So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

ブログ移動しました。 [そのた]

まことに勝手ながら、ブログを移動することにしました。

移動先はこちらです。


同じSo-netブログです(=●^0^●=)
これからは移動先でブログを更新していきたいと思います~。
こっちは消さずに、思い出としてずっととっておくつもりです。

お手数ですが時間のあるときにでも、URLの変更をお願いいたします。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

おにく~ [食べ物]

家でジンギスカンを焼きました~。
RIMG0388.jpg
まるいお肉です~


RIMG0400.jpg
焼いたらこんな感じ(=●^0^●=)おいし~。下にしいてあるのは付け合わせのジャガイモです~。




そして日曜日に、焼肉を食べにいってきました~。
ぼくぜんというお店で、初めて行きました。
写真を撮り忘れたので、HPからもってきました(笑)
bokuzen.jpg
なんか、千と千尋みたいな内装でおもしろかったです~。


bokuzen3.jpg
ドリンクバーがあり、ジュース飲み放題でした(>∀<)


そして個室
bokuzen2.jpg
小さいフスマで仕切られていて、千と千尋感(?)がグッと増していました。
入口の天井が低く、かがんでじゃないと個室に入れないんですよね。。なんでだろう?

美味しかったし、また来たいです~(=●^0^●=)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぶさんはダートで続戦の予定 [キャロット]

今週の反省会です[ふらふら]
未勝利戦でブービーだったピットスポルム、
スプリングSに出走するも、ビリだったあぶさん。。。
今週は散々な結果になってしまいました。
フラガラッハが強い勝ち方をしていて少しは救われました。。。出資してないけど><
中山ではデュランダル産駒が芝でもダートでも3連勝していましたね。




abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

21日の中山競馬ではまずまずのスタートから前々でレースをするも、行きっぷりがひと息で徐々に後退する。
最後は無理をしなかったこともあり15着。
 「最内枠でしたし、スタートも悪くなかったので、前めの位置で運びましたが、
内側の荒れた馬場を気にしていましたね。
ノメるというほどではなかったけど、少しバランスを崩すような格好で走っていました。
もう少し外枠からのスタートであれば、また違ったかもしれません。
きれいな馬場をのびのびと走らせてあげたかったですね」(吉田豊騎手) 
「権利が獲れればと思いチャレンジしましたが、さすがに簡単ではありませんでしたね。
ただし、今日は単純な力負けというより荒れた馬場にやられたようなレースでした。
湿った馬場は苦にしないのでしょうが、今日は芝が傷んでボコボコして走りにくい状態でした。
この馬の性格を考えるとうまく走れない馬場をずっと走らされて気持ちが切れてしまったのだと思います。
結果は残念ですが、気持ちを切り替えて次へ向かっていきます。
レース後の状態を見てから続戦するかどうかを判断します。
次の中山を使うとなれば馬場コンディションを考えると芝を使うメリットはそれほど感じません。
次走はダート戦に向かうことも選択肢に入れて考えていきます」(岩戸師) 
皐月賞の舞台を夢見て果敢にチャレンジしましたが、残念ながら出走権を獲得することはできませんでした。
しかし、一流馬とのレースを経験できたことは今後において意義のあることだったと思います。
初勝利後から中1週での出走でしたし、レース後の状態をしっかり見た上で今後の予定を立てていきます。 


ビリでしたね・・・・・・・・・・・・
8着以内くらいは期待してたんですが・・・(笑)
なんともなければ、このまま中山ダート戦で続戦しそうですね(≧∇≦)/がんばれ~
最後無理しなかったとのことなので、たぶん放牧しないでいけるでしょう。。たぶん。。
よく競馬開催が終わってからの馬場開放とかに行かれた方はわかるとおもうのですが、芝が荒れると本当にデコボコで・・・
穴がいくつも開いたみたいになってるんですよね。
もしかしたらローズキングダムもそういうのを嫌ったのかも・・・憶測ですが。。。
なんにしても良い夢を見ました(笑)
あとはあぶさんのペースで走って行ってほしいですね。

グリーンチャンネルで観戦していたのですが、パドックにすごい大きな横断幕が2つもありましたね。
1つはあぶさんの顔写真入りで、おどろきました~。





pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-2)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

20日の中京競馬ではうまく流れに乗れず最後方からの競馬となり、最後まで後方のまま15着。 
「いかにも力がつき切っていないような走りで、ずっとフラフラしていました。
まだ3歳牝馬ということもあると思いますが、体つきも精神的にももう少ししっかりしてきてほしいです。
比較はできませんが、距離は1400mくらいのほうがいいかもしれません」(国分恭騎手)
 「外に出せば多少は落ち着くのですが、馬房の中だとどうしてもイライラしてしまいます。
帰厩したときはふっくらしていい状態だったのが、わずか10日で体が一気に減ってしまいました
いいモノを持っている馬なだけに、力通りの競馬ができなくて非常に歯がゆいです。
精神面の成長が出てくれば走ってくるはずなので、
しっかりしてくるまではうまくストレスを軽減しながら競馬を使っていくことになるでしょう。
同じ馬房でも、ピリピリした環境のトレセンより育成場のほうがリラックスできるようなので、
いったん放牧に出して体を戻してから次へ向かいたいと思います」(安田師)
 「馬房内での落ち着きは少しだけ前より出てきているのですが、カイバを食べなくなってきてしまっています。
トレセンへ戻ってきてからかなり体が減ってしまいますし、ケイコでも走ることに集中できていなくて、
入厩してから10日で使ってもレース前に消耗しすぎている感じですね。
厩舎の環境に置いたままだとなかなか体を増やせないですし、
リフレッシュさせてあげながら進めていったほうがいいかもしれません。
いいフットワークをする馬だし、なんとか内容を良くできるようにしていきたいですね」(安田景助手) 
前走からさらに馬体重が減ってしまい、体力的にも苦しい状態でなかなか力を出し切れません。
来週中にトレセン近郊の牧場へ放牧に出し、心身とものリフレッシュを図る予定です。


う~ん。。。難しいですね・・・・・(;≧Д≦A〃
国分にいいように言われてしまっています(汗)
帰厩してから本当にすぐレースに出さないとダメなんですね~
バイラオーラやピーカブーなど小柄な牝馬は大体そうでしたが・・・
ピットスポルムはなんか色々と大変そうですね。
勝てそうな見込みが感じられません。。。。。。
一口馬主を始めて初めて、特別割引が適応されてしまいそうな馬に出会いました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最後は夏の未勝利戦で札幌や函館で走って、現地観戦できればいいかな・・・。
小倉に行っちゃったりして( ̄ω ̄lll)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさんビリ・・・・・・・・・ [キャロット]

うしろから一番だったよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

あぶさん雨男撤回? [キャロット]

荒れ男では・・・・・・・(;≧Д≦A〃
風おさまるかな??

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

あぶさんの記事 [キャロット]

abukiji.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。