So-net無料ブログ作成
検索選択
キャロット ブログトップ
前の10件 | -

あぶさんはダートで続戦の予定 [キャロット]

今週の反省会です[ふらふら]
未勝利戦でブービーだったピットスポルム、
スプリングSに出走するも、ビリだったあぶさん。。。
今週は散々な結果になってしまいました。
フラガラッハが強い勝ち方をしていて少しは救われました。。。出資してないけど><
中山ではデュランダル産駒が芝でもダートでも3連勝していましたね。




abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(1-1-0-2)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

21日の中山競馬ではまずまずのスタートから前々でレースをするも、行きっぷりがひと息で徐々に後退する。
最後は無理をしなかったこともあり15着。
 「最内枠でしたし、スタートも悪くなかったので、前めの位置で運びましたが、
内側の荒れた馬場を気にしていましたね。
ノメるというほどではなかったけど、少しバランスを崩すような格好で走っていました。
もう少し外枠からのスタートであれば、また違ったかもしれません。
きれいな馬場をのびのびと走らせてあげたかったですね」(吉田豊騎手) 
「権利が獲れればと思いチャレンジしましたが、さすがに簡単ではありませんでしたね。
ただし、今日は単純な力負けというより荒れた馬場にやられたようなレースでした。
湿った馬場は苦にしないのでしょうが、今日は芝が傷んでボコボコして走りにくい状態でした。
この馬の性格を考えるとうまく走れない馬場をずっと走らされて気持ちが切れてしまったのだと思います。
結果は残念ですが、気持ちを切り替えて次へ向かっていきます。
レース後の状態を見てから続戦するかどうかを判断します。
次の中山を使うとなれば馬場コンディションを考えると芝を使うメリットはそれほど感じません。
次走はダート戦に向かうことも選択肢に入れて考えていきます」(岩戸師) 
皐月賞の舞台を夢見て果敢にチャレンジしましたが、残念ながら出走権を獲得することはできませんでした。
しかし、一流馬とのレースを経験できたことは今後において意義のあることだったと思います。
初勝利後から中1週での出走でしたし、レース後の状態をしっかり見た上で今後の予定を立てていきます。 


ビリでしたね・・・・・・・・・・・・
8着以内くらいは期待してたんですが・・・(笑)
なんともなければ、このまま中山ダート戦で続戦しそうですね(≧∇≦)/がんばれ~
最後無理しなかったとのことなので、たぶん放牧しないでいけるでしょう。。たぶん。。
よく競馬開催が終わってからの馬場開放とかに行かれた方はわかるとおもうのですが、芝が荒れると本当にデコボコで・・・
穴がいくつも開いたみたいになってるんですよね。
もしかしたらローズキングダムもそういうのを嫌ったのかも・・・憶測ですが。。。
なんにしても良い夢を見ました(笑)
あとはあぶさんのペースで走って行ってほしいですね。

グリーンチャンネルで観戦していたのですが、パドックにすごい大きな横断幕が2つもありましたね。
1つはあぶさんの顔写真入りで、おどろきました~。





pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-2)
父 アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

20日の中京競馬ではうまく流れに乗れず最後方からの競馬となり、最後まで後方のまま15着。 
「いかにも力がつき切っていないような走りで、ずっとフラフラしていました。
まだ3歳牝馬ということもあると思いますが、体つきも精神的にももう少ししっかりしてきてほしいです。
比較はできませんが、距離は1400mくらいのほうがいいかもしれません」(国分恭騎手)
 「外に出せば多少は落ち着くのですが、馬房の中だとどうしてもイライラしてしまいます。
帰厩したときはふっくらしていい状態だったのが、わずか10日で体が一気に減ってしまいました
いいモノを持っている馬なだけに、力通りの競馬ができなくて非常に歯がゆいです。
精神面の成長が出てくれば走ってくるはずなので、
しっかりしてくるまではうまくストレスを軽減しながら競馬を使っていくことになるでしょう。
同じ馬房でも、ピリピリした環境のトレセンより育成場のほうがリラックスできるようなので、
いったん放牧に出して体を戻してから次へ向かいたいと思います」(安田師)
 「馬房内での落ち着きは少しだけ前より出てきているのですが、カイバを食べなくなってきてしまっています。
トレセンへ戻ってきてからかなり体が減ってしまいますし、ケイコでも走ることに集中できていなくて、
入厩してから10日で使ってもレース前に消耗しすぎている感じですね。
厩舎の環境に置いたままだとなかなか体を増やせないですし、
リフレッシュさせてあげながら進めていったほうがいいかもしれません。
いいフットワークをする馬だし、なんとか内容を良くできるようにしていきたいですね」(安田景助手) 
前走からさらに馬体重が減ってしまい、体力的にも苦しい状態でなかなか力を出し切れません。
来週中にトレセン近郊の牧場へ放牧に出し、心身とものリフレッシュを図る予定です。


う~ん。。。難しいですね・・・・・(;≧Д≦A〃
国分にいいように言われてしまっています(汗)
帰厩してから本当にすぐレースに出さないとダメなんですね~
バイラオーラやピーカブーなど小柄な牝馬は大体そうでしたが・・・
ピットスポルムはなんか色々と大変そうですね。
勝てそうな見込みが感じられません。。。。。。
一口馬主を始めて初めて、特別割引が適応されてしまいそうな馬に出会いました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最後は夏の未勝利戦で札幌や函館で走って、現地観戦できればいいかな・・・。
小倉に行っちゃったりして( ̄ω ̄lll)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさんビリ・・・・・・・・・ [キャロット]

うしろから一番だったよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

あぶさん雨男撤回? [キャロット]

荒れ男では・・・・・・・(;≧Д≦A〃
風おさまるかな??

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

あぶさんの記事 [キャロット]

abukiji.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ピットスポルムはブービー [キャロット]

ブービーでした(;≧Д≦A〃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさんは1枠1番! [キャロット]

きたー!最内枠(≧∇≦)/

abusanwaku.jpg

ということは今回も先行策でしょうか。たぶん。。
お兄ちゃん頼んだよ!(>∀<)




ピットスポルムの枠も決まったんですね。。忘れてました・・・いやいや・・・
pitsupo.jpg
13番オレンジです(≧∇≦)/
なんとJRA-VANの予想だと4着みたいです・・・!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あぶさんの“び”? [キャロット]

2ちゃんねるで見つけました


スプリングS過去14年 

1996年2着馬 チアズサイレン「ス」 
1997年2着馬 メジロ「ブ」ライト 
1998年1着馬 ク「リ」ールサイクロン 
1999年1着馬 ワンダーファ「ン」グ 
2000年1着馬 ダイタ「ク」リーヴァ 
2001年1着馬 アグネ「ス」ゴールド 
2002年2着馬 「テ」レグノシス 
2003年1着馬 ネオユニヴァ「ー」ス 
2004年1着馬 ブラッ「ク」タイド 
2005年1着馬 ダン「ス」インザモア 
2006年2着馬 「フ」サイチリシャール 
2007年2着馬 マイネル「シ」ーガル 
2008年2着馬 フロー「テ」ーション 
2009年2着馬 「レ」ッドスパーダ 


アブラハムダービー~♪ 



これは・・・![がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あぶさん、ピットスポルム出走確定(=●^0^●=) [キャロット]

あぶさんスプリングSに出走確定しました。

がんさんが立ち読みした競馬ブック情報だと、一人だけ△ついていたそうです・・・・(笑)

supuringusyutuba.jpg

あぶさんと同じくダートで勝ちあがってきた馬もいますね~。
あぶさんよりかなり強そうだけど・・・(笑)

ソリタリーキングは、ヴァーミリアンの弟ですし。。

あとはアリゼオとか、サンディエゴシチーが人気になりそうですね。
ローズキングダム以外は・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)


abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(1-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)

18日はゲート練習を行いました。
「今朝、馬の少ない時間帯を見計らってゲートの確認をしてきました。
前回に続いて、立ち上がったり、うるさくなることはありませんでしたので、
今回も発走委員から問題なくOKをもらえました
先週の時点で体が550キロあったので心配していましたが、今回量ったところ542キロでしたので、
前走と同じかやや減るくらいで送り出すことができそうです。
未勝利を勝ったばかりでそう簡単ではないと思いますが、
ここでどのような走りをしてくれるか楽しみですね」(岩戸師)
21日の中山競馬(スプリングS・芝1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。


無事、ゲート練習もクリアできたみたいですね(≧∇≦)/
体重もしぼれてきているようですし、すべては万全の状態になりましたね。
あとは・・あぶさん次第・・・・・がんばれ~~![あせあせ(飛び散る汗)]



pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

18日は軽めの調整を行いました。
「17日はPコースで併せて追い切りました。
スピードのある馬らしく動きやフットワークの軽さは相変わらずいいのですが、
心配していた馬体減りは避けられそうにありません
馬房では以前と比べてずいぶんおとなしくなっているのですが、
カイバ喰いがもうひとつで、かなり消耗している様子です。
こういう状況ですので、レースまで今の馬体を維持しつつ、あとは能力でどこまでカバーできるかですね」
(安田景助手)
20日中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)国分恭騎手で出走いたします。


前のレースの時に岩田ちゃんが1600mや1800mのほうがよさそうって言ってたのに・・・。
う~ん。。なんなんだ・・・この全く期待されてない感[がく~(落胆した顔)]は・・・・・・・・・(;>ω<)/
走ったらまたすぐ放牧に出されちゃいそうですね。
でも、騎手はノリにノってる良い方の国分なので、彼にすべてを託します・・・・!
400キロないくらいの398キロとかで出てきたりして・・・(汗)大丈夫かな?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

あぶさんの勝算みつけたり・・・!(笑) [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(1-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル)


たぶん明日スプリングSの出走が確定するあぶさんですが、
未勝利1勝馬の勝算はあるのでしょうか・・・・・


過去10年の成績です。
springs.jpg

前走をみると、未勝利戦を走ってきていきなりスプリングS3着以内の馬はいませんね。。。。。。。。


人気薄で3着以内に入っている馬を見ると

フローテーションとダイワメジャーが人気ありませんでした。
フローテーションは新馬戦のあとすぐOPを勝っているので
ダイワメジャーの成績をみると・・・・
daiwa.jpg

新馬戦の成績2着→ダート未勝利で勝ちあがり(しかも先行勝ち)

こ、これは。。どこかで聞いたことのある戦歴(笑)

体重も530~540あり、あぶさんとそっくり・・・!

血統もノーザン系×ヘイロー系で似てる気も・・・・

あぶさん・・・・・・・・!がんばれ~!(;≧Д≦A〃

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

あぶさん出走できそう [キャロット]

abrahamdarby_face.jpgアブラハムダービー 3牡
関東(岩戸厩舎) 未勝利(1-1-0-1)
父 ロージズインメイ × 母 カメリアローズ (母父 ホワイトマズル) 

17日は美浦坂路で追い切りました(14秒2 13秒0 12秒3 計時不能)。
「先週末、レースで走った分だけ歩様が少しゴトゴトしていたので、軽めに動かしながらしっかりケアしていました。
その甲斐があって、状態は悪くなっていませんし、火曜日の雰囲気もまずまずでしたので、
予定どおり今週の競馬に向かうつもりで調整しています。
今日の本追い切りは坂路で行いましたが、前走からそこまで時間が経っていないにも関わらず体を太く見せます。
いい状態で臨めるようにウッドチップで長めに15-15を乗った後に坂路で追い切りました。
最後の1ハロンはエラーになってしまいましたが、併走馬からの推測で最後は12秒フラットくらいです。
動きは悪くありませんし、このまま体調をキープして競馬に向かいたいですね。
1勝馬でも無事に出走できそうですし、権利が取れれば夢は広がりますので週末が楽しみです。
発走委員から念のため今回もゲート練習を行うように言われているので、明日確認する予定です」(岩戸師)
21日の中山競馬(スプリングS・芝1800m)吉田豊騎手で出走を予定しています。  


あぶさんですが、スプリングS出れそうです(≧∇≦)/よかった~
でも、またゲート練習があるんですね・・・(笑)
重賞だし仕方ないですよね。。。
また暴れて取消にならないことを祈ります( ̄人 ̄)  



bailaora_face.jpgバイラオーラ 4牝
関東(後藤厩舎) 500万(1-2-2-5)
トワイニング × 母 バイラリーナ (母父 サンデーサイレンス) 

常歩運動を行っています。
「蹄が痛いということで放牧に来ましたので、到着してから数日はマシンで様子を見ていました。
中間に、蹄の状態を改めて確認しましたが、熱感は取れていて、
ごく軽めであれば乗っても問題なさそうなので常歩運動を行っています。
今後もしばらくは様子を見ることになるでしょうから、
しっかり脚元を確認しながら取り組み方を考えていきます」(山元担当者)  


あんまり重症じゃなさそうでよかったです~(=●^0^●=)
まーでも1カ月以上は休みそうですね・・・



pittosporum_face.jpgピットスポルム 3牝
関西(安田厩舎) 未勝利(0-0-0-1)
アグネスタキオン × 母 プリンセスカーラ (母父 Caerleon)

17日は栗東Pコースで追い切りました。
20日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)もしくは
21日の中京競馬(3歳未勝利・芝1200m)のいずれかに出走を予定しています。


どちらでも出れそうです(>∀<)
なんか今回もダメそうな雰囲気が・・・。なんとか頑張ってほしい・・・!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - キャロット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。