So-net無料ブログ作成

ピーカブーの調教 [競馬∈・^ミ]

12月15日のデビュー戦に向けて、調教をがんばっているピーカブー。
初めての本格的な調教を行ったみたいです。

28日は美浦坂路での追い切り(55秒8-42秒0-28秒3-14秒3)。「実質上、初めての時計を出しました。時計は遅いですが動き自体は悪くないですね。以前はスピード任せな部分が目立っていたので、ハミの取り方などを教えていかなければいけない感じでしたが、馬が学習したようで今週は問題ありませんでした。今後も坂路と平坦コースを織り交ぜながら調教を行い、デビューに向かって行きます」(大江原師)12月15日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に出走予定。

(2回)55.8 - 42.0 - 28.3 - 14.3
モハチビスティー(古500万)馬なりに0.2秒先行0.1秒遅れ
美坂路・稍重 馬なり余力

びみょうですね・・
初めてなので仕方ないですかね(;≧Д≦A〃
まだあと2週間あるので、怪我なくがんばってほしいです(=●^0^●=)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

JRA-VANの鉄人の結果 [競馬∈・^ミ]

昨年にぶーさんのブログで知ったこの企画、今年はこっそりがんさんが参加していました。

終了して、結果発表されているみたいです。

https://jvman.jp/winner/
競馬予想自慢コンテスト

馬券を予想して、当たったらポイントが入るみたいですが、
そのなかで、色んな条件に当てはめた順位があり、

ハンデの鉄人

という、ハンデ戦のみのカテゴリーがあり・・
惜しくもがんさん9位でした。
3位までに入ったら、ギフト券をもらえたそうです。

また、

JRA-VANの鉄人ポイント部門

でも97位とがんばりました。なぜか今年はがんさん当たり年ですね。
去年はボロボロだったのに・・・・

 


びっくりドンキーのカフェメニュー制覇!(笑)
(左)カフェドンキー?と、(右)ショコラカプチーノ


上にチョコレートが乗っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ドラゴンクエスト4 DS [そのた]


とうとう買っちゃいました!

今、炭鉱にいるエスターク?に会いに行くところで、DSをがんさんに預けて一休みしています。

ドラクエは8しかやったことが無いので、おもしろいです(=●^0^●=)

トルネコって、ドラクエのキャラクターだったんですね。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

がんさん語録 [がんさん語録]

新しいカテゴリ「がんさん語録」をはじめたいと思います。

先日の体重測定で、がんさんが超リバウンド王に輝いていたことが発覚し、今までさんざん私が太っていると馬鹿にされていたので、悔しいのでここで色々がんさんについて語りたいと思います。

今まで言われてきた、数々の暴言ですΣ( ̄ω ̄lll)

私がまだ22歳くらいの頃、がんさんは10歳年上なので「私はまだピチピチだから~」と話したら
「え?どりは服がビチビチだもんね」

太っていて、体系の割りに胸が小さいので「豚に真珠、馬の耳に念仏、どりにブラジャー。略してどりぶら

太ってきて、あごが2重になっているときに・・「どりはあご・胸・お腹がボンキュッボンだね

NHKみんなのうたで、“赤鬼と青鬼のタンゴ”という歌があるのですが、私が歌っていたときに、そのサビの替え歌で
youtube→ http://www.youtube.com/watch?v=JBBbelvYRx0
“つのつの1本赤鬼どん つのつの2本青鬼どん 心うかれて心うかれて 踊りだす~”のフレーズを
「あごあご2重どりどりどん はらはら3段どりどりどん 食べ過ぎて寝すぎて 太りだす~」


替え歌第2弾 ゲゲゲの鬼太郎
“楽しいな 楽しいな おばけは学校も~”
「痩せたらね 痩せたらね 痩せたら可愛い『かも』ね~」

 

ひどいですねー・・
このようなことを自分の彼女に言わないように、みなさん気をつけてください(;≧Д≦A〃言わないか・・
すごく恨まれますよ。


あと、がんさんと私の父親がそうなのですが、男の人はスーツの上着をぬいで、ハンガーにちゃんとかけない人が多い???かもです。
肩を片方だけかけて、スーツがななめになっていたり・・
ハンガーにかけるのがめんどくさくて、椅子にかけてあったりするのはわかるのですが、何故ハンガーまでちゃんとスーツを持っていくのに、そこでちゃんとかけないのかが不思議などりさんでした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神競馬場へ [競馬場レポ]

12月の連休に、パンダと、阪神競馬場へ行くことになりました。

パンダは神戸と白浜(和歌山)です。神戸は滞在時間が短いので、パンダしか見れなさそうです。

阪神競馬場でのイベントを早速チェックしたところ・・・


ホースニュースの津田さんが!!阪神競馬場で有馬記念予想&回顧イベントを行うそうです。
どりさん津田さんの隠れファンです。(* ̄▽ ̄*)

札幌開催の時、ホースニュース札幌支店で予想を行っており、よくグリーンチャンネルでのパドック解説等も行っています。
その予想が、本命馬だけでなく、△や、時には無印の馬をピックアップしてくれ、たまに当たるので気になっていました。
また、今年の宝塚記念では、テレビ解説でキッパリとウオッカを無視し「アドマイヤムーン」、「3歳馬より古馬のほうが強い!」と言い切って、見事的中していたのを覚えています。

がんさんはイベントで一緒に出てくる無名?アイドルを楽しみにしているそうです。知らん・・・

 

しかし・・最近家にいることが多く、運動不足が前よりひどくなり、
私は+2キロ、がんさんはなんと+8キロΣ( ̄ω ̄lll)太ってしまいました。
体脂肪は私が27%、がんさんは32%です。がんさんピンチです。
人に痩せろ痩せろ言う前に、がんさんがしっかりダイエットするべきですね・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
なんとか津田さんを見に行く旅行までに、痩せたいと思います・・・津田イエット!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

ドンキーのカフェ [食べ物]

寒くなってきたので、びっくりドンキーでカプチーノを飲んでみました。


まずはふつうの泡泡が乗っているやつです。


あわがモチモチしていておいしかったです(=●^0^●=)



そして、また別の日に飲んだのはキャラメル風味のカプチーノです。


上に香ばしいカラメル?ソースで文字が書いてありました。B?何の意味でしょうね。



また別の日に、札幌駅に行ったときに風がすごくて、雲がきれいに流れていたので、撮りました(≧∇≦)/


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーカブーデビュー決定!!!(≧∇≦)/ [キャロット]

キャロットクラブで一口馬主になっている、ピーカブーデビューが決まりました!

キャロットクラブHPの調教師コメント(大江原厩舎)
22日にゲート試験を受け、見事合格。「21日にゲート練習をしていましたが、他に受験していた馬より断然いいスタートを切れたので、これなら受けても問題ないなと思い22日に受験しました。こちらの思惑通り、見事に合格してくれましたよ。これで立派な競走馬ですね。まずは第一関門突破といったところですが、来週あたりからデビューに向けて乗り込んで行きます。スピードがあって、芝の方が良さそうな感触なのでデビューは芝のレースを考えています」(大江原師)今のところ12月15日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に柴田善騎手で出走予定。

以前に予測していたのがピッタリ当たり、12月15日に牝馬限定の中山芝1200mでデビューすることになりました(=●^0^●=)
騎手は柴田善臣騎手とのことで、ビミョーですがΣ( ̄ω ̄lll)応援したいと思います!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

有馬記念投票 [競馬∈・^ミ]

さっそく投票してみました(=●^0^●=)

 ドリームパスポート   復活がたのしみ!!(=●^0^●=)
 ウオッカ   ダイワスカーレットと対決がたのしみ!
 シェルズレイ   おきにいり
 スーパーホーネット   温めてた穴馬。でも人気
 ダイワスカーレット   ウオッカと対決がたのしみ! 
 フサイチリシャール   おきにいり
 フサイチパンドラ   おきにいり
 ホワイトメロディー   ムリだけどおきにいり
 コイウタ   おきにいり
 ホオキパウェーブ  復活したけどムリかな・・おきにいり



こちらは、がんさんの投票です

 メイショウサムソン   今の中長距離界なら普通でしょう?
 アドマイヤムーン   秋天で不利受けて不完全燃焼なんで・・・。
 サンツェッペリン   皐月賞でお世話になった馬。逃げ馬いないと面白くないでしょう。
 ヴィクトリー   サンツェッペリン と同じ。
 ウオッカ   人気して、飛んでくれそう・・・。ファイモンショーン? 
 エイシンドーバー   前潰れなら一発ありそう・・・。
 フサイチホウオー   人気だけはしてくれそう・・・。
 トウカイトリック   3着ならあってもおかしくないのでは?
 スーパーホーネット   一応上がり馬もいれておいて
 カンパニー  それならに着はとりそう

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

プーです [プーです]

実は・・10月いっぱいより、プーさんになりました(≧∇≦)/
・・・くまのプーさんではなく。。仕事を辞めてしまいました。

それで、結構おくれましたが今日ハローワークへ行ってきました。
離職票・通帳・印鑑・求職申込票など(前の会社の封筒に入れていきました(笑))を持って、総合案内に行って、券を取って待って、番号が呼ばれてすぐ手続きが終わりました。
セミナーや職業訓練は、失業保険をもらうために何回か受講しなくてはいけないのですが、ハローワーク主催のだと無料で受けられるみたいです(教材費別)。民間のは、10万以上のがほとんどで、失業保険で2割くらい保障してもらえるそうですが、それでも高いものばかりでした。
受けるとしたら、「社会人マナー」や「Webプログラム」や「Excelパソコン検定」とかが受けやすそうでした。介護のも結構多くありました。
今のところ、12月に失業保険の説明会に行くまで、特にすることは無いそうです。

しばらくは、失業保険をもらいながら生活したいと思います。。。ダメダメですね。
でもまあ、実家暮らしなので、飢え死にすることは無さそうです。。

がんさんには、プーになったと伝えたら、『え?ブー?』と馬鹿にされていますΣ( ̄ω ̄lll)

今がんさんは長い間働いてきましたが、一生働ける身体ではないので、私がもし65歳まで働くとして、今25歳なので、一休みしてもいいかな~なんて思っています。

がんさんみたいに障害のある人の職業相談も行っていました。がんさんも相談して、身体に無理の無い所を探してもよさそうでした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:求人・転職

ピーカブーデビュー戦の“予測” [キャロット]

11月3日に美浦に入厩してから、なかなか進展のないピーカブーですが。。

勝手にデビュー戦を“予測”してみました(笑)

中山で、12月15日(土)に、1,200m (芝・外) (牝)の新馬戦があります。ここが一番可能性が高いかな?とあくまで“予測”してみました(* ̄▽ ̄*)


JRAホームページより勝手に転載しました。
濃い緑色でボワ~と色をつけました。上のほうからスタートして、下がゴールです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。