So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーカブー入厩 [キャロット]

なんだかんだでずっと体調不良だったピーカブーがやっと入厩しました(=●^0^●=)

4/18の更新
18日に美浦帰厩[かわいい]。「放牧先では毛ヅヤなど、いま一つというところがあるようですが、初めて入厩した際も少し似たような状態でした。なので、今回も早めにトレセンに入れて動かしつつ良化を促していこうと考えています。早ければ週末の検疫を取れればと考えていましたが、急遽金曜日に確保することができました。まずは再度チェックをしながら乗って行きます」(大江原師)

4/24の更新
24日は調整程度。「先週末に帰厩させました。まだ山元でもこれからピッチを上げていくというタイミングだったし、まだ時計までは出していません。日によって角馬場やAコース、Pコース、坂路と様々な馬場に出して入念に乗り込んでいるところです。気性的にやり出せば早い馬ですから来週くらいから少しずつ進めていき、新潟の3~4週目あたりを目標にしていきたいと考えていますよ」(大江原師)

4/30の更新
30日は美浦坂路での追い切り(54秒0-39秒2-24秒4-12秒0)。「予定通り今週より時計を出しています。最初だし、やればすぐに出来上がる馬ですから終い重点の内容にしました。久々の影響もあるのかもしれませんが、追い出したときに踏ん張りが甘い[あせあせ(飛び散る汗)]感じがありましたね。乗り役も言っていたのですが、ビュと切れるタイプというよりは前々の積極的な競馬をして、後続が迫ってくれば更に突き放して粘り込むという競馬がいいのでしょう。芝のレースをと考えていますが、そういう面や腰への負担も考慮してダート戦も選択肢に入れて選ぼうと考えています。今の感じからすれば[ぴかぴか(新しい)]新潟の3週目か4週目には復帰を迎えられると思います[ぴかぴか(新しい)]」(大江原師)1回新潟の3週目もしくは4週目を目標に調整されている。



JRAのホームページで調べてみたのですが、5月18日(日)に1400芝(牝馬限定)と1200芝(牡馬も走るやつ)があり、このあたりを狙っているみたいです。
あとは5月17日(土)に1000芝直線のレースもあり、ちょっと楽しみです(≧∇≦)/
で、それらが除外になってしまったら、ダート1200を走るのかと思われます。
がんばれ~~!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

風邪(;≧ω≦)/

風邪ひいてダウン中です(;>_<;)ビェェン

ピーカブーが入厩したみたいです。楽しみ~(=●^O^●=)
nice!(6)  コメント(12) 

ピーカブー変化なし [キャロット]

ピーカブー[あせあせ(飛び散る汗)]は少しずつ回復しているみたいです。全然変化のないコメントです(汗)

周回でハロン16~18秒のキャンター2000m。「16秒程度の調教を継続して乗れていますが、毛ヅヤなどを見るとまだもう一歩という状態が正直なところです。脚元などは安定しているので、体調面が良化してくるまでは今の調教メニューを重ねていくことになるでしょう」(山元担当者)

そういえば以前もらったゼッケンですが、使い道もなく、しまってあります(;≧Д≦A〃馬の毛ついてるし…



バイラオーラ[ぴかぴか(新しい)]も変化なし。こちらは順調に成長しています(=●^0^●=)

屋内周回コースでキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン16秒を行い、日によって周回でキャンター2000mや屋内坂路のみで2本登坂するなどメリハリをつけたメニューを組んでいます。春を迎えての馬体の充実振りには目を見張るものがあり、それに連れて動きにも力強さが増してきました。

2頭とも1歳違いですが、同じような調教メニューをこなしています(笑)
バイラオーラはNF空港牧場で、ピーカブーは山元トレセンにいます。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

桜花賞で来たソーマジック! [競馬∈・^ミ]

以前このブログで紹介したソーマジックが、桜花賞で3着でした(=●^0^●=)

ですが、どりさんの予想は

★★★桜花賞★★★
◎ルルパンブルー 14着
○ソーマジック 3着
▲エアパスカル 9着
ブラックエンブレム 10着
△マイネレーツェル 6着
△エフティマイア 2着

だったので、馬券的に当たったのはこちら[バッド(下向き矢印)]

1612072
( ̄3 ̄)・・・・・がーん

フジキセキ産駒で、母父がピロだったので選んでみました。

もしソーマジック流しでワイドを買っていたら22,260円・・・・・
もしエフティマイア流しで馬連総流しで196,630円・・・・・・・・・( ̄3 ̄)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

がんさんがノートパソコン買ったよ(≧∇≦)/ [そのた]

1612076
がんさんがノートパソコンを買いました。

シャープのやつで、メモリが2ギガのを探してこれにしました。

一度ヨドバシカメラへ行って物色して、ドラえもん映画を見に行き、またヨドバシへ戻って来て、決めました。 

見てきた映画はこちら 

なんかテーマに沿うように無理矢理ストーリーを作ったという感じ(ゲド戦記みたいな意味不明さ)で、子どもがこれをみてわかるのかな????Σ( ̄ω ̄lll)というようなストーリーでした・・
所々にスタジオジブリのパクリが入るし・・これなら昔の映画のリメイクのほうがずっと良かったです(T△T)
ただ、映像と音楽は良かったです(=●^0^●=)
久々にドラえもんの映画を映画館で見ました~。
子どもしかもらえないはずの、恒例のおもちゃのオマケももらえました(笑)私の子どもの頃のオマケよりずっと豪華でした。

 

それで、ノートパソコンを買ってきたのはいいのですが、なんと家にあったはずのマウスが無い(;>ω<)/

家中探し回って、がんさんのお母さんが帰って来るのを待って、場所を聞いてやっと見つかりました。

やっと見つかったのに、コードがUSBではなく、古いやつ(PS/2?)だったので使えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、前にがんさんにもらっていて、どりさんの家で使っていなかったマウスを持ってきて解決しましたo(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ


1612073
ミニたい焼きを食べました。おいし~


1612078
夜ご飯はラーメンでした(=●^0^●=)とんこつ醤油だったかな?チャーシューも買ってきてのせてみました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

古本の中に… [そのた]

ゲオで買った古本の中に、ティッシュで綺麗にたたまれた、何かが入っていました。。。

うっすらと黒い丸い影が見えます。。。

虫????Σ( ̄ロ ̄lll)しかもかなり大きい・・・

ゴキブリって見たこと無いのですが、たぶんこのくらいの大きさかも・・・

ぺしゃんこになってるのかo(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

おそるおそる、ティッシュを開くと・・・

 

1598299
押し花でした(* ̄▽ ̄*)押し葉?
四つ葉のクローバー[揺れるハート]ですかね。かなり干からびています。
上の葉っぱは丸いですが、四つ葉が2つ折りになった感じなんです。開こうとしたら葉っぱがもげました(;>ω<)/

古本って結構買っていますが、何かがはさまっていたのはこれが初めてでした(笑)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーカブーのゼッケン当たったよ(=●^0^●=) [キャロット]

わーい!ピーカブーの[黒ハート]ゼッケン[黒ハート]が当たりました!!!

キャロットクラブでは、出走した馬のゼッケンを応募者に抽選でプレゼントしてくれるんです。

もちろん新馬戦の2着の時のでは無く、その後の未勝利戦でビリだったときのものですΣ( ̄ω ̄lll)

1593073
ゴマちゃんに着せてみました(笑)でかい・・・
これ横断幕にできるかな?


1593071
馬の毛がついていたので、念のためにゴマちゃんの上に布を敷いてからゼッケンを装着しました(笑)
このゴマちゃん、洗濯機に入らないんですよね(;>ω<)/


pika.jpg
見づらいですが、このときのゼッケンです(>∀<)
ハナは一瞬取れたものの、最後の直線でズルズル下がってビリでした。。




ところで、今年の桜花賞ですが。。
気になっている馬がいるのです。
ソーマジック![かわいい]
何故かと言うと・・・
がんさんとMAGICさんが予想したレースで、2連勝したからです(汗)

はじめに、東京500万下のレースでがんさんとMAGICさんの予想で、2人とも選んでいないソーマジックが勝ったんですよね(MAGICさんは複勝なので当たり)。
これはもしや・・・“マジック”つながり?(* ̄▽ ̄*)と注目していて、
次走の中山アネモネS(OP)でまた2人ともソーマジックを選んでいなかったので、
もしかして・・・・・・・・o(>ω< o) (o >ω<)oと思ったら、また勝った!(笑)
1度も馬券を買っていませんが、もう運命としか考えられません・・・

普通に考えても、芝1400m、芝1600mと2連勝ですから、期待せずにはいられません(≧∇≦)/
関東関西の初輸送があり、心配な点はそこだけです。
がんばれ~!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

サンドイッチ

日曜日にがんさんとサンドイッチを作りながら競馬しました。

1593075
タルタルソースとポテトサラダととろけるチーズ
タルタルは前日に作りました。
前も作ったのですが、そのときの味にがんさんが文句があるらしく(汗)、今回はがんさんが味付けしていました。
ポテサラは作るのが面倒だったので、スーパーで買ってきました(;>ω<)/


1593074
ハムとパン。背割れコッペパンみたいなやつです。


1593076
どーん!!!山盛りです!!!(≧∇≦)/
タルタル・・・手抜き大きめにしかきざんでいないのがバレバレですねΣ( ̄ω ̄lll)
美味しかったです~。



で、今日ボストンベイクで買ってきたパン
1593072
すごーーく細長いです、30cmくらい??
上の山盛り写真と比べると、すごく上品ですね(笑)
玉子とハムときゅうりが入っていて美味しかったです(=●^0^●=)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーコンスープ [食べ物]

いただきもののベーコンスープを作りました。
味は、思っていたより普通でした(;>ω<)/

はじめに、匂いがありすぎるので、まずベーコンだけで茹でました。

そして、玉ねぎと一緒にコンソメスープの中に入れ、コトコト煮込みました~。
1585974
写真です。こんな感じ(* ̄▽ ̄*)

もっとベーコンの香りが強いスープになるかと思いましたが、
いたって普通のコンソメスープになりました。
ですが…やはりベーコンをかじるとものすごい香りがしました(笑)


あと、この前がんさんとトンカツ屋さんに行ってきたので画像を載せます。

1585973
ロースとんかつ!サクサクでした~(=●^0^●=)


1585972
こちらは海老~。こちらもサクサクでした。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダのヨーグルト [食べ物]

先日紹介したベーコンを、がんさんの家でスープにしようと思ってたのですが・・・
がんさんの家に行くのにベーコンを忘れてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)がーん
ベーコンがまだ残っていたら、月曜日からスープを作りたいと思います・・・(;>ω<)/


スーパーでかわいいヨーグルトを発見したので買ってみました~[かわいい]
1576192
小さく切ってある、もも&ナタデココが入っているヨーグルト(=●^0^●=)
マンゴー&ナタデココのもありました。


1576173
3個入りなのですが、顔がみんな違いました(>∀<)


1576174
下の容器の部分は、身体になっていて、手がありました~(笑)


1576175
これは・・・首が変な方向に曲がっていますΣ( ̄ω ̄lll)


びっくりドンキーで飲んだカフェオレ
1576177
ロングサイズ。高さは30cmくらい??


1576176
氷~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。