So-net無料ブログ作成

大晦日 [食べ物]

昨日は、さっそく年越しそばを食べに行きました~。


といっても、いつも行っているおそば屋さんなんですよね(;>ω<)/
海老天と揚げたおもちが入っている、こがねそばです。これ、大好きなんですよね。


帰りに、ケーキを買って帰りました~。
今年のクリスマスは、旅行から帰ってきて疲れていたので何もしませんでした(汗)
なので、今ケーキを食べました~。

下から2個目のイチゴのタルトですが、形が崩れているとのことで、350円の70円引きの280円で買えました(=●^0^●=)
味は変わらないので、ラッキーでした!!


今は、紅白見ながらダラダラしています(* ̄▽ ̄*)

じゃーん。すごいご馳走!



手巻き寿司~。



お重1段目。チキンや揚げ物~~



2段目~。豆やくりきんとん~



3段目~。エビやハム?や煮しめなど~(=●^0^●=)


みなさん良いお年を~~(^ε^)-☆Chu!!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴロゴロ寝大晦日? [食べ物]

今日はがんさんが風邪のため1日ゴロゴロしていました。。。

お昼に病院にいって、お薬をもらって帰ってきました。

普通の薬と、あとお菓子みたいな薬をもらいました。初めて見ました~

ミントス???のどに良いらしいです。


そしてお昼に、赤飯を食べました~。スーパーで売ってるやつです。

おいしかった(=●^0^●=)
綺麗ですよね。ピンクのご飯に甘納豆、白と黒のごま塩~


夜ご飯は、またハヤシライスを作りました~。

前回は水を多く入れすぎて失敗気味でしたが、今回はしっかり出来ました(* ̄▽ ̄*)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンドウィッチマン [そのた]

がんさんが風邪でダウンしました~・・
明日、午前中までならやってる病院があるので、そこに連れて行こうと思います。。
今日行こうと思ったのですが、なんとがんさん・・・健康保険証を無くしました!!!!探して探してやっと見つかりました。。
っていうかこの前まで旅行に行ってたんですけど( ̄ω ̄lll)・・・持って行って無かったんですね・・・ばかばかばか!
あの健康保険証の色って決まってるんですかね?私は働いてた頃はで、プーになって父親の扶養に入ったらになりました。がんさんはオレンジでした。

話は変わって・・・M-1で優勝したサンドウィッチマン!

以前エンタの神様で見て、がんさんと2人でおもしろいな~と話して、最近ネットで調べて最近名前を覚えたばかりでした~~。

別にがんばってネットで調べなくてよかったΣ( ̄ロ ̄lll)一気に人気者になりましたね。。

なんかツッコミの893ぽい人が楽しいですね。

つかみは「ダイエット中ちょっといいかな?」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

バイラリーナの06は良さそう? [キャロット]

キャロットクラブで近況が更新されていました。

まずは、1月12日にダートでデビュー予定のピーカブー
26日は坂路1本のあと、美浦南Pコースで軽めのキャンター調整。「先週は軽い運動に終始していましたが、今週は15-15弱ほどのキャンターを行っています。馬の状態を見ながらになりますが、おそらく年内はこのメニューに終始し、年明けからピッチを上げていくことになると思います。馬のコンディション自体は変わりなく来ていますが、テンションが上がりやすいタイプなので、そのあたりを注意して工夫しながら進めて行きたいと思います」(大江原師)1月12日の中山競馬(3歳新馬・牝馬限定・ダ1200m)に出走予定。

まだ軽めの調教みたいです。まだ時間ありますもんね。

 

そして、1歳馬のバイラリーナの06。馬体重:420kg

コース入りしてからしばらくは周回コース主体のメニューを組んでいましたが、調教にも慣れが出てきたので、この中間から屋内坂路に入れています。現在は屋内坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。周回コースでしっかりと基礎を叩き込んだことがよかったようで、急勾配の坂路も素直に駆け上がることができています。ただし、他馬が暴れた際に過敏に反応し、一緒に暴れてしまう等、若さも残るので今後の課題となっています。走り自体はペースアップした今もバネの利いた良好なもので秘めた能力は相当なものがありそうです 。スタッフ一同、非常に楽しみにしています。

ピーカブーとは反対の性格で、若く元気な感じの女の子みたいですね。
期待大です(=●^0^●=)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

パンダギャラリー [おでかけ]

関西で撮影したパンダたちのギャラリーです。

神戸:王子動物園

ニャー


タイヤの上に乗って、笹を食べていました。


もう1頭は、後ろを向いて笹に夢中・・・・


白浜:アドベンチャーワールド

屋外にいる大人パンダ


親子パンダ。母親+子供2頭


一応モザイクかけました!(笑)とんでもない格好でねっころがる母親パンダ。上に子パンダが乗っています。


うーん。。。何か悩んでいる表情です。(;>ω<)/これは・・力んでいるからです・・・


またまたモザイクかけました!(笑)なんとこの格好でサツマイモみたいなものを絞り出していました・・・
草も消化されず混じっていて、かわいいうんちでした。


母親とじゃれあう子パンダ。


ゴロゴロ


ゴロン


疲れて、寝ちゃいました(-ω-)zzz...


かわいいですね~

あと、動画もアップしてみました。

wmvファイルです。サイズは1MBくらいです。
親子パンダの動画


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

パンダ・競馬場の旅 ~5.最終日&お土産~ [競馬場レポ]

宝塚ホテルの朝食です。

お味噌汁が赤味噌なんですね。あまり慣れない味でした~。


阪急で空港へ向かいます。電車も大体覚えました。


三宮~


なんかこんな所にテレビがありましたΣ( ̄ω ̄lll)


MAGICさんにいただいたお菓子&ターフィ人形です。


阪神競馬場で買ったターフィくんです。柔らかいですね。


左から和歌山・神戸・和歌山・上野(前の旅行で)で買ったパンダです・・・(;>ω<)/


みみかきです。


クッキーです。


パンダ御膳についていた、プラスチックのコップです。


帰ってきたらこんなんでしたΣ( ̄ω ̄lll)真っ白!
神戸14度→札幌-1度でした~。
雪がべちょべちょで、キャリーバッグの車輪に雪がはさまって歩けないという状態に・・・・
短い距離ですが、タクシーで帰りました(;≧Д≦A〃
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ・競馬場の旅 ~4.阪神競馬場!~ [競馬場レポ]

白浜から高速バスで3時間、神戸三宮に着き、宝塚のホテルに泊まりました。

そして・・・・・

阪神競馬場に来ました(≧∇≦)/
仁川駅でMAGICさんと合流して、がんさんと3人で行きました。


通路は、ものすごい人でした!!!!!
9時開門のため、通路が壊れるんじゃないかってくらいに人がいました。

今回、JRAカードというものを初めて利用しました。
最初の抽選にははずれてしまいましたが、キャンセル待ちをゲットできました。
プーのため、1日中暇だったのがよかったんですね(笑)

席はB席?でした。

もう、札幌競馬場とは比べ物にならないくらい、綺麗で快適でした!!!
床はじゅうたんだし!椅子は電車のシートみたいだし!


小さいテレビもついてるし(≧∇≦)/
これで、他の会場のレースも見れるんですね。


雨も降りそうで降らなくて良かったです。


札幌競馬場だと、大きな柱が何本もあって邪魔ですが、こちらは全面ガラス張り。いいですね~


パドックにビックリでした。コンサート会場みたいですねーーー

お昼休みに、津田さんのイベントがあり、見に行きました。
結構離れた所にステージがあるんですね。

撮影禁止でしたが、たぶん、一緒に出演していたアイドルが撮影禁止だろう。。。という判断で(笑)津田さん撮りました(* ̄▽ ̄*)

お昼ごはんは牛丼にしました~(=●^0^●=)

吉野家~


サンターフィー!これで、いつもの緑のTシャツと、夏競馬のゆかた、冬のサンタの3種類を制覇しました(=●^0^●=)

有馬はダメダメでしたが、最後にまた津田さんに会えました。

ターフビジョンに写ってる津田さん・・・
最後に握手とかしてくれるかな、と思ったのですが、全然そんな雰囲気はありませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。


最後はイルミネーションが灯って、噴水もでてました~。


本当に綺麗ですね。競馬場じゃないみたいです。

帰りにトンカツ屋さんでご飯を食べて帰りました~。

山盛りキャベツ


野菜丼


トンカツたち


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

パンダ・競馬場の旅 ~3.白浜~ [競馬場レポ]

白浜アドベンチャーランドに行ってきました。

サファリパークもあるんですね。

本当は

このように、バスの2階に乗ってみたかったのですが、雨で寒かったため


汽車の形のバスで、回る事にしました~。

車の中からなのであまり写真は撮れませんでしたが、結構近くから動物が見れました~。

普通にシマウマとかゾウ・キリンもいました。エサ場がバスの道の近くにあるので、こちらに寄ってきてくれました。


クマは、ジープに乗っている飼育員さんが道路近くでエサをあげていたため、もう、1mくらい近くに近づいていました(;≧Д≦A〃ビックリしました~~
北海道の熊ではなく、ヨーロッパの熊だそうです(笑)


そしてなぜか仲良く寄り添う♂ライオン2匹・・・・・・ホモライオン?

サファリパークも終わり、昼ごはんです。

パンダ御膳(笑)パンダの形のご飯と、魚の形のスイートポテト、カニさんウインナー等が入っていて、真ん中のメロンソーダに使われているパンダのコップは持ち帰りOKでした。
思ったよりお子様ランチっぽくなくて、安心しました(* ̄▽ ̄*)


がんさんのカツどんです。


食後は、ペンギンの赤ちゃんを見に行きました。
・・・・・・・・・・・赤ちゃん?(;>ω<)/ っていうくらい大きかったです。
大きな電気ポットを縦に2つ並べたくらいの大きさでした。

そして売店で

パンダ肉まんを買いました(笑)かわいいですね。
でも2つで500円と、カナリいじわるな価格でしたΣ( ̄ω ̄lll)


あとはイルカのショーもありました。7頭?くらいたくさんイルカがいて、すごかったです。


良い写真が撮れなくてわかりにくですが、おねえさんの両足裏をイルカが鼻で押して、この格好のままグイーーーーンと水の上を泳いでいました。きれいでした~。


トイレの前にあった白熊のはく製です(笑)なんか愛嬌ありますね(* ̄▽ ̄*)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ・競馬場の旅 ~2.白浜~ [競馬場レポ]

2日目は和歌山の白浜でパンダに会いました(=●^0^●=)


朝ごはんはサンドイッチ?でした~。
ホテル利用客は、パンの種類など選べて、ポテト、ドリンクがついて500円でした~。
subway?というパン屋さんでした。



ホテルから歩いて1分で白砂の白浜ビーチです。さすがに雨が降っていて寒かったですが、白い砂を堪能しました~。
写真は、がんさんが砂を両手で上に上げたときに撮ったら、上げた砂が見事、顔の前に来てしまったものです(笑)


そして白浜アドベンチャーランドへ行ってきました。雨で寒かったですが、開園前にすでに人が並んでいました。


入り口には大きなパンダが・・・


なんと、貸出ベビーカーもパンダ!!!


水飲み場もパンダ~~


大きなぬいぐるみもありましたー


そして・・・入り口入ってすぐの所に、パンダぬいぐるみゾーンがΣ( ̄ロ ̄lll)
近づいてみると、あれよあれよという間にパンダのぬいぐるみを持たされて、パンダの被り物をかぶらされて、パンダに座って写真を撮られました(笑)

はい!チーズではなく、パン パン パンダ~!でした

パンダがたくさんいてかわいいですね~。


早速パンダを見に行きました。まず、外に1頭いました。元気に歩き回っていました~。


屋内には、子供パンダ×2と、母親パンダが一緒にいました。隣には大人パンダがもう1頭いました。
3頭は楽しくじゃれあっていましたが、そのせいでカメラのピントが合わず、撮れたのはこんな感じでした(汗)


雪見大福みたい・・・・(笑)子供パンダが木の上で寝ています。


眠っている母親パンダ。気持ちよさそうです。

パンダを見た後にサファリパークを見ました。

つづく・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ・競馬場の旅 ~1.神戸~ [競馬場レポ]

この3連休に、関西方面へ旅行に行ってきました(=●^0^●=)
空港に向かう時から関西仕様の軽装で行ったので、さすがに寒かったです(笑)
半分凍りながら空港まで向かいました。


北海道の千歳空港です。ANAに乗りましたが、今はQRコードだけで、チケットが無いんですね。ビックリしました~~。


千歳空港の上で食べたパンです。クロワッサンやハムパン?、あとホットドックです。焼きたてカリカリでおいしかったです~~。


カプチーノとコーヒーです。



神戸空港に着きました!写真はポートライナーです。
天気も雨で、思っていたより寒かったですね。でも・・北海道に比べたら、ぜんぜん暖かかったです!!!



まずは、王子公園駅降りてすぐの、「王子動物園」に行ってきました。
ちなみに日本には、3箇所にパンダがいます。上野・神戸・和歌山です。


マンホールもパンダなんですね。


入り口です。平日の午後とあり、人はまばら・・・というよりガラガラでした。


パンダのぬいぐるみがあり、早速撮影。ここには2頭のパンダがいるみたいです。



いました!パンダ~。人が少なくて、ゆったりと見れました~(≧∇≦)/


ニャー



そして、この動物園にはコアラもいるんです。初めて見ました~。


そして、次の目的地に行くために三宮バスターミナルに来ました。
三宮では道に迷ってしまいました(;>ω<)/途中で寄ったコンビニです。札幌には無い名前でした~。
そして、さすが関西。競馬ブックがメインで、がんさん愛読誌一馬が置いてありませんでした。



ここのコンビニで1000円以上買い物したら、こんなお菓子をもらいました~
お祭りでよく見る一口サイズのカステラです。



なんとかバスターミナルも見つかり、バスの待ち時間にご飯です。近くのビルの地下にあるオムライス屋さんへ行きました。これはマンゴーフロートです~。



きのこのクリームオムライス



ハンバーグオムライス


そして無事バスに乗り、三宮→和歌山の白浜まで移動しました。
この高速バス、なんと私たちを入れて乗客が5人しかいませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
バスがガラガラなので、荷物を隣の座席に置いてくつろげました。



そして・・・・白浜のホテルに夜10時につきました~~。
この日は、寝るだけ(笑)明日から行動開始です。
ホテルに、パンダのぬいぐるみが置いてあったので撮っておきました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。