So-net無料ブログ作成

バイラオーラ調教はじまる [キャロット]

函館競馬場入りして、やっと調教が始まったようです。
でも・・体重も増えているし、調教が始まるのがこんな遅くて大丈夫なのかな?


08/7/28 函館競馬場
 25日に函館競馬場へ入場。8月10日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走予定。 

08/7/31 函館競馬場
 30日は函館Wコース(稍重)での追い切り(72秒0-57秒4-43秒0-14秒8)。「先週末に無事函館競馬場へ入場しています。デビュー戦を使ったことからソエなどが出ないかを心配していましたが、牧場で上手くケアしてくれたことでまったく心配の要らない状態で手元に戻ってきてくれました。今週は14-14程度の調教でしたが、前回もそこまでビシビシやってレースに臨んだわけではありませんし、仕上がりの早い馬だから今週から攻めて行く必要はありません。昨日の調教での確認点は折り合い面だったのですが、馬の後ろにつけていてもジッと我慢[ぴかぴか(新しい)]できていました。また、向正面で他の馬が側を通って追い越していったのですが、それに釣られるようなこともありませんでしたよ。そういった点で見ても精神面は良好です。[わーい(嬉しい顔)] 来週は直前なのでそれなりに追い切って目標のレースへと向かっていきます」(後藤師)8月10日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走予定。  
 

ということは、前走と同じ作戦で行くということでしょうか。
ハナを相手に取らせて、ゴール前の直線で差す、みたいな??
相手も強いですが、なんとかがんばってほしいです。
あと、藤岡ちゃんが調教で乗っているみたいです。
写真も載っていました。
baira0731.jpg
筋肉がキュッとしまってる感じがしますね。


ちなみにこれはデビュー前の5月時点でのバイラオーラです↓
baira0528.jpg
体重はこっちのほうが10キロ以上も軽いのですが、こっちのほうが太って見えますね(* ̄▽ ̄*)




ピーカブーはノーザン空港牧場にいます。


08/7/25 NF空港
 24日に空港牧場へ向け出発し、25日に到着。 

08/7/29 NF空港
 屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋外直線坂路でハロン15秒のキャンター1本。「こちらに来てから間もないですが、山元でもしっかり乗っていましたし、問題なく15-15を行うことができています。状態の比較はできませんが、なかなかの動きなので目標としている札幌開催での復帰へもスムーズに事を運ぶことができるでしょう」(空港担当者)  
 

こちらものんびり札幌開催を待つ、という感じです。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

オンラインRPGはじめてみました [ゲーム&まんが]

なんかニュースとかで、ネット中毒で話題になっているオンラインRPGですが・・・初めてやってみました。

色々あったんですが、無料でしかもvista対応のゲームを探して、シールオンラインというのにしました。

完全にvista対応というわけではないんですが、なんとか操作できるみたいです。

ソフトウェアをダウンロードして遊びます。これがすっごく重い・・・。操作もやや重いです。。

がんさんはビデオボード?を買うとか言ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

seal1.jpg
ゲーム画面はこんな感じです。
携帯を片手に、がんさんと集合場所を決めたりしています。
「今どこー?」「え??いないよ??」「武器屋ってどこ?」という会話ばっかり。。。無料通話分があまっているので出来る技ですね(汗)

 

seal2.jpg
どりさんのキャラクターです。職業は僧侶にしました。
転職もできるし、あとは服装とか髪型も変えれるみたいです。
よくわからないですが、ペットも飼えるそうです。


seal3.jpg
敵キャラとかすごいかわいいんですよね(≧∇≦)/
これは、うさぎの死神だそうです。。。(笑)
あとまだ見たこと無いんですが、アザラシの敵もいるそうです。かわいすぎて倒せるんだろうか・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

オセロ [そのた]

最近がんさんとメッセンジャーでオセロをやっています。

でも一度も勝てたことがありません。・゚・(ノε`)・゚・。

何かコツがあるのでしょうか・・・・・・


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

バイラオーラ函館競馬場へ入厩 [キャロット]

バイラオーラが函館競馬場へ来たみたいです。
今週はタイムを計るような調教をするのかな?


25日に函館競馬場へ入場。8月10日の函館競馬(函館2歳S・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走予定。


藤岡ちゃんは今週もたくさん勝ったし、期待ですね(=●^0^●=)

なんと中京競馬場が改修工事をするそうで。。
いいな~。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

キューの子供が勝ちました [キャロット]

キャロットクラブの馬の、キューの子供が新馬勝ちしました・・!(=●^0^●=)

私は出資していないのですが、買おうか悩んでいた馬です。

お母さんが少年アシベのゴマちゃんの鳴き声が名前になってるんですよね。。(* ̄▽ ̄*)

でも、1口9万円と高額だったため、断念しました。。(汗)キューだけにキュー万円なんですね。

今日勝ったのはブレイクランアウトという馬です。強い勝ち方でした。おめでとう~!

 

今日のごはんは、ステーキ弁当(≧∇≦)/おいし~
bento.jpg


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

おまつり [おでかけ]

お祭りをやってました~。


すごい人がいて驚きました。普段こんなにいないのに・・・(笑)
1961441
キティちゃんのクジでもらった景品です。ペンが多かったです。あとはキーホルダーなど。売れ残り??(汗)


1961445
これはクジであたった抱っこちゃん。ミッフィーを選びました。かわい~


1961443
くじとかをやった後にドンキーでご飯~。じゃんけんで勝ったら100円商品券をもらえるとのことで、がんばりました。
どりさんが勝ちました(T▽T)いつもじゃんけんは負けるのに・・・。勝ててよかったです!

このあと、焼き鳥、あげいも、アメリカンドックを買って、かき氷を食べながら帰りました~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カルチャーナイト in札幌競馬場 その2 [競馬∈・^ミ]

カルチャーナイトという札幌市のイベントに行ってきました。
乗馬センターで、蹄鉄を付けるところを見学しました。


1958777
蹄鉄つけを見せてくれる馬です。すごくおとなしかったです~。


 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

カルチャーナイト in札幌競馬場 その1 [競馬∈・^ミ]

カルチャーナイトというイベントに行ってきました(=●^0^●=)
なんか札幌市のいろいろな施設を、夜に無料開放してくれるというイベントです。
そしてそのイベントで札幌競馬場も参加していたので、事前に申し込んで行ってきました。

内容はバックヤードツアーで、競馬場のパドック・地下馬道・検量室・芝コース・蹄鉄作業を見学できるというものでした。

1958830
こちらがJRAの事務所です。


1958833
途中で馬のエサを運ぶトラックを見ました。


 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

ANAのマイレージカード [そのた]

最近は飛行機に乗る機会が多いので、マイルを貯めることにしました。遅いですよね(;≧Д≦A〃

まとまった休みがあると必ず飛行機(国内)を利用していたので、かなり期待してみたんですが・・・。

ぜんぜんでした。合計700マイルくらい。。1万マイルでやっと特典が利用できるそうです。

そういえばフェリーとか使っていて、片道しか飛行機じゃない時もありましたし・・・。

やっぱり海外とか行かないと貯まらないものなんですね。

札幌―函館間なんて、70マイルでしたΣ( ̄ロ ̄lll)少な~~

1年で1000マイル貯まったとして、10年かかるんですよ(T▽T)

これは・・・・・・・・・・・・地球の裏側、ブラジルに行くしかない!!!!(`・ω・')(笑)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

男鹿和雄展に行ってきました(≧∇≦)/ [おでかけ]

芸術の森でやっている、男鹿和雄展に行ってきました~。
スタジオジブリの背景画とかを描いている人だそうです。
トトロとか大好きで何回も見てますが、そういえば背景のことなんて考えた事もありませんでした。。


芸術の森の隣の学校に通っていたので、交通手段は慣れたもの。懐かしい~。
たぶん混雑が予想されるので、プーの特権を活かして、平日の朝一に行ってきました。
今日は朝からバケツをひっくり返したようなすっごい雨[雨]が降っていました。亜熱帯の豪雨みたいなかんじです。。地球温暖化が進んでるんでしょうか。。
でもこれだけ雨が降っていれば、逆に人が少ないのでは?と考え、びしょぬれになりながら行くことにしました(;≧Д≦A〃
靴下もぬれました。。替えを持ってくればよかった~。
ちなみに、雨は美術館に着く頃にはすっかり晴れていました。ガーン
でも、美術館を出る頃には学生の団体さんなど、すごい人人・・。早めに来て良かったです(=●^0^●=)


1952668
美術館までの道。雨の後だったため、むしむししていました。


1952667
美術館が見えてきました。


1952659
看板が。


1952658
1952669
ここです。手前に池があって、ステキな雰囲気。
さすが札幌市の税金の無駄遣いと噂されているだけあります(* ̄▽ ̄*)


1952656
入り口に、大きなボードが飾ってありました。トトロが住んでいる大きな木?


1952655
こちらも撮影OKでした。サツキとメイの家ですね。きれい!


ジブリだけでなく、その前にやっていたほかのアニメの背景画も展示してありました。
ほとんどが水彩画なんですが、なんというか水彩で風景を描こうとする人の、頭に思い浮かべる100%の完成図がここに現れた、という感じの絵ばかりでした。完璧なんですね。perfect(山本さんのケイン・コスギ風に)

あと、実際に無いものをこれだけ写実的に描けるのがすごいと思いました。
現実にあるものを描くなら、写真をトレースして描けば誰でもできますからね。

絵の展示のほかに、トトロもいました。
トトロのねぐら?をジオラマで再現していて、奥のほうでトトロが寝息をたてて寝ていました~。
ちゃんと息をしているみたいに、おなかが動いていました。かわい~。


ついでに帰り道に色々撮影して帰ってきました。
1952683
池です。白いのが彫刻です。自然と一体になった芸術を目指した森みたいですが、ここにある彫刻は、ほとんどがイマイチ( ̄3 ̄)


1952670
カモがたくさんいました。かも~


1952661
かも~


1952662
これは、蓮?ケロケロけろっぴを思い出します。。


1952671
水面に写って、円形になってました。


1952672
まわりは森です。雨の後なので、アレルギーは全然大丈夫でした(* ̄▽ ̄*)ラッキー


1952684アトリエもいくつかあります。


RIMG0342.jpg
作業中の人を隠し撮りΨ(`∀´)Ψ


1952685
川です。歩けるくらい浅い川です。でも川底がぬるぬるなのでちょっと危ないです(;≧Д≦A〃


1952686
どりさんの母校・・・。の入り口。
久々にこの辺に来て、すっごい懐かしかったです。


お土産も買ってきました。
1952687
先着何名様がもらえる?ポスターをもらいました。
あとは画集と、クリアファイルです。図録もあったんですが、大きくて重くて高いのでやめました(笑)


1952688
貼るところがないので、とりあえずハンガーにかけているポスター(笑)


1952689
ポストカードも買いました。夕日の色がすごい綺麗でした。
絵の具ではここまで出ないですね。。蛍光?っぽい色を使ってるんですね。
映画とかテレビはRGBなので、そういうのも可能なんですね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。