So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモのらくらくホン騒動 [そのた]

ドコモのファミ割MAX50というプランに加入すると、4月から家族間通話が無料になる!ということで
私自身は加入を済ませ、家族のみんなに加入するようにおススメしていました。

で、お母さんがさっそくドコモショップに行って手続きをしてきました。
ネットワーク暗証番号を紛失してしまったので直接ドコモショップに行ったのです。
両親はmovaだったので、ファミ割MAX50はFOMA限定のプランなので、父親の分も一緒にFOMAに変えたそうです。

で、お母さんは携帯とか使いこなせない人なので、使いやすい携帯がいい、とショップの人に相談して「らくらくホン」にしたそうです。。

んで、お母さんは「らくらくホン」がどういうものかわかっていなかったらしく、ついでに父親の携帯も一緒に「らくらくホン」を購入した、とのことでした。

父親は普通に携帯を使える人なんですよね(笑)
仕事から帰ってきて携帯の話をしたら「これは、老人のための携帯なの!」てむくれてました(;>ω<)/
「お母さん、これはマガジンだよ!ジャンプじゃないよ!」てダダこねている子供の姿を見た感じです。
なんか会社の携帯がもう1つあり、そっちばかり使っていて、ドコモのこの携帯はあまり使ってなかったみたいなので大事には至りませんでした。

お母さんがFOMAを買うときに父親に「どんな携帯がいい?」と電話できいたときに「ワンセグとかはいらないから」って答えたそうなんですが・・・確かにワンセグは無いですが・・・(* ̄▽ ̄*)

これが「らくらくホン」
rakuraku2.jpg
rakuraku.jpg
カメラは無いですが、iモードとかも出来るし。思ったより全然かっこいいです!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

万馬券(*゜∀゜)=3!! & フジキセキ産駒 [競馬∈・^ミ]

先日のマーチSで、今年2回目の万馬券とれました。・゚・(ノε`)・゚・。

matis_dori.jpg
ナナヨーヒマワリと、マコトスパルビエロの馬連です。
本命のアドマイヤミリオンは11着でしたが、BOXでラッキーでした(≧∇≦)/


さて、話は変わって、フジキセキ産駒の悲しいお話です。。
ドバイでフジキセキ産駒の馬が勝ち、高松宮記念ではフジキセキ産駒のワンツーでした。
で、なんと中京12Rに1頭だけフジキセキ産駒を発見し、がんさんと馬連流しで買ってみたんですが・・・
フジキセキ産駒の馬は見事2着に来てくれたのですが、1着にとんでもない人気無い馬が来てしまい、はずれてしまいました(T△T)
でもよく見たら1着の馬はメジロライアン産駒でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
中京も途中から雨が降っていたみたいなので、買おうと思ったら買えた馬なんですね・・・
で、もし100円追加してその馬も買ってたら、馬連8万円でした・・・・ガガガガーーーン
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ 産地馬体検査受検 [キャロット]

ef3083702008328686d2f9118a893c6.jpg
第一回産地馬体検査受検。屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。また、週2日は周回ダートコースのみでキャンター2000mを消化しています。いい成長を遂げたことを証明するように見た目にも背が伸び、負荷が増したことで馬体に張りが出て、造り自体もだいぶしっかりしてきました。力の要るダートコースでの調教も本馬にマッチしているようで、トモがパンとしてきており、馬全体にも明らかなパワーアップが認められるようになりました。その効果もあって坂路でもいい手応えを披露するなど、あらゆる面に大きな進展が見られます。小柄な馬ながらキャンター時の走りが大きく、そして伸びのあるものになってきたことも好印象を与えます。 馬体重:435kg(+4kg)



産地馬体検査って何をするんだろう?ネットで検索したところ、血統登録に記載された特徴の確認と眼球・血液検査を行って、馬名を登録するそうです。
血統の特徴って何だろう??毛色とか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

眼鏡を買いました [おでかけ]

ヨン様のCMをやっている眼鏡市場に行って来ました。

私は眼鏡の度数がかなりあるので、レンズが厚くなってしまうので、いつもセット価格では買えずにレンズの追加料金を払っていました(汗)が、眼鏡市場だとレンズを薄くしてもセット価格で買えるそうなので、行って来ました。
しかも、今年免許更新なのに、今の眼鏡では全然見えないので・・視力もはかりなおしました。

02.jpg
今までの眼鏡。ふちなしです。


01.jpg
こちらが新しく購入した眼鏡。こっちのほうが若々しく見えませんか?(* ̄▽ ̄*)


運良く在庫があり、加工時間25分でその場で眼鏡を買うことが出来ました~。
なんか店員さんが色々とわかりやすく説明してくれたので、助かりました。

眼鏡の加工は裏の工場?みたいな所でやるのかと思ったら、レジの横のブースで作業していましたΣ( ̄ω ̄lll)
眼鏡ってこんなに簡単に出来るんですね。。。

一緒に買ったがんさんのレンズは在庫が無く、来週また取りに行くことになりました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

がんさんおすすめ馬 [がんさんオススメ馬]

昨日は忙しくてさぼってしまいました(汗)

中山12R
アブソリュート
まだ底を見せていない。しかも、中山1800mはロベルト系が良い。
薗部、宗像、勝治のゴールデントリオが何とかしてくれるだろう。

単勝200円・複勝300円


結果:7着(;>ω<)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

北海道シチュー <コーンクリーム> [食べ物]

そろそろ寒い季節も終わります。。なので

シチューを作りました。

ハウス北海道シチュー <コーンクリーム>というやつです。
4974905525c90e.160-133.jpg
コーンスープではなく、コーンクリームシチュー。
クリームシチューが少しコーンぽい味(少し甘め?)になったような感じでした。

1544148
じゃがいもも良い感じに溶けて、大成功でした(=●^0^●=)


1544147
がんさんにとっては少し薄かったみたいですが、私はこのくらいが好きです(* ̄▽ ̄*)
豚肉もたくさん入れました。柔らかくて美味しかったです~~。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーカブー少しずつ回復 [キャロット]

あまり前回と変わらない内容なんですが、一応載せます(;≧Д≦A〃

周回でハロン16~18秒のキャンター2000mの調整。「体調面が万全になるまでには至っていませんが、乗っていくには問題ないので周回コースで入念に乗っているところです。多少気になったテンションの高揚も程よい状態を維持できていますし、この雰囲気を保っていきたいですね」(山元担当者)

だんだん走る距離が増えてきているみたいです。良かったです(=●^0^●=)
今後の予測ですが、おそらく第1回福島で走って、休んで、第2回の福島で走るのかな?と考えています。
過去の大江原厩舎を見ると、福島で走っているのが多いそうです。
北海道には来なさそうです(T△T)




どりさんが応援している[ぴかぴか(新しい)]騎手[ぴかぴか(新しい)]ですが、今週から復帰が決まりました(>∀<)
がんさんが冗談で「大江原厩舎の人気無いやつしか乗れないよ~」と言っていましたが、まさにその通りになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
土曜日曜で各1頭ずつ大江原厩舎の馬に乗るようです。そのうち1頭はモエレです(笑)
単勝万馬券でしょう。。せめて、一桁着順になるよう応援したいと思います(;>ω<)/
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

1mのソフトブートン欲しい・・・ [そのた]

びっくりドンキーにある売店に売られている、かわいいブタのぬいぐるみ“ソフトブートン”。
とあるHPで超大きいぬいぐるみを発見し、びっくりドンキーに問い合わせてみました(;>ω<)/

すると・・。1m近くの大きさの、ソフトブートンがちゃんと存在するそうです。

↓こちらが私が持っているソフトブートン。長さが20cmくらいです。
RIMG0062.jpg
あと、長さ40cmくらいのブートンもいます。


↓こちらが長さ1mくらいの巨大ブートンの写真です。とあるHPから持ってきました。
01.jpg
ほしい!(≧∇≦)/ 見たところ、生地も同じもののようです。


びっくりドンキーによると、1mくらいのブートンは白・ピンクがあり(黒は売り切れ)、その値段なんと1体9800円だそうです。(;≧Д≦A〃高い・・・。

2つ買ったら2万円ですね。。

じっくり考えて、購入を検討します(;>ω<)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

黛復帰近し?? [競馬∈・^ミ]

どりさんが応援している黛くんが、そろそろ復帰かも?というニュースサンスポに掲載されていました。


★戦列復帰
 1月2日の調教中にラチに接触して左足下腿部を骨折して療養中だった黛弘人騎手(22)=美・フリー=が、来週からの戦列復帰に向けて、今週から調教に参加している。「足にはボルトとピンが入っていますが、調教にも乗っていますし、もう大丈夫です。頑張ります」と笑顔を見せていた。

結構大きな怪我だったみたいです(;>ω<)/
中山で復帰して、福島新潟北海道コースでしょうか。がんばってほしいです(=●^0^●=)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

明日の勝ち馬検討社 炎の十番勝負 2008 春 [競馬∈・^ミ]

グリーンチャンネルの企画で、G1の勝ち馬をあてるやつを応募しました(>∀<)
http://www.gch.jrao.ne.jp/racing/asunokachiuma/10ban_2008/10ban_2008_t.html


【高松宮記念】ステキシンスケクン
【桜花賞】マイネレーツェル
【皐月賞】マイネルチャールズ
【天皇賞(春)】ドリームパスポート
【NHKマイルC】ダイシンプラン
ヴィクトリアマイル】ダイワスカーレット
オークス】マイネレーツェル
【日本ダービー】マイネルチャールズ
【安田記念】グッドババ
宝塚記念】ドリームパスポート

クラシックはよくわからないので、マイネルにしてみました(;>ω<)/
あとはドリパスに期待。
ダイワスカーレットは牝馬では負けなしでしょう。ドバイで怪我しないことを祈ります。
グッドババは最近香港で勝っている期待の一頭。変な名前だし応援したいです(=●^0^●=)


ちなみにがんさんのはこちらです。

【高松宮記念】アイルラヴァゲイン
【桜花賞】オディール
【皐月賞】キャプテントゥーレ
【天皇賞(春)】メイショウサムソン
【NHKマイルC】ゴスホークケン
【ヴィクトリアマイル】ダイワスカーレット
【オークス】オディール
【日本ダービー】キャプテントゥーレ
【安田記念】スーパーホーネット
【宝塚記念】ポップロック

キャプテントゥーレは本当に強いのかな??(汗)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。