So-net無料ブログ作成
検索選択
競馬場レポ ブログトップ
前の10件 | -

あぶさんの旅~ [競馬場レポ]

31日に一口馬のあぶさんが出走するため、弾丸ツアーでいってきました!

本当は泊まったりしてゆっくり行きたかったんですが・・色々と忙しく・・・
弾丸でした。。

飛行機は初スカイマーク。
安いけど機内の飲み物サービスとか、ヘッドホン音楽きけるやつとかが無かったです。
それ以外はANAと変わりありませんでした~。


まずは横断幕を・・・
P1090789.jpg
よなべして作りました(>∀<)

でかいあぶさんだからなんか筆文字っぽい感じにしてみました。
黒っぽいデニムっぽい生地に、文字に切り抜いた白いフェルトをボンドでくっつけて、何箇所か縫ってとめました~。
紐も、本当はハトメでがっちり止めてしばるといいんですが、めんどくさかったので直接布に縫い付けて、念のためボンドで固定しました。
とりあえず今回だけなので適当ですが、何回も出す横断幕ならハトメの方がいいと思います~。


P1090790.jpg
馬名の由来がアブラハムダービーというバラの品種なので、右側にバラの花を作ってみました。
ピーカブーやバイラオーラの時にあまったカラフルなフェルト布でつくりました。
布も紐もボンドもぜんぶ100円ショップで揃えました(笑)デニム布+白いフェルト+布紐×3=製作費600円です( ´∀`)


そしてこれがパドックに張った横断幕です~
RIMG0069.jpg
・・・・小さかったΣ( ̄ω ̄lll)けど、いっか・・・(笑)
朝一で張ったのですが、職員の方がテキパキ手伝ってくれました。
紐をむすびやすいように手すりの間に棒でおしこんでくれたんですが。。。
私が左側の紐を結んでいる間に、がんさんが間違って他を全部はずしてしまっていました(笑)
手すりの間に手で紐を押しこんで、なんとか結べました・・・(;≧Д≦A〃


あぶさんは-8キロでした。
P1090752.jpg


そして、あぶさんきました!
P1090760.jpg
こっちをチラ見~


RIMG0075.jpg
でかいです・・・。でもブヨブヨしてなくて、ぱんとしてました。


RIMG0196.jpg
あぶさんに会ったのは1歳?のときの募集馬ツアー以来だったので、見れて良かったです~(=●^0^●=)


帰りに餃子の王将へ寄りました!
前は迷っていけなかったのですが(;≧Д≦A〃今回はちゃんと行けました~。
P1090722.jpg

P1090721.jpg
天津飯(=●^0^●=)


P1090723.jpg
コップにあったキリンっぽい王将のロゴ・・・(笑)

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

京都競馬場の旅~その2 [競馬場レポ]

2日目ももちろん朝から競馬場へ。

この日はG1のマイルCSがあります。
G1のある日の競馬場に来たのは初めてでした・・!

RIMG0075.jpg
パドックに行って、ルメールを撮ってみました。


京都は、お城みたいにコースの外側にも堀があるんですね。
RIMG0088.jpg




前の日にひいたCLUBKEIBAのクジで、ターフィーショップのギフト券というのをもらって、さらに同じものが当たったMAGICさんからも券をもらって結構な金額があり、早速ターフィーショップに行って買いました。

まずは
RIMG0105.jpg
キャプテントゥーレの手のひらサイズのぬいぐるみです。
4着だったけど・・・(;≧Д≦A〃


あと、よくみなさんのブログとかで拝見していた噂のボールペン
RIMG0106.jpg
キャプテントゥーレと、マルカシェンク・・・ビリだったけど・・・


続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

京都競馬場の旅~その1 [競馬場レポ]

この三連休で、京都競馬場へ行ってきました。

本当は一口の馬のデビューのため応援に行く予定で、ANAのパックを予約したんですが・・・新馬戦の予定が1週早まってしまい・・

ただの京都競馬場旅行になりました(笑)(>∀<)


さっそくホテルの朝ご飯からのスタートです。
RIMG0002.jpg
バイキングでした。和食&洋食があり、色々堪能しました~。


RIMG0003.jpg
ポテトが美味しくて、山盛り食べました(≧∇≦)



パックを予約したのがギリギリだったので、京都のホテルは全部満室・・・
大阪駅周辺も全部満室・・・安いのだと大阪城の近くのホテルしか空いていなくて・・・
森ノ宮駅という所のそばのホテルになりました。
たまたま京阪に乗換しやすい場所で良かったです・・・(笑)


朝食を食べたレストランからは、大阪城が見えました。
RIMG0006.jpg
朝早くだったので、なんかもや~としていてすごい綺麗でした~。
紅葉も綺麗でした(=●^0^●=)


大阪城には行かず(笑)、すぐ京都競馬場へ向けて出発しました。
電車は京橋駅で乗り換えるだけです。
でも・・!たまたまJRではなく地下鉄で森ノ宮から出発してしまい、京橋でちょっと迷いました・・(笑)
京橋で京阪に乗り換える場合は、JRで行った方が乗換しやすいみたいでした。
あと、競馬開催日は快速でも淀駅にとまるみたいです。


RIMG0007.jpg
ひさびさのターフィーくん。



続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

中山&大井競馬場の旅~。その3 [競馬場レポ]

日曜日は、A指定席になりました。

3199517
こんな感じ~。


ガラス張りです
3199516
すごい綺麗でした。でもゴンドラのあの席のほうが・・・><


そういえばこの旅行でずーっとがんさんはDSをいじっていましたΣ( ̄ω ̄lll)
ドラクエのすれちがい通信をするためです・・・。私も札幌競馬場でやってましたが(笑)
そこでなんと、たまたま私の名前の地図を持っている人に出会って、なんか嬉しかったです(笑)



お昼は、指定席エリアにあったお弁当屋さんで買いました。
3199508
うな玉丼~~豚汁がセットでついてました。


3199507
からあげ弁当~~。美味しかったです(=●^0^●=)


今日は重賞ということもあり、午後からはかなり混みあってきていました。


そしてなんと!
manba_090920.jpg現地で(PATですが)万馬券~!
しかも今回はちゃんとどりさんの選んだ馬が来てくれました(≧∇≦)/

これは芝1800のレースだったんですが、ブライアンズタイムの馬が2頭できまったんですよね。
しかも1頭は人気薄・・・!
芝2200だけど、セントライト記念にこれを生かせるのでは???と思って血統をみると

3199506
こいつです!タニノギムレットだけどブライアンズタイム系はこの馬だけでした。


sentoraito_dori2.jpg
ということで、馬連を追加で買っていました!・・あんまりついてないけど(笑)





そしてどりさんの応援馬の1頭
3199505
ハートの王子!指定席からだったのであんまり撮れませんでした(;≧Д≦A〃
でも、遠くからでもクッキリとハートが見えますね~。

横断幕もでていました。
3199576
わかりやすい!!(≧∇≦)/






あと、こちらも応援馬の
3199518
フォゲッタブル!血統のわりにイマイチ?な感じでしたが、今回、期待させる走りを見せてくれました。


3199503
応援馬券!でも他の馬もう5頭くらい応援馬券買ってるんですよね(笑)



この日は、混みそうなので最終前に競馬場を後にし、なんと千葉から鴨川まで向かう高速バスに乗りました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

中山&大井競馬場の旅~。その2 [競馬場レポ]

2日目は中山競馬場へ。

船橋法典駅で降りて、改札をでて・・あれ???あの地下歩道はどこに・・・???

近くにいた警備員の人に聞くと、結構わかりづらい所にありました。

でもこれ、あとからわかったんですが、改札出ちゃったからなんですよね。。

駅のホームから地下歩道まで行ける専用の出口というものがあったのに、私たちは普通の出口からでちゃったんですね。


長い長い地下歩道を歩いて、とうとうつきました!

3194346
ゴンドラ席という所でした。5階?までエレベーターで行きました。
エレベーター便利ですね~。今までは競馬場ではエスカレーターしか使ったことなかったです(;≧Д≦A〃



なんか中の席と外の席の2つあって、中にはテーブル椅子があり、外のはこんな感じでした。
3194343
すごい見やすかったです~!屋外ということもあり、臨場感たっぷり(>∀<)
中の席ではドリンクなど注文できるのですが、どれもやや高め・・。
お酒を飲む人以外は、みんな自分のペットボトルとかを持ってきていました。



今回はシャチボンと黒ブートンで旅行しました。
3194345
シャチボンは鴨川のシャチに会いに来ました・・!名古屋に行った時にはもうお亡くなりになられてたので・・今度こそ、シャチを見てみたいです~。


上から見たパドック
3194342
すごい高いですが近いです!指定席の場所からも十分見れますね~。


下に降りてみてみました。
3194341
伊藤たくま~。あんまり北海道で見れない気が・・・。鼻にスースーするやつつけていました。


そして
3194340
グレーがきれいで強いカフェマーシャル。


お昼は下でカルビ丼にしました。
3194339
ご飯たべるところがたくさんありすぎて、どこに行こうか悩みました・・・。



そして土曜日にしかなかった、障害レース。早速上にあがって見ました~。
3194338
準備運動。みんな障害とぼうとして騎手に止められてました・・がんばれ~



そして勝ったのは・・・!
3194318
大江原~2勝目!とうとうこの馬で勝てましたね(≧∇≦)/
ピーカブーでも勝ってほしかったです><


昨日の大井競馬場が暖かかったので、上着を持ってきていたんですが、連泊するのでホテルに置いてきていました。
ですが、この日は結構寒くて・・上着持ってくればよかった・・・と後悔しました(;≧Д≦A〃
しかも、双眼鏡も持ってきていたのにこれもホテルに置いてきてしまいました・・・(笑)






競馬の後は、念願だったこのお店に行ってきました。
3194317
餃子の王将(笑)北海道に無いんですよね(;≧Д≦A〃


行ってみたら夕飯時だったのですごい並んでいました。
でもせっかくだし・・・と思って並ぶことに。
40分くらい並んで入れました。
3194316
やっぱりすぐ出てきた餃子(笑)はや~~!


どりさんは、天津飯
3194315
こちらもはや~~~!卵がトロトロで美味しかったです~!


がんさんは焼飯セット
3194314
こちらもおいし~~!



デザートに
3194313
ゴマ団子~。


すぐ注文した品が来るし、美味しかったからすごいスピードでペロリと食べて、20分くらいで店を出ました。

並んでるのが長くても、すぐ食べ終わったので全体的にそんなに時間はかかりませんでした~。

札幌にも餃子の王将できないかな~~(笑)

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

中山&大井競馬場の旅~。その1 [競馬場レポ]

この連休で、大井競馬&中山競馬&鴨川シーワールドへ行ってきました~(=●^0^●=)

たまたま中山競馬場の指定席が当たって、行くことになりました。

行きの飛行機(AIR DO)でなんと男性のCA?さんを発見!

しかも水島ヒロ似のイケメン・・・(笑)避難方法とかのアナウンスも全部その人がやっててビックリ・・!

帰りの飛行機では普通に女性ばかりでした。。男性ももっと増やしてほしいですね~><



あと、羽田空港でピカチュウの飛行機を見れました。
3193550
この日はすごい曇っていて、空が真っ白でした~。



そしてまずは空港近くの大井競馬場へ。
モノレールの駅を降りると、スタンドが見えました~。
3193549
たぶんこれ?


少し歩いて競馬場へ~
3193548
つきました!もう6Rくらいになってたのであんまり歩いている人がいなかったです。


中に入るとすごい人でビックリしました・・!!!
これ・・・絶対札幌競馬場の方が人少ないですよ・・・(;>ω<)/
さすが東京・・・

荷物をあずけて、さっそく馬場のほうへ
3193547
ライトアップされててきれいでした~。


写真も撮ったんですが暗くて馬とかブレブレでした。
3193546
これが一番ましなやつ・・・。馬の名前は覚えていません(汗)



誘導馬もかわいかったです~。
3193539
なんか変わった色でした~。ベージュっぽい?



そしてお腹がすいたので、ご飯~。
がんさんは一番新しいっぽいスタンドの2階にあった所で、カツカレーを購入しました。
3193537
いちおうカツカレー(笑)
写真はアレですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです!!(≧∇≦)/カツがカリカリしていました。


私はモスバーガーで、取りセット?取りバーガー?というのを頼みました。
馬券を取ると、鶏をかけたんですね・・・
3193538
いちおうコレです(汗)
ポテトジュースもついてたのでお腹いっぱいになりました~。



今回は黒ブートンも一緒にいきました。
3193536



座ってボーっとしてると、突然馬車が!
3193535
キレー( ´∀`)
後ろには一般の方っぽい人たちが乗ってました。なんかわかんないけどなんかの抽選で当たったのかな?


ゴール前には馬の像が
3193534
しかし・・・こんな夜遅くにこれだけ暖かいなんて。。。さすが東京・・・(笑)
もしかして半袖でも大丈夫なくらいの気温でした。札幌だったら今頃死んでます(;>ω<)/


この日は競馬場見て、ホテルへ行って爆睡でした~。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

今年最後の札幌競馬場 [競馬場レポ]

あっという間に札幌競馬が終わってしまいました・・・。

来年はおそらく例年通りの開催でしょうから、まるまる1年くらい?札幌競馬とお別れです・・。

土曜日はなんと、武豊が札幌に来ていました。

あんまり来ないので、札幌で武豊は結構レアなんですよ!(笑)

3150622
また来年も来てほしいです~。


そして、ホッカイドウ騎手も
3150623
五十嵐冬~。


3150624
ニコニコ山竜さん。なんか名前かっこいいですよね・・!


そして、またレアな
3150625
ニコニコカッチー。こちらも、あんまり来ないので見れて良かったです~。
札幌2歳では6番人気3着・・!札幌に来ただけありました。

しかし。。みんな周回中に同じ所で笑ってたんですが・・・目線の先には何があったんだろう(;≧Д≦A〃



お昼は、一度も行ったことのなかった「ほし川」という所で食べてみました。

新聞とか売っているところの真上、2階にありました。

3150626
ざるうどん~。たしか560円くらい?安かったです。


3150627
かつ丼とおそばのセット~。こちらも720円と安かったです~。


お昼に眞鍋かをりが来てたのですが、すっかり忘れてて・・指定席から遠目でパチリ
3150646
たぶん右から2番目の、ベージュスーツの人です(;>ω<)/


重賞の日だし、最終週ということもあってたくさんの人が来ていました。
3150647
土曜日なのにこの混みよう・・!すごいです。


途中で緑のシャドーロールさんとお会いして、一緒に応援馬の応援をしました~。
パドックとか、人が多くてビックリしました。


そして今度はドラクエのすれちがい通信をしに内馬場へ。

しかし。。意外と子供はドラクエやってないみたいで、あまりすれちがえませんでした・・・。

自由席のあたりとか、パドックとかならめちゃくちゃつかまりますよ!(笑)

内馬場では、今年は無いと思っていたあげいもがありました。

あげいもではなく、“いもっこ”という名前で売っていました。

3150650
みそおでん、いもっこ、アメリカンドックです。
みそおでんも内馬場にしかないのかな??あまり見なかった気が・・


内馬場にあった植物
3150648

なんか、実が・・・
3150649
なんだろう???ミニトマトかな????
競馬場名物ミニトマト~とかで売り出したらおもしろそう(>∀<)


そして、ターフィー君は内馬場で子供と遊んでいました。
3150651
朝9時の開門の時にはたぶん入口にいるんだと思うんですが、はくぼなので朝早く行ってなくて・・今年初ターフィーでした。


メインレースも終わり、はくぼの時間帯になると・・・
3150659
中に入って遊ぶワンコがしぼんでいました(笑)初めて見た(>∀<)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場でドラクエすれちがい放題 [競馬場レポ]

3125018
晴れていて気持ちよかったです!(=●^0^●=)

昼ごろは日差しが強く、半袖でも暑いくらいの陽気[グッド(上向き矢印)]でしたが、

メインレースの時間になると、長袖でも寒いくらいの気温[バッド(下向き矢印)]に・・・

もうそろそろ夕方は厚めのジャンバーが必要ですね。。

15時くらいでもう寒くて手がかじかんできましたよ(;>ω<)



今日は私の携帯電話デジカメを家に忘れてきてしまって・・・がんさんの新しい携帯電話で写真を撮りました(笑)

室蘭なんとか展というのをやっていて、室蘭でしか食べれないものが売っていました。

くじらん焼き
3125017
JRAのホームページで見た写真とちょっと違いますが(汗)、おいしかったです~。

味は・・・たい焼きとかと同じ?(;≧Д≦A〃

あんことクリームがありました。



あと、ほたて焼きというのも買ってみました。
3125016
去年はたしか買いに行ったら売り切れてたんですよね~。。

今年は買えました(>∀<)

味は・・・たこ焼きみたいな感じ?(;≧Д≦A〃

中がタコだととろ~りとしますが、これはホタテなのでしっかりとした食感でした。

がんさんの食べたものに、卵の殻が入っていました(笑)悪運の強いがんさん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]







メインレースのパドックの写真です。
3125019
キングトップガン!・・・出遅れました・・


3125020
マチカネニホンバレ!とびました・・・


がんさんの応援していたネイキッドは、写真がうまく撮れませんでした。

もう少しねばって写真を撮ろうと思ったのですが、がんさんが「いや、人気無いし来ないからいいよ」と・・

それで写真はあきらめたんですが、3着に来てるんですけど・・・(>∀<;)

がんばって撮っておけば、1着に来たかな???(笑)





続き ドラクエ9わからない人ごめんなさい><


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場でジョッキー撮影会 [競馬場レポ]

3104166
すごい雲が・・・!

日陰だと肌寒く、日向だとめちゃくちゃ暑い日でした。。いい天気でした~。


いつもの
3104157
牛めし!卵入りで650円です。


典ちゃん
3104153
明日はマツリダゴッホにのりますね!


岩田ちゃん
3104154
明日はタスカータソルテ!レコード保持馬なのに人気ない・・・


中舘ちゃん
3104155
明日はドリサンに騎乗予定(>∀<)


そして
3104156
アンカツ!なんか心なしか元気ない気が・・・。減量のせい?


別のレースで
3104161
ラインクラフトの弟に騎乗~。上の写真と同じアドマイヤですね。


3104162
ほっぺのあたりからも、やせた~っていう感じが・・・。
明日勝って最初に食べるご飯、美味しいんでしょうね~~~(;≧Д≦A〃がんばれ~!!


牛まつり?かなんかやってました
3104151
よくわからなかったです・・・。


あと、ターフィーショップがでていました。普段は札幌競馬場に無いんですよね・・・。
札幌ではウインズだけです。
3104152




新潟Jでピーカブーのお兄さんのビコーフェザーが出ていました。
追込みの馬だし、左回り得意だし新潟は合いそうですね!
3104169
2着だと冬のG1はきびしいのかな?
そしたら今度は東京の障害レースにでてほしいです~。



クローバー賞で、デビュー戦をみたポップコーンが出ていました。
3104167
今年の2歳の一番星です。次も期待できそう・・!


そしてロージズ産駒の一番星
3104168
そのまんま、ロージズ(笑)いい体してました~。



北の屋台村にあったあげいもが大好きだったのですが、無くなってしまったみたい・・・ガーン

かわりにこんなものを見つけました。

最近の白いタイヤキのおやきバージョン
3104159
もちもちおやき!( ´∀`)ゴマがついてます


3104160
二つに割ろうとしたら、ビローンとのびました。
生地はもっちもちで、中にあんこと豆乳クリームが入っていました。

めちゃくちゃ美味しかったです!!これはおすすめです。

まだ白いタイヤキを食べたことないのですが、おやきが美味しかったので白いタイヤキも食べてみたくなりました・・・!

ちなみにこれは北の屋台村にありました。




札幌メインで、競走中止してしまった馬が・・。
3104170
馬運車にのっていきました。心房細動だそうです。


そしてジョッキーと記念撮影ができるイベントに行ってきました~。
3104171
抽選だったのですが見事当選!参加してきました。


じゃーん
3104179
丸田ちゃん・池ゾエ・岩田ちゃん・秋山ちゃん???

右端のイケメンだけ誰かわからず・・。

帰ってきてから調べて、秋山ちゃんが一番それっぽかったのですが・・・いいのだろうか・・・。違ったらごめんなさい(;>ω<)/


しかし・・・がんさんのお腹すごいですね( ̄3 ̄)太りすぎです


3104158
もうあと2週・・・・さみしいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 

おまけ


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:競馬

札幌競馬場へ [競馬場レポ]

札幌開催がだんだん残り少なくなってきましたね・・・(;≧Д≦A〃

いや~なんかいつもは毎年秋に開催だったので、今年は太陽の光がとても気持ち良かったです~。

いつもならやっと札幌開催の頃ですもんね~。

函館競馬場の工事、延期にならないかな・・・(>∀<)

 

晴れて気持ち良かったです~。でも暑すぎ???(笑)

3068014
どりさんPOGの馬~。2着でした(;≧Д≦A〃

 

3068015
はんなりと~。

 

 

3068017
めずらしく1Rから芝1800が!これだと、スタンドの目の前からスタートなんです(≧∇≦)/

 

3068016
馬が~

 

3068018
みんな結構汗かいていました。暑いもんね。。

 

3068019
芝生はまだまだ綺麗でした。すごい~

 

 

あと、前回行ってきたスープカレーリレーにまた行ってみました~。

今回はまた違うお店になっていました。

3068021
チキンと野菜

 

3068022
ハンバーグかれ~

 

味は・・先週行ったところの方が美味しかった気が・・・(;≧Д≦A〃

 

 

3068023
ジョーカプチーノの弟~。お父さんアルカセットだったっけ?

 

3068024
ハミウケポッポ(笑)ハミってあのハミ?お母さんもハミウケリョウコだって(笑)

 

3068025
ノボニョ~!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 競馬場レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。