So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

京都競馬場の旅~その3 海遊館 [おでかけ]

日曜日の競馬の後、海遊館へ行ってきました。

そういえば雨が降っていたのですが、京都競馬場から屋根のある通路を通って、大阪港駅まで1度も傘をささないで来れました・・!(笑)


RIMG0176.jpg
ライトアップされていました。


水玉模様のエイ?カレイ?
RIMG0199.jpg


ペンギンもいました。
RIMG0206.jpg


ここは一度最上階まで上って、そこからループ状になっている廊下を下りながら展示を見ていく構造になっていました。


RIMG0213.jpg
大きな水槽です



続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川シーワールド [おでかけ]

シルバーウィーク旅行最終日は、鴨川シーワールドへ行ってきました(=●^0^●=)

前日に船橋から鴨川へ前乗りし、安房鴨川駅近くの安いホテルに泊まりました。

そこでネットできるということでノートパソコンを持って行ったんですがすごい遅くて、久々にネットがつながりにくい状況というのを経験しました。。懐かしい・・・(笑)




そして朝一で鴨川シーワールドへ行きました。安房鴨川駅から無料バスが出ていました。

本当は5分もしないくらいでつくはずが、なかなか車がすすまない・・・道路がすごい渋滞していました(;≧Д≦A〃

朝9時前なのに、鴨川シーワールド付近の道路はパンク状態でした・・!汗

とはいっても車は流れているので、20分くらいで無事鴨川シーワールドに着きました~。

着いたら着いたで、開園数十分しかたってないのにすごい人でした。すごい・・!

なんとか中へ入り、順番に見ようと思ったのですが、この人ごみ・・おそらく思う通りに見れないだろう、と予想して、

最初にシャチショーのやるスタジアムへ行くと、ショーの始まる1時間以上前なのにたくさんの人が席取りをしていました。

やっぱり・・!と早速私たちも空いている席に座りました(笑)1時間以上前なのに(笑)

3212878
泳ぐシャチ。結構人が座っていますよね~。


3212873
シャチの顔~


そしてどりさんだけ朝ごはんを買いに行って、席取りしながらシャチの泳いでいるプールの前で朝ごはんでした。

3212875
なんか焼きそば500円とかしたので、一番安かったパンにすることにしました(;≧Д≦A〃
1つ250円でした。メンチカツサンドとナゲットサンドです~



3212874
こちらは特大サイズのキャラメルポップコーン。
シャチのお父さんを見に、ぬいぐるみのシャチボンも一緒に来ました。


ぼーっとシャチ1頭がプールで泳いでいるのを見てると・・・・奥の方に・・
3212876
もう1頭シャチがΣ( ̄ロ ̄lll)シャチって1頭だけじゃなかったんだ・・・!!


そして良く見たら、プールには4頭くらいのシャチが泳いでいました。
大きいシャチが2頭いて、中くらいのメス?が2頭、小さい赤ちゃんシャチが1頭いました~。


やっとショーの時間になりました。
3212872ドキドキ・・


中舘ちゃん似の調教師?さんがシャチと遊んでいました。
3212871
似てないかな?(;>ω<)/


シャチの上に乗るおじさん
3212869
いいな~



ザバーン!と陸上にあがると
3212877
でか~!!


シャチボンとツーショットで
3212868



最後にまた陸にあがってくれました
3212870
背びれがタレてるのがかわいいです(=●^0^●=)
動画も撮ってみました。下のおまけの所にまとめて載せました~。



ショーも終わり、色々まわって、イルカショーも立見でチラッと見たりしました~。
イルカのショーも、結構前から席取りしてないと見れない感じでした・・。でもイルカはどこでも見れるし・・とちょこっとだけ見ました。。







人に酔ってきたので、最後に笑うアシカをみようと、アシカショーの席取りをしました。
だいたい30分くらい前から座っていました・・・(笑)


アシカ家族です
3212866


お姉さんとマラソン
3212865
一生懸命走ってました~


逆立ち
3212864


そして最後に笑ってくれました?
3212974
笑って・・・る・・・?????遠すぎてわからん・・・・(笑)
できるかぎりアップにしてみました(;≧Д≦A〃



出口に向かう途中にイルカのきぐるみがいました
3212863
ベルーガ?


3212862
カメラを向けたらポーズしてくれました






そしてそのままJRにのり、羽田空港へ~
内房線?という海が見えるコースで行ってみました。

空港でごはん
3212848
豚肉の生姜焼き~


3212847
大納言ハヤシライス?おいしかった~

おまけの動画


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

花火大会! [おでかけ]

花火大会を家族で見ました~。

・・・といっても、近所の川辺でみれるので、メインはこちらです

3045164

家の前で焼き肉(>∀<)

スーパーでそれぞれ食べたい物を無計画に購入・・・

絶対あまると思って、がんさんへのお土産用に少しずつお肉をもらいました。

姉は燻製作れるセットを買って、さっそく作ってました・・。

サーモンと、チーズとはんぺん。出来上がったのは花火が終わってからでしたが、美味しかったです~。

なんか着火炭というのが売っていて、火をつけるだけで炭が燃え上がって楽ちんでした~。

まだ明るいころから少しずつ焼き、食べ~

 

7時ころ父親も帰ってきて、みんなで食べ~

花火がはじまったころ、火を両親にまかせて姉と見に行きました。

といっても徒歩30mくらいなんですが・・

3045163

携帯で撮ってみました(笑)ドラえもんかも???

他にも、イチゴやパイナップルっぽい形の花火もあがっていました~。

 

3045162

た~まや~~

花火の下にあるホテルのネオンが花火の模様なんですよね・・。まぎらわしい(笑)

 

 

3045161

きれい?(汗)に撮れました~

そして残った火でチョコレートフォンデュをして終わりました。

食べすぎました・・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初車椅子で旭山動物園へ行ってきました [おでかけ]

家族で旭山動物園へ行ってきました~。

2994413
とちゅうでこの広告が!この牛乳あつめてました(>∀<)
かわいい動物の絵が描いてある牛乳です~。

 

 

動物園に到着。母親が病気して、あまり歩けないため車椅子を使うことに。

車椅子って・・・ふにゃふにゃのアスファルトの上だとまっすぐ進まないんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
気づいたらだんだん左によってたり、人にぶつかりそうでドキドキでした~。
いままでは車椅子の人見かけたら、ギリギリで避ける感じでしたが、もうおおげさなくらい避けてあげないと安心して進めないのかも?と思いました~。
私が下手なだけだったりして(>∀<)

まずはエゾジカの森へ。

2994414
ボスが岩の頂上でなんか食べていました~。 
エゾシカって・・点々の模様あるんですね(;>ω<)/知らなかった・・・



ウホォォォォ~ン[exclamation]と隣から聞こえました。
2994415
隣のオオカミの森。オオカミがちょうど遠吠えしていました。
こんなの、マンガでしか見た事無かったです。
本当にこうやって遠吠えするんですね。。。 

 

そしてアザラシ館へ。
すごい並んでいました。そこで。。父親が・・「出口どこ?」って・・
????
たぶん2階?と答えると、「出口で待ってるから」と行ってしまいました。
タバコすいたくなったのか・・・?
しかし、この話題?のアザラシ館の前まで来て、見ないという選択をする人っているんでしょうか(笑)
私はもう4回目ですが見る気満々でした(;>ω<)/

2994416
車椅子で中に入ったら、なんか職員のお姉さんが誘導してくれて、はい、どうぞ~って
アザラシ見てキャーキャー言ってる人を手で押して人混みをかき分けて、進んで行きました。。職員さん、すごい・・・
たしかに中はせまいので、誘導してもらわないと全然進めない感じ・・・
どこか遠くで見れる車椅子専用の席でもあるのかと思ったら、なんと筒の目の前まで誘導してくれました。

 

そしてちょうどもぐもぐタイムの時間だったため、上にあがって外で見ました。
2994417
高齢のアザラシ。なんか白い。アザラシも白髪になるのか??
ちょうどもぐもぐタイムで混んでいて、車椅子なんて入る余地なかったので後ろの方で、人と人の間から見れればいいかな?と思ってたら、
姉が「車椅子優先席」という・・電車の中みたいな名前のゾーンを発見しました。
なんかそこは先に人がいても、断って前に行かせてもらえるゾーンみたいです。

一番いい席・・真ん前でした。
車椅子ってすごい優遇されてるんですね・・・(σ‐ ̄)ホジホシ ゙いいな~(笑)

でも、後ろの人混みがすごくて、私の頭の上にカメラ出してきて写真とったり、ひどかった・・・(涙)

 

 

そして次は白クマ館へ。坂が急なので車椅子を下ろすのがこわかったです。。。
なんかまた並んで入ったら、おじさん?おじいさん?の職員さんが「どうぞ~」って誘導してくれました。
そして、ガラスに近づいていったら、そこでは見ずらいですよ!って
離れないと水しか見れません。と車椅子を動かしてくれ、ベストポジションに移動・・
おじさん、すごい・・・!
またしても車椅子優先ゾーン。一番いい席・・・
目の前で白クマが泳いでくれました。
2994433
あしのうら(≧∇≦)/
こんないい位置で見れたのは初めてでした~。

 

2994418
上に上がると、こんな感じで見れました。

 

 

そしてペンギン館へ。
この時期は繁殖のため、あまり泳がないそうで・・・
ペンギンのトンネルで泳いでるのが見れるか微妙だったんですが、1匹だけ泳いでいました(笑)
2994423
良かったです(=●^0^●=)独身のペンギンなのでしょうか。元気に泳いでいました~。

 

みんな奥の部屋でかたまっていました。
2994424
たぶん左のが、卵をあたためているみたいです。右はお父さん?

 

ペンギン館でも気になる事が・・
通路に座り込んでペンギンを見てる人がたくさん。。ちゃんと止まって見る用のお立ち台みたいのがあるのに、みんなそこに行かずに通路で見ていました。
歩いて行った時はたいして気にならなかったんですが、ペンギン館の通路は車椅子が通るのがやっとの広さの通路しかなく、しかも一方通行だし(;>ω<)/
すみません~と言ってもペンギンに夢中で気づいてくれないので、軽く肩をたたきながらごめんね~と通してもらいました。できればこんな事言いたくないのにね。

2994425
でか~!キングペンギン?エンペラー?

 

 

有名な所はだいたいみたので、あとはゆっくり~
2994422
虎~。寒いのでヒーターの上でくつろいでいました。
ちょうど小雨もふってきて、上着なしの長袖1枚だけだと寒くなってきました。。
こんな天気でもすごい混んでました・・おそるべし・・・旭山パワー!

 

お昼になったので、父親が正門の所のラーメンが食べたい!というのでがんばって正門まで戻りました。
で、入口ちかくにあるとりりの村というゾーンへ。
野鳥とかがたくさんいて、癒しの空間でした。
2994432
はくちょう~。大きくて白くてぷりぷりしていてかわいかったです(≧∇≦)/

 

あとはオランウータンのもぐもぐタイムを見るために、また坂をのぼりました。
エレベーターがあるのはアザラシ館とか施設の中なので、ただ上に行きたいときはバスか、坂を登るかです。

2994434
レッサーパンダ!かわい~(=●^0^●=)ぬいぐるみみたいでした。

 

2994435
カピパラ?カバピラ?です。なんかゲームセンターでぬいぐるみありましたよね~

 

あとはオランウータン見て、帰りました~。
オランウータンはあんまりいい写真が撮れませんでした(;>ω<)/

 

帰りに美瑛?だったかな・・美唄と見分けがつかない・・・
富良野の手前の所です。
四季彩の丘という所で花を見て帰りました。

2994439
こんなカートで畑をまわってきました。結構勾配があって、横転するんじゃないかとドキドキしながら行ってきました(笑)
15~20分くらいで全部まわれました~。
あとは所さんの別荘にあるあのバギーもありました。あれも乗ってみたいけど・・平地でなら乗ってみたい(笑)

 

2994436
ポピー

 

2994437
これはなんだろ?

 

 

2994438
きれい!ブルー系だけをまとめたんですね。
この日は曇っていたのですが、晴れていたらもっと綺麗だったかもしれません。

地獄坂・・・


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

米沢守の事件簿いってきました [おでかけ]

映画みにいってきました(=●^0^●=)

公開初日の朝一でいってきました(>∀<)

yonezawa.jpg 

 

おもしろかったです~。前の相棒の映画が派手なだけでイマイチ(汗)だっただけに、今回は地味でいつもの感じで良かったです~。

映画というより普通の2時間ドラマみたいな感じでした(笑)

相棒の2時間スペシャルとかの方がまだ派手で映画っぽい気も・・・(笑)

パンフレットも買ったんですが、レポート用紙みたいな変わったパンフでした~(>∀<)

 

脚本の人がいつも難しいテーマを書いていた人だったので、眠くならないか不安でしたが・・。ちゃんと原作があったせいか、そんなに櫻井カラーは出てなくてあっという間の2時間でした( ´∀`)

この原作書いた人、前に一度テレビの方の相棒の脚本を書いているんですが、その回も今回の映画もめちゃくちゃおもしろかったので、また相棒8で書いてほしいです(>∀<)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

名古屋のお土産 [おでかけ]

買ってきたお土産です。
2455668
ういろう!栗がついてるやつにしました。おいし~~

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋の旅その6 [おでかけ]

名古屋港水族館へ行ってきました。
長い旅行だったので、このときが疲れのピークでした(;≧Д≦A〃

2454093


水族館に入ってすぐ、イルカが見える大きな水槽がありました。
2454075


2454074
そこで待ってると、かなり近くまでイルカが来てくれます!!
旭山動物園のアザラシの水槽を思い出しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

名古屋旅行その2 [おでかけ]

名古屋城近くのホテルに泊まったのですが、そこである事件がありましたΣ( ̄ω ̄lll)

風呂に入ろうとして服を探していたら・・・ない!!ないんです。パンツが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと2日後に行くホテルに服とか宅急便を送っていて、そっちには入っていると思うのですが、そこに行くまでの2泊分のパンツを忘れてきてしまいました・・・。

がーん!もう12時だし近くにお店は無いし・・・コンビニも遠いし(T△T)

そこで、ある方法を思いつきました。

洗面所で洗って、よくしぼって、私がお風呂に入っている間にがんさんにドライヤーで乾かしてもらいましたΨ(`▽´)Ψ使えるものはなんでも使いました(笑)

私がお風呂からあがると、「暑い・・」とすごく不機嫌そうにパンツを乾かしているがんさんがいました(笑)ごめんよ・・・

 

そしてやっと眠りにつき、朝になるとホテルの窓から名古屋城が見えていました。

2448344

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

名古屋旅行その1 [おでかけ]

尾張ステークスを見に、名古屋へ行ってきました~。

札幌は12月中旬~下旬まで雪が全然少なくて、道路もアスファルトが出ている状態でした。

ですが、私が飛行機で旅立つその日に、突然の大雪&吹雪にみまわれました(T△T)

突然の大雪でJRも飛行機もストップ。テレビでは高速道路封鎖のニュース速報もでてるし・・・。

その日の夜に出発予定だったのでビクビクしながら待ちました・・。

家を出る時間になっても欠航・遅延便ばかりで新千歳から飛行機は1本も出ていない状態でした(;≧Д≦A〃

ダメだったら帰ってくるか~と軽い気持ちで空港へ向かう事になりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

名古屋城 [おでかけ]

20081227091634.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。