So-net無料ブログ作成

カメタンナイスバディ [キャロット]

2歳馬の情報が更新されていました。

 

アブラハムダービー

NF空港 馬体重:526kg(13kg)

kametan090330.jpg 

 屋内周回コースでハロン18~20秒のキャンター1600mと屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本、周回ダートコースでダクとハロン18~20秒のキャンター2000m、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を週2日ずつ行っています。

日々しっかりと負荷をかけていることで馬自身の走りに対する気持ちがだいぶ入ってきた様子で、手応えにはこれまで以上のよさを感じることができ、坂路を駆け上がるキャンターにはより力強さ[手(グー)]が出てきました。

NF空港育成の2歳馬の中でも密度の濃い調教をこなしていますが、体力面に秀でた馬ということもありバテることはありません。近々15-15を取り入れる予定ですが、そうなれば自ずと身体も絞れ、更なる成長が期待できるでしょう。

なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。 

かなり太りましたが、でも良い体になりました(>∀<)
産地馬体検査ももうすぐです。

 

ピットスポルム

田口TF 馬体重:452kg(+3kg)

purikara090330.jpg

 現在は1日1時間のウォーキングマシン運動、常歩4000mで身体をほぐした後、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。

距離を乗り込む中にあって馬体重が増加している点は好ましく、今後も今の良好な流れを維持することで全身に厚みを出すことに主眼を置いていきます。キャンターではスムーズな加速ができるようになってきていますが、まだ息の入りが本物でないように多分に良化の余地を残しています。

見栄えは確実によくなっていますが、相対的に見ると中身が完全に出来上がっているとはいえない部分もあるので、今しばらくは見た目にだまされることなく適度な負荷をかけることで芯から鍛えていくことにします。

なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。 

少しずつですが体に厚みがでて、どこか頼りなかった体がしっかりとしてきました。
こちらももう産地馬体検査の予定。楽しみ~(=●^0^●=)

 

なんともう4月中に入厩予定の馬もいて、今年もたくさん早いデビューの馬がいそうです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

米沢守の事件簿いってきました [おでかけ]

映画みにいってきました(=●^0^●=)

公開初日の朝一でいってきました(>∀<)

yonezawa.jpg 

 

おもしろかったです~。前の相棒の映画が派手なだけでイマイチ(汗)だっただけに、今回は地味でいつもの感じで良かったです~。

映画というより普通の2時間ドラマみたいな感じでした(笑)

相棒の2時間スペシャルとかの方がまだ派手で映画っぽい気も・・・(笑)

パンフレットも買ったんですが、レポート用紙みたいな変わったパンフでした~(>∀<)

 

脚本の人がいつも難しいテーマを書いていた人だったので、眠くならないか不安でしたが・・。ちゃんと原作があったせいか、そんなに櫻井カラーは出てなくてあっという間の2時間でした( ´∀`)

この原作書いた人、前に一度テレビの方の相棒の脚本を書いているんですが、その回も今回の映画もめちゃくちゃおもしろかったので、また相棒8で書いてほしいです(>∀<)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

ごはん

ひさびさにごはんの写真です。

2663370
なす~。焼いただけ(>∀<)醤油でいただきました~。

 

 

2663371
あと最近卵焼き用のフライパンを買ったので、卵焼きが作れるようになりました~。
ちょっと焦げたけど香ばしくておいしかったです( ´∀`)

 

 

2663373
これは鶏肉と玉ねぎをいためて、味をつけてあんかけにしたものです。
玉ねぎが大量にあまっていたので作りました~。
作っている途中に、親子丼にしてしまおうかすごく悩みました(笑)
でもこの玉ねぎの量で親子丼にしたらすごい量になってしまう・・と思い、断念しました。。

 

 

2663372
最近のヒットメニューです(=●^0^●=)
よく居酒屋さんである、アスパラにベーコンを巻いてあるものを自宅でも作ってみました~。
カリカリで中はジューシーでおいしかったです~。
アスパラに対してベーコンが少なく、しかも巻いている途中にバラバラ崩れてきて、
巻き方がお店のように綺麗にはいきませんでしたが、なんとか形になりました(;≧Д≦A〃
ベーコンの内側に小麦粉をまぶして、くるっと巻いてつまようじで止めています。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

カメタンの名前決まる [キャロット]

カメタン(カメリアローズ07)の名前が決まりました(=●^0^●=)

 

なんと

[ぴかぴか(新しい)]07_30_f.jpgアブラハムダービー[ぴかぴか(新しい)]

というそうです。

 

最初はクレストロージスという名前でJRAに申請していたようなんですが、通らなかったみたいです。

有名なバラの品種らしいんですが、私はよくわかりません(;>ω<)/

なんかアブラハムって頭にターバン巻いた髭のおじさんってイメージしかないんですがΣ( ̄ロ ̄lll)

体が大きく雄大なカメタンにはピッタリのイメージなんでしょうかね~

でも、アブラハムダービーというバラは

aburahamu.jpg

こんな可愛らしいバラでした(≧∇≦)/よかった~

愛称はあぶさんでどうでしょう。。オヤジくさい・・・(笑)

 

 

そしてプリカラ(プリンセスカーラ07)も決まりました~。

[かわいい]07_37_f.jpgピットスポルム[かわいい]

だそうです。

2/14生まれなので、その日の誕生花だそうです。

pittosporum.jpg

たぶんこんな花?

ピーちゃん?


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
阪神4R クールヴァンクル どりさんPOG [次項有]結果:8着
line.gif
中山6R アカリ [次項有]結果:8着
line.gif
阪神6R シシャモチャン [次項有]結果:1着[るんるん]
sisyamotyan.jpg
line.gif
中山8RペガサスJ アポロノサトリ[exclamation×2] [次項有]結果:8着、エイシンペキン [次項有]結果:3着、グランツーリズモ [次項有]結果:5着
line.gif
阪神8R ニホンピロシェリー 前走は前が開かなかった・・。[次項有]結果:9着
line.gif
中山9R エストシャイン[次項有]結果:8着、メジロスプレンダー[次項有]結果:5着
manba_0328.jpg万馬券[ぴかぴか(新しい)]でも2頭とも関係ない・・・Σ( ̄ω ̄lll)

line.gif
中山10R ギンゲイ[次項有]結果:5着、ニードルポイント[次項有]結果:1着[るんるん]
line.gif
中山11R日経賞 シルクフェイマス[次項有]結果:9着 ピーカブー一族?おじさんがんばれ~
line.gif



日曜日
line.gif
中京1R ダンサーズブロンド[exclamation×2] 黛~!ゴールドアリュール産駒の初ダート
line.gif
中京3R テイエムソンゴクウ どりさんPOG
line.gif
中山6R 
ニュートン[exclamation] ここは勝ちパターン?
ムラマサノメイトー
line.gif
阪神10R タマモナイスプレイ
line.gif
中京11R高松宮記念 
アーバンストリート[exclamation×2] 炎の十番勝負指名馬。調子のいい福永ちゃん。
スプリングソング
line.gif
中山12RマーチS アロンダイト[exclamation]、マコトスパルビエロ、ナナヨーヒマワリ
line.gif
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ4月に始動(=●^0^●=) [キャロット]

とうとうバイラオーラがレースに出れそうな感じになってきました。

4月のレースを予定しているそうです(≧∇≦)/

25日は美浦坂路で15-15程度を行っています。
「先週お話したようにまずは精神的に落ち着かせることをメインに取り組んでいます。その甲斐あって徐々に精神的にリラックスしてきています。
やりだせばすぐに仕上がるタイプなので今週は15-15程度に留めるつもりでいます。
今の馬の状態からして、あと2~3週くらいあればいい状態に持っていけそうですね。それなので、中山3週目を最初の目標に設定しています。
近づくにつれて、もう少し調教を重ねたほうがいいかなということになれば翌週の福島へ向かうつもりで調教を進めていきます」(後藤師)

今のところ4月12日の中山競馬(桜草特別・芝1200m)吉田隼騎手で出走を予定しています。
状態が整わなければ、翌週19日の福島競馬(雪うさぎ賞・芝1200m)に向かう可能性もあります。

楽しみ~!
でもどうなんでしょうね、中山の坂に対応できるのでしょうかね(;≧Д≦A〃

なんにしても楽しみです(>∀<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

スーパーのチラシ [そのた]

私は新聞をとってないので、スーパーのチラシはネットで見ています。

毎日午前0時にアップされるので、次の日のお買い得品が前日にもうわかるので便利です~。

そして昨日もまた、3連休だしなんか特売があるはず!とワクワクしながらネットでチラシを見ました。

そしてプリントアウトして今日持って行って買い物してきました(≧∇≦)

 

しかし・・・

 

大根が安いはずなのに高いまま・・・

あれ?と思いつつ40円くらいしか違わなかったのでカゴに入れました。

チンするだけのピザも安いはずなのに、陳列されていない・・・

まーピザは諦めよう。と思いました。

半額くらい安いはずのカップラーメンが定価のまま・・・

なんだろ???この店舗だけチラシと商品が違うのかな?

そしてサンド用コッペパンが安いはずが定価のままだった所で、一緒に買い物に来ていたがんさんが気付きました。

 

このチラシ・・・1か月前のじゃない?Σ( ̄ロ ̄lll)がーん

いつも見るチラシのサイトで間違って1か月前のチラシがアップされてたんですね・・。

前日から何買おうかワクワクしながら見てたのに。・゚・(ノε`)・゚・。

 

しかし、がんさんが気付かなかったらおそらく私は一生気付きませんでした・・(* ̄▽ ̄*)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
中山1R ニホンピロピンキー  [次項有]結果:3着
牝馬限定だし、期待~ぴろ~
line.gif
中山7R タマモウィナー[かわいい] [次項有]結果:14着
黛~!これに乗りに中山にとどまりました。
line.gif
中山10R ウェディングフジコ [次項有]結果:2着
fujiko.jpg33.8倍
line.gif
阪神10R ナイアガラ [次項有]結果:9着
がんばれ~
line.gif
中山11R 
ダイワバーガンディ[次項有]結果:15着
パドブレ[次項有]結果:13着
line.gif
中京11R 
スパラート 1200で開花![次項有]結果:11着
ゲットフルマークス[次項有]結果:14着
カツヨトワイニング[次項有]結果:2着
ルシュクル[次項有]結果:3着
デグラーティア[次項有]結果:13着
farukon.jpg27.8倍
rusyukuru.jpg4.4倍×2
katuyo.jpg5.8倍
line.gif

 

 

日曜日
line.gif
中京4R デュナメス [次項有]結果:16着
黛~。芝に変わったらどうかな?
line.gif
阪神4R ニホンピロファイブ [次項有]結果:6着
障害OPなら勝てそう・・ぴろ~
line.gif
中山6R キングオバマ [次項有]結果:10着
line.gif
阪神6R モエレサマー[exclamation×2]
きたーー!モエレ初芝( ´∀`)
 [次項有]結果:14着。・゚・(ノε`)・゚・。
line.gif
中京8R ニホンピログッテン [次項有]結果:4着
ローカル芝1200なら・・ぴろ~
line.gif
阪神10R 
メイショウベルーガ[かわいい] 本当は東京で走って欲しかったけど・・。1600万なら! [次項有]結果:4着
イケトップガン[exclamation] がんばれ~~! [次項有]結果:1着[るんるん]
line.gif
中山11R 
サイオン[ぴかぴか(新しい)] どりさんPOG。三浦皇成がフィフスペトルを捨てて選んだ馬。がんばれ~ [次項有]結果:10着
イグゼキュティヴ 道営からきた~ [次項有]結果:16着
フィフスペトル こちらもがんばれ~! [次項有]結果:3着
line.gif
阪神11R 
テイエムプリキュア[かわいい] 重賞とってほしい(≧∇≦) [次項有]結果:9着
ニホンピロレガーロ ぴろ~。 [次項有]結果:11着
line.gif
阪神12R 
ドキャーレ どっきゃ~れ! [次項有]結果:13着
モチ もち~ [次項有]結果:11着
line.gif
中京12R 
ニホンピロコナユキ 芝替わり・・!大穴の予感???(>∀<)ぴろ~ [次項有]結果:16着
シゲルエスペレ 黛~。▲ないし昇級戦だしこんどは混合戦だし厳しいかな?(汗) [次項有]結果:1着[るんるん][るんるん][るんるん]
mayuzumi.jpg45.2倍
line.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは1200m [キャロット]

なんと13日の金曜日に修理に出したパソコンがもう返ってきました!はや~!
シャープすごすぎです(=●^0^●=)

 

バイラオーラの情報が更新されていました。これからは1200mでいくそうです。

18日は軽めの調整を行っています。「先週帰厩してから様子を見ながら調整をしていますが、やはりテンションが上がりやすく、カッカしがちな部分が見られますね。久々のトレセンということもあって気持ちが入ってしまっている分もあるのでしょう。それなので、今はバンバン調教を重ねていくのではなく、環境に慣れさせて落ち着かせることをメインに行っています。やりだせばすぐに仕上がってくる馬でもあるので、焦る必要はありませんし、よりいいコンディションで競馬へ向かうには今の時期が大事になりますからね。今後の馬のコンディションを見ながら調教を進めていきますし、その後に具体的なレースを選んでいきます。距離に関しては1200mあたりが中心になると思います」(後藤師)

ピーカブーみたいにうるさい系なんですね~。。
まーでもゆっくりとレースに向かっていけたらいいですね~(≧∇≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

がんさん胃カメラ [お役所&病院]

去年の春の健康診断で、胃バリウム検査で要再検査になってしまったがんさん。

胃カメラが嫌で今の今まで検査に行っていませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌

ですが最近胃がもたれるとのことで、胃カメラを飲む事になりましたΨ(`▽´)Ψ

こちらの記事で鼻からだと痛くないということは学習済みだったので、迷わずがんさんは鼻からやる事にしました。

で、もらった写真の一部です↓一応クリックで大きくなります・・・(汗)

胃カメラ05.jpg胃カメラ04.jpg

結果は胃がやっぱり荒れているとの事でした。

写真の中の矢印のところに白いぽつぽつがあり、これが胃の粘膜の荒れた箇所みたいです。

あと胃の上のほうに潰瘍?かなんかやっぱり荒れている所があるみたいです。。

んで、がんさんの胃の構造上、どうしてもたまに胃酸が逆流してしまうそうで、そういうのも胃が具合悪い原因になっていたそうです。。

胃の薬をもらって帰ってきました。でももうこれは薬というより日々の食生活で治すしかなさそうです(;>ω<)/

食べすぎを避け、大根とか胃にやさしいものをとる事になりました~。

 

 

軽い麻酔とかしているので1時間くらいはゆっくりしなきゃいけないとの事で、会社に行く前にロイホの朝ごはんを食べて休みました~。

20090313093923.jpg
そしてロイホで食べてる途中から・・・・・・・・・がんさんのオナラが止まらない!!!(笑)

胃カメラを撮っているときに見やすくするため?に胃に空気をシュッシュッ注入されたみたいで、どんどんもれるように出てくるオナラ・・・( ´∀`)

音を消すのに必死ながんさん・・・

朝だったのでまわりにあまり人が居なくて良かったです(´△`)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。