So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またプラズマテレビを買いました [そのた]

新しいプラズマテレビを買いました。




今までのがパナソニックのビエラTH-42PX50
RIMG0113.jpg


そして、新しく買ったのがパナソニックのビエラTH-P42G1です。
RIMG0112.jpg
ふちも小さくなっているし、スピーカーも下の方についているので全体的にコンパクトになりました。
テレビが小さくなった?と思ってパネルの映像部分のサイズを測ってみましたが、同じでした(当たり前か・・・)



前のは4年くらい前に買ったんですが、今回のはその半分くらいの値段で買えました。
すごい勢いで値段が下がってきていますね。
エコポイントもつくし・・
あと前はヨドバシカメラで買ったのですが、今回は楽天で一番安い店を探して、ネットで買ってみました。
前のテレビはまだ使えるので、ご飯を食べるキッチンのスペースの所に持って行きました。
組み立ても大人2人いれば大丈夫でした。なんとかなりました。がんばれば女性でも大丈夫です(>∀<;)
階段を上って2階に上げるのが辛かったですが・・。
重さは大丈夫でしたが、階段を上がる姿勢で腰が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


大きさは同じなのですが、大きく変わった点は
1.解像度が1024×768から1920×1080[ぴかぴか(新しい)]に。
2.D端子しかなかったのが、HDMI端子がついている
3.地デジのチャンネルを変えた時、結構早く変わる(笑)
くらいです。

画面が綺麗になったみたいなんですが・・違いがわからない・・・(笑)

一番良かったのが、前のテレビでD端子でグリーンチャンネルHDを見てると、映像が遅れて音声とずれて、変な口パク映像になることがたまにあったのですが・・
それが改善されたっぽいです。
端子をHDMIに変えたっていうもありますが、テレビが新しくなりテレビの中で行うデジタル放送の変換が早くなったから?みたいです。


これでスカパーHDとテレビがHDMIでつながり、ハイビジョン映像が100%?楽しめるようになりました~。
あとはせっかくなのでHDレコーダーとテレビもHDMIでつないでみました。ちょっとだけ綺麗にみれるかな?

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 3

緑のシャドーロール

まだまだアナログな私には難しくてよく分かりませんが、
価格はどんどん安くなっていますよね!
買い替え時期の判断が難しいです。
by 緑のシャドーロール (2009-11-16 01:19) 

ちょいのり

地デジを機会にテレビから離れようと思ってるんですが(全然テレビ見ないし)
競馬だけ・・・競 馬 だ け は 大画面で視聴したいw

大画面テレビが買える馬券を誰か教えてくださいw

by ちょいのり (2009-11-16 03:32) 

どり

>緑のシャドーロールさん
ビックリするくらい安くなっていってますね~。
エコポイントもつくし、ヨドバシやヤマダではポイントも20%とかついてくるのが多かったです。
今回買ったテレビも、今日さらに5000円値下がりしていました・・・Σ( ̄ω ̄lll)

>ちょいのりさん
せっかくハイビジョンにしても、地デジはちゃんとしたカメラで撮ってる番組自体が少ないですし、別にハイビジョンで見たい番組も無いですよね・・・
やっぱり競馬専用機になっちゃっていますかね・・(;≧Д≦A〃
もっと面白いテレビ番組が増えるといいんですけどね。。
エリ女で、ブエナビスタが入った三連複全部買っておけばテレビ買えたんですよ~136点になりますけど(笑)
by どり (2009-11-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。