So-net無料ブログ作成

JC当たったよ(=●^0^●=) [競馬∈・^ミ]

わーい!G1当たりました(T▽T)
なんかあまりお気に入りの馬がいなかったので、近走1着2着とっていて、レースのグレードのいいやつから◎にしていくという単純な予想でした。。

◎ウオッカ
○トーホウアラン
▲スクリーンヒーロー
注ディープスカイ
△オースミグラスワン

で、馬連BOXを買いました〜。

JC_dori.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日

東京11R
レッツゴーキリシマ れっつごー! 4着
エムオーウィナー ぴろ〜 18着

京都4R シュフルール 1着[ぴかぴか(新しい)]
オープンなら!

馬券買い忘れました・・・・・(ToT )( ToT) ウルウル


京都6R ペッシュドール 15着
どりさんPOG。レクレドールの妹〜

京都10R サラトガ 8着
昇級戦!がんばれ〜

京都11R
ペールギュント ひさびさ! 11着
スプリングソング もう冬だけど春〜 3着
タマモホットプレイ 勝ってから引退してほしい・・・ 8着
ルルパンブルー 若い女の子もがんばれ〜 14着


日曜日

京都5R コスモスプライト 1着[ぴかぴか(新しい)]
どりさんPOG。
pogkosumo.jpg

京都10R トーセンゴライアス 7着
以前万馬券を取らせてもらった馬〜。芦毛でキレイ!

京都11R サワヤカラスカル 10着
昇級戦〜浜中ちゃんがんばれ〜

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラは山元トレセンへ [キャロット]

バイラオーラはお休みモードです。

ウォーキングマシン調整。「先週こちらに帰ってきました。改めてこちらでの状態をチェックしましたが、ソエ自体は楽になってきています。ただ、肩から腕にかけての筋肉に傷みがあるようなので、まずはその部分を重点的にケアしてあげなければいけませんね。今後の状態次第では軽く乗っていくかもしれませんが、あくまでも馬体のケアを優先的に取り組んでいきます」(山元担当者)

 

ブルーメンブラットが快勝して乗りに乗ってるキャロット(>∀<)
勝った次の次の日(火曜日)にはもう、「ブルーメンブラット・マイルCS優勝記念Tシャツ」が販売開始されていました・・・・(汗)
あとは朝日杯に出走を予定しているキャロット馬が2頭いますが、フィフスペトルはなんとルメール騎手で行くそうです。ブレイクランアウトは武豊・・間に合うのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ごはん [食べ物]

2339673
フレンチトースト~。パン1枚につき卵1個を使ってます。
パンを買いすぎてしまった時に、冷凍しておいて、解凍してフレンチトーストにします。
卵は1階のがんさんのお母さんの居酒屋さんからもらいます(笑)

 

2339672
もんぶらん~。いただきもの(>∀<)

 

ひさびさに回転寿司にいきました。根室の花まる寿司という所の札幌の店舗です。

初めて行きましたが、おいしかったです~~。

2339657
あぶらがれいといくら~。カレイのお寿司は初めて食べました。

 

2339658
かつお~。

 

2339659
これはたちです。近くで見るとグロテスク・・・(笑)

 

2339660
生さば~。しめサバはしょっちゅう食べますが、初めて見ました~。

 

2339661
カニとまぐろ~。

 

2339662
どりさん大好物のたまごもたくさん(=●^0^●=)

 

2339670
サーモンの中おち、がんさん大好物とびっこです。
中おちってどんなのかな~と、なんかハラミっぽいのを想像してましたが、ネギトロみたいなのでした。。。がーん

 

2339671
たくさんたべました~。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはん [食べ物]

またたくさんご飯の写真がたまっていたのでアップします。

2328507
びっくりドンキーの、シチューバーグ?みたいなのを頼んでみました。
ハンバーグの上にデミグラスソースがかかっていて、その上に煮込んである牛肉が乗っていました。
おいし~~

 

2328510
そして新さっぽろ駅近くのビバホームの向かいのラーメン大王というラーメン屋さんに入ってみました。
これは「とんこく塩」です。豚コク?白い脂が浮いていてコッテリしてそうですが、味はサッパリしていました。
いつもラーメンは1杯食べれなかったんですが、ここのラーメンはぺろりと食べれました~。

 

2328509
がんさんの「とんこく醤油」です。

 

2328508
これはチャーマヨにぎり。チャーシューを細かくしたのをマヨネーズとあえて入っていました。
なんかシーチキンにマヨネーズかけても同じ味になりそう・・・(;>ω<)/

 

2328511
左から胡麻まん、抹茶まん、肉まん~。
がんさんのお姉さんからいただいた、横浜中華街のお土産です。おいし~~!

 

2328512
そしてこれはトンカツ屋さんでランチを食べたときのものです。えびカツ丼~。

 

2328537
これはカツ丼~。

 

2328538
いただきもののアップルパイ。おいし~~

 

そして・・!カレーをたっくさん作ってしまったので、最後の日にカレーうどんを作ってみました。
2328539
カレーを薄めて、だしとめんみ、みりんなどを適当に入れるだけです。おいし~~!

 

2328540
ういんなー

 

2328541
さきほど書いたラーメン屋さんにまた行ってきました。
今度はネギ味噌ラーメン!

 

2328542
私は醤油ラーメンにしました。チャーシューも大きいし、野菜たっぷりでおいしかったです。
またチャーマヨにぎりを注文しました。
量が少なめなので女性には嬉しいですが、男性の方は大盛りか、ライスを一緒にどうぞ~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年の番組表 [競馬∈・^ミ]

がんさんが2009年の番組表を作成しました。

函館が工事中ということで、札幌が増えます(=●^0^●=)

しかも・・・・・・・!6月の半ばからもう札幌がスタートします!!!

バラオーラも来年だったら、札幌で函館2歳に出れたのに~。

 

 

表を見る(でかい)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

今週はPOGの馬が2頭出走します。

土曜日

東京11R ブレイクランアウト 2着!
どりさんPOG。キャロットの馬。キューの仔がんばれ~

福島8R カツヨカムトゥルー 7着・・・
黛が騎乗!前走3着なので今回も複勝で応援(=●^0^●=)

 

日曜日

東京9R イケトップガン 1着[ぴかぴか(新しい)]
昇級戦。がんばれ~!

東京11R
ドリームスカイ ホッカイドウの馬がんばれ~ 13着
ベルーガ 掲示板めざせ~~ 3着

京都5R テイエムソンゴクウ 10着
どりさんPOG。テイエムドラゴンの兄弟~。

京都2R タナカラボタモチ 3着
棚からぼたもち~

京都11R 
キストゥヘヴン ひさびさのG1勝利なるか・・・? 13着
ジョリーダンス 牝馬にがんばってほしい~。 15着

 

月曜日

福島9R エアシャムス 8着
昔のどりさんのPOG。

福島11R
フサイチアソート 岩戸厩舎がんばれ~ 4着
マイネカンナ 人気落ちて、ここで来て欲しい・・・ 9着

京都4R デンコウニンジャ 3着
障害未勝利脱出なるか???

京都9R
カール 人気薄でダート新馬勝利。その後芝でダメで、またダートに。 3着
モエレサマー 長い距離はどうかな? 10着

京都11R ナナヨーヒマワリ 11着
ななよ~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ休養へ [キャロット]

バイラオーラはしばらく休むことになりました。

「思い通りの競馬ができなかったですが、1頭で競馬をしているわけではありませんし、まだまだこれからの馬ですから、結果に大きな悲観はしていません。ただ、レースが終わって厩舎に戻った際、左前の歩様が良くありませんでした。すぐに歩様は落ち着いたのですが、念のため診てもらったところ、両前、特に左前にソエの症状が出ているとのことでした。通常、レース直後のテンションが高い時にソエで歩様が悪くなるということはあまりないので、よほど気にしてしまったのでしょう。帰ってきてからも楽をさせていて今日も曳き運動のみで様子を見ていますが、いい意味で変わりはありません。再度ドッと疲れが出ることもありえますし、体も小さい馬で今後の成長を促した方がいいことは明らかなので、この後は無理せずひと息入れてあげるつもりです。まずはしっかりと山元で状態をチェックしながら疲れを取ってもらいます。その後の状況次第で帰厩のタイミングを検討していきますが、春前くらいに戻してあげられればと考えています」(後藤師)
20日に山元トレセンへ放牧予定。

脚が・・(;>ω<)/
とりあえずはゆっくり休んで欲しいですね。

今週、ブレイクランアウトに仇(?)を取ってもらいたいです~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ごはん(大量) [食べ物]

撮りためていたご飯の写真がすごい量になってしまったのでアップします。。

まずはとんでんに行った時の写真です。
2317703
いつもこれなんですが、いくら丼・天丼・うどん・茶碗蒸し・サラダがついたセットです~~。


2317705
食後にデザートもついてます。白玉~


2317704
がんさんはおそばと天丼のセット~


2317706
これは残りご飯で作ったバターライスです。
バター&しょうゆで炒めました~。
味噌汁みたいなのは、実はかぼちゃのポタージュです(笑)


2317707
カレーも作りました。トマトが高かったので入れませんでした。
やっぱりトマト入ってたほうがまろやかでおいしい気がします。


2317708
ナスを炒めただけ~。これに醤油をかけて食べるとおいし~~


2317709
また餃子~。


2317712
しゅうまい~。上の餃子とこのシュウマイは、がんさんのお姉さんにいただいたものです。
横浜中華街の皇なんとかというお店のものです~。おいし~(=●^0^●=)
ピンクのが海老で、茶色のが肉のシュウマイでした。
ロールケーキと肉まんとかもいただいてたんですが、速攻でペロリたいらげてしまいました。


2317710
八宝菜~。白菜も美味しかったし安くてGOODでした。


2317711
今度はチャーハン~。チャーハンって難しいですね(;≧Д≦A〃

 

 

猫の写真も撮りました。
2317717
にゃーー。子猫がたくさんいました。
お母さんらしき猫にはヒゲが・・・(笑)


2317718
にゃーー


2317715
にゃん


2317716
にゃ~~かわいいですね( ´∀`)
警戒されていて、これ以上近づいたら逃げちゃうと思って遠目でみてました・・・。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーカブーのウイニングポスト [キャロット]

ウイニングポストでピーカブーと同じ血統の馬をつくったんですが、なんと新馬勝ちました(≧∇≦)/

2317713
芝1200mで1分13秒・・・(;≧Д≦A〃かなりの圧勝でした。


2317714
騎手はごっちゃんでした。わーい(=●^0^●=)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。