So-net無料ブログ作成
検索選択

ピットスポルム栗東へ入厩しました [キャロット]

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

30日は軽めの調教を行いました。

「すごい脚でしたね。
この馬の能力からすればあれぐらい走っても不思議ではないのですが、
調教の感触がもうひとつだったために慎重に見ていました。
いい意味で思惑と違った走りをしてくれましたね。
気持ちを最優先したジョッキーの好騎乗というのもありますが、改めて走るということを確認できてホッとしました。
レース後は特に目立った疲れはありませんが、まだレースから間もないためにしばらく様子を見る必要があるでしょう。
まだ子供ですし、ちょっとしたことに敏感で、いい方にも悪い方にも簡単に変わってしまう馬。
前回も入厩して環境が変わったストレスから一気に毛ヅヤが悪くなったり、
カイバを食べなかったりと波があるところを見せていました。
いくつかプランは持っていますが、慎重に予定を決めていきます」
(後藤師)

レース後の状態を見て、続戦するようであれば10月10日の東京競馬(3歳上500万下・芝1400m)か3回福島開催を予定しています。


まだ様子見みたいですね。
できれば東京のほうが良いジョッキーを確保しやすいかも・・と思ったりして・・・
秋の東京で500万の芝短距離は1つしかないので、なんとかこれに出てほしいです~。


 




pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

9/15 
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。
また週2日は坂路で15-15を行っています。

「坂路での調教を継続していますが、経過は順調です。
体力面をみるともう少し安定感が出てきてほしいのは否めませんが、
入場当時と比べると徐々に調教中の脚捌きもしっかりしてきています。
この中間は週2回速めのところを行っていますが、
無理はさせずに状態を見ながら15-15の本数を調整していきます」
(牧場担当者)

9/29 
周回コースでダク600mと軽めのキャンター1800m、坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。
また週2日は坂路で15-15を行っています。
30日に栗東トレセンへ入厩予定です。

「この中間も速めのところをしっかり乗り込んできたように、以前と比較しても大分基礎体力がしっかりしてきた印象です。
トレセンではさらに厳しい調教が待っていますが、この状態で進めていければいい調教負荷がかけられると思いますし、
さらにたくましくなった姿が見られるでしょう」
(牧場担当者)

9/30 
30日に栗東トレセンへ入厩しました。



とうとうピットスポルムが入厩しました(=●^0^●=)
デビュー戦は京都になるんでしょうかね~。
牝馬限定のレースだと、芝1600があるんですが。。どんな距離でくるんでしょうね。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

千葉旅行のお土産 [食べ物]

シルバーウィークに行った千葉旅行のお土産です。

まずは千葉駅そごうで購入した
3218444
ぴーなっつ最中~
入れ物がかわいい(=●^0^●=)


中身は
3218443
かわいい(>∀<)
あんこは白あんベースで、後味にほんのりピーナッツの味がしました。
とても美味しくて、いろんな方面で大好評でした。




鴨川シーワールドでのお土産



シャチのクッションです
3218442
なんか・・白い所が眉毛みたいでかわいかったので買いました(笑)
通称シャチまろ(笑)


これでもともと持ってた小さいシャチと、名古屋で買った細長いシャチとで3頭になりました。
3218441
お父さん・こども・お母さんみたい



あと、笑うアシカのおまんじゅうも買いました。
3218439
中身がすごいんです・・・


じゃじゃーん
3218437
これ・・・
ホラーですよ!!(笑)


拡大
3218438
こわいけど、おもしろいから買いました(;≧Д≦A〃
味はふつうのおまんじゅうで、美味しかったです~。




あとは定番の
3218436
羽田空港に早く着きすぎちゃって、待っている間に買ってすぐ少し食べちゃいました( ̄▽ ̄*)



さらに機内で買っちゃいました
3218440
いつもドリンクサービスの時にあるオニオンスープです。
袋も箱のイラストもかわいかったです~。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

バイラオーラが「先週の結果分析」の注目馬に [キャロット]

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

グリーンチャンネルでいつも月曜日夜にやっている
top_pickup_kekkabunseki.jpg
という番組で、バイラオーラが注目馬として取り上げられていました(=●^0^●=)
この番組は馬場状態とタイムを見て全レースを分析して、タイムの良かったレースをふりかえる番組です。

ダービーニュースの長谷川さんが
レッドリップス(勝った馬)のハイペースな逃げで先行馬がつぶれた所を差してきたけれど、
重賞5着や東京芝1400でも好タイムを持ってるので、
体重の増減さえなければ、次も狙い目というような事を言ってました~

いままで持ち馬が走った後特に注目して見てたんですが、こんなにほめられたのは初めてでした・・・
なんとか放牧せず走ってほしいですね~><






abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)


ウォーキングマシン運動を行っています。
「マシン調整に移行しても特に問題はなく、現在は通常の2倍のスピードで運動を行っています。
 無難にこなしてくれていますよ」(空港担当者)

あぶさんは調整中~
通常の2倍・・てシャアっぽい言い方・・(笑)3倍じゃないけど・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

鴨川シーワールド [おでかけ]

シルバーウィーク旅行最終日は、鴨川シーワールドへ行ってきました(=●^0^●=)

前日に船橋から鴨川へ前乗りし、安房鴨川駅近くの安いホテルに泊まりました。

そこでネットできるということでノートパソコンを持って行ったんですがすごい遅くて、久々にネットがつながりにくい状況というのを経験しました。。懐かしい・・・(笑)




そして朝一で鴨川シーワールドへ行きました。安房鴨川駅から無料バスが出ていました。

本当は5分もしないくらいでつくはずが、なかなか車がすすまない・・・道路がすごい渋滞していました(;≧Д≦A〃

朝9時前なのに、鴨川シーワールド付近の道路はパンク状態でした・・!汗

とはいっても車は流れているので、20分くらいで無事鴨川シーワールドに着きました~。

着いたら着いたで、開園数十分しかたってないのにすごい人でした。すごい・・!

なんとか中へ入り、順番に見ようと思ったのですが、この人ごみ・・おそらく思う通りに見れないだろう、と予想して、

最初にシャチショーのやるスタジアムへ行くと、ショーの始まる1時間以上前なのにたくさんの人が席取りをしていました。

やっぱり・・!と早速私たちも空いている席に座りました(笑)1時間以上前なのに(笑)

3212878
泳ぐシャチ。結構人が座っていますよね~。


3212873
シャチの顔~


そしてどりさんだけ朝ごはんを買いに行って、席取りしながらシャチの泳いでいるプールの前で朝ごはんでした。

3212875
なんか焼きそば500円とかしたので、一番安かったパンにすることにしました(;≧Д≦A〃
1つ250円でした。メンチカツサンドとナゲットサンドです~



3212874
こちらは特大サイズのキャラメルポップコーン。
シャチのお父さんを見に、ぬいぐるみのシャチボンも一緒に来ました。


ぼーっとシャチ1頭がプールで泳いでいるのを見てると・・・・奥の方に・・
3212876
もう1頭シャチがΣ( ̄ロ ̄lll)シャチって1頭だけじゃなかったんだ・・・!!


そして良く見たら、プールには4頭くらいのシャチが泳いでいました。
大きいシャチが2頭いて、中くらいのメス?が2頭、小さい赤ちゃんシャチが1頭いました~。


やっとショーの時間になりました。
3212872ドキドキ・・


中舘ちゃん似の調教師?さんがシャチと遊んでいました。
3212871
似てないかな?(;>ω<)/


シャチの上に乗るおじさん
3212869
いいな~



ザバーン!と陸上にあがると
3212877
でか~!!


シャチボンとツーショットで
3212868



最後にまた陸にあがってくれました
3212870
背びれがタレてるのがかわいいです(=●^0^●=)
動画も撮ってみました。下のおまけの所にまとめて載せました~。



ショーも終わり、色々まわって、イルカショーも立見でチラッと見たりしました~。
イルカのショーも、結構前から席取りしてないと見れない感じでした・・。でもイルカはどこでも見れるし・・とちょこっとだけ見ました。。







人に酔ってきたので、最後に笑うアシカをみようと、アシカショーの席取りをしました。
だいたい30分くらい前から座っていました・・・(笑)


アシカ家族です
3212866


お姉さんとマラソン
3212865
一生懸命走ってました~


逆立ち
3212864


そして最後に笑ってくれました?
3212974
笑って・・・る・・・?????遠すぎてわからん・・・・(笑)
できるかぎりアップにしてみました(;≧Д≦A〃



出口に向かう途中にイルカのきぐるみがいました
3212863
ベルーガ?


3212862
カメラを向けたらポーズしてくれました






そしてそのままJRにのり、羽田空港へ~
内房線?という海が見えるコースで行ってみました。

空港でごはん
3212848
豚肉の生姜焼き~


3212847
大納言ハヤシライス?おいしかった~

おまけの動画


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

バイラオーラ放牧か続戦かはまだ未定・・ [キャロット]

bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)



26日の中山競馬では後方に控え直線にかける競馬。最後は外から鋭く追い込むも、捉えきれず2着。

 「テンションが高くてハミに敏感な馬ですね。
 返し馬からデリケートな面を見せていました。
 スタートも遅れている訳ではないのですが、ちょっとでもハミがあたると自ら控えてしまいます。
 それにもう少し落ち着きがほしいところですね。
 それでも直線で外に出してからは、素晴らしい脚を使ってくれたね。
 もう少し落ち着きが出てきて、体にもっと幅が出てくればもっと良くなるだろうし、上のクラスでも通用する馬ですよ」
(横山典騎手) 

惜しい競馬となりましたが、ラストは素晴らしい伸び脚を披露してくれました。
レース後の馬の状態を見てから、いったん放牧に出すか、続戦していくかを判断します。




ハミに敏感・・・たしかに口の中に常に何か入ってるって、つらいかもしれませんね・・・(;≧Д≦A〃
例のぎこちないフォームも少し改善されてきたような感じがしたので、もう少しなんですよね~。。
これからだんだんと体が減りにくい季節になるので、なんとかがんばって続戦してほしいです。。
馬場状態にもよるのでしょうが、結構いいタイムだったので、期待が高まります(>∀<)
去年のスプリンターSより良いタイムだったんですよ~!(笑)
月曜日のグリーンチャンネルの「先週の結果分析」が楽しみです~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラは2着! [キャロット]

2着でした・・・

結局は、一番人気の馬が逃げてそのままつっきっちゃいました。

バイラオーラは、後ろの方から直線で外に出して追い込んだんですが、2着まででした。

中山ですごい上がりの脚を見せてくれて、安心しました(=●^0^●=)

kekka.jpgクリックで拡大
haraimodosi.jpg
time.jpg





baira1.jpg
baira3.jpg
baira2.jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
中山1R トーセンガラシャ ダート変わり~!どりさんPOG。 [るんるん]結果:13着
line.gif
阪神5R ランズエッジ ディープの妹~ [るんるん]結果:2着
line.gif
中山8R アメリカンヒロイン ピーカブーの同期~ [るんるん]結果:13着
line.gif
中山9R
バイラオーラ[exclamation×2] ちゃんと走れるかな? [るんるん]結果:2着
ミラグロレディ [るんるん]結果:9着
baira1.jpgbaira2.jpgbaira3.jpg
line.gif
中山11R ニードルポイント [るんるん]結果:3着
line.gif
新潟12R タイキティアラ [るんるん]結果:10着
line.gif


日曜日
line.gif
新潟4R ブレンニューライフ 黛~! [るんるん]結果:2着
mayuzumi2.jpgmayuzumi1.jpg
line.gif
新潟6R ダノンフーバフーバ [るんるん]結果:9着
line.gif
中山9R 
アイアンデューク 強烈な追込を見せてほしい! [るんるん]結果:6着
トップオブピーコイ [るんるん]結果:8着
line.gif
中山11R 
ドリームジャーニー[exclamation×2] ここは軽く勝ってほしい~! [るんるん]結果:2着
トウショウシロッコ [るんるん]結果:4着
エイシンデピュティ [るんるん]結果:14着
line.gif
阪神10R トップカミング [るんるん]結果:5着、トライアンフマーチ [るんるん]結果:10着
line.gif
阪神12R カミツキ [るんるん]結果:13着
line.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

○馬の印

バイラは▲

レッドリップスが◎でした。
20090925143831.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バイラオーラは典ちゃんに! [キャロット]

中山旅行の記事の途中ですが、バイラオーラに進展がありました(=●^0^●=)


bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

9/21
26日の中山競馬(汐留特別・芝1200m)に特別登録を行いました。
汐留特別はフルゲート16頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。

9/23
23日は美浦北Cコースで追い切りました(78秒1-63秒6-50秒0-37秒9-13秒4)。
「先週の動きがイマイチで、正直“物足りない”と思っていました。
手前もなかなか替えないので、緊急の対応策として先週末からバランシングレーンという馬具を用いて、上手に体を使って走ることができるように取り組んでいます。
その馬具の効果もあり、今日の追い切りは行儀よく走れていたし、乗り手の感触は悪くなかったので、今週の競馬へ向かうことにしました。
当初は新潟の競馬を検討していましたが、課題の輸送もあるし、できるだけレース前に消耗させないようにするために中山へ向かうことにしました。

特別登録が出た段階で、いろいろな有力ジョッキーから声をかけられるほどで、周囲もこの馬に対して評価をしてくれていることがわかりました。
それでも少し辛口な表現をすれば、まだ気持ちのコントロールができていないのが現状で、今後もその課題の克服が大きなポイントだと思っています。
先を見すえて育てるためにも、今回は横山典弘ジョッキーにお願いすることにしました。
馬のことをよく理解しているし、もちろんバイラオーラのことを考えた乗り方をしてくれるでしょう。
結果というよりは、走り方など内容を重視して見てあげたいと思っています」(後藤師)

26日の中山競馬(汐留特別・芝1200m)に横山典騎手で出走を予定しています。


今度は典ちゃんになるみたいです(=●^0^●=)

バランシングレーンはなんか検索したら、ハミにつける矯正用の紐のようなものでした。
滑車がついていて、紐がそこをすべって首の動きを矯正する??みたいな感じ???でした(汗)
たしかにバイラオーラはなんか首を高くして、ビックリしたような動きで走ってる気がしてたので、それを直そうとしていたのでしょうかね。

お母さんも強かったし、騎手の人も注目してくれてるんですかね?
中山は坂があるので苦手そうなんですが。。。なんにしても、典ちゃんなら安心です~。

っていうか先週中山行ったんですけど・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)がーん





bairaora.jpg
初の古馬戦だけど・・・・なんかいけそうな気がするー!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

中山&大井競馬場の旅~。その3 [競馬場レポ]

日曜日は、A指定席になりました。

3199517
こんな感じ~。


ガラス張りです
3199516
すごい綺麗でした。でもゴンドラのあの席のほうが・・・><


そういえばこの旅行でずーっとがんさんはDSをいじっていましたΣ( ̄ω ̄lll)
ドラクエのすれちがい通信をするためです・・・。私も札幌競馬場でやってましたが(笑)
そこでなんと、たまたま私の名前の地図を持っている人に出会って、なんか嬉しかったです(笑)



お昼は、指定席エリアにあったお弁当屋さんで買いました。
3199508
うな玉丼~~豚汁がセットでついてました。


3199507
からあげ弁当~~。美味しかったです(=●^0^●=)


今日は重賞ということもあり、午後からはかなり混みあってきていました。


そしてなんと!
manba_090920.jpg現地で(PATですが)万馬券~!
しかも今回はちゃんとどりさんの選んだ馬が来てくれました(≧∇≦)/

これは芝1800のレースだったんですが、ブライアンズタイムの馬が2頭できまったんですよね。
しかも1頭は人気薄・・・!
芝2200だけど、セントライト記念にこれを生かせるのでは???と思って血統をみると

3199506
こいつです!タニノギムレットだけどブライアンズタイム系はこの馬だけでした。


sentoraito_dori2.jpg
ということで、馬連を追加で買っていました!・・あんまりついてないけど(笑)





そしてどりさんの応援馬の1頭
3199505
ハートの王子!指定席からだったのであんまり撮れませんでした(;≧Д≦A〃
でも、遠くからでもクッキリとハートが見えますね~。

横断幕もでていました。
3199576
わかりやすい!!(≧∇≦)/






あと、こちらも応援馬の
3199518
フォゲッタブル!血統のわりにイマイチ?な感じでしたが、今回、期待させる走りを見せてくれました。


3199503
応援馬券!でも他の馬もう5頭くらい応援馬券買ってるんですよね(笑)



この日は、混みそうなので最終前に競馬場を後にし、なんと千葉から鴨川まで向かう高速バスに乗りました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。