So-net無料ブログ作成

年末 [食べ物]


おせちとブートン(* ̄▽ ̄*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帯広の旅 [競馬場レポ]


なんと、帯広に行って来ました(≧∇≦)

帯広といえば、豚丼です!!
がんさんおすすめの、帯広駅近くのぱんちょという豚丼屋さんに行きました。。
しかしΣ( ̄ロ ̄lll)

30日とあって、年末のお休みに入ってしまっていました~~~(泣)

そこで、帯広駅の中にある豚丼屋さんに行って見ました。

桔梗というお店です。

おいしそう!!
ぴんくブートンと黒ブートンで行って来ました。
自分達が食べられるのかとビクビクしていました(笑)
豚丼というと、カツ丼みたいなイメージがありましたが・・・、
ご飯の上に、うなぎのタレのような味の甘いタレがかかっていて、その上にやわらかい豚肉がたっぷりと乗っていました。
コショウがたくさん乗っていて、味がしまっていておいしかったです(=●^0^●=)


お腹がいっぱいになったところで、ばんえい競馬を見に行って来ました。
ばんえいの様子については、今夜がんさんがブログに書くそうなので、こちらをご覧ください。
がんさんのブログ→http://iwasaki-gtr.txt-nifty.com/log/2006/12/banei.html


帰りはすっかり暗くなりました。外はイルミネーションがきれいでした。


十勝川温泉で一泊です。やっと落ち着きました。
着いてすぐに温泉に行きました。広くて1,2階に分かれていて、露天風呂もありました。
十勝川温泉は別名“美人の湯”というそうです(* ̄▽ ̄*)

ご飯は牛づくし!!!
牛刺し、牛しゃぶ、牛の炙り・・・牛肉をとことん堪能しました。


デザートは木苺が甘酸っぱかったです。


あとはゴロゴロしておねんね・・・(-ω-)zzz...

次の日・・・

窓から十勝川が見えました。きれいでした。


手前の川には鴨が泳いでいました~~(≧∇≦)/


朝ご飯はパンと野菜、デザート、飲み物のバイキングでした。
他は和食のご飯です。
がんさんは朝からご飯3杯もおかわりしていました(;>ω<)/

帰る時間になりました。バスにのって、札幌まで4時間です。。

昨日とは違う豚丼屋さんで、豚丼弁当と、パン屋さんでパンを買ってバスに乗りました。


パン屋さんではキャンペーンをしていて、タダで犬の顔のパンと、骨の形のパンをもらいました(=●^0^●=)


札幌に着いて・・・・
どりさんの荷物まで持たされてるがんさん・・・!Ψ(`∀´)Ψウケケケ
いつも荷物の片付けをしないので、持ってもらえるときに持ってもらう作戦です。

お土産は六菓亭の御菓子セットと、クランベリーの特大スイートポテトです。

ブートンと並べると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でかい~~~!(;≧Д≦A〃


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

年越しそば [おでかけ]

今年一年の仕事が終りました。お正月休みスタートです。


海老天とおもちの、こがねそば


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ [おでかけ]

がんさんとおでかけしてきました。ヨドバシでマウスとマウスパッドを買って帰りました。

その帰りに、ご飯を食べました。

えびー


とんかつ!

衣もサクサクでおいしかったです〜〜(=●^0^●=)
ご飯・おみそ汁・キャベツおかわり自由でした。

札幌駅の、パセオにある和幸というとんかつ屋さんでした。
オススメです!(≧∇≦)/


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス [おでかけ]

ディープおめでとう(=●^0^●=)そしてお疲れさま〜!

しかし、どりさんはドリパスが来なくて残念な結果となりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


さて、今日は外でご飯を食べました。
tenkuというお店で、創作料理の居酒屋さんです。
がんさんと乾杯!



がんさんのカバンの中からガサゴソと音がします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)なんだろう?


あ!ぶーー!
なんとぶーがコッソリついてきていました。



はじめに、ローストビーフのサラダです。



だし巻き玉子〜!おいしそうだぶ



梅のチャーハン。アッサリ系でした。



最後はやっぱり・・・ぜんざい〜!


帰りにゲームセンターによって、桃色ぶーをゲット!!!




でかい!!
とったら、ゲームセンターのお兄さんが、パチンコ店の様な感じで「ぬいぐるみゲットされました〜」みたいなことをアナウンスしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)はずかしい・・・
そのアナウンスをよく聞くと・・・・・・・・
「クリスマスなので、景品が取りやすい、簡単なUFOキャッチャーをご用意しております。ぜひどうぞ!只今ぬいぐるみゲットされました〜」
といっているようでした。。簡単だったのね(;>ω<)/


競馬は当たらなかったけど、ぶーが当たりました(≧∇≦)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスのごちそう [食べ物]

がんさんに指輪を買ってもらったかわりに、初期不良品を修理して安くなった(!)あいぽっどみにを買いました。
通常だと¥21,800のところ、¥12,500で買えました~。

昨日はドンキーでした。

スープ&サラダ


おろしそ


チーズ400g!!


アイスののったコーヒー

そして帰りに回転寿司を持ち帰りして、今日食べました(≧∇≦)/

すごい!!!二人で60貫Σ( ̄ロ ̄lll)


あと、クリスマスケーキです。モリモトのケーキ。


思ったより小さかったですが(汗)おいしかったです~~~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有馬記念・・・・どりぱす使いすぎ&人気過ぎ [競馬∈・^ミ]

さてさて有馬記念です。
いつもはワイドしか買っていないどりさんですが、今回は3連単・3連複などなど、上級者向けの馬券も買ってみたいと思っています(≧∇≦)/

本命はドリパス!!!
名前もどりだし・・・Ψ(`▽´)Ψ
しかし、使いすぎ&人気過ぎなのが玉にキズ。
どの馬も来そうで迷いますね(≧∇≦)/

1.ドリパスは3着以内には来るはず・・
2.ディープも2着以内には来るはず・・・

ということで、この2頭軸で買ってみたいと思っています。
相手は・・・考え中です。。全然思いつきません(;>ω<)/

ドリパスが血統的に無理なのに、菊花賞で好走したことを考えると、
ダイワメジャーなんかも穴にはもってこいな気もします・・・
オーストラリア組も気になるし・・・
牝馬の底力もすごいし・・・
北海道のコスモバルク・・・
一応2冠馬マモタン・・・
ヨシトミなので大逃げは無いと思われるメイン・・・
その他来たらすごいつきそうな面々・・・

どうしよう〜〜〜〜;ノ ̄ロ ̄)ノ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今年最後の競馬 [競馬∈・^ミ]

★★★中山1R★★★
ジングルベル
狙い通り???ピッタリイブに出れました(≧∇≦)/

★★★中山6R ホープフルS★★★
オープン〜
ニュービギニング
ライバルはカレンナサクラ?センギョウシュフ?(>∀<)
他にも、おもしろい名前が多いですね。

★★★中山7RグッドラックH★★★
ターキー
またまた狙い通り????(笑)

★★★中山8R★★★
サヨウナラ
小田切さんのおなじみの馬ですが。。
今年最後の競馬の日に出てきてくれました(≧∇≦)/

★★★阪神12RファイナルS★★★
◎ツムジカゼ
○フィールドルージュ
▲トップオブワールド

★★★中京5R 500万下★★★
リターンケープ
デザートモーニング

★★★中京8R 500万下★★★
ニホンピロビャクヤ
ぴろ〜

★★★中京10R 矢作川特別(1000万下)★★★
ウォーターポロ
ぴろぽろ〜

★★★中京12R 尾張S★★★
オーゴンサンデー

★★★サンタクロースS★★★
◎ニホンピロブリュレ
○ビッグホワイト
▲アドマイヤディーノ
注フィレンツェ
ぴろ〜

★★★11R 名古屋日刊スポーツ杯★★★
◎モエレフェニックス
○ビッグタイガー
▲ストレッチランナー
注アドマイヤターボ
もえれ〜人気が落ちてきた・・!
有名レースの日に、大穴あけてほしい!
むらさき賞かむばっく〜〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

土曜日の競馬 [競馬∈・^ミ]

★★★中山5R 新馬★★★
ニシニキイロ
ドクターコパの馬です。西に黄色いものを置くと、金運upだそうです(≧∇≦)/

★★★阪神6R 新馬★★★
ニホンピロアロア
アロア〜
フランダースの犬の、女の子〜

★★★中京9R 500万下★★★
プリティカウガール
名前に惹かれて、前は結構強かったけど・・最近は??

★★★中京11R 中京日経賞(1000万下)★★★
◎ニホンピログッデン
○ビッグカポネ
▲ゴールドクラウン
注マルカアイチャン
ぴろ〜〜

★★★クリスマスC★★★
◎ニホンピロキース
○モエレソーブラッズ
▲ファイトクラブ
注トウカイエール
ごっちゃん騎乗のぴろ〜〜

★★★中山大障害★★★
◎クールジョイ
○フミノトキメキ
▲マルカラスカル
注テレジェニック
高田ちゃん!

★★★ラジオNIKKEI杯2歳S★★★
◎ナムラマース
○ローズプレステージ
▲グッドラックアワー
外国人騎手!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

もうクリスマスプレゼント(≧∇≦)/ [おでかけ]


こんなかんじのバラの指輪を買ってもらいました(* ̄▽ ̄*)早!

しかし、サイズがなくて・・・
リサイズしてもらう事になってしまいました。出来上がりは1月の中旬だそうです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 楽しみ〜〜〜〜♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。