So-net無料ブログ作成
検索選択

お好み焼き [食べ物]

久しぶりのブログです(>∀<)里帰りしていました。

何もせずゴロゴロして帰ってきました。

あと、がんさんとお好み焼きを食べに行きました。


RIMG0065.jpg
なんか、店員のお姉さんが焼いてくれました。豚たま~


RIMG0063.jpg
あとこれは・・・オムレツではなくて


RIMG0064.jpg
卵でくるんだ中に焼きそばが入ってるんです(=●^0^●=)


あと、山芋焼き
RIMG0062.jpg
トロトロで美味しかったです~(≧∇≦)/

札幌駅のアスティ45中に入っているお好み焼き屋さんでした。
美味しいのに人が少なくておすすめです・・・!って・・・大丈夫なのか???(;≧Д≦A〃

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイラオーラは9着・・・(;≧Д≦A〃 [キャロット]

もう・・・文句のつけようがない負け方でした・・・

ネックだったスタートも綺麗に出たし、良い感じでした。。途中までは(;>ω<)/

最後の直線で伸びずに、馬群に沈みました・・。

パドックでは、なんか・・モッサリ感?があった気がしました(笑)


bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-1-1-5)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス)

27日の中京競馬では好スタートから先行する競馬。直線で後続に差され9着。 

「騎乗してからうるさくなるかと思っていましたけど、それほどではありませんでした。
スタートに気をつけていたのですがポンと出てくれました。
前向きすぎる面があるので、前に壁を作って道中溜められれば良かったのですが、
一気に行ってしまった分、最後のひと伸びができませんでした。
コーナーを回るときに外を向いていたように、左回りよりも右回りのほうがスムーズに走れるのかもしれません」
(的場騎手) 

「前との差がほとんどないように内容は悪くなかったのですが、結果がもうひとつ良くなくて残念です。
まだ幼さがあって、調教でも気持ちばかりが先行してしまうことがあります。
ほんとうに良くなるのは、まだ先だと思いますので、特に精神面の成長を促したいですね。
優先出走権がないので予定を立てにくいのですが、
レースと調教を積み重ねながらより良い走り方を教えていきたいと思っています」
(後藤師) 

レース後の状態と出馬状況を見ながら、次走の予定を立てていきます。



的場騎手は良い騎乗をしてくれましたよね・・!スムーズなスタートでした。

今後は放牧に出さずに、続投してくれるみたいです(≧∇≦)/

中山は1月で終わってしまうので、次は東京になっちゃうんですかね・・・。

2月の終わりまで待てば、また中山始まるんですが、芝短距離の適鞍が無いんですよね。。

もし1回中山でやるとしたら、1回最終週に牝馬限定のダート1200mがあるんですよね。。ダートはどうなんでしょう・・・

bairaora.jpgキャロットのHPにあった写真

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

クリスマス [食べ物]

RIMG0045.jpg
メリークリスマス!(=●^0^●=)・・・ってもう遅い(笑)


クリスマスのご飯の画像をUPするのを忘れていました。。

スパー(セイコーマート)のクリスマスケーキです。
RIMG0043.jpg
北海道ホワイトデコレーション
北海道産小麦、生クリームを使っているそうです。


RIMG0054.jpg
中がココアスポンジで、生クリームと合って美味しかったです~。
中には洋ナシがちょこちょこ入っていました。


夜ごはんは、チーズフォンデュにしました。
具はこちら
RIMG0055.jpg
ウインナー、サラミの厚いやつ?、鶏肉、サツマイモ、かぼちゃです。
あと写真を撮り忘れたのですがフランスパンも細かく切って、少しトースターで焼いてから食べました。
じゃがいもも用意しようと思ったんですが、さすがに量が多くなってきたのでやめました(笑)
ちなみに上の写真で一人分です・・・。これと同じものがもう一つありました・・・Σ( ̄ω ̄lll)


チーズは牛乳と小麦粉でのばしました。
RIMG0057.jpg
ちょっと汚いんですが・・・(;≧Д≦A〃
クックパッドに、ホットプレートの上に小さなお鍋にチーズを溶かしたのを置いて、保温しながらチーズフォンデュをしているレシピが載っていたので、IH調理器でもやってみました。
大きめのすき焼き鍋の上にチーズの鍋を置いて、隙間に具をはさんで、保温しながら食べました~。


さらに昨日、がんさんのお母さんからケーキをもらって、胃の中が甘い物パラダイスになっています(>∀<;)嬉しい悲鳴です・・・

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイラオーラはピンク枠 [キャロット]

umabashira2.gif

枠順が発表になりました(=●^0^●=)
バイラオーラ17番[ぴかぴか(新しい)]
外側の枠なんて久しぶりです。



各馬の芝1200持ちタイム
53キロで軽い時のタイムなんですが、バイラが一番早いんですよ(>∀<)
motitaimu.gif

2番目に早いタイムのヒシフラッシー。今回は▲でバイラと斤量が同じなのでかなり強敵ですね・・・!

フレッドバローズはずっと2着続きで・・・人気しそうです。
同じく逃げ馬のアスターエンペラーと一緒に競い合ってほしいです・・(;>ω<)/


n○tkeibaの印です。
netkeibaumabashira.gif


○馬の印です(追加)
RIMG0058.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ27日中京9Rに出走確定 [キャロット]

umabashira.gif

なんか降級馬とか混じってるし・・・Σ( ̄ω ̄lll)みんな強そう[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
中京2R ジェットスパークル [いい気分(温泉)]結果:10着
line.gif
阪神3R ジャポニズム [いい気分(温泉)]結果:9着
line.gif
阪神4R ナナヨーヒマワリ 障害未勝利脱出なるか・・? [いい気分(温泉)]結果:2着
nanayo.jpg( ̄3 ̄)
line.gif
中山7R モエレスラッガー モエレ初中央 [いい気分(温泉)]結果:14着
line.gif
中山8R ダイバクフ [いい気分(温泉)]結果:1着
line.gif
中山10R モルフェサイレンス[かわいい] ピーカブーの時にあんなに憎んだW大江原(笑)を応援したい(>∀<) [いい気分(温泉)]結果:4着
オープンガーデン [いい気分(温泉)]結果:3着、バトルブレーヴ [いい気分(温泉)]結果:9着、メルシーエイタイム [いい気分(温泉)]結果:2着
line.gif
阪神12R ホワイトベッセル [いい気分(温泉)]結果:15着
line.gif





日曜日
line.gif
中山2R ネコキック [いい気分(温泉)]結果:10着
line.gif
中京2R コスモポルチーニ ひさびさ~! [いい気分(温泉)]結果:12着
line.gif
中山6R サマーミッドナイト 黛~じゃない・・・Σ( ̄ω ̄lll) [いい気分(温泉)]結果:12着
line.gif
中京7R モエレビクトリー [いい気分(温泉)]結果:1着
line.gif
阪神7R マイネルゴルト [いい気分(温泉)]結果:10着
line.gif
中京8R シュウボンバー [いい気分(温泉)]結果:10着
line.gif
阪神8R エストシャイン [いい気分(温泉)]結果:10着
line.gif
中京9R バイラオーラ[exclamation×2] [いい気分(温泉)]結果:9着、コパノマユチャン [いい気分(温泉)]結果:13着、ヒシフラッシー [いい気分(温泉)]結果:13着
line.gif
中山10R ドリームジャーニー[exclamation×2][exclamation×2] [いい気分(温泉)]結果:1着、テイエムプリキュア [いい気分(温泉)]結果:14着、フォゲッタブル [いい気分(温泉)]結果:4着
伝説の新馬戦上位4頭が、同じ年の有馬記念に勢ぞろい・・・すごいですよね。。
でもブエナビスタ内枠・・ついてないですね。。

馬券は・・・><
( ̄3 ̄)
スリーロールス大丈夫かな?
line.gif
阪神10R キタサンアミーゴ [いい気分(温泉)]結果:7着
line.gif
中山11R キューバンエイト [いい気分(温泉)]結果:15着、レイザーバック [いい気分(温泉)]結果:14着
line.gif
中京12R カツヨトワイニング [いい気分(温泉)]結果:12着
line.gif



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

バイラオーラ27日に出走予定 [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-0)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

周回で軽めのキャンター調整を行っています。
23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
「帰厩に備えて21日にこちらへ移動してきました。
特に輸送熱を出すことはありませんし、体調面は問題ありません。
見た印象は、体に少し緩さを感じるのでトレセンでじっくり乗り込んでから競馬へ向かうことになるのではないでしょうか」
(山元担当者)

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「今日トレセンへ戻ってきました。
今のところ目立った疲れはないようだし、明日の様子を見て少しずつ動かしていく予定です。
寒い時期だし、ブランクもあるので時間をかけてじっくり乗り込んでいったほうがよりいい状態で競馬へ向かえると思います。
小回りの中山コースよりは広い東京コースのほうが持ち味をより活かせるでしょう。
仕上がりを見ながら最終的に決めますが、今のところ東京開催での復帰を考えています」
(岩戸師)  


東京ですか~。やっぱり結構長い間トレーニングが必要みたいですね。。当たり前か・・・
前は少しデビューが早すぎる感じでしたしね。
じっくりじっくりですね(>∀<)



bailaora_face.jpgバイラオーラ 3牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-1-1-4)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

23日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒5-50秒8-37秒4-13秒0)。
「目に見えて変わってきたという印象はありませんが、体調、動きともにまずまずの状態にあると思います。
気性的に難しい馬で、ちょっとしたことで敏感になり、
一気に状態が変わりやすい馬なので、安定していることは悪くないでしょう。
変に刺激を与えることでガタっと悪くなる恐れもありますから、できるだけ芝を使いたいと思っていましたが、
想定を見る限りでは今週の1200mに出走できるかもしれません」
(後藤師)
今のところ27日の中京競馬(3歳上500万下・芝1200m)に的場騎手で出走を予定しています。


ま・・的場???Σ( ̄ロ ̄lll)
黛の同期ということしか知らない・・(汗)
でもなんとか中京に間に合ってよかったです~。



pittosporum_face.jpgピットスポルム 2牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「坂路を2本上がる調教を行っていますが、乗っていくに連れて馬房の中でイライラする場面が増えています。
今のところカイバの喰いに問題はありませんが、不安定な要素であることは間違いありません。
精神面の成長を促していきたいと思います」
(GW担当者)


典型的な牝馬の気性の悪さが前面に出ているっぽいです(;>ω<)/
気性って・・なかなか治らないし・・・
この闘争心を走る方に向けて頑張れ~(>∀<)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

wii買いました [ゲーム&まんが]

がんさんがクリスマスプレゼントにwiiを買ってくれることになり、今年のお正月は、wiiで遊ぶことにしました(=●^0^●=)

ピクミン3がwiiで出たら買おうと思ってずっと待ってたんですが、出ないし・・・(涙)、待ちきれなくて買っちゃいました。

がんさんのカードで(笑)私がnetで購入しました。wii本体+wiiリモコンクラシックコントローラ×2+ソフト2本。明日か明後日に届くはずです~。

マリオブラザーズと、モンスターハンターを買いました。

マリオホームページを見ていたら、こんなマリオが
名称未設定-2.jpgペンギンマリオ(笑)

昔カエルとかタヌキマリオとかいましたが、今度はペンギンみたいです(>∀<)

一緒にクラシックコントローラ(昔のコントローラっぽいやつ)も買ったんですが、このマリオはwiiリモコンでしか遊べないっぽいです・・・(;≧Д≦A〃

はやく届かないかな~

さらに追加で、wii sportsも買っちゃいました。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

あぶさん牧場出発し、美浦へ向かって移動中(=●^0^●=) [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 2牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-0)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

20日にNF空港を出発し、21日に山元トレセンへ到着しました。
23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
「昨日、無事に送り出しました。乗り出してからはとても順調でしたし、復帰戦が楽しみです」
(空港担当者)


1日~2日?休んでから美浦に出発するみたいです(>∀<)たのしみ~!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ひさびさの~イクラ丼ちゃんとタラ子ちゃん [食べ物]

ひさびさに
RIMG0035.jpg
こんなセットをもらいました。
持って帰る時に縦にしちゃって・・ちょっと汚くなってますが(;≧Д≦A〃


RIMG0036.jpg
いくらとたらこの詰め合わせです~。


どちらもご飯にのせて
RIMG0041.jpg
贅沢にいただきました(=●^0^●=)おいし~


いくらはすでに醤油漬けにしてあり、あとはご飯にかけるだけ。


たらこはスーパーとかで買うと、ちょっと味が濃くてちびちびとしか食べれなかったのですが、
これはそんなにしょっぱくなくて、1つペロリと食べれました~。



これもいただきもの
RIMG0040.jpg
漬物~(≧∇≦)/
黄色いのがたくあんで、赤いのがカブです~。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。