So-net無料ブログ作成

おにく~ [食べ物]

家でジンギスカンを焼きました~。
RIMG0388.jpg
まるいお肉です~


RIMG0400.jpg
焼いたらこんな感じ(=●^0^●=)おいし~。下にしいてあるのは付け合わせのジャガイモです~。




そして日曜日に、焼肉を食べにいってきました~。
ぼくぜんというお店で、初めて行きました。
写真を撮り忘れたので、HPからもってきました(笑)
bokuzen.jpg
なんか、千と千尋みたいな内装でおもしろかったです~。


bokuzen3.jpg
ドリンクバーがあり、ジュース飲み放題でした(>∀<)


そして個室
bokuzen2.jpg
小さいフスマで仕切られていて、千と千尋感(?)がグッと増していました。
入口の天井が低く、かがんでじゃないと個室に入れないんですよね。。なんでだろう?

美味しかったし、また来たいです~(=●^0^●=)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレイとホッケ [食べ物]

黒がれいが安かったので、大好きな煮付けにしてみました~(=●^0^●=)

RIMG0373.jpg
お買い得品(笑)



RIMG0379.jpg
落とし蓋をして煮ます~~



カレイの皿があったので、これを使ってみました(笑)
RIMG0382.jpg




RIMG0383.jpg
できあがり!
大きくて身もつまっていて美味しかったです~(≧∇≦)/
また食べたいです。



がんさんはカレイが嫌いなので、ホッケを食べました。
RIMG0386.jpg
ロシア産というのを買ってみましたが、味は変わりませんでした(>∀<)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゼリヤへいってきました [食べ物]

今日はサイゼリヤにいってきたんですが、なんか色々すごかったです(;>ω<)/

学校帰りの学生や、おばさま方で、すごかったです。

居酒屋なみに、うるさかったです(泣)

声をはらないと話ができないくらいでした。。。

サラダ~
2010031614420000.jpg



ホウレンソウのクリームパスタ
2010031614480000.jpg
これはめちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい~



おなじみドリア~
2010031614490000.jpg


そして、ハンバーグランチ
2010031614490001.jpg



美味しかったです(=●^0^●=)

でも、本当にうるさかった・・・・・・・・(笑)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはん [食べ物]

ビーフシチューをつくりました~
RIMG0366.jpg

大成功でした!!前のケーキ作りであまった生クリームをかけて(≧∇≦)/
なんか作ったばっかりだとあまりとろみが無くて、失敗したかな~とおもったのですが。。。
そのまま火を止めてふたをして置いておいたら、食べる頃にはトロ~として美味しくなっていてビックリでした。



あと、やきそば弁当のあんかけ風というのが美味しいという噂をきいて、さっそく買ってきました。
パッケージの写真を撮り忘れたので(;>ω<)/公式HPからもってきました。
ankake.jpg


これ、中華スープはついてないんですが、注意書きが外側にも
内側のフタにも
RIMG0368.jpg
大きく書いてありました(笑)大人気ですもんね。。中華スープ(>∀<)


RIMG0369.jpg
作ったらこんな感じでした。
きくらげ、キャベツ、ニンジンなどが入っていました~。
ちょっと薄味かな?なんかやきそば弁当といったらソース味のイメージが強いせいか、あんかけの味にあまりなじめませんでした。
でも、普通にあんかけ焼きそばだと思えば全然美味しかったです~。
あんが熱々で、食べ終わるまでさめずに食べれました(=●^0^●=)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あぶさんケーキとお寿司 [食べ物]

先週あぶさんが見事未勝利脱出したので、お祝いにケーキを作りました(=●^0^●=)

RIMG0356.jpg
あぶさんケーキ!(≧∇≦)/


RIMG0353.jpg
また簡単なチョコのモントンでスポンジを作り、あぶさんの形に切りました~。
○の両はじを細長い三日月みたいに切り取り、その切れっぱしで耳をつくりました。

コーティングは生クリームをホイップするときにココアをまぜたもの。
白い所はココアを混ぜる前のをちょこっととっておいて、上に乗せました。


もちろん・・・食べる時は。。。。。。


RIMG0363.jpg
ぎゃーーーー!(笑)



あと、お寿司も持ち帰りしました。
RIMG0357.jpg

RIMG0358.jpg
大量・・・・・・・・!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはん [食べ物]

今日は豚丼でした(=●^0^●=)

RIMG0346.jpgもりもり~

美味しかったです!


あと、電子レンジでポテトチップを作ってみました。
RIMG0341.jpg
じゃがいもをスライスし、塩水にひたしたあとにクッキングシートの上に並べて、レンジでチン


RIMG0343.jpg
出来上がりはこんな感じです。
ちょっとふにゃっとしちゃいました。。
2回目は少し長い時間やったのですが、そしたら今度は茶色く焦げてしまいましたΣ( ̄ω ̄lll)
見極めが難しいようです。何回かやってマスターしたいです~。



あと、玉ねぎとニンジンのマリネです。
RIMG0336.jpg
血液サラサラ!(≧∇≦)/



そして黄ばんできたソフトブートン達を洗いました~。
RIMG0331.jpg
干してる所・・・(笑)
針金ハンガーを駆使してやってみました(;≧Д≦A〃
小さいブートンは洗濯バサミでしっぽを・・・・><

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

だんごとハンバーグ [食べ物]

そういえばおひな祭りの日にさくら餅を食べていなかった!と思って

買ってきました・・・(笑)

でも、つい団子も買ってしまいました

だんご.jpg
ミニ団子!かわいい~!(=●^0^●=)
左からみたらし、ゴマだれ、さくらもち風、よもぎあんこです。


もちろんさくら餅も買いました~
さくら餅箱.jpg
せっかくなので、なんか箱に入ったやつにしてみました。


さくら餅.jpg
中身です。かわいい~


そして、帰りに回転寿司で持ち帰りしようかと思ったのですが、時間が早すぎてまだやってませんでした(笑)
なのでびっくりドンキーでお昼を食べて帰りました~。
カメラを忘れたので、携帯のカメラです。


オムハンバーグ2.jpg
オムハンバーグというのがありました。


オムハンバーグ1.jpg
中に、ハンバーグが入っていて、まわりはデミグラスソースがかかっていました~。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

クッキー [食べ物]

クッキーを焼いてみました(=●^0^●=)

クッキー.jpg
市松模様のつもり!(笑)

前にも作ったんですが、その時は厚すぎ&焼きすぎで、鬼のように堅いクッキーができあがりまして・・・
今回はその教訓を生かして薄めに作ってみました。

おいし~!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはん [食べ物]

今日は、ホッケを焼いてみました。
開きで売ってるやつです。

RIMG0304.jpg
グリルにギリギリ入りました・・・(笑)斜めにしてやっと入りました。


RIMG0308.jpg
できた~!(≧∇≦)/


RIMG0311.jpg
あぶらがのっていて、美味しかったです~(=●^0^●=)また食べたい~

本当は黒がれいが食べたかったのですが・・・・1匹800円以上したのでやめましたΣ( ̄ロ ̄lll)高~
安くならないかな・・・
800円だったら、びっくりドンキーでハンバーグセット食べれます><



前に作ったピーマンの肉詰め
RIMG0296.jpg
なんかゴロンとしたピーマンが安かったので作ってみました。
大きいです・・手の拳くらいあるのでは・・・(笑)
パン粉は、冷凍した食パンをおろし金でおろして使ってみました。


キュウリの酢もみ?
RIMG0302.jpg


最近はまっている白菜の浅漬け
RIMG0303.jpg
葉っぽい所ではなく、根元の白い部分が美味しいです(≧∇≦)/

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

モントンでチョコレートケーキ [食べ物]

以前失敗したケーキ作り、リベンジしてみました!

前回とは違って今回は、オーブンレンジも、ハンドミキサーも購入済み!(≧∇≦)/
オーブンレンジは、両親がテレビを買ったときについてきたポイントで買ってもらいました。
ハンドミキサーは一番安いやつ・・。がんさんが忘年会でもらった商品券を使って、ジャスコで買いました。


RIMG0282.jpgRIMG0281.jpg
使ったのはおなじみモントンと、チョコレートのホイップクリームです。


このモントン・・小さいころから大好きなんですよね・・!焼く前の、生のときの味が(笑)
なんかチョコムースみたいで美味しいんです(>∀<)
ハンドミキサーやボールに残ったものをつまみ食いしながら作業を進めました。

しかし、ハンドミキサーでも結構時間かかるもんなんですね。。疲れました(汗)
材料を混ぜたら、あとはこのオーブンレンジで・・・!
RIMG0258.jpg
焼くだけ!(≧∇≦)/


45分後、かんせい~
RIMG0259.jpg
こんな感じで焼けました!


冷ましてから、横に半分に切って、作ってあった生クリームをはさみました。
RIMG0261.jpg
横に切りやすいように、紙の型に工夫がしてありました。なるほど・・・!


そしてまわりをクリームでコーティング
RIMG0263.jpg
ちょっと粗いけど・・><


そして、上に
RIMG0266.jpg
これで飾り付けを!


じゃーん。
RIMG0269.jpg
ブートンの絵にしました(>∀<)できあがり!!
結構クリームがあまったので、その場で美味しくいただきました!(笑)
さらに残ったクリームは、明日コーヒーに入れようかと思います・・・


なんかお腹いっぱいになってしまいました(;≧Д≦A〃


ちなみに切ったらこんな感じになりました。
RIMG0287.jpg
見た目はアレですが・・・美味しかったです!(=●^0^●=)




今日の夜ごはんは、お好み焼きでした~。
デザートもご飯も粉物・・・(笑)
RIMG0284.jpg
なんか・・・・ケーキに見えてくる・・・・・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。