So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌競馬場でドラクエすれちがい放題 [競馬場レポ]

3125018
晴れていて気持ちよかったです!(=●^0^●=)

昼ごろは日差しが強く、半袖でも暑いくらいの陽気[グッド(上向き矢印)]でしたが、

メインレースの時間になると、長袖でも寒いくらいの気温[バッド(下向き矢印)]に・・・

もうそろそろ夕方は厚めのジャンバーが必要ですね。。

15時くらいでもう寒くて手がかじかんできましたよ(;>ω<)



今日は私の携帯電話デジカメを家に忘れてきてしまって・・・がんさんの新しい携帯電話で写真を撮りました(笑)

室蘭なんとか展というのをやっていて、室蘭でしか食べれないものが売っていました。

くじらん焼き
3125017
JRAのホームページで見た写真とちょっと違いますが(汗)、おいしかったです~。

味は・・・たい焼きとかと同じ?(;≧Д≦A〃

あんことクリームがありました。



あと、ほたて焼きというのも買ってみました。
3125016
去年はたしか買いに行ったら売り切れてたんですよね~。。

今年は買えました(>∀<)

味は・・・たこ焼きみたいな感じ?(;≧Д≦A〃

中がタコだととろ~りとしますが、これはホタテなのでしっかりとした食感でした。

がんさんの食べたものに、卵の殻が入っていました(笑)悪運の強いがんさん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]







メインレースのパドックの写真です。
3125019
キングトップガン!・・・出遅れました・・


3125020
マチカネニホンバレ!とびました・・・


がんさんの応援していたネイキッドは、写真がうまく撮れませんでした。

もう少しねばって写真を撮ろうと思ったのですが、がんさんが「いや、人気無いし来ないからいいよ」と・・

それで写真はあきらめたんですが、3着に来てるんですけど・・・(>∀<;)

がんばって撮っておけば、1着に来たかな???(笑)





続き ドラクエ9わからない人ごめんなさい><


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
新潟7R ラドラーダ [るんるん]結果:1着
line.gif
札幌9R ヒシカツリーダー [るんるん]結果:13着
line.gif



日曜日
line.gif
札幌7R アメリカンヒロイン [るんるん]結果:7着
line.gif
札幌8R トーセンゴライアス [るんるん]結果:7着
line.gif
新潟10R アイアンデューク [るんるん]結果:9着
line.gif
札幌9R グランプリエンゼル [るんるん]結果:3着、ゲットフルマークス [るんるん]結果:15着、ジョリーダンス [るんるん]結果:13着
line.gif
新潟11R イケトップガン [るんるん]結果:16着、エリモハリアー [るんるん]結果:18着、スノークラッシャー [るんるん]結果:11着
line.gif


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ドラゴンクエスト9買いました [ゲーム&まんが]

そういえば8月の上旬に誕生日[バースデー]をむかえたのですが、がんさんから誕生日プレゼント[プレゼント]をもらっていませんでした。

なんでかというと・・どりさんがほしいものが決まらないから(;>ω<)/

もうがんさんとは長いので、誕生日のネタもつきたんですよね。。。

去年のがんさんの誕生日も欲しいものがなくて、結局あげてないし・・・[たらーっ(汗)]

今回、ある事のついでで誕生日プレゼント(?)をもらいました~。

プレゼント[プレゼント]はこれです
index_logo.png
ドラクエです・・。でもこれ、ヨドバシポイントで引かれて1380円で買えました・・。

なんでこんなにポイントがついたかというと・・













がんさんが携帯を買ったからです。

keitai.jpg
これの白いやつです。docomo STYLE series P-10Aです。

以前の携帯は会社のトイレで水没[あせあせ(飛び散る汗)]させてしまい、応急処置としてひとつ前の古い携帯を使っていました。

今回、防水対応になっているのでこれにしたそうです(笑)

ワンセグで防水なので、お風呂とかでテレビがみれるんですよね!

半身浴とかする方にピッタリですよね~。しないけど・・・(汗)



そして今回でがんさんはベーシックコースから新しいバリユーコースに移行になりました。

ベーシックコースだと携帯は安く買えますが、月々の基本料金が割高で、

バリユーコースだと携帯は定価で買わなきゃいけないけど、月々の基本料金が安くなるんですよね。

どっちにするか悩んでたんですが・・・

1、2年で携帯が壊れない限りバリユーコースのほうがお得だという結論になりました~。

それでバリユーコースの手続きをしていたら、携帯保障コース?という便利なものがあるらしく、勧められて加入しました。

月々315円くらい払えば、もし携帯が壊れても5000円出すだけで今持っている機種と同じものの新品をもらえるというものです。



そしてついでに私の携帯のバッテリーも交換してもらったんですが・・・

私も新しい携帯がほしくなりました・・・・・・!(;≧Д≦A〃いいな~

ワンセグとかいいですよね~。でもいつも家にいるし、必要ないか・・・

あと、驚いたのがHI-SPEED!JRA-VANの携帯サイトとか開いたら・・・読み込みが速い!!!Σ( ̄ロ ̄lll)いいな~

私の携帯は、HI-SPEEDもワンセグも防水機能もついてません><











ドラクエの話にもどりますが・・
index_logo.png

これ、自分が操る主人公の外見をカスタマイズできるんですよ(≧∇≦)/

私は男の子を選んで、クリリンみたいなつぶらな瞳のツルツル少年にしました。

それでゲームを始めたら・・・!

師匠もツルツルでした・・Σ( ̄ロ ̄lll)

天津飯みたいなイケメンツルツルでした。


これは。。!もしや・・・ユーザーが選んだ髪型に連動して、師匠の髪型も変わるの・・・・・?

と思ってたんですが、公式HPをみたら、もともとツルツルでした(笑)

この人です
turuturu.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

バイラオーラ入厩の日がきまりました(≧∇≦)/ [キャロット]

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

28日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。


とうとう帰ってきます・・!

何のレースに出るのか気になるところ・・・。

また勝手に予想してみました。

輸送すると体が減ってしまうのでたぶん中山ではないかと。。

9月の中山で芝短距離は1つだけ・・

9/26(土) 芝1200・混 汐留特別

あとはダート1200とか、芝1600とかでした。


新潟には結構、芝短距離がありました。

9/19(土) 芝1200・混 小千谷特別

9/13(日) 芝1400・混 寺泊特別

9/22(祝) 芝1400

9/27(日) 芝1400・牝


あとは芝1000とか・・?どこにでるのかな??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラそろそろ入厩しそう [キャロット]

pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハッキング程度の調整を行っています。
また先週末は坂路でハロン18秒のキャンター1本を行いました。
「環境にも慣れが出てきたようで体調はいい具合に安定していますね。
全体的な状態も上向いているようで、傾斜角のきつい坂路でもしっかりとした脚取りで登坂することができています。
この分ならスムーズに調整を進めることができそうで、今後も様子を見つつ、負荷を高めていこうと思います」
(牧場担当者)


初めて坂路にでました。
・・ハッキングってなんだろう???
パソコンのハッキング??(;>ω<)/

調べたら、軽めのキャンターでした・・。スキップみたいな感じ?(>∀<)





bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

周回でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
検疫次第ですが、早ければ今週中に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
「今の調教をやり出して、しばらく経ちますが、ここ最近は体の減りも目立たなくなりましたし、だいぶいい状態になってきたように感じます。
繊細な馬なので環境が変わればまた異なるかもしれませんが、今の状態ならば送り出すことはできるでしょう。
後藤調教師と相談した結果、近いうちにトレセンへと送り出すことになりそうです」
(山元担当者)


早ければここここ・・・・今週中???キタ───────────(>∀<)───────────!
とうとう入厩ですね~!わーい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさん歩き始めました(>∀<) [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

曳き運動を行っています。
手術後の状態をしっかり見ていましたが、現在は曳き運動を問題なく行えています。
どの運動をするにしても慎重に行っていかなければなりませんが、まずはひと安心です。
体重556キロ(+14)です」
(空港担当者)

あぶさん・・・・・また太りました(;>ω<)/いままでで一番重いです(笑)

でも、もうひき運動できてるので良かったです~

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場でジョッキー撮影会 [競馬場レポ]

3104166
すごい雲が・・・!

日陰だと肌寒く、日向だとめちゃくちゃ暑い日でした。。いい天気でした~。


いつもの
3104157
牛めし!卵入りで650円です。


典ちゃん
3104153
明日はマツリダゴッホにのりますね!


岩田ちゃん
3104154
明日はタスカータソルテ!レコード保持馬なのに人気ない・・・


中舘ちゃん
3104155
明日はドリサンに騎乗予定(>∀<)


そして
3104156
アンカツ!なんか心なしか元気ない気が・・・。減量のせい?


別のレースで
3104161
ラインクラフトの弟に騎乗~。上の写真と同じアドマイヤですね。


3104162
ほっぺのあたりからも、やせた~っていう感じが・・・。
明日勝って最初に食べるご飯、美味しいんでしょうね~~~(;≧Д≦A〃がんばれ~!!


牛まつり?かなんかやってました
3104151
よくわからなかったです・・・。


あと、ターフィーショップがでていました。普段は札幌競馬場に無いんですよね・・・。
札幌ではウインズだけです。
3104152




新潟Jでピーカブーのお兄さんのビコーフェザーが出ていました。
追込みの馬だし、左回り得意だし新潟は合いそうですね!
3104169
2着だと冬のG1はきびしいのかな?
そしたら今度は東京の障害レースにでてほしいです~。



クローバー賞で、デビュー戦をみたポップコーンが出ていました。
3104167
今年の2歳の一番星です。次も期待できそう・・!


そしてロージズ産駒の一番星
3104168
そのまんま、ロージズ(笑)いい体してました~。



北の屋台村にあったあげいもが大好きだったのですが、無くなってしまったみたい・・・ガーン

かわりにこんなものを見つけました。

最近の白いタイヤキのおやきバージョン
3104159
もちもちおやき!( ´∀`)ゴマがついてます


3104160
二つに割ろうとしたら、ビローンとのびました。
生地はもっちもちで、中にあんこと豆乳クリームが入っていました。

めちゃくちゃ美味しかったです!!これはおすすめです。

まだ白いタイヤキを食べたことないのですが、おやきが美味しかったので白いタイヤキも食べてみたくなりました・・・!

ちなみにこれは北の屋台村にありました。




札幌メインで、競走中止してしまった馬が・・。
3104170
馬運車にのっていきました。心房細動だそうです。


そしてジョッキーと記念撮影ができるイベントに行ってきました~。
3104171
抽選だったのですが見事当選!参加してきました。


じゃーん
3104179
丸田ちゃん・池ゾエ・岩田ちゃん・秋山ちゃん???

右端のイケメンだけ誰かわからず・・。

帰ってきてから調べて、秋山ちゃんが一番それっぽかったのですが・・・いいのだろうか・・・。違ったらごめんなさい(;>ω<)/


しかし・・・がんさんのお腹すごいですね( ̄3 ̄)太りすぎです


3104158
もうあと2週・・・・さみしいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 

おまけ


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

IH調理器初体験 [食べ物]

長年使っていた鍋型ホットプレートがお亡くなりになってしまいました・・・。[がく~(落胆した顔)]

ジンギスカンをしている途中にいきなり・・・

残りのジンギスカンはフライパンで焼きましたが、これからのために新しいものを買うことになりました(>∀<)

みてみたらだいたい4000~10000円くらいでピンキリでした。

焼肉用の波型プレートがついているものがあったり・・土鍋風の外観になっていたり・・・

そしてもう一つ気になるものが・・・

それは卓上で使うIH調理器?クッキングヒーター?です。

ガスコンロより高さが低く、鍋をつつきやすそうだし、掃除もしやすそうだったので気になっていました・・!

値段は鍋型ホットプレートと同じくらいの値段でした。

どれを買おうかいろいろ悩んでいたのですが・・・・



なんと、がんさんのお母さんが使っていないIH調理器を持っていました( ´∀`)わーい

なんかIH対応の鍋を持っていなくて[あせあせ(飛び散る汗)]、しまったままだったそうです。

さっそくいただいてきました(≧∇≦)/
3101716
これです!アムウェイの(笑)なんと5万もしたそうです・・!たか~

ちなみにお店のお客さんとのつきあいで、買うことになっただけだそうです。

IHで使えそうな鍋といえば・・・!

去年JRAのくじで当たったティファールの鍋があるじゃないですか!(=●^0^●=)

さっそくセット
3101717
スイッチを押しても、すごいでかい音で“ピ─────ピ─────”いうだけ・・・
温まりそうな気配はありません・・・。

がーん

こっちに持ってくる間に壊れちゃったのかなあ?(;≧Д≦A〃

と思って色々ピコピコ操作していると・・・

がんさんがおもむろに最近買ったばかりのやかんを乗せました。
3101718
すると・・・・
ちゃんと加熱されるではありませんか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)もしや・・・

ティファールの鍋・・これはIH対応じゃなかった[バッド(下向き矢印)]みたいでした・・。

底が平らで、いかにもIH対応してそうな形してるのに・・・!(笑)

やかんの説明書をみたら、IH対応と書いてありました・・・。


とすると・・・あとは・・

最近買ったカレーなべもIH対応でした。。でもカレーなべですき焼きやしゃぶしゃぶはちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


がんさんのお母さんの所だけじゃなく、私の所にもIH対応の使える鍋は無かったみたいです・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)




しかし!

じゃーん
3101715
ダイエーへ買いに行ってきました(笑)

1480円であるんですね~。安いです( ´∀`)

鍋型ホットプレートを買うとしたら4000~10000円かかるところを、1480円ですき焼きができる状態になりました(=●^0^●=)

3101710
設置するとこんなかんじ!1480円には見えないですね~


さっそくしゃぶしゃぶで使ってみました(≧∇≦)/
3101719
いいかんじ!ホットプレートみたいにすぐは温まらなかったのですが、一度ガスコンロでお湯を沸騰させてからこっちにもってくるとスムーズにできました~。

この鍋ですき焼き・しゃぶしゃぶ・お鍋・焼肉?と色々できそうです~[るんるん]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

ディープスカイが引退・・・(;>ω<)/がーん
おどろきました~。

そしてエムオーウィナーも引退・・・
ニホンピロウイナー産駒がどんどんいなくなっていく・・。



土曜日
line.gif
新潟9R 
ビコーフェザー[exclamation×2][exclamation×2] ピーカブーのお兄さん!がんばれ~ [かわいい]結果:2着
エイシンペキン [かわいい]結果:12着、キングアーサー [かわいい]結果:5着
じゃんぷ.jpg
3104169
line.gif
札幌8R 
ポップコーン 今年の2歳一番星~ [かわいい]結果:2着
ロージズ ロージズ産駒一番星~ [かわいい]結果:6着
モエレサンタマリア もえれ~ [かわいい]結果:9着
くろーばー.jpg
line.gif
札幌9R フサイチアソート [かわいい]結果:7着
line.gif
札幌12R カイゼリン [かわいい]結果:9着
line.gif


日曜日
line.gif
新潟8R アーリーアメリカン
line.gif
新潟9R プークン ピットスポルムのお兄さん!line.gif
新潟10R フォゲッタブル
line.gif
札幌9R ステキシンスケクン、シェーンヴァルト、ドリームサンデー
ブエナビスタ[exclamation×2] [雨]雨降りそうなかんじ・・・怪我だけは気をつけて・・・!
line.gif
新潟11R フサイチセブン とうとう重賞に・・! カゼで取消><
モエレエキスパート もえれダート戻り~
ディアジーナ 初ダート[あせあせ(飛び散る汗)]なぜここに?今年の3歳は良さそうな気が・・
line.gif
札幌11R サクセスガーウィン
line.gif
小倉12R フェミニンワイルド 
line.gif
札幌12R ヤサシイキモチ 札幌の不思議コースで調子よさそう
line.gif

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

ピットスポルムも移動完了 [キャロット]

pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハッキング程度の調整を行っています。
「こちらの牧場に到着後しっかりと状態を確認していましたが、目立った疲れは見られませんでしたし、さっそく軽めの運動を開始しています。
北海道にいたときには速めの調教も取り入れていたようですが、この時期の移動で見えない疲れもあるかもしれませんので、こちらの環境、調教に慣らしつつ負荷を掛けていければと思います」
(牧場担当者)

移動完了!
あとは入厩を待つのみ?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。