So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

電(話)線が切れちゃった(;>ω<)/ [そのた]

夕方、ネットをしながらダラダラしていたら・・・

グラッと震度1くらいの揺れが!

?なんだろう・・とネットサーフィンを再開しようとするも、ネットがつながらないΣ( ̄ω ̄lll)

1階の電話とモデムがある所の線でも抜けたのかな?と1階に下りていくと、ちゃんと線はつながってるし・・・

外を見ると、なんかトラックがとまっていました。

3314591
もしかして・・なんか電話線工事でもしてるのか?と思ったけど

工事して電話がつながらなくなるなら、絶対なんか連絡があるはず・・・

なんか変だな??と思ってトラックをジロジロ見てると

トラックに乗ってたらしき人もこっちを気にしだして

???なんだろ?

もしやと思って1階の電話の受話器を取ると・・・つながっていませんでした。。ショック。。。


上の写真をよーーくみるとわかると思うんですが、

なんと、このトラックについたクレーンがひっかかって、電線?が下に垂れ下がってきてしまっています。

しかも隣の人の話によると、トラックはそのまま現場から逃げようとしたため、

さらに電線がひっぱられて・・地面に着くくらいでろ~んとなってしまいました。

電柱から家の方にのびていた電線も切れて、だらしなく地面についてしまっていました。。。

ガーン

停電にはなってないので、あれは電話の線だったみたいです。NTT回線?

しかもこのトラック、近所の新築工事中の業者のだったみたいで・・・

この業者、前から勝手にトラックやクレーンで道路をふさいだり、歩道に機材とかおきっぱなしでふさいだり、歩道にある郵便ポストの上やまわりに物を置いたりして、かなりむかついていました( ̄3 ̄)

工事が始まる前に、工事のお知らせ的なものも一切無かったし・・・




NTT回線が道路をまたいで地面に垂れていて危ない事になっていたので、隣の人が警察に電話したそうです。

っていうかトラックの人がすばやく警察に連絡するべきでは・・・。何もしてないんですね。。

たしかになんかの罠みたいにNTT回線が道路をふさいでいて、かなり危ない・・・(;≧Д≦A〃

このへん一帯の電話がつながらなくなったっぽい・・・


すぐにパトカーが来て、通行止めのコーンを置いたり色々していました。

3314597
さらにあとから赤い棒を持った警備員らしき人が来ていました。


3314592
垂れ下がったNTT回線の一部です。これだけ綺麗に撮れました。。

夜だし、線が見えづらいのでさらに危険です・・

警察の人に聞いたら、まだ通行止めにしたりする作業で忙しくNTTには連絡してないっぽいので、携帯から連絡してみました。

113?だったっけ?で連絡したら、こういう事故や災害なら休みの日でもつながるみたいです。

1時間くらいして工事の人がきて、明日の朝までつながらないかも・・と言われましたが、車が4台も来てがんばって5時間くらいかけて工事して帰って行きました。

やっと電話&ネットが復旧しました~。





ネットがある幸せ・・・(=●^0^●=)すばらしいですね(笑)

明日のお昼からネットで競馬場の指定席予約をしたかったので、もし明日までつながらなかったら・・と思ってかなり焦りました(;>ω<)/

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ちょいのり

いや~災難と言うか・・・ひどい業者ですね!
その場から逃げようとするなんて言語道断!

たぶんたいした業者じゃないんでしょうね。

予約できましたか?

by ちょいのり (2009-11-04 01:30) 

どり

かなりむかつきますよねー!
工事が終わって、夜にその会社の偉い人が謝りに来たんですが、来るのが遅すぎです。。まず現場にいた人がその場で謝るべきでは・・・
そして、朝になってまた繋がらなくなっていて・・・
11時半頃にNTTに電話して、今やっと復旧しました(涙)
なんかまだ仮復旧の状態なので、また繋がらなくなるかもしれないそうです・・・
NTTに電話するのもなんだかんだで30分くらいかかって、1時間待って、NTTに来てもらってからも2時間くらいかかりました。
昨日はやっぱりこの辺一帯が繋がらなくなっていたらしく、業者にはうん百万?千万?くらいの工事費の請求がいくみたいです・・・。

予約は携帯電話でとれました。
でも、携帯電話だと座席指定の仕方がわかりづらくて、思い通りの座席はとれなかったんです(;≧Д≦A〃
業者は今日も何事もなかったように新築工事をしています・・・許すまじ・・・!(っ`Д´)っ
by どり (2009-11-04 14:30) 

kim

てっきり、この寒波で大雪が降って、
滑ったトラックが電柱にドカーンとか、
派手なことを想像してましたw

by kim (2009-11-04 19:40) 

MAGIC

大変だったんですね。
予約もとれたみたいでよかったです。

by MAGIC (2009-11-04 23:38) 

どり

>kimさん
まだ札幌は雪降ってないですよ(笑)
でもそろそろですね~。
ケーブル引っ張られた衝撃で家が揺れたのはビックリでした。。
本格的な工事が入るまでに雪が降っちゃったら、またネットが繋がらなくなるかもしれないそうです・・・(;≧Д≦A〃ガーン

>MAGICさん
なんかまだ本格的な工事が入るまではネットが不安定な状態が続くみたいで・・・
NTTの人からは基本的には諦めて下さいって言われちゃいました。。
今日の朝、ちゃんと繋がっているかドキドキしながらPCを立ち上げましたが、繋がっていました(≧∇≦)よかった~
予約もとれたので朝はゆっくりで良さそうですね。
by どり (2009-11-05 10:59) 

ブリザド

災難でしたね!
電話回線そのものは携帯電話が使えても、
ネットが使えないのは...困りますよね~(^◇^)

って、そんなずさんな業者に任せている、
新築工事の方は大丈夫なんだろうか...(;^ω^)
by ブリザド (2009-11-12 23:04) 

どり

>ブリザドさん
大変でした・・・(涙)
1年前にフレッツ光の工事をしたんですが、それが全部トラックにひっぱられてもげてしまいました。。。
家の外壁に光をつなぐ機械?を留めてあったボルトがずぼっと抜けてしまったので外壁には穴も残り・・・
さらに新しく隣に新たなボルトで留めたのでした。

工事もかなり適当っぽいです(;≧Д≦A〃
基礎作りのために掘った土を、そのまま道路に盛ってたり(高さ2mくらい)・・ひどいです。。
普通なら土を載せるトラックを用意するとか、せめて道路にビニールシートを敷いて土を盛るとかすればいいのに・・
直に土を持っていたので、あたり一面土だらけになっていました。。
by どり (2009-11-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。