So-net無料ブログ作成
検索選択

十万馬券(=●^0^●=) [競馬∈・^ミ]

今年2回目?の十万馬券をとれました(≧∇≦)/

manba_100228.jpg
3連複 2-10-16 134,300円 222番人気

1頭1頭はそんなにすごい人気ない馬じゃないんですが、オッズが割れてたのでこんなにつきました(>∀<)わーい

nice!(15)  コメント(8) 

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
中山2R アドマイヤキャロル [晴れ]結果:8着
line.gif
中山5R ウォンビーロング [晴れ]結果:5着
line.gif
中山10R レッドリップス[exclamation] [晴れ]結果:8着、メジロチャンプ [晴れ]結果:4着
line.gif
中山11R アンダーカウンター [晴れ]結果:4着
line.gif
中山12R スパラート [晴れ]結果:5着
line.gif
阪神4R エイシンウォーマン [晴れ]結果:10着
line.gif
阪神9R ニホンピロキリバス 武豊に乗り替わり!!(>∀<)ぴろ~! [晴れ]結果:9着
line.gif
阪神10R ニュービギニング [晴れ]結果:9着
line.gif
阪神11R ザタイキ[exclamation] [晴れ]結果:2着、ニシノメイゲツ [晴れ]結果:6着、
モエレデフィニット [晴れ]結果:11着、ノボクン [晴れ]結果:12着
line.gif
阪神12R サダムテンジン [晴れ]結果:4着 ダートで調子あがってきた~
line.gif



日曜日
line.gif
中山1R タンジブルアセット 初ダート! [晴れ]結果:2着
line.gif
中山3R ネコキック[晴れ]結果:15着
line.gif
中山7R モエレマイカ[晴れ]結果:12着
line.gif
中山8R ネコパンチ[晴れ]結果:3着
line.gif
中山9R トーセンゴライアス[晴れ]結果:6着
line.gif
中山10R ダイバクフ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 得意の中山!!ここは狙いたい(=●^0^●=)[晴れ]結果:10着
line.gif
中山11R モエレビクトリー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] 逃げもえれ~![晴れ]結果:15着、 サニーサンデー[晴れ]結果:13着
line.gif
中山12R キューバンエイト[晴れ]結果:16着
line.gif
阪神1R ワイキキブリーズ[晴れ]結果:1着
line.gif
阪神4R ナナヨーヒマワリ[exclamation×2] OP!がんばれ~![晴れ]結果:8着
line.gif
阪神8R トップオブピーコイ[晴れ]結果:12着
line.gif
阪神9R ドリームマジシャン どりまじ![晴れ]結果:7着
line.gif
阪神10R リボンノキシ[晴れ]結果:9着
line.gif
阪神11R ワンカラット[exclamation][晴れ]結果:2着、ラインブラッド[晴れ]結果:12着
line.gif











nice!(4)  コメント(2) 

ごはん [食べ物]

今日は、ホッケを焼いてみました。
開きで売ってるやつです。

RIMG0304.jpg
グリルにギリギリ入りました・・・(笑)斜めにしてやっと入りました。


RIMG0308.jpg
できた~!(≧∇≦)/


RIMG0311.jpg
あぶらがのっていて、美味しかったです~(=●^0^●=)また食べたい~

本当は黒がれいが食べたかったのですが・・・・1匹800円以上したのでやめましたΣ( ̄ロ ̄lll)高~
安くならないかな・・・
800円だったら、びっくりドンキーでハンバーグセット食べれます><



前に作ったピーマンの肉詰め
RIMG0296.jpg
なんかゴロンとしたピーマンが安かったので作ってみました。
大きいです・・手の拳くらいあるのでは・・・(笑)
パン粉は、冷凍した食パンをおろし金でおろして使ってみました。


キュウリの酢もみ?
RIMG0302.jpg


最近はまっている白菜の浅漬け
RIMG0303.jpg
葉っぽい所ではなく、根元の白い部分が美味しいです(≧∇≦)/

nice!(9)  コメント(4) 

あぶさんゲート嫌がる・・・&バイラは蹄の調子が・・・>< [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

24日はゲート練習を行いました。
「さっそく週明けからゲート練習を始めていますが、火曜日はそれほど問題なくこなすことができました。
しかし、今朝は、前半はすんなり行えていたのですが、途中から急に入らなくなり、
一度立ち上がって横の扉に脚をかける格好をしました。
先週末も同じようなことをしていて、こうすれば逃げられるというのをわかっているようです。
しばらく練習しましたが、最後のほうは納得して入るようになっています。
決してパニックになって暴れているのではなく、少しでも気分を損なうようなことがあったりすると頑固になるという感じです。
いいときと悪いときの差を少しでも小さくするためには練習で馴染ませていくしかありません。
しばらくは体を緩まないように乗りながら、ゲート練習をしていくことが中心になります。
今後の進展次第なのですが、出走はもうしばらく先になるでしょう。
芝だけでなくダートの中距離もこなせそうな感じがありますし、焦らないで、
まず課題を克服してからレースへ向かっていくようにします」(岩戸師)  


あらら・・・パニックで嫌がってるんじゃなく、知能犯みたいですね・・・・・・・・・(;≧Д≦A〃  
ダートもおもしろそうですね。
でもダートなら、なおさらスタートが良くないとだめですよね。。。がんばれあぶさん!!




bailaora_face.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-2-2-5)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

24日は軽めの調整を行いました。
「レース後は両前脚の蹄が痛くなっていましたが、その後、前脚だけでなく右トモ脚の蹄も痛がるようになりました。
蹄底が柔らかく敏感なのは間違いないのですが、芝の硬い馬場を走った衝撃も痛くなっている一因なのだと思います。
振り返ってみれば、これまでもレース後に歩様が悪くなることが何度かありました。
蹄がいちばん影響していたのでしょう。
これまでは大事をとって山元トレセンへ放牧に出していましたが、蹄自体を強くしていく必要があります。
今は鉄橋蹄鉄を履かせていて乗ることはできます。
もちろん、現在より状態が悪くなるようならば無理はしませんが、できる限りこのまま調整し、
ダートコースを歩かせることで刺激を与えて強くしていきたいと考えています。
現在の状況から優先出走権が使える期間内に競馬へ向かうことはできないでしょうし、
馬の状態に合わせて乗っていくつもりです」(後藤師)  

あらら・・・蹄?が悪いみたいですね。
なんか蹄をすっぽり覆う靴みたいの無いんですかね??(笑)
厚底ブーツみたいなやつ・・(>∀<)



pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整および15-15を行っています。
「先週と同じメニューで、15-15をベースに週1回は13-13を取り入れています。
速い調教をこなしても馬体重は450キロ台をキープしていますし、
今のところは順調そのものです。
あと1、2週で移動の話が出るでしょうから、それまでしっかり体調をキープしていきます」(GW担当者)

おおお!そろそろ帰ってこれるみたいです(≧∇≦)/たのしみ~

nice!(1)  コメント(0) 

モンハン3の祭り・・・ [ゲーム&まんが]

title.gif
モンハン3で、きょうから砂嵐のお祭りがはじまりました・・・

待ちに待っていたこの日・・!

上位のジエンのアイテムがほしいので、ジエンを倒しまくりました。

がんさんとゲームの取り合いです(;≧Д≦A〃

今日も特別が始まった頃からフェブラリーSまで見て、あとはゲームをしていました(汗)

たぶん明日からはアルバトリオンのイベントもはじまるので、また取り合いながらアイテム集めです・・

nice!(3)  コメント(2) 

あぶさん、枠順決定前に出走取消(;≧Д≦A〃 [キャロット]

なんかこんな発表がされていました。

●20日(土)
第1回東京7日目 
第5競走 3歳未勝利(混合)芝1600m
アブラハムダービー
[理由]事故のため(19日9時45分発表)

Σ( ̄ロ ̄lll)事故・・・・・・・・・・・・・・????なんじゃー!と思ってキャロットのHPを見てみると・・
想像したことより全然OKでした(笑)



abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

「前走でスタートがもうひとつ良くなかったので、今朝ゲート練習を行いました。
しかし、ゲートへ入れようとするときに何度も立ち上がって暴れてしまいました。
これまでこのようなことはなかったのですが、何か嫌なことがあると一切受けつけない頑固なところがある馬。
この状況のまま競馬に向かうと、人馬ともに危険がおよぶ可能性が高いと発走委員に判断されてしまい、
今週の競馬を見送ることになりました。
勝ち負けできると思っていただけに残念ですが、幸いにして馬体にはダメージはありません。
優先出走権を行使できる期間内に出走できるかは微妙ですが、メンタル面をしっかり確認しながらゲート練習を行い、
今後の目標を決めていきたいと思います」(岩戸師)
残念ながら20日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)への出走は取消することになりました。


ありゃりゃ・・・・(;≧Д≦A〃ゲートで暴れてしまったようです。。
出走取り消しになるくらいだし・・かなりの暴れっぷりだったのでしょうか。。。
のんびり屋だと思っていたあぶさんがゲートで暴れるというのは驚きました~。
やっぱりサラブレッドなんですね~。




?でもなんかJRAの2つめの発表だと

明日20日(土)の東京競馬5レースに出走予定だったアブラハムダービー(牡3歳 美浦・岩戸孝樹厩舎)は、今朝19日(金)の美浦トレーニングセンターでの発走調教の際、枠入りが不良であり、再度の枠入れにも激しく抵抗した。

これを受けて、岩戸調教師が「今週の競走に出走させることは適切でない」と判断し、アブラハムダービーの出走取消を願い出て許可された。

とあって、調教師が判断を下したみたいに書かれてますが・・
キャロットの発表だと発走委員に判断されたっぽい書き方だったので・・・
どっちが取消を決めたんだろう(;≧Д≦A〃どうでもいいけどさ~

nice!(4)  コメント(6) 

あぶさん・・・・・みんな強そう>< [キャロット]

abusan.jpg

あぶさんの相手関係なんですが・・・・・ほとんどが前走掲示板・・・相手強そう・・・。

nice!(4)  コメント(3) 

今週の応援馬 [競馬∈・^ミ]

土曜日
line.gif
東京5R アブラハムダービー[exclamation×2] あぶさん! 出走取消・・・(;≧Д≦A〃
line.gif
東京6R アルマトゥーラ [三日月]結果:5着
line.gif
東京9R イケドラゴン [三日月]結果:4着
line.gif
京都11R ブエナビスタ[exclamation] [三日月]結果:1着、トップカミング [三日月]結果:8着、トウショウシロッコ
 [三日月]結果:6着、ニホンピロレガーロ 現役最強ぴろ~! [三日月]結果:12着
ドリームジャーニー[exclamation×2][exclamation×2] どりじゃに!! [三日月]結果:3着
line.gif





日曜日
line.gif
東京2R オペラテイオウ [三日月]結果:16着、ダイワシールド [三日月]結果:14着
line.gif
東京3R ママズディッシュ [三日月]結果:9着
line.gif
京都3R シゲルタダカツ[exclamation] 惜しいレースが続きます。。 [三日月]結果:2着
line.gif
東京6R モエレアイドル [三日月]結果:5着
line.gif
京都10R ニホンピロコナユキ ぴろ~ [三日月]結果:13着
line.gif
東京11R ザレマ あれま・・!フェブラリーに・・・・Σ( ̄ω ̄lll)初ダートの馬多いですね! [三日月]結果:14着
line.gif





nice!(1)  コメント(0) 

あぶさんは今週出走予定 [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(0-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

20日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に藤田騎手で出走を予定しています。
17日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-40秒4-12秒4)。
「最終調整はウッドチップで行いました。
前を行く馬が少し遅いペースで引っ張ってしまったので全体の時計が遅くなってしまいましたが、
終いはしっかり時計を出したので、いい負荷を掛けることができました。
まずまずの動きを見せてくれましたし、いい状態で臨めると思います。
相変わらず気持ちが乗っていますし、一度叩いた今回はとても楽しみですね。
ジョッキーサイドからまた乗りたいと言ってもらえたし、1600mでも大丈夫ということでした。
ゲートポイントになりますが、スタートはそれほど上手な馬ではないので、ゲートの中だけでも落ち着いてスタートを切ってくれればと思っています。
前回は中でソワソワしていたところがあったので、レース前日に駐立の確認をして競馬に臨むつもりです」(岩戸師)
20日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に藤田騎手で出走を予定しています。 


また藤田ちゃんが乗ってくれるんですね(=●^0^●=)たのしみ~
あとはスタートですよね・・・(;≧Д≦A〃




bailaora_face.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-2-2-5)
父 トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

17日は舎飼で様子を見ています。
「レース直後は問題なかったのですが、厩舎に戻ってから歩様が少し硬いなと思って見ていました。
トレセンに戻ってきて改めて確認したところ歩様が良くなく、右前脚の蹄を気にしているようです。
今開催の中京ローラーをかけていて特に馬場が硬かったので、それを気にしてしまったのかもしれません。
直線で伸びきれなかったのも、もしかしたら馬場の影響があったのかもしれませんね。
徹底して冷やすようにしていて、蹄の熱感は火曜日より水曜日のほうが楽になってきています。
もう数日は経過を見て今後どうしていくか判断します」(後藤師)

18日は曳き運動を行いました。
「引き続きしっかりとケアして様子を見ていますが、日を追うごとに蹄の状態は良化傾向にあります。
まだ万全ではありませんが、鉄橋蹄鉄を履かせたことで歩様が楽になっていて、
今朝は少しの時間だけですが、厩舎まわりでの運動を行いました。
この後も慎重に様子を見る必要がありますが、このまま良いほうへと変わっていくのであれば、
在厩のまま調整して次走へ向かっていきます」(後藤師)


がーんΣ( ̄ロ ̄lll)蹄??大丈夫かな???
鉄橋蹄鉄は、なんか調べたら
image121.jpg
こんなやつみたいです。橋みたいにつながってるんですね。



pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整および15-15を行っています。
「先週から再度ペースを上げているので、今朝は13-13までやってみました。
馬体は維持できていますので、少しずつこのぐらいの速い調教を取り入れて進めていきます。
厩舎側とは次の中京開催を目指す話が出ていますから、ちょうどよく仕上がっていくと思います」(GW担当者)


中京~!
やはり短距離を走るのかな?
はやく厩舎に帰ってこないかな~。
がんばれ~(>∀<)



nice!(1)  コメント(0) 

まゆずみ~ [競馬∈・^ミ]

な、なんか変なサイトで黛のインタビューが載っていました。。。(;≧Д≦A〃

mayuzumi.jpg
女性のための競馬コミュニティーサイト???(;>ω<)/そう来たか~

よくわからないけど黛のインタビューだけしっかりと見てきました(笑)
サイン色紙プレゼントもあったけど、会員登録しないと応募できないみたいで・・・。
やめておきました。。
なんか怪しい感じのサイトですし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。