So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の札幌競馬場 [競馬場レポ]

札幌開催もおわりです

今週は1日の休みしかなく、疲れそうなので午後からゆっくり競馬場へ行きました~。

朝、がんさんのお母さんにもらったチーズケーキで朝ごはん。全日空ホテルのみたいです。

 

午後から競馬場へ。

内馬場には、アンパンマンの石像?がたくさん。
これはカレーパンマンです。石の椅子とつながっていました。

 

最後の日なので、馬場開放があり、すごい列ができていましたが並んで待ちました(笑)


ゴミがちらばっていますがΣ( ̄ω ̄lll)こちらが普段観戦している芝生です。
もう、先に並んでいる人が馬場に入っています。早く入りたい~!

 


やっと入れました~。(=●^0^●=)フカフカでした

 


ゴール前の攻防!(笑)

 


ダートも!走ってみたけど、走りづらかったです(;>ω<)/
小瓶に砂を入れて持って帰ってきました。

 


ゴール前のカーブです。

 


芝は、フカフカですが、でこぼこしていました。
これにつまづいて骨折したりするのもわかる気がしました~。。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

すとーぶ [おでかけ]

とうとう、買っちゃいました(≧∇≦)/


新発売で、薄型のすとーぶ!!!(=●^0^●=)

がんさんは暑がりで、あまり良いやつはいらないよ・と話していましたが、
どりさんは寒がりなので、どうせなら・・と良いものを選びました。

高くても、10年は使えるので、安いのを買って10年後悔するよりも、おもいきって高いのにしてみました。

今週末に取り付けにくるそうです。

ストーブポイントで、ポットを買いました。

ポットのポイントで、電池を買って帰りました(笑)

 

今日は四つ葉でご飯でした。

お姫様ランチ


チキンカレー


ぷりん・・香ばしくておいしかったです(=●^0^●=)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スライム [ゲーム&まんが]

今日は一日まったりでした。

がんさんの家のストーブを買うので、ヨドバシまで見に行きました。


ドトールでカプチーノケーキのりんごのチーズケーキをたべました~。
ここで、がんさんの上着を忘れてきてしまいました。。。帰宅後、電話で確認したらありました(笑)
今度取りに行きたいと思います・・・


あとはがんさんのお母さんにフルーツプリンをもらったので、堪能しました(=●^0^●=)

 

がんさんが今はまっているゲーム

ドラゴンクエストモンスターズです。

これをある程度極めると、あとはレベル上げと配合だけになるのですが、そのレベル上げの方法が・・・
『スライム狩り』というもので、なんだかんだで、1回につき(10分くらい)スライム・はぐれメタルを30匹くらい倒さなくてはいけないものなのですが・・・

これを、がんさんは出来ませんΣ( ̄ロ ̄lll)アクションが苦手らしいです。

そして、、、どりさんがやらされています(;≧Д≦A〃

もういい加減にしてほしいのですが、まだ配合してレベル上げするそうです。

どりさんはもうスライムを1000匹くらい倒している気がします。。。なんとかしてほしいです(泣)

がんさんのパーティ
りゅうじんおう・レベル68・攻撃力944
エスターク・レベル71・攻撃力999
ミルドラース・レベル78・攻撃力947

カンダタ?とガルマッソが作れなくて泣いています。。どうでもいいですΨ(`▽´)Ψ


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

札幌競馬場でオフカイ~ [競馬場レポ]

23日はオフ会でした。
magicさんとカナヴさんと札幌競馬場でがんさんと一緒に競馬をしました~。


朝ごはんはそばと牛飯で。

今日は黛くんもたくさん撮れました。

えい!と乗ろうとしている所


返し馬~


スタート前


ゴーグルとって欲しかったです・・・(笑)


黛君の応援馬券です。上の馬券の複勝だけ当たりました~。


そしてロングショットでご飯でした。


かれ~

ロングショットでは4台テレビがありましたが、3台が中山・札幌で、残り1台が阪神でした。


少し寒かったですが、楽しめました。


これは自分で思うベストショットです!(笑)右下にチラッと、隣の人の新聞が見えてしまっているのが残念でした・・・


黛くんはもっと後ろのほうを走っていました・・・・Σ( ̄ω ̄lll)


そして、イベントがありました。クラシックパークという番組のイベントです。
10月にグリーンチャンネルで放送されるそうです。客席も映していたので、もしかしたらテレビにでれるかも????(≧∇≦)/


ステージの横(丸見え)で、最終レースをチェックする出演者・・・
細い落語の人?は、携帯でチェックしていました。


意外と須田たかおさんが痩せていてビックリでした。がんさんより太っていると思っていたのですが、見たらがんさんより痩せている感じがしました。


magicさんからお土産で、八つ橋のチョコレートをいただきました(=●^0^●=)かわいい~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

2007-09-20

携帯より

最近仕事が忙しくて(;≧ω≦)/会社帰りに携帯で更新してます

今週の日曜日に、ソネブロのお友達が来道されるので、競馬場でオフ会?をやる予定です。

日曜日なのでイベントもあり、岡部玲子ちゃんが来るそうで、ダブルで非常に楽しみにしています(≧ω≦)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おでん [食べ物]

三連休の最後の日に、おでんつくりました~。

 

自分で作るのは初めてだったので、おでんの素というものを買ってきて作りました。
大根1本まるごと使ったので、たくさんできました(=●^0^●=)

この日は1日ずっとおでん食べていましたΣ( ̄ロ ̄lll)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったり [おでかけ]

土曜日はいろいろ出かけたので、日曜日はまったりでした。


おそばたべにいきました~。こがねそばです。


ぞうにそばと、焼きおにぎり(チーズ入り)~


あと、変わったアイスクリーム屋さんにいってきました。みるく?なんとかっていう店でした・・・(;>ω<)/
これ、1つ400円くらいするんですよ・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)高い・・・・・
左がクッキークリームで、右がレモンです。おいしかったです~。
アイス屋さんは新札サンピアザの地下1階にあります。ホームページはこちら。
http://www.sunpiazza-duo.com/floor/b1f/8902266/index.php

地図はってみました~

サンピアザ・デュオ1・デュオ2


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひさしぶりの映画館! [映画]

競馬場の帰りに、ひさしぶりに映画館へ行ってきました。
チャーリーとチョコレート工場以来です・・・(笑)


ヒーローです。がんさんがテレビドラマの頃からファンだったみたいです。

どりさんは・・・全然知らないし何も見たことも無いし、検事のドラマだというのも最近知ったばかりでしたが、おもしろそうなので行ってみました~。

映画を見る前に、時間があったので・・なんかオシャレなお店でご飯を食べてみました。


札幌ファクトリーの吹き抜けのところにあるカフェレストランです。

鶏肉のカツと、チャーハン?


ポテチとヨーグルトと、サンドイッチ?

ハーブとかたくさん使っていて、慣れない味でしたが、おいしかったです(=●^0^●=)(笑)

さらに映画館でジュースと電気ポットくらいありそうな、でっかいキャラメルホップコーンを2人で食べました~。

さて、映画のほうですが、初めて見ましたがすごくおもしろかったです。
がんさんは連続ドラマは見ていましたが、その後に放送した特別編だけは見ておらず、中井貴一がたびたび出てくるので、ストーリーがよくわからない所もあったそうです。
でも全体的に感動できる内容でした。
どりさんの感想は・・・阿部寛かっこよかったです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

また競馬場 [競馬場レポ]

またまた行ってきました。雨でした・・・

午後から晴れると期待していたのですが、どんどん強く振り出して・・・どしゃ降りとまではいかないくらいですが、結構降っていました。


今回は、しろたんのミニキーホルダーを連れて行きました~。


芝を綺麗にする係の人も、みんなレインコートを着ていました~。寒そうです


いつもの牛飯と、あげいも、そしてフライドポテトとコロッケを買いました~。


そして、ご飯を食べて暖まったのでソフトクリームを食べました~
夕張メロン味と、バニラです~。


今回は初めて、1Fにあるロングショット?というご飯屋さんで食べました。
ミートソースです。


きのこの和風スパです。
テレビが数台あり、なぜか音がずれて流れていたので、ファンファーレがハモっていて新しい音色になっていました(笑)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

どんきー [食べ物]

三連休です!(=●^0^●=)

金曜日はいつものびっくりドンキーに行ってきました。

すると・・・!

秋の新メニューがありましたよ!(≧∇≦)/


ハンバーグはいつものおろしそバーグディッシュです。
ビールみたいな色したジュースがありますが、それが新メニューです。
秋のりんごスカッシュです。これは、なんと、りんごそのままの味のため、甘くないジュースでした。
なので、コーヒーみたいにガムシロップを入れて飲むようになっていました。
味は・・・甘くて苦味の無いビールみたいな味でした~。
甘いものが苦手な方におすすめです。

 



そしてもう1つの新メニュー。マロンパフェです。
モンブランスポンジが上に乗っていて、下にはソフトクリームとかぼちゃの白玉が入っています。
小さい頃、家でお母さんがよくかぼちゃ白玉を作ってくれていたのを思い出しました~。
当時はおしるこで食べていました(≧∇≦)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。