So-net無料ブログ作成

ピーカブー写真館 [キャロット]

緑のシャドーロールさんに撮っていただいたピーカブーの写真です。

すごく綺麗です!!(≧∇≦)私の安いデジカメとは全然違います。

馬場入場ピーカブー
DSC_2296.jpg
1頭だけ先に出てきました。


DSC_2299.jpg
トコトコトコ・・・


DSC_2303.jpg
タッタカタッタカ・・


DSC_2309.jpg
最後の直線です。すごい!!みんな走ってるのに、すごく綺麗に撮影されてます。


DSC_2314.jpg
4着の馬を差した瞬間!やったー


DSC_2313-2.jpg
拡大してトリミングさせてもらいました。すごい!!拡大しても綺麗でした(=●^0^●=)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー大健闘・・でも4着(;≧Д≦A〃 [キャロット]

ひさびさの競馬で+22kgの448kgでの出走でした。でもこの馬にとってはこのくらいあったほうが良いみたいです。

入口で偶然緑のシャドーロールさんと会い、近くの指定席に座りました(≧∇≦)/
なんと馬券で3人とも万馬券を取るというスペシャルな日でした(* ̄▽ ̄*)


以前作った横断幕をはりきって持って行きました~。
2070095
スペースはたくさんあったのに、なぜか藤岡佑介の隣に貼ってしまいました(笑)
右側のピーカブーの横断幕が私のです。
バイラオーラと似たような大きさなのですが、文字が青なので読みやすかったです。
また、函館だと警備員さんが手伝ってくれたんですが、札幌では遠くの方で2人固まって談笑してるだけ・・・。私たちの他にも横断幕を張ってる人が何人もいましたが、みんな自分たちだけでがんばって張っていました。


2070099
がんさんの3連複です。


2070097
私の応援馬券です。(≧∇≦)/


パドックに行ったらすでに始まっていて、あわてて撮影を開始しました。
土曜日の午前中・・・パドックはガラガラでした(汗)


2070127
2人引きでした。+22kgのわりには結構細めですね。
汗をすごいかいていて、終始落ち着きがありませんでした(;≧Д≦A〃
さすがのどりさんでも、だんだんと自信がなくなってきていました・・・
結果を見ると、こんな状態で4着にこれただけ良かったと思いました。。。


2070126
今回は初めてメンコを付けていました。バンテージと同じ水色です。


2070101
なんかおもしろい写真も撮れました。
口が開いてて内股でテヘッって感じです(* ̄▽ ̄*)


2070117
あと、横断幕と一緒に撮影することもできました。わーい。


そしてとま~れ~の声がかかると同時に、典ちゃんも乗せずに一番先にパドックを後にしました。
かかってるから、先に行かすんですね・・・(;>ω<)/


そして私も急いでコースの方へ。入場してくる所が見えるかと思ったんですが。。
先に入ってくるも、ダートコースの手前側には来ずに、すぐ向こう正面の方へ走って行ってしまいました(泣)
2070118
これです。なんとか撮れました(;≧Д≦A〃
このときはまだメンコつけてるんですが、レースの時には付けていませんでした。


結果は、人気2頭が先行してそのままゴール。
ピーカブーはスタートも良く、典ちゃんはぐいぐい押さずに馬なりで進み、コーナーから押し始めました。
押してもなかなか伸びず、やっとぐんぐん伸びてきたのはゴールのほんの手前。。ズブいってこういうことなんですね(;≧Д≦A〃
前に4頭いたんですが、1頭だけかわしてゴールイン。先頭の2頭は強いので、せめてもう1頭ぬかしてほしかったです。


今回も口取参加に応募しており、ジャケットを持ちながら観戦しましたが、残念でした。
バイラオーラのデビュー戦で参加できなかったのが悔やまれます・・・( ̄ω ̄lll)


今まではぐいぐい先行して後半バテのパターンで来ていたので、初めてちゃんとした競馬ができました。
典ちゃんに感謝!!!次もよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

携帯より

12番ピーカブーは4着でした°・(ノД`)・°・

今回は久しぶりにバテずにちゃんとした競馬をしていました。
もう一度使ってくれるといいな(;≧ω≦)/
20080830121309.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ピーカブーの印 [キャロット]

20080829160014.jpg
競馬エイトより。思ったより印ついてました(=●^0^●=)
でも、一番下の津田さんは無印・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄3 ̄)がーん


syutuba1.jpg
ネット競馬より。コウヨウサルートとアムネリスの2強っぽいです。
初ダートのマヤノアンズが穴人気。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー30日(土)出走確定しました [キャロット]

ピーカブー30日(土)の札幌3R、ダート1000m3歳未勝利戦で確定しました~。
もしかしたら雨[雨]が降るかも?な天気です。

今まではダート1200mを走っていて、前に調教師が芝の距離の長めを挑戦するとか言ってたのですが・・結局ダートの短距離になりました。

今までの競馬を振り返るとスタートは良く、スッとハナをとるも、ゴール前の直線でばててスキップで走ってるようなレースが続いたので、まあ距離が200m縮まると最後のスキップ走り分が減るのかな?と単純に考えていますが・・。どうなることやら(;≧Д≦A〃

なんにしても10月の5日にはもう3歳未勝利戦が終わってしまうため、横山典ちゃんが乗ってくれるここが踏ん張りどころ!がんばれ!ピーカブー!!

 

27日の調教タイム。典ちゃんが乗ってくれるはずもなく・・
助手 札幌ダ・重 66.0 - 51.9 - 38.9 - 12.9
ゴールデンドーター(三未勝)一杯の内先行3F付1秒先着 G前仕掛け(7)
微妙なタイム。。

 

ライバル達の紹介です。

コウヨウサルート
☆になった三浦皇成騎乗。おそらく一番人気では?と予想されます。
前走も札幌ダート1000mで、しかも0:59.6と1分切ったタイムです。

アムネリス
☆的場騎手。牝馬ながら牡馬との未勝利戦で3着3着と来てます。タイムもまあまあ。

アメリカンヒロイン
津村騎手。こちらも前走前々走とダート1000mで3着2着。

ラバーズトウショウ
▲丸田ちゃん。最近調子いいからもしかして?

 

キャロットクラブのコメントも更新されていました。

27日は札幌ダートコースでの追い切り(66秒7-51秒9-38秒9-12秒9)。「今週は水曜日に追い切りを行いました。時計を見てもわかるようにいい動きを見せてくれたようです。北海道にいるウチのスタッフからも好感触だったと聞いているので、いい状態で競馬に向かえると思います。気性的におそらく久々も苦にしないタイプだと思いますし、この時期の未勝利は以前ほどレベルが高いわけでもないはずだし、何とかいい結果を出して欲しいですね。ノリが土日どっちに向かうことになっても都合をつけてくれた[揺れるハート]ので、直前まで相手関係を見た上で今回のレースを選択しました。[ぴかぴか(新しい)]何とか勝たせたい[ぴかぴか(新しい)]だし、頑張ってほしいですね」(大江原師)30日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に横山典騎手で出走。

今気づいたんですけど、大江原調教師は美浦にいるんですね・・まーそうですよね(;>ω<)/
お、と思って典ちゃんの騎乗予定を見たら、日曜日2Rは白紙でした。本当だったんですね~~。ありがたいです。
ちなみに土曜日の8Rに大江原厩舎のモエレジンダイコにも騎乗予定。
こちらは結構いい成績の馬なので、ピーカブーはこれのバーターだったのかな(笑)
なんにしても典ちゃんに感謝して、精一杯応援したいと思います(=●^0^●=)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

JRAにだまされた・・・ガーンΣ( ̄ω ̄lll) [競馬場レポ]

今日はまた札幌競馬場へ行ってきました~[黒ハート]

なんと、Club-A-PATでがんさんが長年応募してきた「来賓席プレゼント企画」に当選したのです(≧∇≦)/
なので、今日は来賓席で優々競馬を楽しむつもりでした。
来賓席って、なんか[ぴかぴか(新しい)]豪華[ぴかぴか(新しい)]な席なのかな~(* ̄▽ ̄*)なんて期待[るんるん]しておりました。
しかも、「ドレスコードは必要ありません。サンダルなどの極度の軽装はお断りします」とあったので、なんか良い席なんじゃないかとドキがムネムネ[るんるん]してたわけです。

2048700


封筒に同封されていた入場無料券で入場し、来賓受付というところで席章をもらいました。
ボロボロの札幌競馬場で、そこだけは東京競馬場並にきれいな造りになっていました[exclamation]
この時先にトイレに行きたかったんですが、来賓室のトイレに入ってみようと思い、我慢してました[あせあせ(飛び散る汗)]
2048769


そのあとは、なんとエレベーター[exclamation×2]で3階まで上がりました(=●^0^●=)ワクワク[るんるん]
なんか機材をたくさん持った記者さん?らしき人と同乗。その人は屋上に行くみたいでした。
3階で降りると・・・・・・・



そこは・・・・・・・



いつもの指定席エリア。あれ??と思いながら席を探すも、見つからず。
係員のお兄さんに聞いたところ、もっと上のほうですよ~と言われてさらにワクワク[るんるん]しながら上にのぼると・・・・・・・・

2048702
Σ( ̄ω ̄lll)え[バッド(下向き矢印)]
なんとなんと、来賓席の招待は・・・
ただ指定席A(テーブル付)の後ろの、壁の所にあるただの椅子(テーブル無)でした・・・・・・・・・・・
しかも椅子がキッチリ置いてあるものだから、隣の人と肩が触れ合うくらいの距離(;>ω<)/
何人か同じように来賓席に当選した方が来てましたが、みんな「え?ここ??(汗)」とビックリしていました。

しかも・・・
この日の最高気温は22度。。曇り。。ここはガラスで覆っていなくて外だったので、寒かったです。・゚・(ノε`)・゚・。

こんなの来賓席じゃない・・・そう・・・これはただの椅子です。トイレももちろん普通の指定席エリアのトイレです。


2048766
座った位置からコースは全然見えないし(T△T)
この来賓席部分だけ前の席との段差が無く、前の人の頭で全然見えません。
レースが始まるとみんな立って見ていました。
これなら、1000円出して目の前の指定席Aを買ったほうが良かったかもしれません。
昼を過ぎる頃にはもう誰も座っている人はいませんでした。。。。。。。。



気を取り直して、競馬場を楽しもう!ということで[あせあせ(飛び散る汗)]
2048701
ターフィー君と記念撮影(≧∇≦)/


2048767
今日はオレンジブートンと一番ボロボロのブートンの長を持って行きました。
ブートンの長はもう肌が弱くなっているので、タオルにくるまっています。
今日の札幌は長の色(白)=1枠、タオルの色(青)=4枠が良く来たような気がします。


競馬なんとか展もこじんまりとやっていました。
オグリキャップの実際つけていた蹄鉄や、勝負服、帽子、ステッキ、ブーツなどありました。
ブーツにはターフィーとキティちゃんの匂い消しみたいなぬいぐるみが付けられていました。かわいい・・
2048770



朝ごはんのおそばと牛めしです。
2049320
寒かったのでちょうど良かったです~。


そして昼御飯は、指定席エリアの札幌グランドホテルのごはんにしました。
2049290
がんさんのポークカツプレート


2049289
どりさんのチキンプレートです。鶏肉最高(=●^0^●=)でした。

これはすごい美味しかったので、また食べたいです~。





そして!!なんとなんと
がんさんがクジの2等当たりました!!!(≧∇≦)/
3連単を含む2000円分の馬券で1回抽選ができる、JRAサマーステージというやつです。

実は函館開催の頃からずっと挑戦していて、残念賞の携帯ストラップはすでに8本になってしまいました。

がんさんはあんまし挑戦してないのに。。。当たるなんて悔しかったです。
がんさんの後に私がまたストラップをもらっているのを見てめちゃくちゃ笑われました( ̄3 ̄)

でも当たったのはがんさんは使わないものでした。
2048771
じゃーん。ティファールの鍋セットです!!持って帰ってくるのは重たかったです(笑)


2048772
4種類も鍋が入っていました。底が深いもの・小さいフライパン・大きいフライパン・中華鍋っぽいやつの4つです。
取っ手は取り外しができ、収納がコンパクトにできます。



夜はさっそくこれを使ってラーメンを(汗)つくりました(* ̄▽ ̄*)
私も全然使いこなせてませんね。
2048839
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:競馬

ごはん [食べ物]

先週からご飯の写真がたまっていたので、一気にアップしておきます。

2030768
ソフトクリーム(=●^0^●=)


2030769
そしてカタログギフトで選んだなんとか牧場から来たチーズケーキです。


2030770
切るとこんな感じ。おいし~~!大人の味でした。


2049322
お寿司~。回転寿司屋さんでお持ち帰りしました。


2048697
そば!三種セット~。なめこ山菜そば、なっとうおろしそば、天丼です。


2048698
いつも頼む焼きおにぎり。中にチーズが入っています。


2048699
がんさんの海老ぶっかけそば~。おいし~(=●^0^●=)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログ通信簿 [そのた]

パープリン子さんの所で紹介されていたので、私もやってみました(笑)結構おもしろいです。


tushinbo_img.png
56歳男性・・!(笑)(≧∇≦)
これからはもう少し若いブログにしようと思いました(* ̄▽ ̄*)

定期的にやったらおもしろそうですね~。

ここでできます↓
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ピーカブーに典ちゃん [キャロット]

崖っぷちピーカブーに、神の手が差し伸べられました。・゚・(ノε`)・゚・。



20日は札幌ダートコースでの追い切り(53秒0-38秒6-12秒7)。「脚元のモヤモヤ感はなく、予定通り先週末から時計を出し始めています。今週の動きもまずまずだったし、この感じで本数を重ねて良化を促すことができればおそらく来週の競馬に向かうことは可能だと思います。残りわずかのチャンスだし、できるだけいいジョッキーをと考えていました。そんな中、[ぴかぴか(新しい)]横山典騎手[ぴかぴか(新しい)]にお願いできたのも頼もしい材料ですね。土日ともに一鞍ずつあるので、来週出走となればできるだけメンバーが楽な方、そして乗り役などの他の要素も考慮した上で判断することになると思います」(大江原師)今のところ30日もしくは31日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に横山典騎手で出走予定。



典ちゃん!!!(T▽T)ありがとう!・・・・っていうかもっと早く頼めッッΣ(*`Д´)っ))
でもなんか脚の怪我が治ったというちゃんとした報告もないし、このままズルズルと引退になってしまいそうで怖いです。。。



なんと、キャロットクラブ2008年度募集馬が確定しました。
ピーカブーの甥が1口万もするそうです(;≧Д≦A〃これは微妙・・・もし走ったらショックですよね~。
高額馬はトゥザヴィクトリー07が1口30万・・・・ディラデラノビアの弟が1口20万・・・・シーザリオ07が1口20万・・・レディブロンド07が1口15万と、すごい事になっています。。ただブロードアピール07が1口万円とお買い得なので、人気が集まりそうです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場開幕!! [競馬場レポ]

とうとう札幌開催が始まりました(=●^0^●=)


2030751
土曜日は用事があったので午後から参加。雨も上がっていい天気でした。


そして日曜日に、クイーンSを見に行ってきました(≧∇≦)/
この日もすごい混みそうなので午後から行ってきました。


まずは腹ごしらえ・・・
2030756
札幌名物、牛めしです。


P1080822.jpg2030758
最初のが土曜日分の牛めし。次のが日曜日に食べた牛めしです(笑)
がんさんが大好物なので2日連続で食べていました。
土曜日にHBCテレビで取材していたみたいで、買おうとしたらスタッフの人に止められてしまったみたいです(;>ω<)/ でも数分後にはOKだったみたいですけどね。
日曜日は日曜日で、すごい人がいたため入口近くの売場では売り切れになってしまいました。。。
なので奥の方のもう1つの牛めし屋さんへ行きました。


20307592030755
ホッカイドウキッチンカーというイベント?の焼きそばです。おいし~(≧∇≦)/


2030757
ユキチャンは来るし、フリーパスだしで、すっごい人でした。


2030760
ユキチャンを見にパドックへ。もうみんな前のレースのパドックの時から場所をとっていました(汗)すごい・・





2030761
しろい~~。みんな写真を撮っていました。
パドックに折りたたみ椅子を持ち込んで場所取りをしている猛者もいました。。


2030762
どりさん◎だったメイショウベルーガ。あっかんべ~


2030763
ユキチャンもつられてアッカンベー


2030764
チラッとこっちも見てくれました(笑)



この日はいい天気でした。。。すごい日差し。。。
藤田ちゃんの乗ったユキチャンの写真はこんなことになってしまいました。
2030767
まぶしい!!!Σ( ̄ω ̄lll)
白すぎですね~~。角と翼があったらユニコーンみたいです。




レースの結果は・・・・・・。普通でした(汗)
でもまあ馬群について行ってたので普通の8着でしたね(;≧Д≦A〃

どりさんおすすめのメイショウベルーガは・・・・・
2030766
ごみ~ん


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。