ごはん [食べ物]

今日バイラリーナの長女(バイラオーラの姉)が走りましたが、全然ダメでした(;>ω<)/

金曜日の夜ご飯です。
1880091
しょうが焼き(>∀<)おいし~。道内産とアメリカ産の豚肉を使いましたが、違いがわかりませんでした。どちらも美味しかったです。

1880090
あと、レタスが激安だったので1玉つかいました。半分をしょうが焼きの下にしいて、残りを炒めました。
アスパラと枝豆と、塩コショウで炒めました。

土曜日は競馬が終わってから、チロリン村に行きました。
1880092
ボンゴレ!うま~(=●^0^●=)たくさんアサリが入っていました。

1880093
カルボナーラ(大盛り)。香ばしくておいし~(≧∇≦)/

1880094
ミニピザです。コーン

1880095
ミニピザのジャガマヨ

そして、帰りにダイエーの隣にあるアイス屋さんにいきました。
1880100
いちご大福アイス?でした。あずきがおいし~(>∀<)

1880099
クッキー&クリーム。前もこれ頼みました。おいし~~(=●^0^●=)

1880101
家に帰ったらスイカを食べました。がんさん大好物です。
がんさんが入院したときに、お見舞いに来てくれる人みんなスイカ1玉を持ってきて、ベッドの下はスイカだらけだったそうな(;≧Д≦A〃
共通テーマ:グルメ・料理

バイラオーラは函館2歳S狙い [キャロット]

バイラオーラは放牧されて、そのまま函館2歳Sに向けて調整する予定です(=●^0^●=)
ただ、微熱が出たり体が疲れているみたいなので、様子みながらみたいです。

「馬も上手な競馬をしてくれましたし、ジョッキーが要求以上に上手く乗ってくれました。あの勝ち方を見ても今後が非常に楽しみですね。レース後の状態ですが、ポイントのテンションは思ったよりは変わっていません。カッカしてしまうかなと思っていたのですが、意外と冷静。精神的な疲れはないのですが、肉体面の疲れはやはり見られます。微熱気味で、こじんまりと見せているのですが、まだ若いし、レースを経験したことで体が驚いても何ら不思議ではありませんからね。大きな心配は要りませんよ。予定通りひと息入れるつもりで、よく育成してくれた北海道でお休みをさせるつもりです。その後、問題ないようであれば2回函館が始まる頃に競馬場へ直接入厩させ、函館2歳Sを目指すプランを持っています」(後藤師)
近日中に山元トレセンもしくは美浦近郊の牧場へ移動し、その後は空港牧場へ放牧予定。帰厩後は8月10日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)を目標にする予定。

楽しみですね(≧∇≦)/
まずはゆっくり休んでほしいですね。
ちなみに去年函館2歳ステークスを勝った馬はハートオブクィーン<桜花賞4着[ぴかぴか(新しい)]>、そして過去のデータによると2着の馬がけっこう良い馬がいました。
イイデケンシン・ローレルゲレイロ・ラッシュライフ・ディープサマーなど。

ピーカブーはまだ怪我が完治しません(;≧Д≦A〃

常歩運動。「先週はマシンのみでしたが、今は常歩運動を行っています。右後膝の傷口はまだ完全でないので、完治するまでは常歩で留めることになるでしょう。獣医のゴーサインが出次第、コース入りを行う予定です」(牧場担当者)

今年の秋までになんとかしないと・・・・・・!o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

P-1グランプリのPOG [競馬∈・^ミ]

グリーンチャンネル&JRA-VANでやってるPOGに参加しました。
今のところ指名馬はこんなかんじです。

1 アドマイヤハッピー06 牡
父フジキセキで、オレハマッテルゼの甥です。

2 クールヴァンクル  1 戦 0 勝  牡
クーリンガーの半弟です。芦毛~

3 サイオン 牡
フサイチリシャールの全弟です。芦毛~

4 バイラオーラ  1 戦 1 勝 牝
キャロットでも一口馬主の女の子。バイラリーナの仔です。父トワイニング。

5 ブレイクランアウト 牡 ○外
キャロットで買おうか迷った馬。高額(1口9万円)だったので諦めました。。キューの仔です。

6 ヘバラー06 牡
父フジキセキ。

7 ペッシュドール 牝
父キンカメ。レクレドールの半妹です。

8 マチカネヒヨドリ 牡
父ブライアンズタイム。

9 ヤエシラオキ06 牡
父アドマイヤボス。テイエムドラゴンの半弟。

10 レディブロンド06 牝
父シンボリクリスエス。母はディープインパクトのお姉ちゃん。

福島競馬場への旅~その3~ [競馬場レポ]

応援馬券です。
1866783

福島競馬場への旅~その2~ [競馬場レポ]

フェリーで仙台に着き、そこからバスやタクシーを乗り継いで福島競馬場に着いたのは12時半でした。
暑かったです。。。札幌が19℃だったんですが・・福島は30℃(;≧Д≦A〃
湿度も札幌よりある感じがして、雨は降ってないんですが、これが梅雨か~と実感しました。
1866400

福島競馬場って、すごく綺麗なんですね!!(;≧Д≦A〃札幌とは大違い・・・・・。いいなあ~~

福島競馬場への旅~その1~ [競馬場レポ]

福島競馬場へ!(>∀<)行ってきました~。
行く事を前日に決めたため、旅行会社のツアーも使えなくて・・飛行機だと激高になるため片道をフェリーで行く事になりました。
以前新日本海フェリーを利用した事があり、フェリーには自信(?)があったのですが・・・今回利用した太平洋フェリーはすごーーく揺れました(泣)

バイラオーラのコメント [キャロット]

1日経って、キャロットクラブのコメントがアップされていました。

22日の福島競馬では好スタートから先団の内につけ、直線外に出して鋭い脚で伸び優勝。「力みやすい馬なので急がせず、また体も小さな馬だし、将来を見据えて負担の少ない競馬をして欲しいとジョッキーには指示を出しました。その通りに上手く乗ってくれたのが大きかったですね。そして、何より馬が頑張ってくれました。こちらが思っていた以上にキレる脚を使ってくれました。今日の内容は優秀[ぴかぴか(新しい)]だし、この先がすごく楽しみですね。今後はいい成長を促すために一旦放牧[晴れ]に出してあげます。牧場も上手く調整してくれてここまで不安なく来れたし、空港牧場の新しい育成方法[exclamation&amp;question]の中で結果を出せたこともよかったです。この先も順調に行ってほしいし、大事に育てていきたいと思います」(後藤師)

「スタートも速かったし、出たなりの位置から競馬ができました。気持ちが走りに出やすい馬なので急かさないように気をつけて乗りましたが、前に馬を置くとリラックスして力みなく走ってくれました。直線外に出してからも楽でステッキを一発も入れなかったし、馬が上手な競馬をしてくれました。いい馬に乗せてもらえました。小さな馬なので今後成長してくれば更に楽しみだと思います」(千葉騎手)

空港牧場の新しい育成方法ってなんでしょうね?(;>ω<)/
バイラオーラは422キロのわりに大きく見えましたね。ピーカブーは430キロでガリガリに見えたのに。。。
これからはゆっくり休んで体重を増やしてほしいですね。

口取り当たってた・・・ [キャロット]

バイラオーラの口取り、抽選ではずれたはずなんですけど・・・なんと急遽キャンセルがあったみたいで当たっていました(;≧Д≦A〃
気づいたのは北海道の自宅に戻った、今です(泣)
自宅パソコンのメールで応募したのですが、そのメールアドレスに金曜日の18時に返信が来ていたみたいです。。
金曜日の10時に結果発表があって、それにはずれたらもうメールは来ないと思ってましたよ。。申込方法のページに“キャンセルがあった場合は~”なんて書いていなかったし・・・
金曜日の18時、私は太平洋フェリーの船の中でご飯を食べてました。・゚・(ノε`)・゚・。ガーン

口取り・・ウィナーズサークルの外から、見てたんです(´・ω・`)

ま、でも私が口取り当たってたら、勝てなかったかもしれないし(笑)

明日から福島競馬場の旅のブログを書きます~。
共通テーマ:競馬

福島に~バイラオーラが~

キタ━━━━━(・∀・)━━━━━━━━!!

お祝いの肉です°・(ノД`)・°・
ありがとうございます(泣)