So-net無料ブログ作成

今週こそ、競馬場行けるかな? [競馬∈・^ミ]

暑い日々も過ぎ去って、今はちょうどいい気候になりました(=●^0^●=)

今週こそ、競馬場行けそうな気が・・・

でもがんさんの病院がまたあり、流動的・・行けるといいな~

 

2964459
がんさんが好きなアイスボックスのグレープフルーツ味です~。

 

 

2964460
こちらは競馬場の回数券?です。札幌開催が長いので買ってみました(≧∇≦)/

8枚つづりで1000円。ふつうならお買い得のはずなんですが、札幌競馬場は入場料が100円のため、お得でもなんでもないただの券・・。むしろ損です。

なので、札幌競馬場では無料招待券(札幌競馬場のみ)を2枚つけて、10枚分で1000円で売っていました。

お得でも損でもない、ただの入場券が10枚ついた券・・。

でもかわいいから買っちゃいました(>∀<)いちいち入場券買わなくていいし・・!

ふだんは入場料200円の競馬場に通っていて、夏に札幌に遊びに来た方は、これを買っておくとお得かも??


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

札幌市もごみ有料化 [そのた]

とうとう来ました・・・(;≧Д≦A〃

札幌市でも、7/1からごみが有料になってしまいます。。。

今日は最後の無料で出せるゴミの日でした・・・・・。

 

有料になるのは燃えるゴミと燃えないゴミです。

あとは・・・分別する数が8種類に増えるんですよね~。。

RIMG0124.jpg
とりあえず、部屋のゴミ箱を多くゴミがでそうな3種類で3分割しました。

燃やせるゴミ雑がみプラです。。

今までは結構なんでも燃やせるゴミで出しちゃってたんですが、できるだけ安く済むように分別しなきゃですね。。

雑がみは綺麗な紙やお菓子の箱とか?あとプリンタの紙とかです。

これのために、2億だか3億だか4億だかかけて、雑がみをリサイクルしてトイレットペーパーを作る施設を作ったみたいですよ(σ‐ ̄)ホジホジ

燃やせるごみは指定された黄色い袋で出さなきゃいけないみたい。。台所にあるゴミとまとめて入れれるだけ入れる??

大きな40Lの袋で1枚80円・・・ちょっと高くない?(;>ω<)/

京都市とかはもっと安かった気が・・・。

 

しかも分別の種類が8つに増えたのに、蛍光灯は追加されませんでした。。

今まではめんどくさいので燃えないゴミで出してたんですが、燃えないゴミが有料化しちゃうし・・。

蛍光灯を回収しているお店まで使用済蛍光灯をかついでいかなきゃいけないの~・・・(泣)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

サイゼリヤ混み込み!!(;≧Д≦A〃 [食べ物]

黄金伝説で、サイゼリヤの全メニューを食べるというのを見て、近くのサイゼリヤに行ってみたんですが・・

いつもすいてるのに・・・

テレビの影響か、すごい混んでいました!!(;>ω<)/

 

 

・・・なので、あきらめてびっくりドンキーに入りました。

2955695
ランチセットです。おいし~(=●^0^●=)

 

あと、がんさんが会社からもらってきたピーターラビットのお菓子セット
2955694
かわいい(>∀<)左側がキャンディで、右の缶はクッキーが入っていました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

ピーカブーの新馬戦で優勝したモモカが、登録抹消されました。

これからはお母さんになるのかな?

 

土曜日
line.gif
阪神4R ホッコーボンバー ロージズ産駒! [次項有]結果:15着
line.gif
阪神7R カミツキ ぴろ~産駒 [次項有]結果:11着
シュウボンバー [次項有]結果:8着
ヒロノバイオ 前に[万馬券]ヾ(o ̄∇ ̄o)vとった馬~ [次項有]結果:13着
line.gif
阪神9R シゲルエスペレ [次項有]結果:4着
line.gif
札幌11R コアレスカポーテ [次項有]出走取消
タニノゴッドマザー ぴろ~産駒 [次項有]結果:6着
line.gif
福島11R ルルパンブルー [次項有]結果:15着
line.gif
札幌12R ダイバクフ 降格したし、がんばれ~! [次項有]結果:3着[ぴかぴか(新しい)]
名称未設定-1.jpg
line.gif








日曜日
line.gif
阪神5R ニホンピロララバイ もう3着はいらない・・! [次項有]結果:1着[るんるん]
line.gif
阪神6R カイゼリン [次項有]結果:12着
line.gif
札幌7R リヒター [次項有]結果:8着
line.gif
札幌8R ニホンピロキリバス ぴろ~ [次項有]結果:7着
line.gif
阪神9R ニュービギニング [次項有]結果:7着
line.gif
阪神10R ドリームジャーニー がんばれ~! [次項有]結果:1着[るんるん]
takara_dori2.jpgtakara_dori1.jpg
line.gif
阪神11R アバレダイコ [次項有]結果:4着
line.gif
福島11R ステキシンスケクン [次項有]結果:11着
line.gif
福島12R モエレオフィシャル もえれ~ [次項有]結果:3着
moere1.jpgmoere2.jpg
line.gif


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

あぶさんデビュー間近(=●^0^●=) [キャロット]

あぶさんが・・!そろそろデビュー[exclamation&question]・・・っぽいです!!

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

24日は美浦坂路で追い切りました(14秒4 14秒2 13秒5 計時不能)。
「今日も坂路で追い切りを行いましたが、エラーの影響でラップタイムになってしまいました。パートナーから換算しておそらく4ハロン54秒2の1ハロン12秒5くらいで上がってきていると思います。
先週に引き続き感触はいいですね。最初はやや不安な見方をしていたのですが、回を重ねるごとに感触が良くなっていますよ。
相変わらず心臓の状態もいいし、飼葉もペロリ[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]と平らげます。体も程よく引き締まってきて、動きも素軽いですから現時点では文句ないですね。
大型馬でもあるし、デビューはできれば広いコースで伸び伸びを走らせてあげたいと思いますから、この調子で順調に進めていくことができれば新潟の開幕週を考えています」(岩戸師)
7月18の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)か
19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)あたりに出走を予定しています。

私がキャロットクラブで一口馬主を始めて、初めての!マイル以上の戦いです(≧∇≦)/

ピーカブーはダート短距離ばっかりだったし、バイラオーラも芝短距離でした。楽しみ~!

7/18か19・・・海の日の三連休の週ですよね・・応援に行きたいな~





バイラオーラは・・まだ体が細いようです。あぶさんと正反対(;>ω<)/

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「先週に引き続き15-15の調教を行ってはいますが、依然として体は寂しく見えます。
じっくり乗ってお釣を作っていただけに、できるだけ馬体減は避けたいところですから、その点を少しでも改善できるように取り組んでいきたいと思っています」(山元担当者)

「先日山元へ行って馬の状態を見てきました。
調教はわりと進んでいるし、想像していたほど感じは悪くないなと思いましたが、どうしても体がってしまうのがネック[あせあせ(飛び散る汗)]のようですね。
トレセンにいても何かをキッカケに急に毛ヅヤや張りが悪くなることがあるんです。
この仔はすごく賢い[ぴかぴか(新しい)]のですが、賢すぎるがゆえにチョットした変化に敏感になってしまうのでしょう。
お釣りがある状態で競馬へ向かえるようにしておかないと後々馬が苦しくなります。
まだ若い3歳馬ですし、今は焦らないで長い目で見てあげたいですね。
良くなってきたら、移動の段取りを組んで競馬へと向かっていけるようしていきます」(後藤師)

調教は良さそうなんですが、やっぱり体が細すぎるのがだめみたいです。。

体が弱いんですかね~。。でもこればかりは・・ゆっくり待つしかないですよね(;≧Д≦A〃

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

暑い!Σ( ̄ロ ̄lll) [そのた]

・・・あの寒かった週末から10度くらい気温がUP![グッド(上向き矢印)]

半袖でも暑いくらいですΣ( ̄ロ ̄lll)27?8?度くらいになりました。

やっぱり夜はちょっと冷えますが、とうとう北海道にも[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]がきました~! 

 

こんな天気で競馬を楽しみたかった・・・。

今週はがんさんの病院があるのでおあずけです(泣)

 

とりあえず今日はバスタオルをたくさん洗って、布団をほしました(笑)

明日も晴れたら、布団カバーも洗おうと思います。。

こんなにカラッと晴れたのは本当にひさしぶりです(=●^0^●=)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ごはん [食べ物]

がんさんが、眼鏡を新しく買いました。

2942700じゃーん

 

2942701
横のフレームが太い樹脂でできていて、軽くて壊れにくいんです。

 

 

以前作った厚いホットケーキに、さつまいもを入れてみました。
2942696
どーん

 

29426972942698
細かく切ったさつまいもをパラパラと入れてみました~。美味しかったです(=●^0^●=)

 

 

あと、ビクトリアにステーキを食べに行った時の写真です。
2942699
グリルチキンとステーキのセット(>∀<)これ大好きなんです~。

 

 

今日はお好み焼きでした。
2942724
なんと!!大成功でした。

今までは包丁でキャベツを千切りにしていたんですが、どうしても切り方が荒くて・・

お好み焼きというより、キャベツ焼き状態になっていました。

今回は、大きいピーラーみたいな、千切り用のやつを使ってキャベツを細かくしてから生地を作りました。

すると、それだけで全然味が違って美味しかったです(≧∇≦)/


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

札幌競馬開幕~ [競馬場レポ]

札幌競馬が開幕しました(=●^0^●=)

2938432
寒かったです(><)かなり厚着をしていったんですが、メインレースになるころには手がかじかんできました(笑)
ときどき雨が降ったりしていました。

 

2938431
朝ごはんに、牛飯をたべました(笑)1年ぶり・・・(>∀<)

 

パドックのスクリーンが新しくなっていました。
2938433
横幅がなくて、今までは馬連と枠連のオッズもでてたんですが、単複だけオッズが表示されるようになっていました。
正方形のスクリーンで以前とは横幅が半分くらいになっていました。なんかものたりない気が・・・(;≧Д≦A〃
でも、今までは電光掲示板のせいでパドックが日陰になることもあったので、その対策なのかな?

 

緑のシャドーロールさんと、ikaruさんとお会いして一緒に競馬を楽しみました~。

2938435
芝はピカピカでした~。綺麗ですね。
まだちょっと短いイメージが??気のせいかな?

 

2938436
ゴール板が新しくなっていました。ライラックですね。

 


朝一のパドックで、典ちゃんに「ダービーおめでとう!」と声をかけているおじさんがいました。
2938434
それを聞いて笑顔になった安勝を写真におさめました(笑)良い顔~!
典ちゃんの写真は撮り忘れました(;≧Д≦A〃

 

2938437
札幌開幕で最初に勝ったのは池添でした~。安勝は2着・・典ちゃんは4着。。 

 

メインレースのトーセンゴライアスです。
2938438
テレビでしか見たこと無くて、綺麗な馬かと思っていたんですが、みたら結構灰色でした(汗)
もっと年取ったらきれいな白になるかな?

 

2938439
今日は風も強くて、あたらしい帽子をかぶっていったんですが・・ツバの部分がバッサバッサゆれて逆に疲れました(笑)

 

2938440
トーセンゴライアスは3着・・!また勝てなかった・・・。
降格馬もいた中で、結構がんばりました。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

あぶさん順調(=●^0^●=) [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

17日は美浦坂路で追い切りました(52秒1-38秒0-25秒5-13秒1)。
18日は軽めの運動を行っています。
「週末にも終い重点の調教を行い、今週も水曜日に時計を出しました。
先週同様55秒くらいを考えていたのですが、併せた相手が競馬を間近に備えた2歳の動く馬で、その馬が軽快に走ったのにつられるような形でこの仔も坂路を登ってきています。
体はまだ多分に余裕があり、見た目は重々しいのですが、今回はわりと楽な手ごたえで上がってきて4ハロン52秒台でしたからね。
まだ土台を築いている中でこれだけ動けるのですから、やはり力はありそうな馬ですよ。
大型馬ですし、もうしばらくはじっくり乗り込んで仕上げていきますが、これならそう遠からずデビューを迎えることができそうですね。
まだ具体的には決めていませんが、2回新潟の前半くらいまでに競馬へ向かうことができればと考えています」
(岩戸師)

あぶさん絶好調(=●^0^●=)
おっとりした性格だと思ってましたが、結構闘争本能ありそうです!
体がどのくらいしぼれてくるかな?楽しみです~。






pittosporum_face.jpgピットスポルム
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いを15-15で伸ばす日を週に数日設けています。
丹念に乗り進めてきたことで馬体にはいい張りが出てきており、速目を行う毎に筋肉量が増している感じです。
併行して行っているゲート練習もスムーズにこなしており、運動量の増加と比例するように落ち着きが出てきたことも好印象です。
今後は3ハロン42秒程度の調教を開始することに目標を置き、調教を行っていきます。

落ち着きがでてきたみたいです(≧∇≦)よかった~
こちらも順調です~




bailaora_face.jpgバイラオーラ
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

周回でハロン16秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「少しずつですが疲れも癒えて状態が上がってきたように感じることができたので、この中間から坂路入りを果たしています。
ひとつ前へと進めた証なのですが、調教負荷を強めた分だけ体が減ってきていますね。
数字上もフックラしてきていたのに今は420キロくらいで、見た目も寂しく映ります。
そのあたりがやはり今後の課題となるでしょう」
(山元担当者)

420きろ・・細いですね(;>ω<)/
これから暑くなってきて、さらに減りやすい時期・・・大丈夫かな?(汗)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
阪神3R テイエムソンゴクウ ドラゴンの弟~ [次項有]結果:14着
line.gif
福島3R スプリングモナ [次項有]結果:11着
キストゥクラウン 黛~[exclamation×2]
line.gif
札幌8R ネコパンチ まだまだがんばる! [次項有]枠番決定前に出走取消
line.gif
札幌9R トーセンゴライアス パドック行きたいな(>∀<) [次項有]結果:3着
line.gif
阪神10R ニホンピロコナユキ ぴろ~ [次項有]結果:12着
line.gif
札幌11R マサノウィズキッド 芝でどうだ~ [次項有]結果:5着
line.gif




日曜日
line.gif
阪神3R アポロノサトリ、ウォータートリトン [次項有]結果:11着、6着
line.gif
阪神5R ニホンピロリーベル ダートでどうだ~ [次項有]結果:9着
line.gif
福島5R イオス どりさんPOG~。バゴの仔!どうだろう? [次項有]結果:2着
line.gif
札幌7R モモカ [次項有]結果:12着。2着は“モモ”フクだって(笑)
line.gif
札幌8R モエレアウトラン もえれ~ [次項有]結果:9着
line.gif
福島9R シゲルエスペレ 黛~[exclamation×2] [次項有]結果:9着
line.gif
阪神10R レインダンス、ウエディングフジコ、ブーケフレグランス [次項有]結果:16着、7着、15着
line.gif
福島11R ドラゴンファイヤー [次項有]結果:5着
line.gif
福島12R フェミニンワイルド [次項有]結果:13着
line.gif
 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。