So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりの映画館! [映画]

競馬場の帰りに、ひさしぶりに映画館へ行ってきました。
チャーリーとチョコレート工場以来です・・・(笑)


ヒーローです。がんさんがテレビドラマの頃からファンだったみたいです。

どりさんは・・・全然知らないし何も見たことも無いし、検事のドラマだというのも最近知ったばかりでしたが、おもしろそうなので行ってみました~。

映画を見る前に、時間があったので・・なんかオシャレなお店でご飯を食べてみました。


札幌ファクトリーの吹き抜けのところにあるカフェレストランです。

鶏肉のカツと、チャーハン?


ポテチとヨーグルトと、サンドイッチ?

ハーブとかたくさん使っていて、慣れない味でしたが、おいしかったです(=●^0^●=)(笑)

さらに映画館でジュースと電気ポットくらいありそうな、でっかいキャラメルホップコーンを2人で食べました~。

さて、映画のほうですが、初めて見ましたがすごくおもしろかったです。
がんさんは連続ドラマは見ていましたが、その後に放送した特別編だけは見ておらず、中井貴一がたびたび出てくるので、ストーリーがよくわからない所もあったそうです。
でも全体的に感動できる内容でした。
どりさんの感想は・・・阿部寛かっこよかったです。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

県庁の星 [映画]

今日はがんさんとお出かけしてきました。
メインが終わって、最終レースをみないで出発!

まず、ご飯です。
半熟卵のハヤシライスと、くりーむしちゅーを食べました。
ハヤシライスは大人の味で、変わった味でした・・香ばしい?感じ。

映画「県庁の星」を見に行きました。
なんか聞き慣れないと思ったら・・北海道は、県庁ではなく道庁なんですよね。。わはは
なかなかおもしろかったです。
県庁の悪い奴?をやっつけられないまでも、爽快感がありました。柴崎コウも良い味だしてました。
ただ、織田裕二(漢字合ってる???)がいまいち、かっこよくなかった(хх,)
役柄だからか・・踊るのギバちゃんみたいな感じ。。堅すぎてかっこよくなかったです。。それだけが残念。。

映画が終わり、最終レースが当たったかどうか、携帯で確認したら、当たってました!やたー。
ワイドで4点ボックスで買ったのが、1つ当たって10000円くらいの初[万馬券]ヾ(o ̄∇ ̄o)vでした。
でも払い戻しを見ると、15000円。。。5千円増えています(?_?)
がんさんが買うときに間違って買ったのが、当たってたみたいで。。ワイド総当りでしたΨ(`∀´)Ψウケケケ

中山最終レースで、初[万馬券]ヾ(o ̄∇ ̄o)vゲットー
ゲンキナシャチョウは600キロ超えてないと調子出ないのかな・・買ってたのに(ToT )( ToT) ウルウル

帰りに、ヨドバシによって脱毛機を買いに行きました。
初めは3000円くらいの、安いやつを買おうと思っていたのですが、
新発売!!お風呂で使える脱毛機が売っていて・・・・少し高かったのですが惹かれて買ってもらっちゃいましたΨ(`▽´)Ψ
悩んでいたら、がんさんがホワイトデーのお返しに買ってくれました(笑)わーい(=●^0^●=)


お風呂で使えると、衛生的だし。お掃除も楽です。水で流すだけ(笑)
しかも・・お風呂に入っているときは毛穴が開いているので、脱毛しやすいのです。

「ホワイトデーのギフトに最適です!!」と、値札の横に書いてありました(笑)そうなの??(?_?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

有頂天ホテル [映画]

今日は仕事帰りに、三越の横浜中華街展に行ってきました。
めちゃくちゃ混んでました!(汗)
どれもおいしそうだったのですが、値段も結構なもので・・;ノ ̄ロ ̄)ノ
ゴマ団子と、エビシュウマイを2つで2000円くらいのものを、おじさんが値切ってくれて、1500円で買うだけにしました(笑)
コチラは見てるだけなのにゴマ団子と肉まんをササッと袋に入れて、「ハイハイ、ニクマント、コレネ。1000円ダヨー」え・もう会計Σ( ̄ロ ̄lll)まだ買うって言ってないのに。私がゴマ団子と肉まん買うって、テレパシー送った?(笑)
肉まんはいらなかったので、ゴマ団子とエビシュウマイに身振り手振りで、強制的にΨ(`▽´)Ψ変えました。
そういう商法なのかなぁ・・・?なんか流れでいらないものまで買わされそう(>∀<)

その後、ドンキーで夜ご飯を食べることに。
大通りの、町中のドンキーは、いつも行く郊外のとはやっぱりちょっと違いました。
全席カウンター席で、円形のカウンターの真ん中で、ハンバーグとか作っているところが見れました\(^O^)/楽しい〜
席もカップルシートがほどんどみたいで、ソファでくつろげました。



結構多かったです。メリーゴーランド食べてる人。やっぱり定番みたいですね。

さて、本日のメインイベント!有頂天ホテルです。
すっごくおもしろかった!!!(≧∇≦)/きゃー
たくさん登場人物が居るのに、ちゃーんとお話がつながっていて、流れるようなストーリーで、たいくつしないで見れました。
あの、文字を書く係の人っぽい人はよくコンビニの店員さんとかで見ますよね(笑)
松たか子とYOUが少し嫌だったけど、そのほかは百点満点♪でした(≧∇≦)/きゃ〜

帰りに撮った、雪で埋まった公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

モンスターズ・インク [映画]

モンスターズ・インクつくった制作会社が、ディズニーに買収されたそうです。
どんな作品ができるか、すご〜〜く楽しみです(>∀<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

市電 [映画]

今日はまた市電で帰ったのですが、乗るのを間違えてしまい、途中でおろされました(ノ_<。)ビェェン
途中で「中央図書館前」という駅があるのですが、そこに市電の倉庫??市電が最後に帰る建物があるので、そこに帰るらしく・・・その駅で終電でした。。
ついてない。。次は、キチンと「〜行き」というのを確認してから乗ろうと思います。。
単純な一本の線路でさえコレだから、東京とかの網の目のような交通機関なんか、ゼッタイ覚えられないと思われます(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)みんなすごいなぁ・・。

その中央図書館前から家までは1キロくらいなので、次の電車を待たずに、歩いて帰ってきちゃいましたΨ(`▽´)Ψだいえっと〜〜

今週末は、がんさんのお友達の紹介で、有頂天ホテルを見に行くことになりました。
佐藤浩市がでてる!!わーい(* ̄▽ ̄*)楽しみです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おこのみやき〜 [映画]

今日はお好み焼き!大成功でした。

一緒にサザエのかに飯おにぎりも買ってきて、おいしかったです(=●^0^●=)

コープスブライドという映画も見に行きました。
お化けの女の子かわいそうでした。。。。
しかし、男っていうのはどうして・・・相手をコロコロ変えるんでしょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これから冬の時期ですが、なんと水着購入(笑)
今度札幌のはずれにある(石狩だっけ?)ガトーキングダムに行くので・・・
プチダイエット〜開始!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。