So-net無料ブログ作成

似てないけどよく間違える馬名 [競馬∈・^ミ]

全然似てないけど、馬柱で名前を見かけると、とある他の似たような名前の馬と勘違いしてしまう・・・そんな経験ありませんか?

私はよくりありますΣ( ̄ω ̄lll)
たとえば・・・

今回秋の天皇賞で走る
ポップロック と、

今年春の天皇賞で1番人気だった
アイポッパー

 

 

今回秋の天皇賞で走る
ローゼンクロイツ

今年クラシック路線を走る
ローレルゲレイロ

 

 


菊花賞に出なくて残念だった
フライングアップル

同い年の
ココナッツパンチ

 

 

ローカル重賞でよく見る
マチカネメニモミヨ

引退してしまったけど
ツルマルヨカニセ

 

・・・・・似てない???
がんさんには全否定されましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに画像はネット競馬から引用・・・Ψ(`▽´)Ψ


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

黛弘人騎手おめでとう! [競馬∈・^ミ]

菊花賞は惨敗でした~。
よく考えたら・・・・
ダービーで一番強い牡馬・ダービージョッキーが乗っているアサクサキングスだったんですね。。。
こんな簡単な予想で良かったんですね。。。。Σ( ̄ω ̄lll)ショックでした~

さて、今週はとっても嬉しいことがありました。

どりさんが応援している、黛弘人騎手が・・・今年初勝利&連勝しました!(=●^0^●=)


写真はJRAのブログから勝手に流用・・Σ( ̄ω ̄lll)

今週は土曜日曜で各1レースずつしか騎乗が無く、東京で乗るんだと思い込んで、がんさんと二人で何気なく

「黛2レースしか乗らないんだね」
「東京だったら人気騎手多いから、ローカルに行けばいいのにね~」

なんて話していたのですが・・・
今週黛騎手は福島でした(笑)
本場ならまだしも、ローカルで1日1レースずつしか乗れないなんて・・・とショックでした(;≧Д≦A〃

しかし、今週の黛騎手は、勝率100%!
1日1レースずつ乗って、2日で2勝してしまいました(≧∇≦)/
しかも今年初勝利!わーい。

土曜日は4番人気のオースノムスメで。日曜日は6番人気のコスモスペシャリーです。

馬券はというと・・
土曜日は仕事で買えず・・日曜日に単勝・複勝・馬連ゲットできました(=●^0^●=)

今年2年目なので、来年からは▲がなくなってしまうので心配です(;>ω<)/



がんばれ~!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

焼いてみました [競馬∈・^ミ]

待ちきれなくて、今日焼いてみちゃいました(* ̄▽ ̄*)


北欧で、パンを買ってきました~



焼き始めた状態。ちょっとパンがはみ出すぎ????(;≧Д≦A〃



ちゃんと綺麗に焼けました~。蹄鉄と、ターフィくんです。
ちょっと絵以外の所が焼き足りない気もしますが、ちゃんと裏面が一面焼けているので大丈夫でした(=●^0^●=)



蹄鉄~。焦げすぎ????



ターフィ君。やっぱり焦げすぎ???(笑)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー、早く入窮してほしい・・・ [キャロット]

キャロットクラブにて一口馬主になっている馬です。

ピーカブ~
「変わらず順調に乗り込みが行えているようなので、そう遠くなく山元に移動させて欲しいと話をしてきました。入厩時期についてはまだはっきりとはしていませんが、移動後も問題ないようであれば来月中には入厩させることになると思います」(調教師:大江原師)
屋外直線坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。「ハロン15秒を行っていることもあるかもしれませんが、ここ1週間で急激に良化してきたようです。実にスピード感あるキャンターを見せています。この感じならそう遠くなく入厩の目処が立つかもしれません」(ノーザンファーム空港担当者)

なんかずっとこんな感じですね・・・(;≧Д≦A〃
今年中にはデビューできそう???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

JRAオリジナルトースターあたった~~(=●^0^●=) [競馬∈・^ミ]

あ、ああああああ・・・

JRAオリジナルトースター 当たりました(=●^0^●=)

http://www.jra.go.jp/sla2007/prize/index.html
こちらのイベントで、スタンプを集めて応募したものです。

がんさんと1口ずつ応募したのですが、当たったのはがんさん(;>ω<)/どりさんははずれました。。
日曜日に遊びに行く予定なので、食パンを持っていって、焼いてみたいと思います。
そして・・・・
どりさんはパン派で、がんさんはご飯(米)派なので、たぶん・・・ゆくゆくはどりさんのものに・・・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ


ぼけぼけ写真・・(笑)また後日アップします。


箱~


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

きっかしょ~! [競馬∈・^ミ]

 
じゃーん。秋華賞さんれんぷく当たりました!(笑)
ダイワ・ウオッカ2頭軸の総流しですΣ( ̄ω ̄lll)
こういう機会じゃないと、三連複当たらないので・・買ってみました~。


次は菊花賞ですね!


MAGICさんからいただいた、一昨年のディープの無敗三冠が決定した菊花賞の記念馬券です。
貴重な馬券をいただきました(=●^0^●=)

それまでは、競馬をなんとなくしか見ていませんでしたが、この菊花賞で、競馬の楽しさを初めて知った気がします。
菊花賞がどういうレースかもわからないで、ただ強いのがでて、勝った~、くらいにしか感じていませんでしたが、楽しかったです(≧∇≦)/

がんさんは、人気を落としたホウオーでいくそうです。
私は・・・やはり「ドリ」-ムジャーニーでしょうか(=●^0^●=)

そういえば・・モチは、今どうしているのでしょうか(;>ω<)/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

おでん2 [食べ物]

おでん第二弾をつくりました~。


今回は、具を入れすぎて、お鍋のふたがしまらなくなりました(;>ω<)/が・・
なんとか、うまくできました(笑)

札幌競馬場で食べた時についていた味噌ダレを再現してみました。

みそ・砂糖・おでんの煮汁です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんぐり共和国 [おでかけ]

とうとう・・・・札幌にもオープンしました(≧∇≦)/
トトロのグッズなど、色々売っている「どんぐり共和国」!!

あの「すすきの」にオープンしました。早速行って来ました~


看板です。土曜日の昼間に行ったのですが、人はまばら・・・・(;≧Д≦A〃
大きなぬいぐるみのトトロがあって、値段をみてびっくりでした。9万円でした!
いろんなグッズがあり、楽しめました~。

また、同じ階にある休憩フロアでは、トトロの映画がプロジェクターで上映されていました~。


買ったものは、ストラップ2つと、みみかきです(笑)



みみかきのアップです。頭の上にきのこが乗っています。



じゃーん!!!あと、ネコバスのぬいぐるみを買いました!2500円くらい?でした。



じゃーん!!トトロが取り外しできるようになっています。
あれ?奥に何か見えますね。。



ん???



奥に入ってたのは、しろたんでした(笑)大きさがピッタリです(=●^0^●=)



よーーーくみると、出入り口の左下には、小さい小トトロがくっついていました(笑)


あっ!



ぶーとんに襲われる~~~!(;>ω<)/


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

馬の状況 [キャロット]

キャロットクラブのホームページが更新されていました。


バイラリーナの06  牝 馬体重:411kg 1歳
暑かった今夏を難なく乗り切り、現在も夜間放牧を継続して行っています。体高の低い筋肉質な馬体は、父によく似ており、ここまでバランスよく成長してきたことを裏付けるには十分なものとなっています。肩やトモの発達した筋肉と、返しの良い手先が生み出すバネの効いた、弾けるような動きは素晴らしく、かなりの瞬発力の持ち主である事は間違いないでしょう。まるでSS産駒のような強い闘争心を見せていることも頼もしく、鍛え甲斐のある一頭です。今後は基礎馴致を行い、NF空港での調教開始に備えていくことになります。

ピーカブー    2歳
屋外直線坂路でハロン15~16秒のキャンター2本。「ハロンペースを上げたように、以前のいい感覚が戻ってきました。実にスピード感のあるキャンターを見せています。ただし、飛節という大事な箇所に腫れが生じていたことは事実なので、速目を行うときはこれまで以上に慎重に進めていきたいと思います。馬体重は459キロです」(空港担当者)

ピーカブーが1ヶ月で-16キロになってしまいました(;>ω<)/
体調が戻りますように


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

きゃろっと!次の出資馬 [キャロット]

キャロットクラブでの次の出資馬が決定しそうな感じです~

今年は、がんさんがきめました。
バイラリーナの06   牝 です。
母は、SS×ノーザン系のクラシック血統で、未勝利→ミモザ賞(500万下)→スイートピーS(OP)と3連勝してオークスに駒を進めた馬です。
その後、準OPで頭打ちしてしまいましたが、引退するまで、4年間29戦も走ってくれた丈夫なお母さんです。
父は、東京ダート短距離の鬼であるトワイニング(フォーティナイナー)!(笑)
ミスプロ系なんで、エンドスィープ(フォーティナイナー )みたいにならないかな?
だと、短距離のミスプロ系×サンデーサイレンスの牝馬だと、大好きなラインクラフトみたいに大成を祈って!(=●^0^●=)

父は、ミスプロ系
母父は、サンデーサイレンス(ヘイロー系) 
母父父は、Nureyevなんで、ノーザン系
と三大系統はバッチシ!
父父母父は、大物を出しやすいRibotの血もばっちし入ってるし!
父母父は、スピードの鬼のナスルーラ!

考えられるいい血は、全部、入っていると?(笑)
しかも、完全なアウトブリードなんで、健康な仔供だと信じています(≧∇≦)/

 

しかし、最終出資確認?の契約書が10月8日に届きまして・・・9日までにキャロットに返送しないと出資無効!となっていて、物理的に無理なのでカナリびびっておりましたが、
キャロットのホームページを確認したところ・・少しくらい遅れても大丈夫らしいです(;>ω<)/
たぶん、郵政民営化の影響で契約書が届くのが遅れたみたいです。
なんかいい加減な契約ですね・・・・・高いのに( ̄ロ ̄lll)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。