思って病院に行ってみたら、血液検査や尿検査、お腹のエコー検査をして、どうやら血液に原因がありそうなので、月曜日に大きな病院に行く事になりました。
血小板が少ないそうなので、血液か、肝臓が悪いそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんか仕事も行ってたんですが、座っててもだるいし、1回画像補正の交渉で熱くやりとりしたら、気温は暑くないのに汗がダラダラでてきて・・・異常でした。。
とりあえず今日は仕事を休んでみました。。
1日で結構熱が変動しているみたいです。36.7〜38.5まで。気づいたら計るようにしてました。

なので・・・
ファイターズのパレード中継とか、東京タワーとか見てました(≧∇≦)/
こんなに1日テレビ見るなんて久しぶりです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜の競馬 [競馬∈・^ミ]

★★★オーロカップ★★★
◎オーゴンサンデー
○カフェボストニアン
▲ロードダルメシアン
注ダンスインザモア

オーゴン!!!いつも穴をあけてくれる!!

★★★エリザベス女王杯★★★
◎レクレドール
○シェルズレイ
▲スイープトウショウ
注キストゥヘヴン

レクレちゃん!!夏の勢いをとりもどせ!!(≧∇≦)/
シュルズレイだと思ってた・・・シェルズレイΣ( ̄ω ̄lll)前走のがんばりに期待!!

★★★みちのく特別★★★
◎ヤマニンパンテール
○レオカーディナル
▲クリスティイモン
注ブランシュネージュ

ピロ&バクシンオーー!(;>ω<)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日曜日の競馬 [競馬∈・^ミ]

★★★アルゼンチン共和国杯★★★
◎グラスポジション
○アドバンテージ
▲トレオウオブキング
注ルーベンスメモリー

蝦ちゃん!!!
あと一応ルーベンス!

★★★ファンタジーS★★★
◎マイネインティマ
○ニシノマオ
▲カノヤザクラ
注アストンマーチャン

たにの&ばくしんお~~(≧∇≦)/
あとは武豊!武豊と不倫している夢を見ました(笑)

★★★フルーツラインC★★★
◎エスティメーション
○ダイワアーバイン
▲アイアムアドーター
注シナーラ

エンドスイープで1秒以内!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

土曜日 [競馬∈・^ミ]

★★★ブラジルC★★★
◎バロンカラノテガミ
○モエレアドミラル
▲マルカフレンチ
注ヒカリアイ

カラノテガミ~モエレ~

★★★カシオペアS★★★
◎エリモマキシム
○アルビレオ
▲ホッコーソレソレー
注アサカディフィート

上がりタイムのいい馬を選びました(≧∇≦)/
3歳馬は見送り・・・

★★★磐梯山特別★★★
◎ダイワブレスイング
○サウザンブライト
▲リンドーロ
注 マイネルホルス

前走1秒以内のサンデー!
福島巧者?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

しろたん!! [北欧館]


じゃーーーーん!!!!!(≧∇≦)/


新しい、でっかいしろたん買いました。
昨日入荷したそうです。。。やったね!この大きさで5000円です。
ぬいぐるみにしては、安いですよね。
http://www.rakuten.co.jp/sirotan/638384/638385/740983/

今日はまたバイキングの北欧館まで行ってきました。
何度か行ったことがあるのですが、一度として迷わずにいけた事がありませんでしたが。。。
今日は、初めてちゃんと帰ってこれました!
なんと・・・・・地下鉄発寒南駅に、徒歩で行けたんです・・・・・・・(;>ω<)/
今まで隣の地下鉄琴似駅までタクシーとか、バスを駆使して悩んでいましたが・・・・
発寒南駅なら、徒歩10分以内でした~~(笑)



夜はピザでした。
スモークサーモンとアスパラピザと、サラダと、ナスのピザでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。