So-net無料ブログ作成
ゲーム&まんが ブログトップ
前の10件 | -

モンハン3の祭り・・・ [ゲーム&まんが]

title.gif
モンハン3で、きょうから砂嵐のお祭りがはじまりました・・・

待ちに待っていたこの日・・!

上位のジエンのアイテムがほしいので、ジエンを倒しまくりました。

がんさんとゲームの取り合いです(;≧Д≦A〃

今日も特別が始まった頃からフェブラリーSまで見て、あとはゲームをしていました(汗)

たぶん明日からはアルバトリオンのイベントもはじまるので、また取り合いながらアイテム集めです・・

nice!(3)  コメント(2) 

ディアブロス・・・ [ゲーム&まんが]

title.gif

モンハン3の3カ月チケットを購入し、毎日コツコツとやっております(>∀<)

今ほしいのは「堅牢なねじれた角」です。
1こあるんですが、もう1つほしいんですよね。。
上位のディアブロスの角を2本破壊するともらえるんですが、これが・・全然でないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
12%の確率で出るらしいんですが。。。私のデータだと、いまのところ50分の1くらいの確率です・・・!(汗)
角を一気に2本破壊しないとだめとか、なんか決まりでもあるんですかね~・・・

あとは「海竜の蒼玉」もほしいんですが・・これはあと2つほしい・・・
これの確率は上位のラギアクルス捕獲で4%らしいのですが、堅牢なねじれた角よりも出やすい気がします。。。

そして「天をつらぬく角」もほしいです><

ほしいものだらけ・・・
でも全然出ません(涙)



しかも、後からはじめたがんさんのデータの手伝いもあって、なかなか進みません。。
wiiとゲームソフトがもう1つずつあれば、2人でオンラインで遊べるんですけどね~(笑)
そんな贅沢してられませんね(;≧Д≦A〃

nice!(1)  コメント(0) 

モンハン3をオンラインでやってみた [ゲーム&まんが]

title.gif
モンスターハンター3をかなりやりこみ、結構武器とかも強くなってきたので、

とうとう、オンラインをやってみることにしました。
お金がかかるのですが、最初の20日間だけ無料なのでとりあえずやってみました~。

でもなんか見ず知らずの人とゲームするのが怖くて、オンラインのクエストを一人でもくもくとやってました。。
でも、オンラインのクエストはやはり2人以上いないとクリアが難しい物が多くて、途中で断念。。
誰かと一緒にクエストをやってもらうことにしました。

そしたらすごい優しい人にあたって、釣りのクエストだったんですが、「採取とか他のことしてていいよ」と言われ、
その人が全部釣ってくれて私は何もせずクリアになりました・・・Σ( ̄ω ̄lll)
しかも採取が終わるまで待っていてくれるとのこと。。驚きです。悪いのですぐ終わりにしましたが。。
その後、他のクエストもほとんどやってくれました・・・
あれから数時間オンラインをやりましたが、これだけ優しい人はこの人だけでした。
カプコンの人じゃないかと疑ってしまうくらいでした(笑)

他の町でモンスターを倒す時も、結構レベル高い人でも私の低いクエストを手伝ってくれるのでびっくりでした。
私もレベルが上がったら、手伝ってあげようと思いました(;≧Д≦A〃

今は無線でwiiがネットにつながってるのですがやってる途中で何度か回線が切れてしまったので、有線のUSBアダプタを買いました~。

次長課長の人がモンハンにはまってるって前テレビで見たんですが・・その気持ち、今ならわかります(≧∇≦)/

nice!(2)  コメント(2) 

モンスターハンター3にはまる [ゲーム&まんが]

title.gif
お正月にやろうと思ってかったモンスターハンター3ですが、結構おもしろかったです!(≧∇≦)/
3ではじめてやってみました。今までのはやったこと無かったんですよね。

大人版ポケモンみたいなものかと思ったら・・・違いました(笑)

でも、戦闘がRPGみたいに選択制?じゃないので・・・すごい疲れます。。。

しかも、主人公がとろくさいというか・・・武器を振り上げた後とかの人の動作がリアルに作ってあって・・すぐ回避できなかったりしてイライラしています(;>ω<)/

私はスラッシュアックスという武器でおもに戦ってます~。

今日はやっとこの竜をたおしました。
riorei.gif
炎と毒がめんどくさかったです。。防毒?の防具とかあるのかな??


あと、このモンスター
pondera.gif
ポンデライオンに似てませんか( ´∀`)?
顔のまわりのフサフサがあってそっくりです。


いつもオトリに使って死なせているチャチャ
chacha.gif
ごめんね・・・><


がんさんと一緒にやるはずが、がんさんは調合と武器や防具の事しかいじらないので、いつも私が戦闘しています。
横でああすればよかったのに。。とか文句言ってくるのがイライラします( ̄3 ̄)
がんさんはケルビ狩りしかできないようです。

nice!(4)  コメント(2) 

wii買いました [ゲーム&まんが]

がんさんがクリスマスプレゼントにwiiを買ってくれることになり、今年のお正月は、wiiで遊ぶことにしました(=●^0^●=)

ピクミン3がwiiで出たら買おうと思ってずっと待ってたんですが、出ないし・・・(涙)、待ちきれなくて買っちゃいました。

がんさんのカードで(笑)私がnetで購入しました。wii本体+wiiリモコン+クラシックコントローラ×2+ソフト2本。明日か明後日に届くはずです~。

マリオブラザーズと、モンスターハンターを買いました。

マリオのホームページを見ていたら、こんなマリオが
名称未設定-2.jpgペンギンマリオ(笑)

昔カエルとかタヌキマリオとかいましたが、今度はペンギンみたいです(>∀<)

一緒にクラシックコントローラ(昔のコントローラっぽいやつ)も買ったんですが、このマリオはwiiリモコンでしか遊べないっぽいです・・・(;≧Д≦A〃

はやく届かないかな~

さらに追加で、wii sportsも買っちゃいました。

nice!(3)  コメント(6) 

NDS Adaptor買いました [ゲーム&まんが]

そろそろがんさんもドラクエ9がやりたそうなので、ゆずる事にしました。

でも・・・がんばって育てた自分のキャラを消したくない><

今回は、セーブデータ1つしか無いんですよね。。。ジョーカーもそうでしたが・・・

そこで、こんなものを買ってみました。

3158882

NDS Adaptorです!

何かと言うと、DSのセーブデータをパソコンにバックアップするためのものです。

これで私のデータをパソコンにバックアップしておけば、がんさんが新しくゲームを始めても、データを入れ替えて遊べます~。



3158880
USBで差せるようになってます


3158879
側面に、DSのソフトを差しこみます。


3158881
パソコンにつなぐと、こんなかんじ。



ですが。。ノートパソコンの方のvistaでは読み込み中にフリーズしてしまい、使えませんでした(;≧Д≦A〃

なのでデスクトップの方のXPでやってみたところ、vistaで格闘していたのが嘘のように、簡単にできました・・・。

一応vista対応なんですが、なんか相性が合わなかったんですかね~(;>ω<)/


ちなみに昔買ったWi-Fi通信用のUSBの機械はvistaのほうがスンナリできました。。


ためしにドラゴンクエストジョーカーのバックアップをとってみたところ、250kbくらいあったのに、

今回のドラクエは64kbでした。ジョーカーおそるべし・・・!(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

ドラゴンクエスト9買いました [ゲーム&まんが]

そういえば8月の上旬に誕生日[バースデー]をむかえたのですが、がんさんから誕生日プレゼント[プレゼント]をもらっていませんでした。

なんでかというと・・どりさんがほしいものが決まらないから(;>ω<)/

もうがんさんとは長いので、誕生日のネタもつきたんですよね。。。

去年のがんさんの誕生日も欲しいものがなくて、結局あげてないし・・・[たらーっ(汗)]

今回、ある事のついでで誕生日プレゼント(?)をもらいました~。

プレゼント[プレゼント]はこれです
index_logo.png
ドラクエです・・。でもこれ、ヨドバシポイントで引かれて1380円で買えました・・。

なんでこんなにポイントがついたかというと・・













がんさんが携帯を買ったからです。

keitai.jpg
これの白いやつです。docomo STYLE series P-10Aです。

以前の携帯は会社のトイレで水没[あせあせ(飛び散る汗)]させてしまい、応急処置としてひとつ前の古い携帯を使っていました。

今回、防水対応になっているのでこれにしたそうです(笑)

ワンセグで防水なので、お風呂とかでテレビがみれるんですよね!

半身浴とかする方にピッタリですよね~。しないけど・・・(汗)



そして今回でがんさんはベーシックコースから新しいバリユーコースに移行になりました。

ベーシックコースだと携帯は安く買えますが、月々の基本料金が割高で、

バリユーコースだと携帯は定価で買わなきゃいけないけど、月々の基本料金が安くなるんですよね。

どっちにするか悩んでたんですが・・・

1、2年で携帯が壊れない限りバリユーコースのほうがお得だという結論になりました~。

それでバリユーコースの手続きをしていたら、携帯保障コース?という便利なものがあるらしく、勧められて加入しました。

月々315円くらい払えば、もし携帯が壊れても5000円出すだけで今持っている機種と同じものの新品をもらえるというものです。



そしてついでに私の携帯のバッテリーも交換してもらったんですが・・・

私も新しい携帯がほしくなりました・・・・・・!(;≧Д≦A〃いいな~

ワンセグとかいいですよね~。でもいつも家にいるし、必要ないか・・・

あと、驚いたのがHI-SPEED!JRA-VANの携帯サイトとか開いたら・・・読み込みが速い!!!Σ( ̄ロ ̄lll)いいな~

私の携帯は、HI-SPEEDもワンセグも防水機能もついてません><











ドラクエの話にもどりますが・・
index_logo.png

これ、自分が操る主人公の外見をカスタマイズできるんですよ(≧∇≦)/

私は男の子を選んで、クリリンみたいなつぶらな瞳のツルツル少年にしました。

それでゲームを始めたら・・・!

師匠もツルツルでした・・Σ( ̄ロ ̄lll)

天津飯みたいなイケメンツルツルでした。


これは。。!もしや・・・ユーザーが選んだ髪型に連動して、師匠の髪型も変わるの・・・・・?

と思ってたんですが、公式HPをみたら、もともとツルツルでした(笑)

この人です
turuturu.jpg

nice!(3)  コメント(6) 

オセロ勝ちました(=●^0^●=) [ゲーム&まんが]

osero.jpg
わかりづいらいですが(;≧Д≦A〃黒がどりさんです。

終わって盤面を撮ろうとしたら、この黄色い画面が消えてくれませんでした(汗)

もっとどりさん優勢だったんですが、最後にかなり追い上げをくらってギリギリで勝てました(=●^0^●=)


nice!(2)  コメント(2) 

オセロ2 [ゲーム&まんが]

なんとかいいところまで行くのですが、まだ勝てません。・゚・(ノε`)・゚・。

がんさんの家にあるオセロを取り出して、遊びました。

1985636
7個差でした・・・。ガーン

もうひとがんばり!


nice!(0)  コメント(0) 

オンラインRPGはじめてみました [ゲーム&まんが]

なんかニュースとかで、ネット中毒で話題になっているオンラインRPGですが・・・初めてやってみました。

色々あったんですが、無料でしかもvista対応のゲームを探して、シールオンラインというのにしました。

完全にvista対応というわけではないんですが、なんとか操作できるみたいです。

ソフトウェアをダウンロードして遊びます。これがすっごく重い・・・。操作もやや重いです。。

がんさんはビデオボード?を買うとか言ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

seal1.jpg
ゲーム画面はこんな感じです。
携帯を片手に、がんさんと集合場所を決めたりしています。
「今どこー?」「え??いないよ??」「武器屋ってどこ?」という会話ばっかり。。。無料通話分があまっているので出来る技ですね(汗)

 

seal2.jpg
どりさんのキャラクターです。職業は僧侶にしました。
転職もできるし、あとは服装とか髪型も変えれるみたいです。
よくわからないですが、ペットも飼えるそうです。


seal3.jpg
敵キャラとかすごいかわいいんですよね(≧∇≦)/
これは、うさぎの死神だそうです。。。(笑)
あとまだ見たこと無いんですが、アザラシの敵もいるそうです。かわいすぎて倒せるんだろうか・・。


nice!(2)  コメント(4) 
前の10件 | - ゲーム&まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。