So-net無料ブログ作成
検索選択

プチリフォームしました(≧∇≦)/ [そのた]

キッチンまわりが縦長で、使いづらかったのでリフォームすることに。


2880365ビフォーです
キッチンの廊下がせまくて、食器棚置いて、炊飯ジャーの引き出しを開けたら、通れる幅がさらにせまくなっていて使いづらかったんですよ。。
これはリフォームするから片づけたからまだ広いですが、本当は奥にゴミ箱とか小さいワゴンとか置いてあってせまかったんですよね。。
がんさんが半分目が見えないため、狭い所だといつかどこかぶつけて怪我しないか不安でした。。

2880369
ごはんを食べるスペースも、せまくてこんなかんじ・・・
食卓テーブルの上に洗濯物をほしていて、大きいものを干している時はここではご飯が食べれませんでした。。
右側にトイレもあって、トイレのドアの前でご飯を食べている状態でした。


そこで、思い切ってキッチン前の部屋をぶちぬいて、そこをご飯食べるスペースにすることになりました!

 

2880367ぶちぬくのは、ここの壁です。

 

2880366
この赤い四角の壁をぶちぬいて、奥の部屋を茶の間に!

 

 

そして・・・!

なんということでしょう・・!

 

チャララララ~リララ~(ピアノの音?)

 


2880367 2880368
ビフォー・アフターです
こんなに広くなりました(=●^0^●=)食卓テーブルと食器棚もこっちに移動してきました。
部屋にあった押し入れはそのままだけど・・。でも、広い部屋ができました~。

 


2880365 2880364
ビフォー・アフターです
逆方向から。
これで解放感あふれる空間ができあがりました~。
あと、はがした所のクロスは明日貼りに来てくれるそうです。

あんまり広いと冬寒そうですが、その時はその時でまた考えます(;>ω<)/

キッチンも明るくなって良かったです~♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:住宅

札幌開催まであと・・・もうちょっと(;>ω<)/ [競馬∈・^ミ]

もう少しで札幌競馬が始まりますね!

いつも夏の終わり~秋にかけての競馬でしたが、今年は一番いい季節(>∀<)夏です~!

夏といえば太陽[晴れ]。太陽といえば・・紫外線です(汗)UVケアちゃんとしなきゃ・・

私は黒い帽子を持っているんですが、黒いせいか、いつも帽子がすごい熱くなるんですよね。

なので新しい帽子を買いました(≧∇≦)

2875243
にゃーとまるぶーにかぶってもらいました!
にゃーは毛が抜けやすいため、服を着ています(笑)




まずは白い帽子。
2875244
こちらはデザイン可愛いので選びました。
ツバの部分にぐるーっとワイヤーが入っていて、好きな形にしてかぶれます~。
買った後に気付いたんですが・・白色って紫外線が透過しちゃうんだったっけ???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン








・・・・ということでこっちも購入しました(;≧Д≦A〃
2875245
これは、グレーなんですが、タグにUVカットって書いてあったので・・たぶん紫外線を遮断してくれると思います。ツバもめちゃくちゃでかいし!

かぶったら農家のおばさんみたいになっちゃうけど・・

競馬場だけならこれでいいや( ´∀`)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

ちくわパン [食べ物]

おととい、テレビでちくわパンが紹介されていて、札幌ご当地パンだった事がわかりました~。

どこにでも普通にあると思っていたので衝撃でした・・。

ちくわパンというのはこちらです

2875241
袋の中でちょっとつぶれちゃった(;≧Д≦A〃

大人気のどんぐりというパン屋さんで売っているものです。

どんぐりは、(札幌にしては)すごい混んでいて有名なパン屋さんなんですよ!

さすがに行列があって中まで入れないとか、そこまでは混まないんですが、新札幌のどんぐりはいつもレジに5人くらい並んでいます。

2875242
半分に切るとこんな感じで、パンの中にちくわ、ちくわの中にツナサラダが入っています~。

パンは炭水化物で太りやすい?けど、ちくわが入っている分ヘルシー?かも?(* ̄▽ ̄*)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぶさんスタートゆっくり・・(;≧Д≦A〃 [キャロット]

あぶさんが早速、ゲート練習をしているみたいです。

kametan090529.jpg
アブラハムダービー
父 *ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 *ホワイトマズル)

27日、28日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週入厩しましたが、入厩直後は問題なかったものの、少し経って馬の緊張が解けたのか少し体温が上がってしまいました。
しかし、それほど心配するほどではなかったですし、翌日には平熱に戻っていて、まったく問題ありませんでした。すぐに調教へと移行できていましたからね。
今週よりゲート練習を始めていますが、大型馬ということもあって出はゆっくりです。まだ始めたばかりですし、いきなり出る馬はそれほどいませんからね。
回数を重ねていけば自ずと出るようになっていきますし、今後も練習を積んでいってまずはゲート合格を目標に取り組んでいきます」(岩戸師)

 

性格がのんびりしている馬みたいですね~(;≧Д≦A〃

牝馬と違って牡馬はのんびり系が多いのでしょうか。。

少し熱が出たみたいで心配ですが、まだまだ早い時期なので焦る必要はないですもんね(=●^0^●=)

 







purikara090529.jpg
ピットスポルム
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いをハロン15秒で伸ばしています。引き続き、終いを伸ばす調教を課していますが、余裕たっぷりの様子を見せており、心身ともに安定しています。今後も更なる成長を促すべく、状態を見ながら負荷を高めていきます。

 

こちらはすごい体力がついてきたみたいですね(≧∇≦)/

早く入厩しないかな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

あまりにも当たらないので、がんさんから応援馬券購入禁止令が発令されましたΣ( ̄ロ ̄lll)

土曜日1頭でも来たら日曜日は買っていいそうです・・。

みんな、がんばれ~!(汗) 

 

土曜日
line.gif
東京2R 
セトノアサート 黛~。東京だしダメそうだけど・・3鞍しか乗らないので、応援だけ・・・
ジーガートップ 伊藤工真の追込みに期待
line.gif
中京3R ニホンピロキャット 芝の長距離はどうかな?
line.gif
東京7R クイックハンター 伊藤工真の追込みに期待
line.gif
東京9R ドリームスカイラブ 伊藤工真の追込みに期待
line.gif
中京9R イグゼキュティヴ、メイショウドンタク
line.gif
東京10R セイウンプレジャー 黛~。
line.gif
東京11R ヒシカツリーダー、ベルーガ、ユビキタス
line.gif

 

日曜日
line.gif
東京1R ムーンライトソング 伊藤工真の追込みに期待
line.gif
東京3R アイスキャッスル 黛~。
line.gif
中京3R ニホンピロララバイ そろそろ未勝利脱出?
line.gif
東京9R スーパープライド ニホンピロニール産駒~!
line.gif
東京10R 
ブレイクランアウト どりさんPOG
トライアンフマーチ、フィフスペトル、ジョーカプチーノ
line.gif
中京10R アバレダイコ、モチ
line.gif
東京12R 
ニホンピロレガーロ いつか重賞とるピロ~!
ポップロック、ホクトスルタン、トウカイトリック
line.gif
中京12R オレンジンジュ
line.gif

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

カードの年会費 [そのた]

なんかがんさんの通帳から、身に覚えのない料金が引かれているのを発見しました。。

ポケットカードって書いてあって、3150円引かれてました。。なんだろう?と思い、前の通帳をさかのぼると・・

去年の同じ日に、やはり3150円引かれていました。

もっともっとさかのぼると、7~8年くらい前からひかれてました・・(汗)

そして、ネットで検索したところ

 


poketto.jpg

ありました。ポケットカード!たぶんこれのクレジットカードの年会費なのかも?

でも、がんさんはカードとか作るのすごい嫌いなので、なぜこれに入会したのか?が謎でした。

年会費無料のJRAカードでさえ悩んで悩んでやっと契約したくらいなんで。。

 




がんさんは昔大きな病気をして、長い間入院していた事もあり、さらに退院後は障害が残るくらいの病気だったので・・病気する前に契約したカードとかの記憶もあいまいで・・・

ずーっと使われないで、年会費だけ取られていた・・んです。たぶん(;≧Д≦A〃

カードを全く使わないもんだから送られてくるはずの明細書?も来ていませんでした。

年会費の請求書も来ていなくて、1年に1回ただただ口座から引かれてたんですよね。

ずいぶん年数が経っているので、たぶんクレジットカードの更新もあったはずなんですけど・・カードらしきものが届いた事もないし(;>ω<)/


 

んで、ポケットカードに電話して、解約してもらいました・・。カードが無くて番号もわからなかったんですが、名前と住所と口座番号があればOKみたいです。お金を取り戻すとかの話になるとまた大変みたいで。。まー1年に3150円ならいっか・・。

がんさんの推測だと、病気する前にスポーツクラブに通っていて、その会員証にクレジットカードがついていたみたいなんですよね。

んで、入院している間にがんさんの家族が好意でスポーツクラブの会員カードを解約してくれたみたいなんですが、それについていたクレジットカードがそのままになってしまって、スポーツクラブの会員だと無料だったクレジットカードの年会費がついてきた・・という感じみたいです。。なかなかわかりづらいですよね。。

スポーツクラブを解約するときにお店側から説明があれば問題なかったと思うんですよね( ̄3 ̄)

 



 

でもまあこれで嫌なイメージになっちゃったんで私は絶対ポケットカードは作らないと心に決めました・・。

でも今無職なんで作れないんですけどね(* ̄▽ ̄*)えへへ

長期入院する方の何かのお役に立てれば幸いです。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

似てないけど間違える馬名その3 [競馬∈・^ミ]

ひさびさの馬名シリーズです・・・(;≧Д≦A〃

ネタがたまったのでアップします。

これは、馬名が似ている(????)馬を集めたものです。

なんとなく・・・文字数とか全然違うのに・・・なぜか言い間違ってしまう馬を集めてみました。

 

mainerusukeru.jpgマイネルスケルツィ

marukasyenku.jpgマルカシェンク

ついつい間違えちゃうんですよね(;≧Д≦A〃
マルカシェンクが黒い方でしたっけ・・・?(汗)

 

 

 

inazumaamaririsu.jpgイナズマアマリリス

iguzekyuthi.jpgイグゼキュティヴ

どっちも地方から来てるし、似てませんか?

 

 

 

purobina.jpgプロヴィナージュ

furotesyon.jpgフローテーション

なんかどっちも秋のクラシックで人気薄で馬券圏内に来て・・。
ついつい間違ってしまいます。。

 

 

 


tousyonai.jpgトウショウナイト

toukaitori.jpgトウカイトリック

どっちも有名な馬なんですが、なんか大きい所にいつも顔を出していたので・・似てませんか?(汗)

 

 

 

 

nevabusyon.jpgネヴァブション

neikiddo.jpgネイキッド

ネつながり・・。

 

 

 

 

wankaratto.jpgワンカラット

waidosafaia.jpgワイドサファイア

これは・・先週のオークスで見事に勘違いしてしまいました(;>ω<)/
ワンカラットはNHKマイルに出てたんですね。

 

 

 

 

danonberu.jpgダノンベルベール

daiwaba.jpgダイワバーガンディ

なんか・・牝馬でそこそこ強そうな所が・・ダつながりで似てる気が(>∀<)

 

 

 

 

rujubanbu.jpgルージュバンブー

rurupanburu.jpgルルパンブルー

これはルージュバンブーの「ジュ」と「バ」の間をなめらかに発音すると、似てませんか(* ̄▽ ̄*)?

 

 

 

 

kyarotto.jpgトゥリオンファーレ

kyarotto.jpgトリリオンカット

なんとなく似てる気が・・どっちもキャロットでしたね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

そりてぃあ? [そのた]

がんさんがWINDOWSに入ってる「スパイダソリティア」というゲームにはまっています。

ほっておくと1日ずーっとやってます・・・。

まだ中級なんですが、すごい勝ち方をしたみたいです。

debu.gif
7枚そろえました(>∀<)わざと下に流さないみたいです・・・。

そろえたあと、1列ずつ下に流してクリアするのがこだわりみたいです(汗)

私はまだ5回に1回くらいしか中級クリアできていません(;≧Д≦A〃


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ホットケーキ [食べ物]

深い鍋でホットケーキを作ってみました(>∀<)

なんかフライパンで焼くより、厚くなってケーキっぽくなるかな?と思って・・

 

2853957
こんな感じにできました!分厚いので少し焼くのに時間がかかりました。
食べ応えがありました(=●^0^●=)おなかいっぱい~


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぶさん入厩! [キャロット]

あぶさんが2日かけて美浦まで到着しました(=●^0^●=)

無事岩戸厩舎に入厩できました~。

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー
父 *ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 *ホワイトマズル) 

 21日に美浦トレセンへ入厩しました。
「今日無事入厩しました。厩舎に来た直後は結構元気が良かったのですが、
普段から大人しい馬のようで、少し時間が経ってからはすっかり落ち着いていますよ。
ウチの厩舎の2歳馬でこの馬が第一号ですし、今から楽しみです。
まずはゲート試験合格を目指して徐々に進めていきます」(岩戸師) 






バイラオーラは変わらずです。
bailaora_face.jpgバイラオーラ
父 *トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 *サンデーサイレンス)

周回でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「先週から軽めのキャンターを始め、今週はハロン18秒程度を行っています。疲れの見られるトモですが、まだ癒えきれていないですね。良化スピードが遅い感じで、中身のダメージも抜けきれていないのでしょう。状態が良くなってくるまでは現状程度の調教に留めて、速いところはその後という形になると思います」(山元担当者)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。