So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンのごはん [食べ物]

かぼちゃのポタージュを作りました。

裏ごしとかめんどくさいので、かぼちゃをつぶしただけですが、結構おいしくできました~。

2262457
おいし~(=●^0^●=)また作りたいです。

 

そして、豚肉と玉ねぎを炒めたものもつくりました。

すき焼きのタレと生姜焼きのタレがあまっていたので混ぜて使いました。

2262458


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイラオーラもしかして京王杯2歳へ [キャロット]

なんと・・・(;≧Д≦A〃強い牡馬のいる京王杯2歳へ進む可能性がでてきました。なんで~~

 

29日は調整程度。
競馬を使った後のほうが飼葉の食いはいいですね。もしかすると遠征があまり得意ではないのかもしれませんが、今は快方に向かっていますし、次は東京なので心配ないでしょう。前走後は自己条件の限定戦をと考えていましたが、前回の競馬の内容を踏まえるともう1度1400mで競馬を教えたほうがいいような気もしています。この間の競馬のままでマイルとなるとやや厳しい気もするので、同じ週にある京王杯2歳Sも視野に入れることにしました。一応両睨みのつもりですが、やや重賞にトライする可能性の方が高いと思います。まずは出られるかどうかなのでその状況を見た上で最終判断します。調教はまだ速いところは行っていませんが、目標は2週後だし、一度競馬を使っているのでビシッと追い込みすぎる調教はそこまで必要ないでしょう。来週あたりから徐々に出していくつもりです」(後藤師)
今のところ11月15日の東京競馬(京王杯2歳S・芝1400m)か16日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)のいずれかに出走予定も、京王杯2歳Sに吉田隼騎手で出走する公算が高い。

 

今回は吉田隼人騎手だそうです。
武豊TVで見たことありますが、なんかおとなしい印象でした。実際はどうなんだろう?

しかし・・京王杯2歳といえばあのフィフスペルトやスパラートなど強力な牡馬達が出走してくるレース・・・。
できればその次の週の普通の500万下に出走してほしいです~o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

カメタンまた太った・・。 [キャロット]

もともと細かったプリカラはいいとして、まさかカメタンの馬体重がこんなに簡単に増えるとは(;≧Д≦A〃

カメタン(カメリアローズの07)やプリカラ(プリンセスカーラの07)の近況がアップされていました。

カメタン(仮)
kametan081031.jpg10/31写真アップ

NF空港 馬体重:536kg
 コース調教に移行してからも順調に与えられたメニューを消化することができています。現在は周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200mを行っています。先月より距離を延ばして乗り込んでいるように順次負荷を高めていますが、素直な気性は相変わらずで、スタッフにも扱い易いと評判になっています[ぴかぴか(新しい)]。馬体重は増加傾向にありますが、見た目は若干締まったように見えるように、内面の成長が進んでいる様子です。腹回りにはまだゆとりがありますが、坂路調教を開始すれば自ずと引き締まってくることでしょう。 


1ヶ月で+12kgになりました。これからもたぶんデブネタでいくと思います(笑)
おとなしい馬みたいですね(=●^0^●=)
体重のせいで脚を悪くしないのを祈るのみです。
400口のうちまだ50%も売れてないみたい(;>ω<)/



プリカラ
(仮)
purikara081031.jpg10/31写真アップ

田口TF  6日にゆったりとしたウッドチップコースを有する田口TFへ移動。当地にて育成を行っていく。
田口TF 馬体重:454kg
 背慣らし等の馴致も無事終了し、現在は常歩3000m、周回ウッドコースでダク1200m、軽めのキャンター2000mを行っています。テンションがやや高めなのでこのあたりの解消が今後の課題となりますが、動きに硬さはなく、牝馬としては力感のあるスムーズな脚捌きを披露しています。飼料管理を開始しましたが、飼葉食いも安定しているので気温の下降と歩調を合わせるように距離を延ばす等、負荷を高めていきます。  
 

社台ファームで馴致を行うと思っていたら、田口TFという所へ移動になりました。
馬体重はこの1ヶ月でなんと+24kg!唯一の不安要素だった馬体重ですが、増えてよかったですね~。
なんかカメタンよりコースに出るのが遅かったのに、プリカラの方が運動量が多いですね。カメタン・・・(汗)
こちらは400口満口になりました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

ごはん [食べ物]

ためこんでいたご飯の写真をアップします~。

まずは、ミスドがやってる丼ぶり屋さんの丼です~。

2250701
さけとろ丼~。サーモンのすり身と、山芋のとろろです~。



2250702
さけいくら丼~。サーモンのすり身と、イクラです~。



次の日、ラーメンも作りました。

2250703
らーめん~。もやしを炒めて入れるとシャキシャキでおいしいですよね。煮卵は市販のものです。



2250704
ブートンらーめんおまち!



その次の日はすき焼きでした。

スーパーで、4枚で1700円もする高い牛肉が半額だったんです。

2250705
白菜も入れて、フライパンで作りました。



2250706
あと、きりたんぽも入れました(笑)きりたんぽ大好きなんです。



次の日には茄子の味噌いためを作りました。

なんか茄子を入れてまぜるだけの素?を買って来てつくりました。

2250720
おいしい!味噌もあんまりこってりしていなくて、サッパリとしていておいしかったです。



最後はがんさんのお母さんにいただいたおでんと手巻き寿司です。
家の改装のために来ていた大工さん用だったんですが、結構あまったのでいただきました。

2250721
おでん~



2250722
手巻き~。たまご大好き(=●^0^●=)これのほかに納豆もありました。
美味しすぎて食べ過ぎて、胃がパンパンになってしまい、具合悪くてこの日はずっと寝ていました・・・。
昼に食べたのですが、夕方にちょっと動いたらまだ胃が重かったです(汗)

みなさん食べすぎには注意しましょうね(;≧Д≦A〃


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

土日の注目馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日

東京7R コアレスカポーテ 3着
ピーカブーと走って勝ち上がった馬。がんばれ~!

東京9R ブレイクランアウト 4着 岩田ちゃんのばか~~
キューの仔。どんな走りを見せてくれるか楽しみ~。がんばれ~~~

東京11R レッツゴーキリシマ 5着
この勢いで!

京都5R ステキナコイビト 8着・・・
あのキョウワノコイビトの仔。おばあさんがエールノコイビト。

京都9R タマモナイスプレイ 2着
前走5着だったし、チャンス

京都10R 
 エイシンニーザン 14着ビリ

 障害で強かったけど、今回は平地で。がんばれ~!

 キングスエンブレム 6着
 菊花賞は出れずにこちらへ。ウオーエンブレム産駒ふたたび??

京都11R ダイワエンパイア 2着
どりさんのPOGだった馬。POG終わったとたんに勝ちまくってる・・・(T△T)

福島12R イケトップガン 1着[揺れるハート]
前走は2位降着。今度こそがんばれ~!
manba1025.jpg

 


日曜日

東京9R ムラマサノヨートー 6着
もう一回くらい奇跡がおこらないかな~。

東京11R 
 ザレマ 3着

 重賞じゃないし、かなり期待(>∀<)

 サケダイスキ 10着
 面白い名前で強い・・はず(;>ω<)/

京都10R ガブリン 17着
シンスケ君と同じ馬主さん。茶色の勝負服でがんばれ~!

福島8R イケドラゴン 6着
応援している馬主さん。買い忘れると来るんですよね~。

福島11R 
 ルルパンブルー 10着

 ひさびさ~。

 ブルーショットガン 16着ビリ・・・
 まだまだ現役~!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

ピーカブーの就職先 [キャロット]

ピーカブーの就職先がわかりました(=●^0^●=)

キャロットクラブの人に問い合わせたところ、門別の池内牧場という所へ移動し、乗馬となっているそうです。

もうピーカブーはキャロットのものではないため、見学の受付はキャロットクラブからは出来ないそうです。

でもよかった~。池内さん?ありがとうございます。・゚・(ノε`)・゚・。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは赤松賞 [キャロット]

なんかバイラオーラの次走は赤松賞みたいです・・・。勝てるのかな~(;≧Д≦A〃

「元々テンションが課題の馬で、それにプラスして今回は距離延長と函館以来の久々の競馬でしたから、折り合いがつくかどうかがかなり心配でした。その点は普段から調教を手伝ってくれていることでコミュニケーションが取れている千葉ジョッキーにお願いしたのですが、乗り役と厩舎スタッフが慎重に取り組んできた結果、道中の折り合いもついていたし、良い走りに繋がったのだと思います。少し先頭に立つタイミングが早かったのは確かですが、前が止まってしまったし、馬自身の手応えがよかったですからね。切れる馬だし、他より追い出すタイミングを遅らせてもいいくらいなので、今回はいい結果になりませんでしたが、今回で改めて走る馬ということを認識できたと思います。レース後数日経ちましたが、今のところ目立った疲れも見せていませんので、この後もこのまま在厩でじっくり調整していって、次の東京限定戦を目標にします」(後藤師)
11月16日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)に出走予定。

限定戦は限定戦でも、強いのがいるんですよ。・゚・(ノε`)・゚・。
ダノンベルベールは、芝1600の芙蓉ステークスで牡馬とまざった戦いで2着でした。こわいな・・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラの次走予想 [キャロット]

バイラオーラの次走の予想をしてみました~。

もう1回走るとしたら、どこで走るかな?

まず思ったのが、体重が減っていたのでまず遠征は無いだろうという事でした。なので

◎11/23の東京芝1400m。500万下!
ここなら千葉ちゃんの減量▲が使えますし、いいかも?

○11/16の東京芝1600mの赤松賞。
特別なので減量なし。でも牝馬限定戦です。またダイワバーガンデ~と再戦かな??
紙面ではここみたいだけど、あのダノンベルベールも出走予定・・・Σ( ̄ロ ̄lll)おそろしや~~

▲11/24の福島芝1200mの福島2歳S!
福島の1200の新馬戦で勝ってるので、同じコースだし・・・ありそうかな?

当たるかな~(* ̄▽ ̄*)ドキドキ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは3着 [キャロット]

完全に力負けでしたo(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

直線でいい感じに抜け出して伸びてくるも、内側の方からのびてきた同じトワイニング産駒の馬と、外からのびてきた馬に差されてしまって3着でした。

がんさんが、バイラオーラは血統からいって東京の芝1400mがピッタリ!!条件としては最高!!!ココで負けたら・・・・(汗)なんて言ってたので、3着になってしまって残念でした・・・

パドックではかなり細い印象でしたね。グリーンチャンネルの解説の人のおすすめにも入っていませんでした。。

これからはもりもり食べて馬体を増やしてほしいですね。・・・もりもり食べていいなんて、うらやましいです(泣)

 

2227100
緑枠だったので、緑ブタと一緒に応援。

2227096
たい焼きを食べながらウインズへ馬券を買いに行ってきました。

 

RIMG0263.jpg
これはがんさんの単勝馬券!!はりこんでます。

 

RIMG0264.jpg
これはどりさんの応援馬券。ピーカブーの時にはりこみすぎて、しかも一度も戻ってこなかったので、これからは1000円ずつにすることにしました(笑)

 

baira_mamo2.jpg
これはあとからPATで買ったがんさんの「トワイニング×トワイニング馬券」です。
1着がバイラオーラだったらな~。。

 

2227099
結果は残念でした。。。

 

秋華賞の結果も驚くべきものでした。。。一千万円ほしい(泣)

 

あと、最近またはまり出したウイニングポストでニホンピロウィナー産駒の馬がスプリンターズSを勝ちました(笑)
2227098
なんか血統がマラブーっぽい“マラボー”という馬がいたので、買ってサクラバクシンオーを種付けしました。
名前はピーカブーにする予定です・・・デビューが待ち遠しいです(笑)
ちなみにその前のお兄さんをビコーフェザー、次に生まれたお姉さんをプレラットと名前をつけました。

 



10/20 14時追記

キャロットクラブのコメントが発表されました。
ゆずえっぐさんからのコメントで内容は教えてもらっていましたが、一応アップします~。

19日の東京競馬では中団の位置で折り合いに専念し、直線馬なりで先頭に並びかけるも3着。
「今朝の飼葉をペロリと平らげていたと厩務員さんから聞いていたので体調はよかったです。久々、距離延長、初めての坂のあるコースでの競馬と色々な要素が含まれた一戦だったので、折り合いに専念してお釣りを残しながら直線に向かえればと考えました。前半は悪くないリズムで運べたし、直線に向いた時も手応えは十分でした。ただし、流れが速かったのもあって前へ行った馬たちが思った以上に早くバテて下がってきたので、あのタイミングで先頭に立つしかありませんでした。何とか踏ん張ってくれと必死に追いましたが直線が物凄く長かった。悔しいです。結果は伴わなかったのですが、力は再確認できたレースだったと思いますし、競馬を教えていければこの距離でも十分やれると思います」(千葉騎手)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

ごはん [食べ物]

金曜日の夜は、シチューときりたんぽの汁?を作りました~。

なんかスーパーに普段はあまりきりたんぽは売って無いんですが、たくさん売っていて、大好きなので買っちゃいました。

2220378
たくさん作りました~。

 

2220379
ホワイトシチューです。じゃがいもにんじんたまねぎ・豚肉・しめじ・キャベツを入れました。おいし~

 

2220380
これはきりたんぽをどうやって食べようか悩んで、すでにシチューの汁物があるのに、また汁物を作ってしまいました(笑)
シチューで使ったキャベツと豚肉を入れて、お雑煮の汁みたいな感じで作りました(* ̄▽ ̄*)

 

 

土曜日はびっくりドンキーへ。
2220385
ひさびさに、メリーゴーランドを食べました(≧∇≦)

 

2220377
ポテト~。トマトソースとマヨネーズがついてます。

 

2220386
こちらは以前食べた2人用石焼ハンバーグの第2段、デミグラスソースハンバーグです。
上に生クリームが乗っていておいしかったです~。

 

そして・・・・・・・・・・

日曜日の夜に、またドンキー(汗)

2227097
今度はお持ち帰りハンバーグでした。がんさんのお母さんが寄ったので、買って来てくれました~。

ハンバーグ三昧な週末でした~。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。