So-net無料ブログ作成
北欧館 ブログトップ

ひさびさの北欧館 [北欧館]

この前の休みに、久々に北欧館へ行ってきました(=●^0^●=)

地下鉄を40分くらいのって行きました。遠かったです(;>ω<)/

25624202562421
久々に行ったのにメニューはほとんど変わっていませんでした。なんか懐かしいメニューがたくさんありました(>∀<)

ここのコーンスープ最高なんですよね。

あといろんな味のスムージーがあるのが特徴です。

 

北欧館


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お腹いっぱい [北欧館]

また、北欧館にいってきました(=●^0^●=)


じゃーん!おいしそう~。めずらしく新メニューが入っていて、鶏のカツ?みたいなものでした。


そして、帰りに今話題のどら焼きスイーツを買って帰ろうとしましたが・・・・

閉まっていましたΣ( ̄ω ̄lll)祝日なのに、4日までお休みだそうです・・・


夜は、カレーを作りました。

グツグツ・・・・和風だしで作りました。


じゃーん。もうお腹いっぱいです・・・・(;≧Д≦A〃


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

北欧&エビマヨ [北欧館]

久々に北欧館のバイキングに行ってきました(=●^0^●=)


た、食べすぎ???Σ( ̄ロ ̄lll)
北欧のパンが食べ放題で、そのほかにサラダやパスタ、ポテト、スープなどがありました。
もちろん飲み物もコーヒーからジュースまで揃っています。

地下鉄の南発寒?駅から歩いてすぐでした。

窓から見える、発寒川?のきれいな川原の公園です。

しかし、がんさんの家は札幌の東で、ここは札幌の西なので、ものすごく遠いので(;>ω<)/たまにしか来れません(笑)地下鉄で40分くらいかかりますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

その日の夜は、エビマヨを作りました。

画像がぼけてます・・。鶏そぼろご飯と、シチュー、エビマヨです。
鶏そぼろごはんは冷凍で、シチューはがんさんのお母さんお手製です(>∀<)

どりさんは、エビマヨだけ作りました・・・エビをいためて、クックドゥーの素と混ぜるだけ(;≧Д≦A〃


 

北欧館


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

しろたん!! [北欧館]


じゃーーーーん!!!!!(≧∇≦)/


新しい、でっかいしろたん買いました。
昨日入荷したそうです。。。やったね!この大きさで5000円です。
ぬいぐるみにしては、安いですよね。
http://www.rakuten.co.jp/sirotan/638384/638385/740983/

今日はまたバイキングの北欧館まで行ってきました。
何度か行ったことがあるのですが、一度として迷わずにいけた事がありませんでしたが。。。
今日は、初めてちゃんと帰ってこれました!
なんと・・・・・地下鉄発寒南駅に、徒歩で行けたんです・・・・・・・(;>ω<)/
今まで隣の地下鉄琴似駅までタクシーとか、バスを駆使して悩んでいましたが・・・・
発寒南駅なら、徒歩10分以内でした~~(笑)



夜はピザでした。
スモークサーモンとアスパラピザと、サラダと、ナスのピザでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまたまた北欧館 [北欧館]

今回は、札幌駅からバスで行ってみました(≧∇≦)/
行きはバッチリ予定通りに行けました。行きは・・・



おいしかったです〜!
これで一人960円!安くていいですよね。

そして、帰りもバスで帰る事になりました。
ここのバス停はいろんなバスが停まり、間違って乗ってしまうと全然違う方向へ行ってしまいます。。。
なので今回は慎重に前々日からバスを調べ、携帯にメモして出かけたのでした。
しかし、やっぱりバスが来ると焦って乗ろうとしてしまい。。このバスであっているか確認もできないまま乗ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんか、バスが来るとパニックになり(;≧Д≦A〃乗っちゃうんですよね・・・・
行きの札幌駅から乗ったバスは、ちゃんとどのバスを乗っても北欧館に着くようになっていたので、行きだけは乗れたんです(T_T)

仕方なく途中でおりてタクシーでJRの駅まで行きました(;>ω<)/

何回も北欧館に行っていますが、一回としてちゃんと行けた事がありません!!!!Σ(・□・*ガーン


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木曜は・・・枠はっぴょう!(>∀<) [北欧館]

ピッカピカの一年生パンダです。


北海道の有名なチョコレート屋さんロイズの、新一年生用ギフトです。
かわいいので自分用に買っちゃいました(* ̄▽ ̄*)
赤いランドセルもありました。
中には、チョコとクッキーがたくさんつまっています。
 
 
 
 
 
北欧館に行ったときの写真を公開するのを忘れていました(;≧Д≦A〃
桜花賞の日に行ってきました。もちろん、桜花賞を見るために、すぐ帰ってきました(笑)

パンのバイキングレストランです。
前に行ったときは猛吹雪でしたが、今回は晴れていて良かったです(*^_^*)


たべて

たべて

たべて

たべまくりました〜〜〜

こちらは、スムージーです。一気に飲むと、頭がキーン!となります(хх,)
 
 
 
 
 
さて・・・∈・^ミです!
22日土曜
★★★東京1R★★★
ボスザメ登場!(>∀<)
ビビちゃん。かわいい名前ですね。

★★★東京11R★★★
ベルーガ登場!そろそろ来てくれないかな・・・
Σ(・□・*あれ?蛯ちゃんが東京にいる・・・???あ、福島牝馬は次の日かぁ〜

★★★京都5R★★★
ピロ〜

★★★京都9R★★★
ピロ〜。初!未勝利脱。

★★★福島3R★★★
ピロ〜

★★★福島牝馬★★★
あれ??やっぱし土曜開催だよぅ(ノ_<。)ビェェン
蛯ちゃんはレクレちゃんにはのらないにゃ〜;ノ ̄ロ ̄)ノ柴山騎手って知らない・・・どうなのかな?

日曜日
★★★京都10R★★★
今まではピロピロ言ってきましたが、、ポロ登場(笑)

★★★福島8R★★★
スラムダンクという馬が出ます。なんか漫画の方を連想しちゃいますね(>∀<)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

北欧館 [北欧館]

今日は、「北欧館」に行ってきました。
北欧というと、超メジャーなパン屋さんですが、北欧館はそこの工場です。
あまり宣伝していなくて、知られていないのですが、そこにはバイキングのレストランがあるんです。
北欧のパンが食べ放題で960円。11時から14時頃までやっていて、パンのほかにはスープやサラダ、パスタなどがありました。時間無制限です。
また、飲み物に、フローズンジュース????みたいな、シャーベットみたいなジュースもありました。
これが・・・一気にのむと、頭がキーーーーン!と痛くて、おいしいのですΨ(`∀´)Ψ

少し場所がわかりにくいですが、地下鉄東西線・琴似駅からタクシーで、初期料金で行けます。

帰り道。。バスで帰ろうとしたのですが、中央バスとJRバスがあり、しかも路線もたくさんありすぎて、乗り間違ってしまいました(~o~)札幌駅までバスで行ってしまいました~~

オススメです。北欧館♪・・・行くときはお車かタクシーで・・・(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北欧館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。