So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-10-31

BBのメガホン買いました
20091031165800.jpg

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

札幌ドーム

ジャイアンツが練習ちう~
外は雨が降っていて寒いです(;´Д`)
20091031164842.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ごはん [食べ物]

3302066
オムライス・・って描いてみました(笑)
美味しかったです~。たまごは半熟くらいがちょうどいいですよね。



いただきもののスープカレー
3302067
おいし~!まさか家で食べることになるとは思いませんでした。
チキンが入ってるやつでした。




自宅で作ったラーメン
3302068
もやし~
卵を買って家に帰るまでに2個割ってしまって・・煮卵にするつもりでしたが、卵を割って味付けした汁で煮てみました。
味は煮卵っぽくなりました(笑)



あと、ビクトリアにも行ってきました。
3302069
ランチで、鶏肉のグリル、クリームコロッケ、鶏肉のからあげ?みたいなのがついていました。
最近急に寒くなったので、スープバーをおかわりしまくりました~。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピットスポルム来月デビュー [キャロット]

pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon) 

11月22日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に岩田騎手[ぴかぴか(新しい)]で出走を予定しています。


まだ先の話ですが、来月デビューする予定がきまりました(=●^0^●=)

楽しみ~。

騎手もこんなに前から岩田ちゃんというのが決まっていて、なんか期待してしまいます~

三連休ですね。あぶさんもバイラオーラも、ピットスポルムもみんな三連休に出走することが多いです・・・

応援に行けということでしょうか・・・(笑)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

せっかくなので・・・ [そのた]

3299330
初日のチケットゲットしました(=●^0^●=)

階段でかなり上まで登る、はじっこの方の席だけど・・(笑)

競馬終わってから出かけてきます~

インターネットで予約をしたのですが、10時発売開始からずーっとつながらず・・・

5分後位につながったと思ったらあっという間に外野席が売り切れ・・・

あたふたしているうちに、C指定席をなんとかゲットできました。

3塁側の、昔でいうアッパー席です。

野球なんてもう何年も見に行ってないような気がします(;>ω<)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
福島3R シックスシグマ 黛~!前走ダートで勝ちあがって次に芝で惨敗も、またダート戻り~ [雪]結果:10着
line.gif
福島4R ランズエッジ そろそろ勝ちあがってほしい・・・! [雪]結果:3着
line.gif
東京4R バイヨン[exclamation] がんばれ~。前走新潟で3着だし行けそうな気がする~ [雪]結果:2着
line.gif
福島7R リヒター 黛じゃないのか・・・ [雪]結果:9着
line.gif
東京7R 
イケドラゴン 頭数少ないし、がんばれ~! [雪]結果:1着
スイートマカロン 前走1000万でデビューも・・・今回は500万に出れました。 [雪]結果:8着
iketoppu.jpg21.5倍

東京2000mで3着にステイゴールド産駒が・・・これは・・ドリジャニのサインか???(>∀<)
line.gif
京都8R ザデイ [雪]結果:10着
line.gif
東京8R ヒノデドリーム ぴろ~ [雪]結果:16着
line.gif
福島9R マルチメトリック [雪]結果:4着
line.gif
東京9R センシュアルドレス [雪]結果:10着、  チャームポット [雪]結果:3着
line.gif
福島10R モエレビクトリー[exclamation×2] きた~!逃げ切れー! [雪]結果:3着
line.gif
東京10R ムラマサノヨートー お兄ちゃんの方です。かなり人気しそう。 [雪]結果:1着
muramasa.jpg125.4倍
ムラマサは兄弟で馬券的にお世話になっています(≧∇≦)/
NHKマイルCの時もお世話になりたかったです・・・
line.gif
京都11R 
タマモホットプレイ カンパニーみたいに親父魂さくれつ? [雪]結果:14着
フィフスペトル [雪]結果:8着
line.gif
東京11R 
キングトップガン やっぱりダート馬~ [雪]結果:9着
ベルーガ [雪]結果:11着
クリーン [雪]結果:8着
line.gif
京都12R ダイバクフ[exclamation] 京都旅行!良い結果を~ [雪]結果:10着
line.gif
東京12R ギンゲイ [雪]結果:5着
line.gif



日曜日
line.gif
福島1R ネコキック パンチじゃなく、今度はキック~ [雪]結果:15着
line.gif
東京7R ギンザジャスマック [雪]結果:15着  、パックノオトウト [雪]結果:9着
line.gif
京都8R スワン[exclamation] 名前から覚えやすい京都巧者(笑) [雪]結果:11着
line.gif
東京9R トップカミング [雪]結果:2着
line.gif
京都10R サラトガ [雪]結果:11着
line.gif
東京10R アンダーカウンター[exclamation] 中京来る前に勝っちゃいそう? [雪]結果:1着
andakaun.jpg11.7
line.gif
京都11R 
トウショウシロッコ [雪]結果:7着、  ナイアガラ [雪]結果:10着
レッツゴーキリシマ [雪]結果:1着 逃げ切れ~!
line.gif
東京11R 打倒ウオッカ!
キャプテントゥーレ [雪]結果:12着
ドリームジャーニー[exclamation&question] [雪]結果:6着
オウケンブルースリ [雪]結果:4着  、エイシンデピュティ [雪]結果:9着
line.gif
京都12R タコ 前走の実況がおもしろかったので(>∀<)また聞きたい~ [雪]結果:6着
line.gif



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ピットスポルムゲート試験合格! [キャロット]

pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon) 

28日はゲート試験を受け、無事合格しました。[ぴかぴか(新しい)]

「先週のゲート縛りでほぼ大丈夫と思えるところまできましたから、今朝試験を受けました。
もともと出ることに関しては速い方でしたし、駐立だけ心配だったのですが、なんとか我慢してくれましたね。
1本目のあと、少しパニック[あせあせ(飛び散る汗)]になったのか厩務員さんに迎えに来てもらってゲートに戻るなど
まだ気性面の不安が解消されたわけではありませんが、まずは第一段階クリアといったところです。
週末ぐらいから徐々にペースを上げていくつもりです」
(安田師)


ゲート試験合格(=●^0^●=)やった~
もう少し乗り込んでからのデビューとなりそうですね。
しかし・・結構暴れてそうですね(;≧Д≦A〃牝馬だし仕方ないですよね。






abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

周回コースでダク800mを行っています。

「変わらず入念にダクを踏ませています。
お休みの期間が長かったですし、時間をかけてじっくり体力をつけ直していきます」
(空港担当者)


人が乗るとやっぱり安心して待ってられますね(≧∇≦)
この調子でがんばれ~!







bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

周回で軽めのキャンター調整を行っています。

「相変わらずカリカリ[あせあせ(飛び散る汗)]していますし、カイバの喰いが細い[ふらふら]ですね。
背腰の疲れもありますし、その点がやはり改善してこなければ負荷をかける調教ができません。
繊細な馬でもありますし、まずは落ち着かせることをメインに考え、
再度競馬へ向かっていけるように取り組みます」
(山元担当者)


体質なんですかね・・・
なんかいつもこんな感じですよね(;≧Д≦A〃
しょっちゅうレースに使えるお馬さんがうらやましいです・・・
また長い放牧となりそうな予感><

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ごはん [食べ物]

3292416
寒くなってきたので、ひさびさにおそば屋さんに行ってきました(=●^0^●=)おいし~

エビのてんぷらと、お餅のてんぷらが入っています。

日曜日の昼に行ったので、すごい賑わっていました。

焼きおにぎりにはチーズが入っています(>∀<)



3292417
いただきもののクッキーです。

なんか・・きのとやのクッキーなんですが、北大の名物なのかな??

あっさりしていて、これぞクッキー!!という最高の味でした~。






話は変わって、ドラクエ9の話なんですが・・・

みなさん、配信クエストはやっていますか?

・・・配信されるの遅くないですか?(;≧Д≦A〃

もうやりこみくらいしかやる事なくなってしまって、暇です。。

日々オーブ探しをしながら、配信される毎週金曜日を心待ちにしています・・!

今回のドラクエはやめ時が難しいですね(;>ω<)/

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

失敗ケーキ [食べ物]

電磁調理器でケーキが焼けるというのを説明書で見て、さっそく作ってみることに。
3285179
モントンの生地を流し込んで、お鍋で焼きます。
温度は160度?くらいで焼いてみました。


3285180
少し気泡が上がってきました。


表面が焼けなくて不安だったのでフタをしてしばらく置くと・・・
3285178
ブツブツに・・・。きもい・・・


なかなか焼けないのでひっくり返してみました。
3285181
ホットケーキみたい・・・(笑)



そして焼きあがりました
3285182
薄い・・・。膨らみませんでした。。
生地を泡立てるのを途中でやめたせいです(笑)手が疲れて><



でも生クリームをぬったら、それっぽくなりました。
3285183
ホイップは電気ミキサーもないので、裏技を使いました。
酢をほんの少しいれて泡立てると、手で泡立てるだけでもすぐクリーム状になります。


3285185
味は、美味しかったです(>∀<)味は・・・。

オーブンと電気ミキサーがほしい!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

JRA-VANのMY注目馬が300頭まで登録できるようになって、登録しまくってたら・・
応援馬がすごい数になってしまってますΣ( ̄ω ̄lll)

福島もはじまって、楽しみな馬がいっぱい(=●^0^●=)


土曜日
line.gif
東京2R イオス どりさんPOG。 [かわいい]結果:3着
line.gif
福島3R アムネリス [かわいい]結果:3着
amunerisu.jpg
line.gif
福島4R ヴィッテリア 黛じゃないのか・・・ [かわいい]結果:13着
line.gif
福島7R エストシャイン [かわいい]結果:9着
line.gif
京都7R ドキャーレ そろそろ勝ちそう? [かわいい]結果:3着
line.gif
京都10R ザサンデーフサイチ [かわいい]結果:2着、 
メイショウベルーガ [かわいい]結果:1着、 ニュービギニング [かわいい]結果:8着
meisyoberuga.jpg
line.gif
福島11R レッドリップス[exclamation×2] 昇級してもいけそう! [かわいい]結果:1着、 マチカネコロモガワ [かわいい]結果:14着
line.gif
京都11R ブラックバースピン ダートでも [かわいい]結果:10着、 
タマモホットプレイ [かわいい]結果:15着、 ガブリン [かわいい]結果:16着
line.gif
東京11R ライブコンサート[exclamation] 得意?のコース! [かわいい]結果:9着、 
マイネルスケルツィ [かわいい]結果:17着、 ザレマ [かわいい]結果:5着
line.gif
東京12R アイアンデューク[exclamation] 初ダート!血統はそれっぽいしダートでもあの鬼脚が見れるかな? [かわいい]結果:着
line.gif




日曜日
line.gif
福島2R トーセンガラシャ どりさんPOG。 [かわいい]結果:2着
line.gif
福島4R ダイワバーガンディ [かわいい]結果:9着、  レーシングレディー [かわいい]結果:7着
line.gif
東京4R ミンナシアワセ 初障害・・・!(;>ω<)/がんばれー。幸せにしてー [かわいい]結果:13着
tokyo4.jpg
幸せになりたかったー(;>ω<)/
line.gif
福島5R フェミニンワイルド [かわいい]結果:7着
line.gif
東京6R メジロスプレンダー 初ダート!どうなんでしょ・・ [かわいい]結果:3着
line.gif
福島8R コスモジャイロ [かわいい]結果:8着
line.gif
東京8R イケドラゴン 行けそうな気が・・! [かわいい]結果:3着
tokyo8.jpg
line.gif
東京9R ムラマサノメイトー [かわいい]結果:8着、 エイブルインレース [かわいい]結果:7着
line.gif
京都10R サワヤカラスカル 浜中ちゃんがんばれ~ [かわいい]結果:6着、 
メジロチャンプ [かわいい]結果:13着、 ルシュクル [かわいい]結果:9着
line.gif
福島11R コスモベル [かわいい]結果:4着、 カツヨトワイニング [かわいい]結果:11着、
ゲットフルマークス [かわいい]結果:14着、 ラインブラッド [かわいい]結果:5着
ナムラミーティア[exclamation×2] なつかしいいいい!2歳戦以来の出走~ [かわいい]結果:16着
line.gif
京都11R ブレイクランアウト 一口買おうか悩んだ馬・・勝ったら悔し泣きしそう・・ [かわいい]結果:16着、 
フォゲッタブル [かわいい]結果:2着
イグゼキュティヴ 関西で好走してるし、大穴で来ないかな~ [かわいい]結果:14着
line.gif




nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。