So-net無料ブログ作成

ブログ移動しました。 [そのた]

まことに勝手ながら、ブログを移動することにしました。

移動先はこちらです。


同じSo-netブログです(=●^0^●=)
これからは移動先でブログを更新していきたいと思います~。
こっちは消さずに、思い出としてずっととっておくつもりです。

お手数ですが時間のあるときにでも、URLの変更をお願いいたします。



nice!(7)  コメント(3) 

オーブンレンジが・・・ [そのた]

RIMG0258.jpg
12月に買ってもらったばかりのオーブンレンジが、もう壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

上の写真で見ると中でオレンジのライトがついていますが、現在そのライトがつかなくなってしまいました・・・。
中が暗いまま回るターンテーブル。。。
でも、温める機能やオーブン機能は問題なく使えてそうでした。

今日修理の人に来てもらったのですが、やっぱりライトの電球が切れてるということで・・・・
すぐ直るかと思ったら電球の在庫が北海道にないそうで、取り寄せ中で、来週にまた来て直すそうです><

買って3カ月しかたってないのに・・・。
そんなに毎日何十回も使いすぎてるわけじゃないし・・・。
家にあるTOSHIBA製品はなんか壊れてばっかり(3つ目)です・・・。
相性が悪いのかな。。

サポートに電話したときも、なんかこっちが変な使い方してるから壊れたんじゃないかと疑ってる感じでした。。。。
次からは違う会社のものを買います><

nice!(0)  コメント(0) 

やじうまワイドのキャラクター [そのた]

ぼ~っとテレビを見ていたら、やじうまワイドの新キャラクターが発表されていました。

yajio.gif
やじお君とうまこちゃんだそうです。

でも、これって・・・!

どうみてもターフィー君にしか見えない気も><

制作は同じサンリオですし・・似ちゃったんですかね・・・

われらのターフィー君はこちらです↓
tafi.gif
せめて鼻の所白いのだけでも違うデザインに変えればよかったのに(>∀<)

nice!(3)  コメント(2) 

相棒8 [そのた]

今日の相棒は久々におもしろかったです(=●^0^●=)

スタッフロールをみたら・・脚本は、やっぱり櫻井さんでした・・・。すぐわかりますよね(笑)

でも半分くらいしか理解できなかったので、録画したやつを明日また見たいと思います(;≧Д≦A〃

タグ:相棒
nice!(2)  コメント(2) 

またプラズマテレビを買いました [そのた]

新しいプラズマテレビを買いました。




今までのがパナソニックのビエラTH-42PX50
RIMG0113.jpg


そして、新しく買ったのがパナソニックのビエラTH-P42G1です。
RIMG0112.jpg
ふちも小さくなっているし、スピーカーも下の方についているので全体的にコンパクトになりました。
テレビが小さくなった?と思ってパネルの映像部分のサイズを測ってみましたが、同じでした(当たり前か・・・)



前のは4年くらい前に買ったんですが、今回のはその半分くらいの値段で買えました。
すごい勢いで値段が下がってきていますね。
エコポイントもつくし・・
あと前はヨドバシカメラで買ったのですが、今回は楽天で一番安い店を探して、ネットで買ってみました。
前のテレビはまだ使えるので、ご飯を食べるキッチンのスペースの所に持って行きました。
組み立ても大人2人いれば大丈夫でした。なんとかなりました。がんばれば女性でも大丈夫です(>∀<;)
階段を上って2階に上げるのが辛かったですが・・。
重さは大丈夫でしたが、階段を上がる姿勢で腰が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


大きさは同じなのですが、大きく変わった点は
1.解像度が1024×768から1920×1080[ぴかぴか(新しい)]に。
2.D端子しかなかったのが、HDMI端子がついている
3.地デジのチャンネルを変えた時、結構早く変わる(笑)
くらいです。

画面が綺麗になったみたいなんですが・・違いがわからない・・・(笑)

一番良かったのが、前のテレビでD端子でグリーンチャンネルHDを見てると、映像が遅れて音声とずれて、変な口パク映像になることがたまにあったのですが・・
それが改善されたっぽいです。
端子をHDMIに変えたっていうもありますが、テレビが新しくなりテレビの中で行うデジタル放送の変換が早くなったから?みたいです。


これでスカパーHDとテレビがHDMIでつながり、ハイビジョン映像が100%?楽しめるようになりました~。
あとはせっかくなのでHDレコーダーとテレビもHDMIでつないでみました。ちょっとだけ綺麗にみれるかな?

nice!(4)  コメント(3) 

電(話)線が切れちゃった(;>ω<)/ [そのた]

夕方、ネットをしながらダラダラしていたら・・・

グラッと震度1くらいの揺れが!

?なんだろう・・とネットサーフィンを再開しようとするも、ネットがつながらないΣ( ̄ω ̄lll)

1階の電話とモデムがある所の線でも抜けたのかな?と1階に下りていくと、ちゃんと線はつながってるし・・・

外を見ると、なんかトラックがとまっていました。

3314591
もしかして・・なんか電話線工事でもしてるのか?と思ったけど

工事して電話がつながらなくなるなら、絶対なんか連絡があるはず・・・

なんか変だな??と思ってトラックをジロジロ見てると

トラックに乗ってたらしき人もこっちを気にしだして

???なんだろ?

もしやと思って1階の電話の受話器を取ると・・・つながっていませんでした。。ショック。。。


上の写真をよーーくみるとわかると思うんですが、

なんと、このトラックについたクレーンがひっかかって、電線?が下に垂れ下がってきてしまっています。

しかも隣の人の話によると、トラックはそのまま現場から逃げようとしたため、

さらに電線がひっぱられて・・地面に着くくらいでろ~んとなってしまいました。

電柱から家の方にのびていた電線も切れて、だらしなく地面についてしまっていました。。。

ガーン

停電にはなってないので、あれは電話の線だったみたいです。NTT回線?

しかもこのトラック、近所の新築工事中の業者のだったみたいで・・・

この業者、前から勝手にトラックやクレーンで道路をふさいだり、歩道に機材とかおきっぱなしでふさいだり、歩道にある郵便ポストの上やまわりに物を置いたりして、かなりむかついていました( ̄3 ̄)

工事が始まる前に、工事のお知らせ的なものも一切無かったし・・・




NTT回線が道路をまたいで地面に垂れていて危ない事になっていたので、隣の人が警察に電話したそうです。

っていうかトラックの人がすばやく警察に連絡するべきでは・・・。何もしてないんですね。。

たしかになんかの罠みたいにNTT回線が道路をふさいでいて、かなり危ない・・・(;≧Д≦A〃

このへん一帯の電話がつながらなくなったっぽい・・・


すぐにパトカーが来て、通行止めのコーンを置いたり色々していました。

3314597
さらにあとから赤い棒を持った警備員らしき人が来ていました。


3314592
垂れ下がったNTT回線の一部です。これだけ綺麗に撮れました。。

夜だし、線が見えづらいのでさらに危険です・・

警察の人に聞いたら、まだ通行止めにしたりする作業で忙しくNTTには連絡してないっぽいので、携帯から連絡してみました。

113?だったっけ?で連絡したら、こういう事故や災害なら休みの日でもつながるみたいです。

1時間くらいして工事の人がきて、明日の朝までつながらないかも・・と言われましたが、車が4台も来てがんばって5時間くらいかけて工事して帰って行きました。

やっと電話&ネットが復旧しました~。





ネットがある幸せ・・・(=●^0^●=)すばらしいですね(笑)

明日のお昼からネットで競馬場の指定席予約をしたかったので、もし明日までつながらなかったら・・と思ってかなり焦りました(;>ω<)/

nice!(2)  コメント(7) 

せっかくなので・・・ [そのた]

3299330
初日のチケットゲットしました(=●^0^●=)

階段でかなり上まで登る、はじっこの方の席だけど・・(笑)

競馬終わってから出かけてきます~

インターネットで予約をしたのですが、10時発売開始からずーっとつながらず・・・

5分後位につながったと思ったらあっという間に外野席が売り切れ・・・

あたふたしているうちに、C指定席をなんとかゲットできました。

3塁側の、昔でいうアッパー席です。

野球なんてもう何年も見に行ってないような気がします(;>ω<)

nice!(3)  コメント(3) 

加湿器買いました [そのた]

加湿器を買いました~。

3265501
前にノートパソコンを修理に出した時の対応が良かったので、メーカーはシャープにしてみました。

音も静かだし、静音モードもあって寝るときにさらに安心です(=●^0^●=)

3265502
あと、除菌イオン?というモードもあって、このブドウみたいなマークのボタンを押すと、15分間シャワーみたいに除菌イオンが出るしくみになってるみたいです。

nice!(4)  コメント(2) 

ネットスーパーにはまる! [そのた]

なんか先日西友が楽天と連携して?ネットスーパーを始めるとかいうのをテレビで見て、

おお!これは・・!車のない私にピッタリなのでは・・・とネットで検索したところ、

いろんなスーパーがネットスーパーをやってるのに気がつきました(遅い・・?)。

しかし入会金が必要だったり、東京都内だけでやっていたりしてなかなか私の地域でできそうなスーパーが無かったんですが・・・

とうとう見つけました!イトーヨーカドー!!

logo_iy.gif

結構遠いところにあるんですが(福住のお店)、こっちまで配達エリアに入っていて大丈夫そうでした。

 

がんさんが2リットルのお茶を必ず飲むので、いつも多めに買ってストックしてたんですが・・

103153825_1.jpg←こんなやつ・・

自転車で行くので、1回の買い物で2本がやっと?4本だとちょっと重い・・・

節約して私は自作の麦茶を飲んでるのに・・なんかあのペットボトルのお茶じゃないとダメみたいなんですよね。

スーパーで無料配達とかあるのは高齢者か障害者だけだし・・・

サービスカウンターに頼むのも、若いのにお前が持てよって思われてそうで頼みづらかったりして(;≧Д≦A〃

よく休みの日に二人で歩いて買いに行って、1人4本ずつもって帰ったりしてたんですが・・・

そこでネットスーパーです(>∀<)

 

最初の頃に配送してくれないかな~と思って楽天とか、ネットショップとかでも探してみたんですが、なかなかスーパーくらい安い所がなくて・・・

1本200円以上する所とかばっかり・・

安いのは変なメーカーのお茶ならあったんですが(汗)

しかも北海道だけ送料が1000円以上する所がほとんどでした(;≧Д≦A〃

 

そこでネットスーパーです(≧∇≦)/

福住店では[かわいい]送料が315円[かわいい]で良くて、しかもお茶の値段も、[ぴかぴか(新しい)]チラシに載っている格安価格[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]で買えちゃいました・・・

あと、楽天だと2ケース(12本)以上買うと、送料がさらに追加でかかってしまう所がほとんどでした・・。

ここなら何本・何十本買っても送料が315円でした。

あと、16時までに申し込めば当日配送[exclamation]してくれるのも良かったです~(=●^0^●=)

キャンペーン?で今回は4000円以上購入したので送料が無料[ぴかぴか(新しい)]でした・・。

こんなに至れり尽くせりで、もうかってるのかな???大丈夫か??Σ( ̄ω ̄lll)

 

お米とか?重たいものをこれで買っちゃえばラクチン( ´∀`)

なぜもっと早く気付かなかったのか・・・・。今まで重たい思いをしていた苦労は・・・

でもその分運動不足で太ったりして・・・[台風][がく~(落胆した顔)][台風]


nice!(2)  コメント(0) 

やっと・・・!晴れた~ [そのた]

3038746

やっと・・・・・・・・・・・・

やっと

晴れました~(=●^0^●=)しかもカラッとした空気・・・・!!!

いままでは北海道にも梅雨がきたみたいな天気でした。。

晴れたと思ったら、すぐ曇って雨がふってきたり・・・[雨]

暑くなっても、曇っていてすごい湿度だったり・・・[曇り]

長かったです(≧∇≦)/

今週こそ、札幌競馬場は晴れそうな予感・・・![晴れ][晴れ][晴れ]

 

 

あと、先日網戸のはしっこにセミがとまっていました。

3038747
じゃーん。
この後・・かわいそうですがパソコンのエアスプレー?でしゅっしゅっと追い払いました・・・(;≧Д≦A〃

 

3038748
あとこれは、前につくったものです。
ピーマンの肉詰め・・じゃなくて、卵つめです(>∀<)
ネットでレシピを見つけて作ってみました。
タルタルソースをつめて、上にチーズを乗せて焼きました。お弁当とかに良さそうです~。

 

 

あと最近はまっているものは

h2_02.jpg
これです~。ミルクティーのインスタントです(汗)

簡単で、結構おいしい!作り方はココアみたいな感じで、お湯に溶かすだけです。

これのシリーズでチャイもあり、そっちの方が好きなんですが、あれは1袋ずつ梱包されていて・・お値段がちょっと高いので(;>ω<)/こっちのスプーンですくって使う方にしました~。

めんどくさがりの私にピッタリ( ´∀`)


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。