So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
小倉2R ランズエッジ [次項有]結果:8着
line.gif
新潟4R トロフィーディール 障害~ [次項有]結果:1着
line.gif
札幌7R ヒロノバイオ バイオマスター産駒~ [次項有]結果:7着
line.gif
新潟7R ブレンニューライフ 黛~~! [次項有]結果:7着
line.gif
札幌8R ギンゲイ [次項有]結果:1着
line.gif
札幌10R ダイバクフ [次項有]結果:2着
line.gif
新潟10R サマーミッドナイト 黛~!昇級戦! [次項有]結果:11着
line.gif
小倉10R フォゲッタブル [次項有]結果:8着、シゲルエスペレ [次項有]結果:4着
line.gif
札幌11R メイショウベルーガ 新潟に行って欲しかった・・・ [次項有]結果:3着
P1090584.jpg
line.gif
小倉11R シュウボンバー [次項有]結果:6着
line.gif
新潟12R マルチメトリック [次項有]結果:7着
line.gif






日曜日
line.gif
札幌5R ヒノデドリーム ぴろ~産駒 [次項有]結果:7着
line.gif
札幌8R 
トーセンゴライアス 今度こそ・・? [次項有]結果:6着
フサイチセブン 前走すごかった! [次項有]結果:1着
line.gif
札幌9R アーバンストリート [次項有]結果:10着、ブラックバースピン [次項有]結果:16着
line.gif
札幌11R スパラート [次項有]結果:14着、アイアンデューク [次項有]結果:12着
line.gif
新潟11R サラトガ [次項有]結果:5着
line.gif
新潟12R シックスシグマ 黛~! [次項有]結果:17着
line.gif
 
nice!(2)  コメント(0) 

やっと・・・!晴れた~ [そのた]

3038746

やっと・・・・・・・・・・・・

やっと

晴れました~(=●^0^●=)しかもカラッとした空気・・・・!!!

いままでは北海道にも梅雨がきたみたいな天気でした。。

晴れたと思ったら、すぐ曇って雨がふってきたり・・・[雨]

暑くなっても、曇っていてすごい湿度だったり・・・[曇り]

長かったです(≧∇≦)/

今週こそ、札幌競馬場は晴れそうな予感・・・![晴れ][晴れ][晴れ]

 

 

あと、先日網戸のはしっこにセミがとまっていました。

3038747
じゃーん。
この後・・かわいそうですがパソコンのエアスプレー?でしゅっしゅっと追い払いました・・・(;≧Д≦A〃

 

3038748
あとこれは、前につくったものです。
ピーマンの肉詰め・・じゃなくて、卵つめです(>∀<)
ネットでレシピを見つけて作ってみました。
タルタルソースをつめて、上にチーズを乗せて焼きました。お弁当とかに良さそうです~。

 

 

あと最近はまっているものは

h2_02.jpg
これです~。ミルクティーのインスタントです(汗)

簡単で、結構おいしい!作り方ココアみたいな感じで、お湯に溶かすだけです。

これのシリーズでチャイもあり、そっちの方が好きなんですが、あれは1袋ずつ梱包されていて・・お値段がちょっと高いので(;>ω<)/こっちのスプーンですくって使う方にしました~。

めんどくさがりの私にピッタリ( ´∀`)


nice!(2)  コメント(2) 

あぶさん全治3~4ヵ月 [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

本日29日に精密検査を行いました。
「改めて患部の状態を検査したところ、前回と同様で中間手根骨の骨折[たらーっ(汗)]という診断結果でした。
症状は全治3~4ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]くらいの軽症ということです。
この後は状態を見て、近日中に北海道へ移動し、除去手術を行う予定です。
帰ってくるのが少し先になってしまいますが、力があることはハッキリしましたので、焦らずしっかりと治してもらいたいと思います」(岩戸師)
近日中に北海道の社台ホースクリニック[病院]へ移動する予定です。 

 

3~4ヵ月くらいだそうです(=●^0^●=)よかった~

北海道まで移動するんですね。山元トレセンからだと結構長いですよね、がんばれあぶさん!

しかし・・社台のクリックなんてあるんですね。すごすぎです[がく~(落胆した顔)]

秋の東京にまにあうかな?それか、来年の東京?できれば直線の長いところがいいですよね。


nice!(0)  コメント(2) 

あぶさん軽い運動はじめました(≧∇≦)/ [キャロット]

軽度の骨折が判明したあぶさんですが、痛み等は無くすでに軽い運動を始めているみたいです。

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

ウォーキングマシン調整を行っています。
「こちらに移動してきてから様子を見ていたのですが、不安の出た右前脚だけでなく、全体を見ていました。
その中で、左前の膝が若干モヤッとしている感じだったので、念のためレントゲン検査を行ったところ骨折が判明しました。
今現在も歩様にはほとんど見せていませんし、気付きにくい部分でしたから早期に発見できて良かったのではないでしょうか。
そのような状態なので、動かすことはできますから、体調を整える程度にごく軽くマシン運動を行っています。
後日改めて診断を受けることになるでしょうが、程度としてはそこまでひどいものではないように見えます」(山元担当者)  

体がでかいあぶさん。ケガで体が元のプヨプヨに戻ってしまうのが本当におそろしいので・・。

軽くでも運動している事が嬉しいです(=●^0^●=)

早期発見してくれた山元トレセンの人ありがとう・・・!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


 

こちらは元気に調教をこなしているみたいです。
あとは体がふっくらしてくるのを待つだけ(;>ω<)/

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「相変わらず調教自体は問題なくこなせています。
今の課題は調教を行いながら食べた分だけ身になってくるようになることで、ここ近走の流れを断ち切るには乗り越えてくれなければいけないものだと思っています。
見ため上は少しずつ良くなってきているので、あとは数字がついてくればと思います」(山元担当者)  

なかなか体がふっくらしないみたいです・・。

ごはんはちゃんと食べれてるのかな?

私からしたら、すごくうらやましい悩みですね( ̄ω ̄)


nice!(3)  コメント(5) 

あぶさん・・・やっぱりケガしてたΣ( ̄ロ ̄lll) [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

山元トレセンに移動後、馬体チェックを行ったところ、左前中間手根骨を骨折[がく~(落胆した顔)]していることが判明しました。

「不安の出た右前脚はエコー検査の結果、問題なかったのでホッとしていたのですが、山元トレセンで全体のチェックをしてもらった際に、左前の膝にわずかですが骨片が見つかったとのことでした。
今のところ、それが悪さをしているわけではないようなので歩様にもそこまで出なかったのでしょう。
後日改めて精密な検査をすることになると思います。
全治期間などはそれからですが、しっかり治してもらって、デビュー戦のようないい走りをさせてあげられればと思います」(岩戸師)

ガ─────────────────────────────ン

ガガガ─────────────────────────────ンo(;△;)o

なんか、やっぱり骨折していたみたいです。

ケガの場所は以前気にしていた右ではなく、左のひざだったみたいです。

山元トレセンでチェックしてもらって良かったです・・。美浦ではいったい何をみたんだ・・(;>ω<)/

ひざの所がちょっと欠けたのかな??どのくらいのケガなんですかね~。

手術後のダイエットの事とかも考えたら・・・半年から1年くらいは休みそうです。

 

 

バイラオーラもまだまだ走らないし・・

もうあとは、秋デビュー予定のピットスポルムしかいない・・・!(;>ω<)/

この夏はもう一口馬は走らなそうです(涙)


nice!(3)  コメント(4) 

チョロQが当たりました(=●^0^●=) [競馬∈・^ミ]

グリーンチャンネルで、セレクトセールの中継の時にやってたプレゼントに当選しました〜(=●^0^●=)

私はUSBメモリを応募したんですが、はずれたみたいです・・。

がんさんが当たったものはこちらです。
3025580
なんだろう?


3025581
チョロQでした〜


ノーザンホースパークの馬運車?のチョロQです
3025583
ちゃんとナンバープレートもついてるんですね(>∀<)


3025582
しかも室蘭ナンバー(笑)


3025579
あとこれは、デルタブルースメルボルンカップの時の記念?みたいです。


フタを開けたら馬が入ってるのかな?と思ってあちこちいじくり回してみましたが、開きませんでした(笑)
nice!(4)  コメント(6) 

あぶさん山元トレセンへ [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 
23日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました

あぶさんがトレセンへ行きました〜。




あと、会報誌に載っていたあぶさんの写真を100円で購入しました。

アブラハムダービー写真1.jpg
こういう場合は写真が郵送で送られてくるのですが、メールでデータでもらえるサービスとかあったらいいですよね〜。

nice!(1)  コメント(4) 

お洗濯 [そのた]

ぬいぐるみ洗濯しました( ´∀`)
3022341
まずは白ブートンをまとめて洗いました。くるくるくる・・・



3022342
そして今度はピンクとオレンジブートンです。ぐるぐる


3022344
パンダのぬいぐるみも洗いました〜。こうやってみると黄色い・・・(笑)





ほしました〜。
302234330223453022346

豚の丸焼きみたい(>∀<)
nice!(2)  コメント(10) 

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
新潟2R ニホンピロピンキー ぴろ〜  [次項有]結果:4着
line.gif
新潟8R レオマイヒメ 黛〜 [次項有]結果:8着
line.gif
小倉8R 
ビコーフェザー またあの追い込みが見たい・・! [次項有]結果:4着
エイシンペキン [次項有]結果:8着、バトルブレーヴ [次項有]結果:12着
line.gif
札幌8R ポップコーン [次項有]結果:5着
line.gif
札幌9R トップオブピーコイ [次項有]結果:4着、シシャモチャン [次項有]結果:8着、タニノゴッドマザー [次項有]結果:5着
line.gif
新潟11R アサクサブラボー 雨ふったら?黛〜 [次項有]結果:15着
line.gif
新潟12R モエレサマー もえれ〜 [次項有]結果:7着
line.gif
小倉12R ダノンフーバフーバ [次項有]結果:7着
line.gif

日曜日
line.gif
札幌9R キングトップガン、ドリームサンデー どりさん( ´∀`)
line.gif
小倉9R ニホンピロシェリー ぴろ〜
line.gif
新潟11R フサイチアソート、ニュービギニング



nice!(0)  コメント(0) 

あぶさん大丈夫でした( ´∀`)=3 ホッ [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

22日にエコー検査を行い、状態を確認しましたが腱などに異常は見られませんでした[ぴかぴか(新しい)]

「レース後、右前脚に腫れ、痛みがあったので、心配しましたが、数日開業獣医とともに様子を見ていたのですが、徐々に脚元の状態が落ち着いてきました。
おそらくバンテージまけしたのと、悪い馬場によって一過性の疲れがドッと出てしまったのでしょう。
念のため今日トレセンの診療所にも診てもらい、エコー検査で中の状態を確認しましたが、腱には異常がないことを確認できました。
初戦であれだけの走りを見せてくれた後ですからね。
今後が楽しみな馬だし、大ごとにならなくてホッとしています。
入厩してゲート試験を合格した後も、少し疲れが出たりと、まだ体質的にもパンとし切れていないのでしょう。
脚元のこともありますが、今は押せ押せで行くべき時期でもないですし、大事に使っていきたいです。
この後はいったん山元へ放牧に出し、お休みにします。
具体的なことは少し様子を見てから決めていきますが、場合によっては秋競馬に備えるという形にするかもしれません。戻ってくる日を楽しみに待ちたいと思います」(岩戸師)

23日に山元トレセンリフレッシュ放牧に出る予定です。
脚元をはじめとする疲れをしっかり取ってあげた後の調教の進み具合を見ながら今後については検討していく予定です。

 

よかった~(=●^0^●=)

今後は疲れをとるために放牧して、体を作っていくのかな?

でも本当によかったです~。

じっくりやれば勝てそうなかんじ・・?

ピーカブーの時と違って時間はたっぷりありますし(笑)ゆっくり待ちたいと思います~。

 

パドック写真もアップされていました。

abusanpadock.jpg


 

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

◆周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「調教は変わらず乗っていますが、それ以上の速いところを控えているように、まだ馬体コンディションがもうひと息です。昨年の夏にいい走りをしていた馬なだけに、この時期に走らせてあげたい気持ちはあるのですが、今の状態からすると今は辛抱の時期と捉えて、いいと思える状態にしてから送り出せるようにしてあげたいと思います」(山元担当者) 

◆周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「調教自体は変わりなく行えているのですが、体の目方や張りがもうひとつです。ここ数戦がチグハグになっていますし、中途半端な状態で送り出すと再度悪い流れを繰り返すことになりかねませんから、今は慌てず良化を促していきたいですね」(山元担当者) 

◆周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「相変わらず食べた飼葉が実になりにくいですね。今は420キロくらいなのですが、今後トレセンへ帰厩し、競馬へと向かっていくには現状以上の負荷がかかります。今の時点から増えないとなると今後更に苦しくなるのは目に見えていますので、何とかこの調教内容で体がしっかりしてくるように促がしていきたいですね」(山元担当者) 

バイラオーラは相変わらずです。

3回もアップされてました・・更新するの忘れてました・・・(;≧Д≦A〃

こちらは体重が増えなくて困っています。。


nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。