So-net無料ブログ作成

あぶさん5着でした(;≧ω≦)/

東京にやってきました!
制作費600円の横断幕です(笑)
最後少しのびてきたけど、届きませんでした(;>_<;)
F1010484.jpg

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

新聞の印

あぶさん○でした~(=●^O^●=)
20100130181416.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

あぶさんは黄色~ [キャロット]

abuysansyutu.jpg
あぶさんは9番黄色枠になりました(=●^0^●=)がんばれ~!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
京都4R ナナヨーヒマワリ[exclamation] [飛行機]結果:1着
line.gif
東京5R ヒカルトップガン [飛行機]結果:9着
line.gif
中京7R パックノオトウト [飛行機]結果:2着
line.gif
中京8R ダノンフーバフーバ [飛行機]結果:9着
line.gif
京都8R アンプレショニスト [飛行機]結果:14着
line.gif
中京11R シゲルエスペレ 黛~じゃなく・・シゲルの川島ちゃん [飛行機]結果:10着
line.gif
中京12R レーシングレディー [飛行機]結果:11着
line.gif






日曜日
line.gif
東京2R オペラテイオウ [飛行機]結果:3着
line.gif
東京3R ダンスアムール [飛行機]結果:15着
line.gif
中京3R シャンスイ [飛行機]結果:13着
line.gif
東京4R アブラハムダービー[exclamation×2][exclamation×2] [飛行機]結果:5着
line.gif
中京4R コスモポルチーニ [飛行機]結果:11着
line.gif
京都8R ピュアシルヴァー [飛行機]結果:13着
line.gif
東京9R チェリーソウマ [飛行機]結果:12着
line.gif
中京9R カイゼリン [飛行機]結果:1着
line.gif
東京11R ヒシカツリーダー [飛行機]結果:11着
line.gif
中京11R キューバンエイト [飛行機]結果:12着
line.gif
京都11R ワンカラット [飛行機]結果:4着、レインダンス [飛行機]結果:10着、ザレマ [飛行機]結果:3着
line.gif




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさん出走確定! [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-0)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

「無事に最終追い切りを終えることができました。
体重を量ったところ530キロほどで、前走よりも絞れている状態です。
時間をかけてじっくり乗り込んで絞ってきた効果が出ていますね。
あとは競馬へ向かうまでにしっかり体調を整えていきます」(岩戸師)
31日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に藤田騎手で出走いたします。

体重が・・・!しぼれているみたいです(>∀<)


abusann.jpg

前走は台風のような雨だったし。。まだまだ未知数です(;>ω<)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あぶさんは今週出走予定~。バイラオーラは芝でいきそう [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-0)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

27日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-55秒5-40秒1-12秒8)。
「ウッドチップで長めから入り、終いに脚を伸ばすような意識で追い切りました。
やや強めくらいの内容ですし、時計的にはまずまずだと思います。
動きは徐々に上向いてきていますが、絶好調の状態にまで戻ったかと言うとまだ少し足りないような気はします。
ただし、1週延ばしたからと言って劇的に変わるものでもなさそうだし、
一度使ってグンと良くなりそうな状態に見えますので、予定どおり今週の競馬へ向かうつもりです。
結果がついてくればもちろん言うことないのですが、今回はケガによるブランク明けですし、
まずは無事に走ってきてほしいと思います」(岩戸師)
31日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。  

調子はイマイチみたいです(;≧Д≦A〃
でも太い馬だし、使いながら・・という感じなんですかね。
あぶさんがんばれ~




bailaora_face.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-2-1-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

24日の中山競馬ではスピードの違いで先頭に立ち、そのまま逃げ込みを図るもゴール直前で交わされ2着。
 「ゲートで隣がうるさくなったときはヒヤヒヤしましたが、なんとか我慢してくれました。
これまでは競馬を教えるために前半で控えて、じっくり脚を溜めてから終いを伸ばすような競馬を意識していましたが、
調教師から前へ行ってもいいと指示を受けました。勝ち馬は強かったけど、
最後まで踏ん張っていたし、今日のようにスピードを活かす競馬のほうが合っているのかもしれませんね。
ダートの走りは良かったですよ。
砂をかぶったときにどうなるかはわかりませんが、好位置で砂を少しかぶるくらいであれば我慢してくれそうな気がします。
コントロールの難しい馬ですが、気分を害さないようにうまく導いてあげれば、またいい走りをしてくれるはずです」(吉田隼騎手) 
「砂をかぶることで精神的な脆さが出るかもしれないから、ジョッキーには前々で運んでいいという話をしました。
ポンと出て砂をかぶらなかったから、気分を損なわなかったし、最後までしっかり走れましたね。
勝てなかったのは残念だけど、今の短距離戦線で優先出走権をとれたことは大きいです。
コンスタントに使って成長を促していきたいですね」(後藤師) 
初めてのダート戦でしたが、積極的な競馬で見事好走してくれました。
違う形になったときの課題は残りますが、今後の選択肢が増えた一戦になったと思います。
今後はレース後の状態を見て、問題なければこのまま続戦し、芝・ダート両面で次走の目標を立てていきます。

27日は軽めの調整を行いました。
「ジョッキーがこの馬のリズムを崩さないように乗ってくれましたし、いい走りを見せてくれました。
ダートで走れて選択肢が広がったことはいいことだけれども、不安要素が多いのも否めません。
前のレースで残った蹄跡を避けようと、片方の脚だけをいつも以上に伸ばして、変な格好で走るシーンが直線でありました。[たらーっ(汗)]
身体能力は間違いなく高いのですが、繊細な部分があるということも確かです。
ゲートに課題がある馬ですし、出遅れて砂を被ったときに精神的な影響が出る可能性は十分に考えられます。
いろいろな角度から考えると、のほうがよりスムーズな走りをしてくれるでしょう。
ダート路線はクラスが上がれば上がるほど厳しい戦いを強いられますが、
芝でスピードを活かす競馬をしていけば牝馬でもクラスが上がっても通用する傾向がありますので、
できればこの後も芝路線を中心に考えていきたいと思っています。
レース後は特に変わりないですし、与えたカイバはそれほど残さずに食べています。
この後は前々走後と同様に15-15を基調にした調教を行いながら中京の4週目を目指していくつもりです」(後藤師)
2月13日もしくは14日の中京競馬(4歳上500万下・芝1200m)に出走を予定しています。 

芝の方向で行くことになったんですね~。
いつもなら小倉開催だったんだし、今年は2月も中京があってラッキーでした(≧∇≦)/
しかし・・・バイラの変なクセ?(笑)おもしろいですね・・・
ダートに残ってる蹄鉄の穴?が気になるんですね。。




pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。
「15-15を継続して乗っても馬体が減らなくなっていますので、入厩してすぐに態勢が整うよう体力をつけるつもりで、
周回コースでは2000mほど長めに乗るようにしています。
ここ3週ほどは450キロ台をキープできていますし、状態は良くなっていますね。
これからは厩舎側とも帰厩時期を相談して、速い調教を取り入れることも検討していきます」(GW担当者)

こちらはまだ調整中~


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

アンパンマンチョコ [食べ物]

いつもはバラでよくみかけるこのチョコが

バレンタインデーなので4人でひとつになっていました

RIMG0102-(2).jpg
あけると

RIMG0105.jpg
こんな感じです~。どれから食べようかな???

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでんうどん(=●^0^●=) [食べ物]

週末におでんを食べたので、そのあまった汁にめんつゆを入れてうどんを作ることにしました(>∀<)

RIMG0100.jpg
・・・・・おでんの残った具と、おもちものせました。
おでんの具は残りものなので煮すぎてボロボロに・・(笑)

でも、だしがきいていて美味しかったです(≧∇≦)/

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイラオーラは2着(;≧Д≦A〃 [キャロット]

初ダートは2着でした~。。。

途中までは先頭だったんですが・・・・

直線残り10~20m?というところで、外からつっこんできた一番人気に差されてしまいました(;>ω<)/
bairaora2.jpg

でも・・!次もダート?かな?次に期待が持てる走りでした~。






しかし・・・・・この感じ・・・・・・・どこかで経験したこの感じは・・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)

ピーカブーの新馬戦です!!あれと同じ感じでした・・・(笑)勝ちタイムは全然違うけど・・・




追加:調教師のコメントがアップされていました。

24日の中山競馬では2着。 
「精神的な脆さが出るかもしれないから、前々で運んでいいという話をしました。
ポンと出て砂をかぶらなかったから、最後までしっかり走れましたね。
勝てなかったのは残念だけど、権利をとれたことは大きなことです。
コンスタントに使って成長を促していきたいですね。
このあとの状態を見て問題なければ続戦するつもりです」
(後藤師)

続戦の方向でいくみたいです(=●^0^●=)
権利が取れたので中京芝1200か??それとも東京のダートか???どちらも左回り・・・
でも・・次の中山まで待つなら3月か~。。><

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアのステーキとハンバーグ [食べ物]

ひさびさにヴィクトリアへ行ってきました。

がんさんの病院の近くにあるので、病院の帰りに行ってきました。

RIMG0099.jpg
日替わりランチ~。ハンバーグと、コロッケと鶏肉の唐揚げ、ポテトがついてます~



RIMG0098.jpg
これはランチのステーキセット。

ランチだと、ライス・スープバーもついて1品600円以下ですむので助かります(≧∇≦)/

隣の人が大俵ハンバーグ?という超大きいハンバーグを注文していて、
がんさんは「次、あれにする!」と意気込んでいました・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。