So-net無料ブログ作成

10万馬券証明書&キャロット [キャロット]

10manbaken.jpg
銀色の証明書がきました(≧∇≦)/わーい

 

 

 


あと、キャロットの募集馬ですが、抽選にならなかったので応募した2頭で持ち馬になりそうです。

カメリアローズの07[スペード](カメタン)
父 *ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 *ホワイトマズル)

NF空港 馬体重:524kg 岩戸厩舎の予定

厩舎内での馴致を終えて、現在は周回コースにてダク600mと軽めのキャンター800mを行っています。体高はそれほどありませんが、しっかりとした骨格の上に弾力性に優れた筋肉が盛り付けられており実際より大きく見せます。すでにコース入りしていることで若干気の強いところが見え隠れしますが、気性面は大人しく、確実に良い方向へ伸びています。トモの肉付きが立派で将来的にはスピードを武器とした競走馬になりそうです。

kame01.jpg
もうコースで走っていてなんか期待させられます。
岩戸厩舎にはブログがあって、もし入厩が近くなったらそこのブログでもチェックしていきたいと思います~。
この馬は今のところ人気無いみたいで、半分も売れていません。
馬名募集の際には、カメタンと応募しようかと思ってます(* ̄▽ ̄*)

 


プリンセスカーラの07[ハート]
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

社台F 馬体重:430kg 安田厩舎の予定

現在は厩舎内での背慣らしとサイドレーンを装着した上でウォーキングマシン運動を行っています。ブルーグラスF在厩時は8月中旬頃に左臀部に血腫ができましたが、適切な手当を行ったことで程なく回復しました。その結果、他の1歳馬に混じって夜間放牧を行うことができ、日中は帯締め等の馬装を施し、サイドレーンを装着した上でウォーキングマシン馴致を行っていました。血統的に気の強い面があり、今後調整を進めることにそういった面が前面に出てくることが予想されるので、馴致・育成の中でそういった気性を走りの方に向けてきたいと思います。

puri01.jpg
血腫ってなんでしょうね?イボ??ま、でも今は問題ないみたいなので安心ですね。
この馬は今のところ227口/400口売れています。

 

トールポピーの妹はなんと1370口も応募があったそうです。3倍以上ですね。すごい・・!!
1口価格が10万以上の馬は、第一募集でほとんど完売になりました。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー 引退 [キャロット]

キャロットクラブのコメントがアップされていました。ピーカブーは引退でした。・゚・(ノε`)・゚・。
今までコメントやniceをしてくれたり、応援してくれたみなさん本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

27日の札幌競馬では先手を打てず中団の位置から。勝負どころから動き出すも伸びを欠き6着。
「馬場入りからゲートに入る前まではわりと落ち着いていて雰囲気は良かったのですが、ゲートに入って隣の馬が来ると体を反るようにして力んでしまい、ソワソワチャカチャカしていました。発馬は普通だったのですがしっかりと地に脚を着けずに出ているので2歩目に繋がらないような出方で前に付けることができませんでした。それでも前での競馬をしようとしたのですが、押していっても手ごたえがない感じの走り。ゲートからリズムを崩していたのが影響してたのかもしれません。集中して力を溜められる状態であればもっと違った結果になったと思うのですが・・・。いい結果を出せなくて申し訳ありません」(丸田騎手)
「調教の動きも上々でしたし、状態も好調をキープできていました。今日の競馬では前々につけて押し切れるような展開になればと思ったのですが、前走、前々走と行き脚が付かなかった影響で控える競馬に徹したことで、道中脚を溜める競馬を覚えてしまいました。そのためスタート後馬自身で控えるような形になってしまいました。騎手も前々で進めようと促しながら追走しましたが、結果終始忙しくなってしまい、直線で伸びきることが出来ませんでした。ここまでの競馬で結果を出すことが出来ず応援してくれた会員の方々に申し訳ないです」(大江原師)
出走できる未勝利戦が終了したことで協議を行った結果、現役続行を断念し、10月1日付けで中央競馬登録を抹消することにしました。本馬をお持ちの会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。

 

残念ですが、仕方ないですね。。(;≧Д≦A〃
最後まで気性の悪さがアダになってしまいました。
しかし。。。最後まで自分の非を認めず、あげくに典ちゃんの騎乗のせいにしてる大江原調教師にはガックリさせられます。。
どう見ても短期間で使いすぎによる調子落としで、力がでなかったと思うんですが。。
ピーカブーは初戦や休み明けなどに好走してましたからね。
逃げ→バテ→ビリの競馬から抜け出せたのが、典ちゃんの騎乗だったのに。。。
大江原調教師の頭の中には最後まで初戦の走り方のイメージしか無かったんでしょうね。
これから一口の馬を探す方、大江原厩舎はやめましょうね(汗)

 

実は日曜日にすでにピーカブーアルバムというのを作りました。

キャロットのコメントや、新聞の切抜きをまとめたアルバムです。

2160885
右下の白いのは蛍光灯です(汗)白い蹄鉄みたいですね(>∀<)
これが表紙。緑のシャドーロールさんが撮ってくれた写真をA5サイズでプリントしました。

 

2160886
中身です。馬柱やピーカブーについてのコメントやレープロ、応援馬券、写真をまとめました。
あと、週刊ギャロップに載ってるフジテレビの広告がかわいかったので、それも切り抜いて載せました。

 

2160888
イラストレーターとかでパソコンで作ればもっと簡単だったんですが、そういう発想にいたらず、作っている途中で「もしかしてこれ、パソコンで作ればもっと楽だったんじゃ・・・」と気づきました。
でもアルバムも買ってきてしまったし、作ってしまったのでこのまま作りました(笑)

 

キャロットクラブのコメントも貼りながら最初から読んでいくと、やはり育成の頃からピーカブーの気性の悪さがチラホラ書かれていて、結構笑えました。

  • 馴致調教の際は幾分気の悪さが見受けられましたが、今では慣れが出たこともあり素直に走っています。
  • まだ幼い面は残りますが、着実なステップアップを踏めているように
  • 他馬に比べて気が強く、時折元気を持て余すような仕草がありますが、それが前向きな走りに活かされているようです。
  • 勝気な気性も徐々に抑えが利くようになってきましたが、あまり抑えつけてしまうとストレスが溜まる原因となってしまうので、今後もソフトに接し、良好な精神面の成長を促していきたいと思います。
  • 元から勝気な気性で今でも馬房内で壁を蹴ったりしています[ダッシュ(走り出すさま)]
  • 牝馬らしい神経質な気性が時に顔を覗かせることがあるため、常に馬の気分を損ねないように注意しながら調教に臨んでいます
  • 神経質な面は残っており、軽めに乗っている時は行き過ぎるきらいがあるので、今後はその点を課題に挙げて調教に臨んでいきます。
  • 頭を下げすぎる癖が見られるので、今後は首を上手く使ったフォームで走れるように訓練していきたいと思います
  • 調教にメリハリをつける意味で屋内坂路に入れたところ、素晴らしい手応えを示してグイグイ登坂していましたが、頑張り過ぎると再度、腰に疲れが溜まってしまう恐れがあるので、今後も気合を乗せる調教とリラックスさせる調教を上手く織り交ぜていきたいと思います

 

おそらく繁殖牝馬になるでしょうが、どこの牧場に行くのかとか色々と楽しみです。
もし一口でピーカブーの仔がいたら買ってしまいそうですo(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

ピーカブーがくれた(?)贈り物。ドッキャ~~レ [競馬∈・^ミ]

ピーカブーが引退かもしれないと落ち込んでたんですが。。

ですが土曜日の中山5Rで応援しているシュフルールが来てくれました(=●^0^●=)

syufururu1.jpgsyufururu2.jpg
この日はメインレースとピーカブーのレースくらいしか買ってなかったので厚めに買ってよかったです(T▽T)
シュフルールは黄色枠だったんですが、そういえばピーカブーも黄色枠でした。

 

そして次の日に。。史上最大のミラクルがおきました(>∀<)

阪神最終レースで。。
manbaken.jpg
ドキャーレという変な名前の馬が勝ちました。
最終レースはいつもがんさんと一緒に馬券を買うんですが、まずがんさんがサウスヴィグラス産駒ということでこの変な名前の馬を選びました。
そして神戸新聞杯で上がり馬のブルースリに乗ってたな~と思ってなんとなくうっちーを選び、どりさんの本名の最初の文字が「り」なんですが、りの付く馬だ~と思ってリリーレインボーを選んだ3連複を買ったんですよね。。。。。


manba0928.jpg
14万馬券キタ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━!!!!
そういえばピーカブーも馬番5番でした。

これは。。かなりの飼い葉代と応援馬券代を踏み倒していたピーカブーがくれた贈り物に違いありません(笑)

ピーカブーありがとう(=●^0^●=)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー スーパー未勝利負けちゃった・・・。 [キャロット]

札幌競馬場へ応援に行ってきました。

2160001
まずは横断幕の設置。もう3回目。慣れたもんです。。(* ̄▽ ̄*)
札幌競馬場は柵が金網のようになってるのでとても貼りやすいです。


2160002
競馬場の入り口に時刻と気温が表示されているんですが、この日の気温は14度Σ( ̄ω ̄lll)さむい・・
寒いのでおそばを食べました。


2160003
がんさんはいつもの牛めし。あったまる~。


2160004
そして北海道キッチンカーという車の移動販売が来ていたので、ホットドッグを買ってみました。
がんさんはチーズドッグを注文したはずが、むこうの聞き間違いでチリドッグになってしまいました(笑)美味しかったけどね(>∀<)

 

2160014
前の晩に雨が降りました。雷もなっていて、かなりの雨だったようです。
でも朝になってすっかり晴れていました。でも寒い・・・・


2160006
厩務員さんもジャンバーみたいなの着ていました。いつもこの2人なので顔を覚えてしまいました(笑)
ピーカブーはいつものように入れ込んでいましたが、寒かったのでそれほど汗はかいていませんでした。
体重はあんまり調教していないのに-2kgでした。もう使い詰めで疲れてそう・・・。


2160005
ちなみにこれが勝った馬です。。。


2160015
今日は初めて、パドックで騎手が騎乗しました。典ちゃんの時は地下馬道で騎乗していました。
でも普通だったら乗ってからパドックを1周してから馬場へ行きますが、ピーカブーだけ回らずにまた早めに馬場入りしてしまいました。


2160016
最高ズームで先に入場してきたピーカブーを撮りました~。
1階の自由席の段をかけのぼって撮りました。


2160023
今日は寒いし土曜でしかもメインレースでさえイマイチな日・・。朝から人はほとんどいませんでした。
今日はアントキの猪木が来る日でした。DAIGOが来る日には朝から場所取りしている人がたくさんいましたが、もう数えるほどしかいなくて、寂しいもんです。。
結構おもしろくて好きな人だったんですが、ピーカブーがあまりにもショックで、アントキの猪木は見ずに午前中に競馬場をあとにしました(;>ω<)/


2160018
ピーカブーは黄色枠だったので、キイロブタをつれていきました。がんばれ~!


2160019
結果は・・・・・・・・・。もう途中からダメそうだったので、結構落ち着いてゴール前の写真を撮れましたΣ( ̄ω ̄lll)


pikabu.jpg
JRAのHPより引用。6着でした。。
がががーん。超出遅れたケイアイガルチにも差されているし。。。
なにより勝ちタイムが1分台。遅いタイムで絶好のチャンスだったのに。・゚・(ノε`)・゚・。
スタートで飛び上がった感じに見えたので、それでスタートが上手くいかずに気の悪いところが出ちゃってダメダメだったんですね。。
馬群が嫌いなのか砂をかぶるのが嫌なのか、どっちかなのかな?
募集馬見学ツアーの時にキャロットの人も言ってましたが、ピーカブーは最初っからうるさくてうるさくてひどかったそうなので。。。これが実力と見るしかないですね(;≧Д≦A〃
芝の走りを見れなかったのが心残りでした。横断幕に「悔いのない走りを!」と書きましたが、悔いが残りまくりでしたね(笑)


2160020
キイロブタのパワーは効きませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。お仕置きの図です。


このあとの事ですが、おそらく月曜日?か今週中くらいにはキャロットクラブのHPにアップされると思うので、それを待ちたいと思います。。
この時期の3歳未勝利戦は1度しか出走できないため、考えられる選択肢はだいたいこの3つです。

1.引退。繁殖牝馬に・゚・(ノε`)・゚・。
 牝馬ですし。。たぶんこれです(泣)ピーカブー、貞操の危機ですΣ( ̄ロ ̄lll)

2.地方の交流戦に出て賞金かせいだりしたり、または中央ローカル500万下格上挑戦。
 これは馬が強くて自信あったらなんですが、スーパー未勝利でさえダメダメだったので無さそうです。。。。。
 本場じゃなく、ローカル競馬場だったら3歳未勝利馬の格上挑戦OKらしいです。
 同じ2005年産キャロットではバイヨンという馬が格上挑戦するそうです。この馬は強そうですしね。。

3.中央登録抹消して地方に転厩し、ある程度活躍してから中央に再登録。
 これも強くて自信あったらなんですが、無さそう。。
 同じ2005年産キャロットだとレディブロンドの仔のジャングルビジットがそうです。
 この馬はツメの怪我で未勝利戦に出れないからだそうです。
 しかも牡馬だとこの作戦が多いですが、ピーカは牝馬なので無さそうです。。。

できれば2か3がいいですねo(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

ピーカブーの応援馬券は6戦中1つしか換金されませんでした。。。
飼い葉代を食い逃げ(笑)してこのまま引退してしまうのか。。。。
ピーカブーのコメント「1回2着あったんだし走るのはもういいブー (σ‐ ̄)ホジホジ 」
ピーカブーの大好きな食っちゃ寝生活が待っている・・・。


でもピーカブーは最後に贈り物をくれました。
次のブログで書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

がーん

ピーカブー。゜(゜´Д`゜)゜。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

携帯より

狙うは1着のみ!
20080927101420.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピーカブーの印 [キャロット]

5番の黄色枠になりました[三日月][ぴかぴか(新しい)]

無題.jpg
ネット競馬より引用。
ピーカブーは▲と無印でした。みたら最軽量なんですよね。逃げ切って~!



20080926211552.jpg
○馬です。本紙は▲でした。田崎さんという人は◎にしてくれました。
本紙本命はモエレロングランでした。



20080926211458.jpg
競馬○イトでも▲。本紙津田さんの本命はモエレでした。
モエレはグリグリの印になっていました。。。

でも放蕩息子さんの情報では馬三郎で◎の印がついていたそうです(=●^0^●=)

 

口取り応募をして当選しました。なんかメール応募で5人まで出れるんですが2人[あせあせ(飛び散る汗)]しかいませんでした。
ぜひぜひ口取りできますように( ̄人 ̄)

どの馬が勝ってもおかしくないメンバー。

応援馬券にはせず、単勝だけ買う予定です。2着じゃ引退ですしね。。
家にあったので、マークシートぬっておきました(≧∇≦)/(笑)

ピーカブー、がんばれ~!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

ピーカブー スーパー未勝利出走確定 [キャロット]

9/27の札幌3R未勝利戦ダート1000mに出走確定しました。
今回は▲の丸田騎手にて出走します。それなりに気になる相手はいますが、良さそうなメンバーです(≧∇≦)/
今のところの天気予報では雨[雨]予想でした。しかも寒い[バッド(下向き矢印)](;>ω<)/最高気温16度です。
なんかピーカブーが走る日には雨が降る事が多いですね。
今日も寒くて朝からずっとエアコンの暖房を入れています。

最後だし、がんばれ~!ピーカブー!

横断幕も手直ししました。
RIMG0007.jpg
ラストチャンス・悔いのない走りを!と言葉を足してみました。
もし勝ったら、また次走の応援に使うのでこの部分だけ外せるように作りました(汗)。ぜひ外してまたこの横断幕を使いたいですね。


 

気になるライバルたちです。さすがにカナリ弱いメンバーです。
なんかピーカブーがハナとって突っ走って、ケイアイガルチとモエレロングランは好位で進んで、ピーカが最後に差されるレースがイメージされてしまうんですが。。。(T△T)デビュー戦のモモカ再来?

ケイアイガルチ 郷原 洋司
ピーカブーの前走(8着)の4着だった馬です。
タイムはすごく良いわけではないんですが、3着や2着が多く、イマイチ勝ちきれない感じ。このメンバーなら・・・やばい(;>ω<)/

 
モエレロングラン ☆三浦 皇成
河野厩舎&☆三浦コンビ。いつもは応援しているモエレですが、ここは来ないでほしい(泣)
モエレの中では結構走っているモエレフィールドの半弟・・。
ここしばらく芝のレースで3着続き。ひさびさのダートはどうかな?
 
 
ダノンマーチャン 藤岡 佑介
フライングアップルの半弟でセレクトセール2005で1億9000万だった馬なんですが、イマイチだったみたいです。
ただ厩舎が宿敵(?)フィフスペトルの厩舎でした・・
成績はイマイチですがまだダート1700しか走ったことが無いので、未知数かな??


ホッキートックマン ▲荻野 琢真
ピーカブーとこの馬の2頭だけ▲です。もし雨なら危険な存在。。。

 
アフターソング 田辺 裕信  
 
サニープリーズ 大野 拓弥
サニーブライアンの年の離れた半妹です。
 
フェミニンワイルド 竹之下 智昭

 

とまあこのメンバーで勝てなかったら潔く諦めもつくってもんです(汗)

勝てる可能性は十分にありますし、悔いのないレースをしてきてほしいです(=●^0^●=)



追加:

キャロットクラブで文章が更新されていました。


24日は札幌ダートコースでの追い切り(83秒1-68秒1-53秒7-40秒3-13秒2)。
「その後も順調来ていますよ。先週もお話したように精神的にもいい状態を保てているし、先週末に終い重点ですがいい動きを見せてくれていました。今週は水曜日に追い切っていますが、長めから行っての調教で上々の動きを見せていたようですし、態勢は整いました。デビュー戦の内容からも前々で押し切るような競馬が一番力を発揮できるでしょうし、スタートが問題なければ積極的なレース運びをして勝利をもぎ取ってきて欲しいと思います」(大江原師)
27日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に丸田騎手で出走。

08/8/27(水) 助手 札幌ダ・重 66.0 - 51.9 - 38.9 - 12.9
ゴールデンドーター(三未勝)一杯の内先行3F付1秒先着 G前仕掛け(7)



逃げ宣言ですね(≧∇≦)/
やはりデビュー戦のあの感じをイメージされてるみたいです。
あのときは最後の直線で抜かれましたが、それより今回は200m短いのでなんとか逃げねばってほしいです。
スタートに関しては元々問題ない馬なので安心して見れそうですね。

もぎとれ~~!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

キャロット2008年度出資馬応募しました(>∀<) [キャロット]

2008年度出資馬が決まりました(仮)。このあと400口以上応募があった馬は抽選になります。
21日に速達で出しました。北海道からなので念のため速達に・・・。追加料金は270円でした。

抽選になりませんように・・・( ̄人 ̄)

応募した馬について書きたいと思います。うんちく長いですがお時間のある方はぜひ読んでやってください・・(汗)

2145186
気になる馬はカタログに付箋つけて考えました。前に景品でもらったJRA付箋が大活躍しました。

 

まず、私が選んだ馬です。カメリアローズの07です[かわいい]

2145183
ミニツアーではおお~![ぴかぴか(新しい)]と興奮していて真横からの写真を撮り忘れてしまいました(泣)

まず、今までの失敗(?)をふまえて気をつけた事があります。

1.栗毛以外の馬が欲しい[exclamation×2]という事・・・。今まで2年連続で栗毛で似たような馬体だったので、たまには違う色の馬がいいな~と思ったわけです(;≧Д≦A〃
最初は芦毛が欲しいな~と思って色々考えたんですが、値段とか色々で欲しい馬がいなかったため、芦毛は次年度に持ち越しです。

2.体重のある馬[exclamation]これは今までの2頭が軽すぎてあまり調教できなく、しかもあまりレースに回数使えないという経験から、ダメでもたくさん走ってくれそうな馬を選びました。

3.あとはできれば新種牡馬がいいな~と思いました。当たりハズレがわからず夢を買うようなものなんですがね~・・(汗)

4.そして、がんさんからの受け売りなんですが、お母さんがある程度強かった馬&あまり子どもを多く産んでないお母さんであった、という事にも注目してみました。

5.で、ある意味一番重要な気もしますが、厩舎です。マイナー厩舎はあまり良くないみたいでした・・[あせあせ(飛び散る汗)]でもこの馬の厩舎は岩戸厩舎・・・びみょう・・・

6.これが自分的に一番大事な事だと思っているのですが、もしダメでも、何度負けても、応援できる馬を選ぶということです。きっかけは血統的にでも外見的にでもなんでもいいと思っています。最初にある程度の金額を出資しますし、今後も1ヶ月につき千円くらいのエサ代がかかるため、これは[exclamation]と思った馬じゃないと、一口馬主がつまらなくなってしまいそうな気が・・・。キャロット募集馬のうちデビューできない馬というのも毎年たくさんいますしね。

で、あとは週刊ギャロップで3週にわたって特集されていた、馬の見方というコーナーを参考にして馬体をチェックして考えました。
でもあの特集でも、あれこれ書いた後に最後にはやっぱり第一印象が大事と書いてありました・・・(;>ω<)/
素人目でいいと思った馬は、やはり良いそうです。

んで、毛の模様も変わっていておもしろいし、体もまあまあなカメリアローズ07を選びました。
値段が予算オーバーでしたが、牡馬だし仕方ないですよね・・・(汗)
もうすでにカメタンと呼んで、愛着がわいてきてしまってます。抽選で通らなかったらショックΣ( ̄ω ̄lll)
2145184
おしりです。ちょっとへこんでるけど、上のほうがふっくらとしていいお尻な気が・・
週刊ギャロップで勉強した、どりの相馬眼によると腰が高く[バッド(下向き矢印)]、キ甲もあまり目立たないし[バッド(下向き矢印)]不安があるんですが、毛の綺麗さ[グッド(上向き矢印)]、馬体の立派さ[グッド(上向き矢印)]でまーいいやという結論になりました。
ミニツアーで担当の方に聞いたところ、育成ももうコースを走るところまでいっているそうです。他の馬はまだそこまでいってない馬が多いそうです。
脚も太くて丈夫そうだし、本当に立派な体でした(汗)そして大人しかったです。カタログには古馬の風格と書いてありました。すでにオジサン化してるんでしょうか・・・(;≧Д≦A〃

がんさんによる血統についてのコメントです。
「クラシックにのりきれなかったカメリアローズ
フェアリーS(G3)を1番人気で、出遅れて取りこぼし、調子を狂わしてクラシックを棒にふってしまった・・。
血統も父ホワイトマズルと、基本は、長距離血統。
勝ったG1は、オークスと、春・天皇賞と。バリバリのスピード派でなく
母父はキタノカチドキ と古い血統ながらテスコボーイ系と気性は悪いがスピード派とこちらが強くでた感じか。
これに、ダートで活躍したパワー型のロージズインメイで、どんな産駒がでるか期待したところ。
Devil's Bag系なんで、ダートオンリーではないはず。
わかりやすいところで、タイキシャトルがいくらいだし。
芝のマイルくらいまで走って欲しい血統。」


 



そして・・今までは毎年1頭ずつ、がんさんと交互に選ぶというきまりだったんですが、なんと今年はがんさんも出資したい馬がいるそうで(;≧Д≦A〃
バイラオーラが新馬勝ちしたので私は何も言えませんね[バッド(下向き矢印)]
今年は2頭応募しました[あせあせ(飛び散る汗)]

がんさんが選んだのはプリンセスカーラの07です。

以下「」がんさん文章

「選ぶ基準、それは、母親がどれだけ強いか?
それは、古馬になってから、活躍するのではなく、クラシックにどれだけ近い存在なのか?
桜花賞でも勝ってる馬が1番なのだが、それは当然人気して高い。
G1勝てなくても近い存在を探したい。バイラリーナのような。
あと、丈夫な母親も心強い。
走りまくった馬は、爆発しにくいっていうが、怪我して早く引退した馬は、子供も早くに怪我しやすいので、冒険はしにくい。年に何頭も、買うのなら別だが・・・。
父は、その年に活躍した馬は当然、人気してしまうので、前年度に活躍した種牡馬のほうがいい。
牧場も、活躍みて種付けしたパターンも多い。
しかも、前年なら忘れてる人も多いし穴狙いの鉄則か?
しかし、タキオンは、前年ダイワスカーレットが活躍して狙い目だったが、ディープスカイが活躍してしまい2年連続、活躍してしまってうま味は落ちたが、それだけ信頼度は上がったと信じたい。
そこで、選んだのがプリンセスカーラの2007
父アグネスタキオン
母父Caerleon
と、ヘイロー×ノーザンと、ばっちしなクラシック血統。
母型に入ったHail to Reasonのせいで
4 x 5 と、なったのが脚もとに不安は残るが・・・。
姉妹のクインリースマイルは活躍しきれなかったが新潟だけど33.7が出せる切れる足はある血統。
ここに、フジキセキ→タキオンとレベルの上がった種牡馬で爆発に期待。」

写真はこちらです。
2145185
馬体重:430kgとやや小ぶりなのが気になる所ですが、馬体を見る限りそんなに細い印象はありませんでした。
後脚の付け根の上?あたりの筋肉も盛り上がっており、私はいいんじゃないかと思いました。
ミニツアーではキャロットの人が、「値段が安いのは体に悪いところがあるからではありませんよ~」とキッパリ仰っていました[ぴかぴか(新しい)]
お母さんがクラシックにこそ上がれなかったものの、フェアリーSやフラワーCに出走しています。
あとはなんといっても育成を[ぴかぴか(新しい)]社台F[ぴかぴか(新しい)]で行っていくという予定だそうで、期待しちゃいますよね。
あとここ数週の週刊ギャロップで勉強した、どりの相馬眼によると、キ甲はあるし飛節・背中・管・繋・ひざ・お尻などほぼパーフェクトな馬体・・のはず・・(汗)
どりの評価では、価格も安いし良さそうだけど個性が無いという印象・・・←ごめんなさい(;≧Д≦A〃
でも安田厩舎なんですよね。楽しみです。


 



あとは注目していたけど、出資を見送った馬たちです。
もし上記の2頭の抽選にはずれたら、こちらから選ぶ・・かも??

ヘイアンリリーの07
がんさんイチオシでした!
ジャンポケ産駒で半兄にブルーイレヴンがいます。
ミニツアーではキャロット営業さんがそばに立っていました。イチオシの馬だそうです。
この馬のまわりに人があまり来なくて、寂しそうだったのでそばに来たそうです(笑)いい馬なのにな~と仰ってました。


プレラットの07
こちらはどりさん出資馬ピーカブーの甥ということで大注目しておりました。
でも・・高いんですよね。しかもがんさんにマラブーの血が入ってる時点で消し!とか言われちゃいました(泣)
このお母さんは現役時代に中央では松博厩舎でしたから、それなりに期待された馬だったはず?
あと、母父サンデーで父フレンチデピュティというのは今旬な血統ですよね。
Hail to Reason 4 x 4 なのが気になりますが・・・
ミニツアーでは予想していたより小柄でした。


サマーベイブの07
こちらはお母さんがバイラリーナのお友達??です。なぜかというとスイートピーSでバイラリーナの2着でした。
でも父がダンスインザダークなのがちょっと・・・・
あとこのお母さんはもう5頭も子どもがいるんですが、どの子もイマイチなんですよね。そこが決め手に欠けました。。
でもいつか、産駒が爆発しそうなお母さんですよね。


シーセモアの07
スマイルジャックの半妹。お母さんもチューリップ賞に出走経験があり、そこそこ強かった馬です。
人気で中間発表時点ですでに100口以上の応募がありました。
でもがんさんいわくクロフネの牝馬はイマイチだそうで・・・
しかも牝馬にしてはやや予算オーバーだったので見送りました。


ピノシェットの07
スピリタスの半妹。
お母さんが可愛い名前で気になっていたのですが、繋が立ち気味かな???内向っぽい???と思い見送りました。
兄妹がほとんどお母さんの可愛い名前を引き継いでいて、とっても可愛い一族ですよね~。


グレイトフィーヴァーの07
も~なんといっても馬体がパーフェクトでした。小柄なこと以外は、キ甲・繋・ひざ・飛節・背中どれもすばらしくて絵に描いたような馬な気がしました。1月生まれなのも良いと思いました。
お母さんもアメリカで結構活躍した馬です。厩舎も松博!すばらしいんですが、牝馬にしては予算オーバーでした・・・。良いとおもったのに。。


アドマイヤマカディの07
アドマイヤコジーンのかなり年の離れた半妹です。
金髪で綺麗だし歩き方も綺麗な美人さんでしかも藤原厩舎なんですがこちらも予算オーバー。。。


プアプーの07
なんかマラブーと名前が似ていませんか?(笑)
お母さんがアメリカの芝11Fレコード持ってるんですが、がんさんによるとアメリカの芝レースはかなり弱いらしいということで・・・名前が可愛くて今年爆発しそうなネオユニヴァース産駒なんですが見送りでした。。


スキッフルの07
新種牡馬デュランダルの仔です。がんさんはデュランダルの仔をかなり気にしていたんですが、値段がはるのとミニツアーで馬体を見たときにイマイチだったらしく見送りました。
みっきー厩舎でこちらも期待の一頭ですよね。


マミーズジュエリーの07
こちらも人気の馬でした。
馬名だけで応援していたダディーズドリームの半弟なので気になっていたんです。松博厩舎ですし、期待ですよね。
これも予算がオーバーでした。。


シュガーキャンディの07
可愛らしい名前のお母さん~。馬も金髪で本当に可愛らしい馬です。
フィールドベアーの半妹です。父がゼンノロブロイです。でもなぜか厩舎が決まっていないし、安いんですよね。なんだろう?小柄だからかな?
フィールドベアーのお父さんと同じサンデー系のお父さんだし・・。
体がどこかダメな箇所があるんでしょうか。。もしそれが無かったら超お買い得馬ですよね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラとりあえず札幌競馬場へ [キャロット]

札幌競馬場へ入って、美浦に向かうようです。
美浦がいっぱいだからすいている札幌で調整するのかな?


08/9/19 NF空港
 検疫次第だが、今のところ来週中に札幌競馬場に入場予定。

08/9/22 NF空港
 屋内周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本。24日に札幌競馬場へ入場予定。
「相変わらず秀逸な動きを見せています。今週札幌に入れる予定ですが、追い込みすぎず、いい状態で送り出せると思います」(空港担当者)

08/9/24 札幌競馬場
 24日に札幌入場。
「本日札幌に入場させています。山元経由で美浦に連れてきても良かったのですが、折角札幌が空いているのだから一旦そっちに入れた上で美浦に連れてくることにしました。日々のパートナーである厩務員と一緒に帰ってこれることで精神的に楽なのか、馬への輸送の負担が全然違いますからね。まだキャリアの浅い馬だし、今回はこちらのほうがベターと判断しました。今のところ札幌には1週間ほど滞在した上で美浦へと移動させる予定なので、週末に軽く時計を出すつもりでいます」(後藤師)
10月19日の東京競馬(サフラン賞・牝馬限定・芝1400m)を目標に調整される。 



サフラン賞にはあのダイワバーガンディも出るっぽい噂もあり、不安ですが・・
がんばってほしいです(≧∇≦)/


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。