So-net無料ブログ作成
検索選択

しゃぶしゃぶ [食べ物]

今日はしゃぶしゃぶでした(≧∇≦)/

おいしかった~

RIMG0022.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

競馬場の旅をふりかえる [競馬場レポ]

2005年の秋から競馬をはじめて、今日までいろんな競馬場へ行ってきました。

まず、札幌競馬場
初めて行った競馬場です。
地下鉄でもJRでも行けます。バスもありますが、桑園からなら歩いてでも行ける距離です。
あげいもとか焼きそばなど、お祭りの屋台みたいなグルメ[レストラン]は普段なかなか食べれないと思っていたのに、開催日には毎週売っているので衝撃(笑)でした。
がんさんは牛飯(牛丼ぽいどんぶり)がお気に入りみたいです。
指定席でも固いプラスチックの椅子なので、そこはぜひ改善してほしいところ・・・。クーラーもきいてないし・・・。
でもあまり人が多くないので、ゆったり競馬を楽しめます。[手(チョキ)]
外の芝生の上は、午後からじゃないと日陰にならないので、芝生は午後から行きましょう(* ̄▽ ̄*)
内馬場には、アンパンマンの銅像がたくさんあります。
今年は競馬場に大泉洋が来るそうです。どうなるんだろ(笑)


次に、函館競馬場
湯の川温泉[いい気分(温泉)]からすごく近くて、温泉行きがてら競馬を楽しめます(≧∇≦)
なんと、指定席の席を自分で指定できるのが素晴らしいところ!
指定席Aだと、椅子が革のソファみたいで、座ると“ふしゅ~”となり、座り心地は最高でした!!
今年の開催が終わったら、スタンドを改築するそうです。楽しみ!
市電が函館山ロープウェイ~函館駅~五稜郭~競馬場~湯の川温泉と1本でつながっているため、1日乗車券を買って観光すると便利です。
ただ、ロープウェイは人・人・人でかなり混雑しました~(;>ω<)/
函館空港[飛行機]からはタクシー[車(セダン)]で。そんなにかかりません。
ちなみに、函館は札幌から近そうですが。。車で5時間くらいかかります(汗)遠いです。。
食べ物はラッキーバーガー(ローカルのバーガー?)と焼き鳥弁当(焼き鳥がご飯の上にのっている)です・・・イマイチ?Σ( ̄ω ̄lll)
一応焼き鳥はタレと塩があります(* ̄▽ ̄*)
あと、ポニーのいるあたりに、動物ライドがたくさんあり、いろいろ楽しめます♪


そして帯広競馬場(ばんえい)。
冬に行ったので寒かったですが(笑)、馬の息が白くて大迫力でした。
ファンファーレが鳴るまで室内であったまり、レース始まるギリギリくらいに外に出て、応援しました。そうしないと顎がガクガク[がく~(落胆した顔)]いって、凍死しそうになりました。。
たしかJR帯広駅からタクシーですぐでした。千円以内くらい?
食べ物はお蕎麦など色々ありましたが、我慢して、帯広駅周辺で『豚丼』を食べたほうがいいです(* ̄▽ ̄*)帯広駅構内にもあります。
温泉も近くにありますが(十勝川温泉[いい気分(温泉)])、帯広駅からバスで結構かかりました。
お土産に帯広駅で大きなスイートポテトを買いました[かわいい](>∀<)美味しかったです。
馬のグッズを売っている所では、他ではなかなか売っていないグッズがありました。買わなかったけど。。。


次に初めて遠出した、東京競馬場
でか!!![モバQ]でかいです。疲れました(;≧Д≦A〃
でも、食べ物も充実しているし、もっと通って全制覇したいくらいです。
売店でもコーヒーフロートとかあってデザート系は多そうです。
指定席はとれませんでした。。JRAカード必須ですね。
競馬場がJRの駅に隣接していて、田舎者としては驚きでした。
ジブリ美術館や上野のパンダを見たせいで1日しか行けなかったのが残念でした。。。東京に4日間もいたのに(笑)がんさんごめん(  ̄3 ̄)


そして阪神競馬場
すごい都会の建物~という雰囲気。
パドックの上やまわりはコンサート会場のようでした。
駅から直結で、すごい人でした。
MAGICさんと会って、一緒に観戦しました。
最終日にがんさんが風邪をひいて、ひえピタを買った記憶が・・・(笑)
指定席はガラス張りで、床がじゅうたんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)すごい!
椅子も高級な感じ。テーブルにミニテレビもついていました。
食べ物はあまり見れませんでしたが、吉野家の牛丼(大盛りしかなかった・・(笑))を食べました。
イベントで津田照之さん[揺れるハート]を生で見れて良かったです。がんさんはオシリーナを見てました。


新潟競馬場
意外ときれいでした。行きだけ小樽からフェリー[船]を利用しました。
競馬場までが新潟駅からすごく遠く、行くのが大変でした。。
なぜかすごい人で、人の多さにビックリ[がく~(落胆した顔)]
指定席Eがおすすめです。指定席じゃないと、すごい人で疲れそうでした。。
指定席にはやはりミニテレビがついていました。他場も見れるので便利ですよね。特別以外はターフビジョンではうつりませんし・・。
食べ物は色々ありました。新潟独特の?ソースかつ丼などありました。ラーメンとかももちろんありました。
イベントで、抽選に当たりテレビの撮影ブースまで行けて楽しかったです(=●^0^●=)


次はどこに行こうかな???(* ̄▽ ̄*)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

びっくりドンキーでびっくりしました [食べ物]

ひさびさに、がんさんとびっくりドンキーに行ってきました(=●^0^●=)

たまたまセットメニューが新システム?であったので、たのんでみました。
おろしそバーグディッシュにドリンクデザートをつけられるシステムでした。
私はディッシュ+ドリンク+デザート。がんさんはディッシュ+ドリンク。

1787953
左がカフェなんとか?の・・まあ普通のコーヒー[喫茶店]です。右はイチゴミルクです。


1787954
おろしそバーグディッシュ[レストラン](≧∇≦)/ 奥のはがんさんの300g、手前が150gです。でか~


1787955
さてあとはどりさんのデザート。。。。あれ???Σ( ̄ω ̄lll)
デザートのメリーゴーランドというパフェが、なぜか2つ来ました(笑)
間違って来たんです。ラッキー[かわいい]と思って食べましたが、後で見たらしっかり伝票に入っていました・・・。
がんさんはパフェまで食べる予定がなかったため、予定外の事でお腹がきつそうでした(笑)

ドンキーに行って、ドリンクもデザートも頼んだのは初めてだったので、なんだかゴージャスな気分でした[揺れるハート]


1787956
そういえば、カジノドライヴのレースのグリーチャンネルの中継って朝7時からなんですね~・・・
すごい楽しみだけど、起きれるかな?(;≧Д≦A〃(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大相撲 [そのた]

最近まで大相撲にはまっていました(笑)

今場所はすごいおもしろかったです(>∀<)

琴欧洲が優勝しましたが、安馬に勝てば優勝という所で、ちゃんと勝てたのがすごかったです。安馬もすごく調子が良く、しかも琴欧洲の苦手なすばしっこい相撲をとるので、私は勝てないと思い込んでました。。

表彰式の時のインタビューアナウンサーが「自分の国の言葉で、母国のみなさんにメッセージをどうぞ」と言ってました。日本の国技なのですが、他国の選手にもやさしいですね(=●^0^●=)

ちなみに、応援していた高見盛は負け越してしまいました。(ノε`)

P1080504.jpg
ずっと前に食べた麻婆豆腐です。豆腐がケースから出す時に変な割れ方をしてしまい、四角い形に切れませんでした(* ̄▽ ̄*)


P1080508.jpg
で、こちらがふくらかのどら焼きです。中身はプリンとあんこでした。プリンって初めて食べましたが、おいしかったです(≧∇≦)/


P1080510.jpg
これは昨日食べたラーメンです。トッピングは何もなかったので、そのまま食べました(笑)濃い目の醤油です。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

アリがでました!Σ( ̄ロ ̄lll) [そのた]

虫はおそろしや~・・・

私の生まれた家というのは、古くて虫が出放題の最悪な状態で、虫が苦手な私はギャーギャー騒いで育ちました。

数年前に今の家に家族で引っ越してきて以来、虫とかなんにも出なかった[かわいい]楽園[かわいい]だったんですが。。。

きょう、が出ました。・゚・(ノε`)・゚・。

小さめで、色は黒より少し茶っぽい感じのアリです。

出た場所なんですが・・・。台所でもお風呂でもなく、私の部屋(リビング横和室)でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

家の部屋数が2部屋しかなく、姉と父が使っており、私はリビングと続いてる和室を部屋として使っています。今は姉が京都に行っているので、母が姉の部屋で寝ています。

その和室で事件は起きました(`・ω・´)

 

昨日「世界ふしぎ発見」でイギリスの運河をやっていて、ナローボートを取材していたんです。

母と見ていて、そういえばシルバニアファミリーでできたナローボートを持ってる!という話になり、出してみることになったんです。

027145_ph.jpg←これです(笑)長さは60cm
こちらで買えます→シルバニアファミリーオンラインショップ

私はシルバニアファミリーの大ファン(シルバニアファミリークラブ(笑)の会員だった)で、大人になってからもたくさん買ってたんですよね(;≧Д≦A〃

で、シルバニアの家とかを和室の仏壇を入れる棚に入れて飾っていたんです(笑)私の家にはまだ仏壇とか無いので。。

ナローボートはその仏壇を入れる棚の下にある小さな押入れに入れていたんですね。普通ならロウソクとか線香とか入れるところ?(汗)

で、ナローボートを取り出して母と色々見て、その日は終わったんです。

私はナローボートが入っていた小さな押入れの扉を開けたまま寝てしまったんですね。。。

 

次の日・・・。なんか身体が痒くて寝づらかった記憶がなんとなく残ってました。。。

いつも通り起きて、普通に朝風呂に入って、もう一度布団に戻ろうとしたところ、もうそこにはアリがおりましたΣ( ̄ω ̄lll)

布団の上に数匹、布団のわきに十数匹Σ( ̄ロ ̄lll)ぬおおお

たぶん最近具合が悪くて寝込んでいて、ご飯も布団の上で食べていたので、そのせいです。。

しかし・・・いつからいたんですかね(T△T)寝てる時から??

 

アリはバラバラに動いていて侵入経路がわかりにくかったため、色々と推理した結果・・・・・やはりアリの侵入経路はおそらく仏壇の下の小さな押入れだと思われます。。

だってそこ開けて寝たとたんにアリが出たし。。。

 

ですが、家は1階がコンクリートで車庫になっていてアリなんて入ってこれそうもないんですよね。。しかも和室は1つの面しか外と接しておらず、そうそうアリなんて入って来れない感じだったんです。

建築士の母が言うには、家には普通、柱に空気を送り込む通気口みたいな細い隙間があり、そこから入って押入れなどの板の隙間から入ってきているそうです。

我が家の虫安全神話崩壊しました。・゚・(ノε`)・゚・。

 

きょうからどりさんの虫におびえる生活がはじまるのであった・・・


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーカブー距離延長???Σ( ̄ロ ̄lll) [キャロット]

大江原調教師はどうしても芝1200mを走らせたくないようで・・・。ナンデ[exclamation&question]


5/19
17日の新潟競馬ではスタート後押して逃げる展開も直線手前から手応えが怪しくなる。直線でも伸びを欠き15着。「調教師からは積極的に行って欲しいと言われていましたし、スタート後から押して行きました。スピードのある馬ですし楽に先行できましたが、久しぶりの影響もあったのか徐々に手応えが怪しくなり、直線では伸びを欠いてしまいました。まだ馬体面や精神面で幼いところは残りますが、今日の走りがこの馬の力ではないと思いますし、次は巻き返したいですね」(大江原騎手)「状態は悪くなかったのですが、久しぶりの競馬でしたし、体が減ってしまいましたからね。もう少し体に余裕を持たせたいですね。今後については視野を広く持ち、芝のもう少し距離のあるところも考え、適鞍を探って行きます」(大江原師)


大江原騎手・・・。へっぴり腰のヘンテコ騎乗フォームだったくせに・・・(`ε´)ぶーぶー
heppiri.jpg
わかりづらいですが(笑)
左がベテラン騎手のフォームで、右がなんか腰がもっていかれてる大江原騎手のへっぴりフォームです(;≧Д≦A〃



5/21
「いい過程の中でレースに向かえたと思っていましたが、久々の分もあり馬の気持ちが入りすぎていましたね。その結果マイナス体重での出走になってしまいました。改めて考えましたが、やはり前走の敗因はそれが一番だと思います。また過去3戦を振り返り、また血統背景も考えて、次は少し距離を延ばしてみようと考えていますお父さんがバクシンオーと言っても、距離に融通が利く馬は多くいますし、母系からも対応できるかもしれませんからね。小回りで楽に先行できればこの馬のよさが出せると思います。まずは減った体を戻してあげることが先なので、一旦放牧に出して、状態次第で福島開催あたりを目標にしたいと考えています」(大江原師)今のところ近日中に山元トレセンへ放牧予定。


???どうやら芝1200mではなく、もっと長い距離を走るみたいです。
調べたところ、福島だと1800mとか2000mみたいです。。。うーん。どうなんでしょうね?



バイラオーラの方は、22日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で24日に美浦入厩予定[かわいい]とのことで、楽しみです(=●^0^●=)
ピーカブーも早く未勝利脱出しないと、もう2歳戦が始まってしまうんですね・・・(;>ω<)/
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

ピーカブーびりΣ( ̄ω ̄lll) [キャロット]

前走と同様の展開で、最初ハナをとるも・・・

最後の直線でもう力尽き、どんどん抜かれてしまい、ビリでした。・゚・(ノε`)・゚・。

ダメもとでも、次走は絶対のレースを走ってほしいです~~~。。。

しかもウインズでレース映像をデジカメ動画モードで撮っていたら、撮影禁止だったらしく女の係員さんに注意されてしまいました・・・(;≧Д≦A〃次は隠し撮りせねばなりませんね(・_☆) キラーン


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー前夜 [キャロット]

いや~ドキドキです。
久々の出走なので、やることを全然忘れていてアタフタしてしまいました。
グリーンチャンネルの録画(笑)、普段はJRA-VANのネット新聞を使うのですが一馬購入(笑)、名前入りの応援馬券を買うためにウインズ突撃(笑)などなど・・・・(;≧Д≦A〃

P1080503.jpg
一馬ではこんな感じの予想でした。中館ちゃん&三浦くんの馬が人気になりそうです。
一人だけ▲をつけているのは、大江原という名前の人でした。親戚かなんかかな?

でも、ネット競馬の本誌で◎だったので楽しみです(=●^0^●=)


P1080502.jpg
マーボーナスを作りました。ちょっと写真うつりが汚いかな・・・(;≧Д≦A〃
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー出走確定 [キャロット]

長かった・・・長かったです。・゚・(ノε`)・゚・。
やっとピーカブーがレースに出走できる事になりました[かわいい]


5/14
14日は美浦坂路での追い切り(計時不能-計時不能-25秒7-12秒7)。「普段の軽めの調教の時は多少口向きが片方に偏るところがあるのですが、速いところに行くとスムーズな馬。根本的には乗り難しくない馬なので、乗り替りとなってもそう心配はないと思います。今日の追い切りはテンに掛かり気味になっていたため前半は計時不能になりました。そして前半少し速くなったことも考慮して乗ったため終いは抑えたものです。それでいてラスト2ハロンの時計も上々だし、状態は変わらずいいですね。今回は久々になりますが、この馬のスピードを活かす競馬ができれば十分チャンスだと思います」(大江原師)17日もしくは18日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に大江原騎手で出走予定。

5/15
当初は日曜日を第一候補として考えていましたが、メンバーを見たところ日曜日にかなり強力と思える馬が何とか揃っていたので、土曜日に回りました。こちらも骨っぽいのは確かでしょうが、この馬の良さを活かしてくれば十分やれるでしょう」(大江原師)17日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に大江原騎手で出走。


とりあえず、なんとか新潟の5/17(土)の3R、ダート1200mで走れることになりました(≧∇≦)/
またダートか・・・・(´・ω・`)という思いと、混合戦で牡馬も外国馬もいるのか・・・(´・ω・`)という思いと、最大は・・騎手が・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ですが、なんとかがんばってほしいです。

ピーカブーと一緒に走る出走馬の中に、という馬がいました(;≧Д≦A〃
ラインクラフトの馬主さんでした(笑)





バイラオーラも入厩が近いそうです。

屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本を行い、週1回は周回ダートコースのみでキャンター2500mを行っています。坂路でも周回でもしっかりとした捌きを見せており、キャンターの雰囲気は日を経ることによくなっています。「今のところ来週中に美浦へ入厩させる予定です」(後藤師)

もう調教師さんが見に来てるんですね(≧∇≦)/楽しみです。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

日曜日をふりかえる [競馬∈・^ミ]

まずはご飯から。。。(汗)
susi.jpg
寿司(=●^0^●=)回転寿司のお持ち帰りです。がんさんのお母さんが買って来てくれました~。


あとは黛騎手がまたまた複勝圏内に来てくれました(≧∇≦)/しかもモエレ[ぴかぴか(新しい)]で!!
モエレジンダイコ(ピーカブーと同じ大江原厩舎)
mayuzumi2.jpg
今回の複勝は640円と控え目でした・・。
あと少しで1着になれそうな感じのレースでした。次こそ、勝って欲しいですね。




あとは・・・NHKマイルカップですね。
結果を見て、あるメッセージを発見してしまったのです。。。

ディープスカイ
ブラックシェル
ダノンゴーゴー
ドリームシグナル

1着から馬名を並べてみました。
最初の1文字を縦に読むと・・・デブダド!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)でぶ![あせあせ(飛び散る汗)]
どりさんに対するメッセージだったんですね。
「ダ」のみ他にダンツキッスイもいたので、コレに気づいて3連単2点を押さえていれば、「デブダ」で116,880円[たらーっ(汗)]だったんですね。。。。・゚・(ノε`)・゚・。



最後に、がんさんの爆発馬券です。
miyakoooji_mamo.jpg
京都のメインレースで、人気の無いフサイチアウステルと京都で強い?ブラックタイドがきた~。
土日と負けまくりで、残金が危険な状態でしたが、コレのおかげで大回復しました(≧∇≦)/
しかし・・・これだけ当たっても、今年の収支はマイナスです[がく~(落胆した顔)]


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。